誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お役立ち

お役立ち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お役立ち」のブログを一覧表示!「お役立ち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お役立ち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お役立ち」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

最近とても楽しい。それは、自分を捨てて、まわりの人の立場に少しだけ立って行動が出来てるからと思えるから。自分のことに囚われている時、まわりの方のために我を忘れている時、自分の中にも波があるものの後になって考えると ... » more
テーマ お役立ち 感謝

自分に起こる出来事は総て自分に因があるから・・家内が教えてくれた貴重な教訓が生きた。以前なら、因をつくった当事者に強い口調になったかもしれないが、今回は相手の言い分を先に聞きまず、「ありがとう」とお礼を先にいうことか ... » more
テーマ お役立ち 感謝

真に人のために尽くせる人。これは、昨日も書いたが、気づく人であると思う。そして、気づいて、すぐにやりつづける人。これだけ感謝させてくださる周りの人たちに報いるためには、自分もぼーとしている時間を極力少なくして、気 ... » more

家内という存在は本当にありがたい存在であると思う。私の足りないところをすべてもっていて補ってくれる。もちろん耳の痛いこともいわれるが、それはすべてあたっているのだ。その家内から言われた強烈な一言。会社で小 ... » more
テーマ お役立ち 感謝

本日の感謝物事というのは良かれと思ってやっても相手に通じないことがある。しかし、そこで感情的になったり、弁解をしても逆効果。何故、通じなかったかをよく考えると相手のせいではなくて自分の内にあるなんらかの甘さ、思慮 ... » more
テーマ お役立ち 感謝

先々週に続き昨日北海道への出張に出かけた。今回は日帰りということで、かなり強行軍であったが収穫がいくつかあった。その中でも最も大きな収穫は帰りの飛行機の中から眼下に見えた雲海と夕日が沈みコバルトカラーのような吸い込ま ... » more

昨日は2年ぶりにディズニーシーに家族で行った。(昨年はランド)2年間の月日は大きく、長女は自立。長男は赤ちゃんから少年に脱皮しつつあり、それぞれの変化が浮き彫りになった。長女は家族から少し距離を置きたい風・・長男 ... » more

心の置き場・・・先日も触れたが、忙という字は心を亡くすと書き注意が必要である。夢を運ぶ新製品発売に向け、今とても忙しい。心を亡くすという意味では、忙しいと、人への不満、愚痴等の気持ちをもっている暇もなく悪い心 ... » more

最近、お金のことで、やや勘違いをして、家内の気分を害してしまい、厳しいことを言われた。長年しみついた、慣れ、クセというものはなかなか変えるのは難しい。私はややおおらか過ぎるところがあり、そう細かいことには気にしな ... » more

ここのところ、新たな価値創出のためにめまぐるしく忙しい。忙しいとはまさに心を亡くすと書くが、目の前のことをこなすのに気をとられ、家族への気持ちが薄くなることだけは避けたい。昨晩も朝から、一寸の余地がないほどいろい ... » more
テーマ お役立ち 感謝

お風呂用のねんコロマット お風呂用 ねんコロマットまめいた Amazonアソシエイト by 娘が生まれたばかりの頃、うちの旦那が大絶賛したお風呂グッズ。うちの母も大絶賛。片手で支えながら入浴させるの大変なんですよね(;´д`)なのでこのマ ... » more
テーマ お役立ち 育児

昨晩、家内が大きなサプライズをくれた。北海道出張時に購入したお土産のホワイトアスパラの味を最大限に引き出すために、せいろを引っ張りだしてくれて、先日三浦で行った大根狩りでの戦利品他金時芋やブロッコリー、じゃがいも等ととも ... » more
テーマ お役立ち 感謝

自分も自然も人も信頼出来る。これは、最近強く思うことである。人様に心から喜んでもらえる良い価値の提供を思い、行動をすると必ず自然は協力者との出会いをつくってくださる。北海道の出張時、そして昨日の新コラボレーシ ... » more
テーマ お役立ち 感謝

人を信じるということはいかに必要なことかと思う。一昨日、昨日北海道に出張。子供たちに夢を与える製品を発売するための打ち合わせをした。先方の方は商売の根本は消費者の方がより喜んでいただける新しい価値を創造し、豊かな ... » more
テーマ お役立ち 感謝

