誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長谷寺

長谷寺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「長谷寺」のブログを一覧表示!「長谷寺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長谷寺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長谷寺」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

11.29 芸術イベント『銀燦堂』 鎌倉の紅葉は今が見頃となっていますヨ。今日は休日にも拘らず仕事でしたが早く終わったので夕方気分転換に電車で鎌倉の長谷寺へ行ってきました。長谷寺ではお堂をアルミ箔で覆って輝かせる芸術イベント『銀燦堂』(ぎんさんどう)が22日から始まっています ... » more

高平寺通信長谷寺参詣の注意点
長谷寺参詣の注意点 前回の稿を読んでくださって、それじゃアひとつ長谷寺へ行ってみようかと思われた方、ちょっと待った! 旅支度を整えられる前に、一点だけご注意申し上げます。 旅に出るときは、あらかじめ目的地にかかわる文学を読んでから出発する、これ ... » more
テーマ 長谷寺 枕草子

長谷寺で密教にふれる‐木造の巨仏と声明の世界 高平寺は真言宗・豊山派(ぶざんは)のお寺です。 豊山派の総本山は奈良の長谷寺でございます。 いま長谷寺では、ご本尊の十一面観音(初瀬の観音様)の特別拝観を行っています。 この観音様は、中世に造られた木造仏では日本最大で、見上げる ... » more

長谷で ・・・ ♪ 長谷寺へ写経に行きました。苔むす庭園の手入れの様子・・・ごくろうさまですm(__)m妙智池の睡蓮の花。可憐ですシオカラトンボか、シオヤトンボか{%はてなweb ... » more

小さな写真館紅葉の長谷寺1
紅葉の長谷寺1 ... » more
テーマ 長谷寺 京都・奈良の紅葉 写真

長谷寺へ ・・・ 写経に ♪ 長谷寺へ行ってきました。空は夏空です和み地蔵とキキョウ。足元のモコモコは、指なのかなぁ〜ネコ。木槿(むくげ)。シモツケソウ ... » more

浜の観音・春の大祭 千本浜公園入口近くに「浜の観音さん」と呼ばれている寺があり、先週末に恒例の春の大祭が行われた。(浜の観音さん入口)浜の観音さんとは長谷寺のことで、江戸時代より駿河一国三十一番札所となっている(ごあいさつ台)階段を ... » more
テーマ 長谷寺 浜の観音さん 大曼陀羅  コメント(6)

つぼみ ・・・ ♪ 長谷寺を散歩してて・・・見かけた三椏(みつまた)のつぼみ。こちらは、梅のかげで目立たない白木蓮のつぼみ。春は、すぐそこまで来ていますネッ{%diacrit ... » more

雪 ・・・ ♪ 夜明け前から降り続いている雪・・・お昼ころで、こんな様子です。Powered by FlipClip正午過ぎの雪.movieby matchan4649せっかく、日曜日の節分なのに・・・長谷寺 ... » more
テーマ 長谷寺

長谷寺 ・・・ 詣で ♪ 今月の写経に行ってきました。一番寒い季節なんですけど・・・・梅は、しっかり咲き始めています。蝋梅も・・・そして、もうすぐ節分。今年の節分は、日曜日混みますよ。高砂 ... » more
テーマ 長谷寺 鎌倉

今年最後の ・・・ 写経へ ♪ 長谷寺へ、今年最後の写経に行ってきました。他には、誰もいません(><);でも、こんなに静かだと、長谷寺を独り占めしてるみたいで・・・ちょっと、うれしくなります(^^)/帰りに、駐車場のところの売店で・ ... » more

年末 ・・・ ♪ こんな鏡餅を買ってみました♪除夜の鐘のご招待もいただきました♪家族が順番に風邪を引いているんですが・・・父→わたし→息子→母→ママ・・・と(><);明日の朝は、写経に行って、夜は除夜の鐘も突きにに ... » more

