誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お役立ち

お役立ち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お役立ち」のブログを一覧表示!「お役立ち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お役立ち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お役立ち」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

一昨日、長女の入学式があり出席した。緊張の中にも希望に満ちたその面持ちを見るとその純粋な思いが伺え、かわいくまた大きな喜びを感じさせてくれた。子供の成長の節目、それは親にとってもっとも大きな喜びであり、自分の先祖 ... » more
テーマ お役立ち 感謝

人生には誰しも本当に山、谷があるものだなあと思う。会社の中の檜舞台に立つこともあれば、日蔭の花となりじっと耐えなければいけない時・・・けれど、感謝とお役だち一点を見つめ、どんな時もその気持ちを忘れずに、自己精進をつづ ... » more
テーマ お役立ち 感謝

海外・人通りが多くて飽きないどっかの弁当屋六本木ヒルズ。プリセットボタンでグリグリ動くどっかの電気屋さん田町駅周辺日光中禅寺湖どっかの事務所どっかのゲームセンターどっかの事務所 ... » more
テーマ お役立ち

ストレス。比較的私は溜まることが少ないかと思うがときにもやもやが溜まることがある。そんな時は好きな読書やブログ、朝の散歩だけではなかなか解消出来ない。かといって、若いころのようにお酒を飲んだり、遊びをしたりして発 ... » more
テーマ お役立ち 感謝

上手くいくとすぐに図に乗って、ことを軽く見て、安直な道を行こうとする。これ、私の悪いところであると正直思う。感謝の思いをもつことで、多少謙虚になってきたかとは思うがお恥ずかしいが時に、ひょっとこういうだめなところが顔 ... » more
テーマ お役立ち 感謝

前にアップしたけれど、消えているのとかもあるので。いくつか追加と共に再アップ。秋葉原の様子どこかのコインパーキングその他「NTTル・パルク」の設置カメラはこちらから。誰かの家の水槽青森県某所富 ... » more
テーマ お役立ち

この週末から月曜日にかけて亡父母のお墓と義父母に長女の小学校の卒業と中学校入学の報告に行った。思えば、この大きな節目を迎えられるのも、双方の両親がいてくれたからこそ出来た大きなことであると思う。子の成長を見るにつけ、 ... » more
テーマ お役立ち 感謝

*野菜ソムリエのお料理教室のお知らせ 桜が満開、お天気も良いので今日はお花見日和ですね〜。それは明日にして、今日はリリターブルさんで打ち合わせ今年度は毎月第2日曜日のアロマテラピーレッスンは継続しながら、アロマテラピー+αワークショップを企画しています。 ... » more
テーマ お役立ち

昨日、大きな失敗をした。原因は明らかに自分の思いで人の気持ちを十分に考えなかった私の不注意。大きな痛手を負った。自分の弱さを痛感したが、今ここに生かされていることに感謝の気持ちを強くもち出直すつもりで歩ん ... » more
テーマ お役立ち 感謝

夫婦というのは長年一緒に過ごすと不思議なことがある。一昨日も昨日もそうなのだが、仕事で遅い帰宅になるはずで、夕食は済ませる予定を家内に告げていた。しかし、両日とも早めに終わり、家で食事にをするお願いをすることにな ... » more
テーマ お役立ち 感謝

いつもお休みはいろいろやることが盛りだくさんで瞬く間に時が過ぎてしまう。しかし、昨晩は子供たちが早めに休み家内と夏の旅行について、今の仕事の状況、自分が最近思っていること・・・等多岐にわたっていろいろのことを話あえ ... » more
テーマ お役立ち 感謝

昨日は長女の小学校の卒業式。素晴らしい卒業式であった。長女は私に言った。「今のクラスは男女すべて仲が良い」先生のことも慕っている。生徒と先生が信頼しあう、その目に見えない心の世界は卒業式の場、空間に凝縮され、 ... » more

自分を変えるということは難しい。ふっと油断するとすぐに自分の好きなほうに楽なほうに流れる。そんなときの予防法は?家内が望むことは?親が望むことは?等、もっとも近しい関係の人が何を望むか考えること。 ... » more
テーマ お役立ち 感謝

人は自我が出ている時、自分のやりたいことをやり他人のことをないがしろにするところがある。お恥ずかしいが一昨日の自分がそうであった。それを咎められると自分を正当化するためにやや感情的になって強く言い返す・・・本 ... » more
テーマ お役立ち 感謝

こんなことを書くとおかしいと思われるかもしれないが自分の家族は本当に素晴らしく、自分にとって世界一の家族であると思う。特に家内は私には過ぎたる妻。このような家内に対する恩返しとして、より広く、深く社会に役立ち、一 ... » more
テーマ お役立ち 感謝

私はもともとが無骨な男ゆえ、愛という言葉の意味についてこれまであまり深く考えなかったような気がする。しかし、感謝をつづけ、生きている意味人間の価値、目的をよくよく考えた時この愛というものがものすごく深く関わっているの ... » more
テーマ お役立ち 感謝

自分を捨てて、まわりのために尽くす。これは、頭でわかっていてもなかなか実行は難しい。しかし、今般、家内への感謝が極まり、ボーナスも基本的には家内のこと優先にと心に決め、自分がほしいもの、使いたいことは一切封印した。 ... » more
テーマ お役立ち 感謝

家内。感謝ノートを付け始め、ますますその存在のありがたみを感じる。私を支えてくれているそのあまりの存在に驚きをも感じる。この人のことを自分より優先的に思い、どこまで真に幸せに出来るか、これが自分に課せられた使命と ... » more
テーマ お役立ち 感謝

時として、人は自分が何者であるか、何を大切にすればと戸惑うことがある。最近の私がそうであった。感謝と真心でお役立ち・・自分ではそこにフォーカスして日々を送っていたつもりであったが、まわりの人との微妙なすれ違い・・ ... » more
テーマ お役立ち 感謝

家族がひとつにまとまる。これ以上大切なことはないと思う。そのためには、自分本位の思いで、相談なしに事を行ったり不安にさせたりということはどんな些細なことでも避けなければいけない。今般、自分は良かれと思ったことが家内に ... » more
テーマ お役立ち 感謝

お雛様を祝える幸せに感謝 本日の感謝180日目(木)&お役立ち170日目 昨日は、お雛様ということもあり、久々、家族でホームパーティーを行った。受験以降、ややその気持ちの置きどころに家族の相違点がありややぎくしゃくしていたが、家内の配慮と努力のお陰で、素晴らしく華やかで素敵なパーティー料理で久 ... » more
テーマ お役立ち 感謝

感謝生活を通じ、はっきりと自分の目標が見えつつある。それは、1.今自分を支えてくれている家族を世界一幸せにすること。2.自分が所属している部門を世界一はたらきがいのある部門にすること。閉塞的な雰囲気が ... » more
テーマ お役立ち 感謝

時として、人は何故生きているかと考えることがある。感謝ノートをはじめて、現時点では、まずもって生かされていることに心より感謝し、世の中の真理、真実をつかみ取るために、勉強し自分の強みををとことん生かし、まわりの人へのお役立ち ... » more

感謝を深めて、周りの方へ、小さなことから気づいたお役立を実行し喜んでもらいまた、感謝する。この循環はとってもシンプルではあるが、生きていく上でとてつもなく大切な思いであると確信する。なぜなら、自我にとらわれないその生 ... » more
テーマ お役立ち 感謝

感謝そして大きな夢と希望をもって、本当に周りの人を幸せにしたいこの気持ちをもつと自然は本当にいつも大変大きなお力をくださる。今日、出張で本社の偉い方に子供たちを幸せにする製品の提案をした。話が尽きず、夕方に実務の責任者に ... » more
テーマ お役立ち 感謝

感謝とお役たちの生活から、仕事面でも生活面でも確実により感謝すべきお話がより多くいただくくことが確信出来る。昨日はこの時代環境から、少し忘れかけていた大きな夢と希望を持つことの大切さを縁あって知り合った企業の方から思 ... » more
テーマ お役立ち 感謝

昨日は営業の責任者冥利につきる1日であった。中部地区の担当者が異動となり、新任の引き継ぎに立ち会うために急遽の出張。旧担当者はとても優秀で、業者全体をまとめていたので、なかなか取引先にご了解をいただけない懸念があった ... » more
テーマ お役立ち 感謝

最近、仕事面で、毎日がすごく楽しい。7年間の企画部門生活から久しぶりの営業部門への復帰。責任者になり2年半。もともと営業マン時代はなりふり構わず突進し、過去最高の実績、10年に一度の逸材等といわれもしたが、企画部門 ... » more

長女の受験勉強中、家族がサポートのためにひとつになって一生懸命であったが、それが終わりなにか少しぽっかり穴があいたようなところがある。こういう時こそ、日ごろ世話になっている家族のために私自身がなにかの目標に向かっていきい ... » more
テーマ お役立ち 感謝

感謝を初めて170日余り。最近、不思議なことがよくある。今ここに行くとよいかな。と思って、心の声に従うとなんと今、一番合わなければいけない人に会えたり(合うはずがないと思っていても)探し求めていても買えない本が買えた ... » more
テーマ お役立ち 感謝

 

最終更新日: 2016/12/02 17:37

「お役立ち」のブログ関連商品

» 「お役立ち」のブログレビュー をもっと探す

「お役立ち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る