鎌倉ミステリー・ツアー(続編) 鎌倉駅から江ノ電に乗車します。可愛い車両を見て、二人とも感激しています。行き先を告げないツアーなので、私が由比ヶ浜駅で「ここで降りるよ」と急に告げると、二人とも慌てて下車します。踏切を渡って、狭い通りを進むと、「文学館入口」という交差点の表 ... » more
テーマ 長谷寺 鎌倉 鎌倉近代文学館

心に響く場所長谷寺の紅葉
長谷寺の紅葉 はじめて長谷寺の紅葉に行きました。昨年のボタン以来です。境内では弘法大師御影堂にて分りやすい説法が行われていました。一年を通じて楽しませてくれるこのお寺、私は大好きです。それは僧侶の方がすれ違いざまにいつもお辞儀して声を ... » more
テーマ 長谷寺 奈良 紅葉

橋本幸博研究室秋の鎌倉初心者コース
秋の鎌倉初心者コース 鎌倉駅東口で、4年のYさんと、彼女が実務実習でお世話になった岡山県津山高等技術専門校のK先生と待ち合わせをして、鎌倉散策を開始しました。K先生は指導員研修の帰りに初めての鎌倉を散策したいというので、Yさんに依頼されて、自称「鎌倉に詳しい」橋 ... » more

   鎌倉と江ノ島を巡る旅その5〜長谷寺 成就院を出ると目の前が海でした。ほんとうは極楽寺駅まで戻って江ノ島に向かう予定でしたが、そのまま道なりに歩いてきたくなり、ふらふらと人の波に従って極楽寺切通を歩いていくと、どうやらその先に鎌倉の大仏さんがいるらしいので目的地変更 ... » more

太古のひびき長谷寺の冬牡丹
長谷寺の冬牡丹 長谷寺の冬牡丹が見頃になっているという新聞記事を見て出かけてきました。当麻寺や石光寺の冬の牡丹は、今年は暖冬の影響ですでに終りを迎えていますが、例年当麻より見頃が遅い長谷寺は、登廊の右側と本坊で冬牡丹がちょうど見頃となっていまし ... » more

節が無くて目が通っていて、耐久性があるとなると・・・、ベイヒバですかねぇ、長谷寺の○○堂 奈良の長谷寺では面白いことがありませした。五重塔のあたりをブラブラしていると、声をかけてきた人がありました。何と、かつて一緒に仕事をしたことがあるT社寺建築のTさんでした。○○堂の新築をやっているので見ていきませんかと誘われたので、ありがた ... » more

樹が茂りすぎて肝心の懸造りが・・・、奈良の長谷寺の本堂 談山神社に行ったその日、長谷寺にも行ってみました。長谷寺といっても、もちろん奈良の長谷寺です。ここの本堂は、南側が舞台になっており、その下部構造が懸造りになっています。下から撮ってやろうと思ったのですが、樹木が茂りすぎていて無理でした・ ... » more
テーマ 長谷寺 奈良 懸造

心に響く場所長谷寺の牡丹
長谷寺の牡丹 花の寺といわれている長谷寺に行ってきました。花の寺といわれているところはたくさんありますが、ここは牡丹以外にもたくさんの花が咲いていて、お寺と花好きな方には本当に魅力的なところだと思います。ここは観音信仰真言宗豊山派総本 ... » more

森林木讃歌伝説の杉(長谷寺)
伝説の杉(長谷寺) 木は伝説や物語を生み出し、後世に伝える。s4 ... » more
テーマ 長谷寺 伝説

森林木讃歌回廊の柱(長谷寺)
回廊の柱(長谷寺) 回廊の柱は、自然の妙で同じようで違うからおもしろい。s3 ... » more
テーマ 長谷寺

 

最終更新日: 2017/08/22 04:18

「長谷寺」のブログ関連商品

» 「長谷寺」のブログレビュー をもっと探す

「長谷寺」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る