私は生まれもってか、女ごころに疎いところがある。家内のことは心から愛しているものの上手く表現できずまた、良いと思っってやったことがズレタリすることもある。しかし、感謝ノートを続けることで、自分を正当化することが少なくなり ... » more
テーマ お役立ち 感謝

昨日は子供の日。本当に子供は宝であると思う。そして、同時に先生でもある。子供を教えているようで、知らず知らずに自分も数々のことを教えられている。自分のだらしなさ、言葉遣い、子供はスポンジのように吸収し、全 ... » more
テーマ お役立ち 感謝

うちの娘は活発すぎて、出かけると手をつながない、そして走ってどこかへ行ってしまうので、迷った末に迷子防止ひもを購入。犬の散歩じゃあるまいし・・・とか批判があるのはわかっていましたが、姉や旦那に相談したところ「いいんじ ... » more
テーマ お役立ち 育児

感謝ノートのお陰で感謝癖がなんとなくついてきたかなと思う。しかし、同時に、感謝の気持ちをもつことで、自分の至らなさも気づくことがある。それは、これだけの幸せをいろんな方にもらいながら、自分は気が利かなくて当たり前 ... » more

昨晩、素敵なご夫婦の話をテレビで観た。ご主人は、奥さんのことをとても愛していて会合で良いお弁当が出ると自分一人だけで食べるのは悪いと思い、ほとんど手をつけず、「一緒に食べよう」と奥さんに持ち帰るほどやさしい方である。 ... » more

人はいっぱいいろんなものをかかえて生きているなあと思う。その名はこだわり、わだかまり、プライド、執着心・・・その荷物は捨てればいいのに、何故か捨てようとしない。でも、思い切って捨てると、身軽になり、思いっきり感謝 ... » more
テーマ お役立ち 感謝

素晴らしい家族、素晴らしい仲間たちに囲まれ毎日を暮らすことが出来、私は本当に幸せであると思う。まわりがわかってくれない、まわりはわかっていないというような気持ちを一時もったこともあったが、それは自分がわかってもらうような ... » more
テーマ お役立ち 感謝

自分もまわりも素晴らしい可能性をもった奇跡の存在。今日この気持ちを強くして、1日を過ごしたら次のようなことが起きた。いつもならどうせ言ってもだめだろうと思って見過ごしていたような案件について、自然と「これは皆 ... » more
テーマ お役立ち 感謝

一時、物事がうまくいかない時、目の前のことにとらわれ過ぎて、本質を見失いかけていたが家族のお陰と何冊かの本のお陰で、なにかふっきれたような感がある。・世の中はシンプルで、自分の思った通りにしかならぬ。・すべての生命は ... » more
テーマ お役立ち 感謝

一昨日、出張時、1年ぶりに会社の後輩と酒を酌み交わした。とても優秀でおもしろい男で大変楽しいひと時であった。私にとって外で飲むこと自体、何カ月ぶりであったので少し、口も滑らかになり過ぎたところがあり、やや仕事 ... » more
テーマ お役立ち 感謝

自分は時に大きな勘違いをすることがある。感謝をしているから自分はやることをやっている。感謝をしているから、いいことが起きるはずである。感謝をしているからまわりも感謝してくれるだろう・・・これは、すべて自分の甘えであり ... » more
テーマ お役立ち 感謝

1日1日の過ごし方とは本当に大事かと思う。忙しくて、少し、感謝ノートが滞るとニョキニョキ音をたてるように自我がでてくるのが自分でわかる。自分を戒め、感謝、勉強、肉体強化と怠ることなく継続していきたい。とこ ... » more
テーマ お役立ち 感謝

人というのは弱いものかと思う。なにかに成功すると、安住して易きに流れるだめな自分が出現してくる。当てにならない自分に負けないよう、感謝癖をつけ、新たなる自分づくりをしていきたい。新たなる自分づくりの要諦1.感 ... » more
テーマ お役立ち 感謝

相手がどうであれ、自分がここにいれることを感謝し、相手のためにひたむきに努力する。やはり自分が変わることだけが、まわりを変える唯一の方法であると思う。本日の感謝家内・ここのところ仕事がタイトで遅い帰宅にもかか ... » more
テーマ お役立ち 感謝

自分が仕事をしている意味は?生きている意味は?時に毎日の仕事、暮らしの中でふとそう思うことがある。それは、煮詰まっている時、現状に満足していない時なのであろう。しかし、そんな時、自分をきちっと見つめるチャンスでもある ... » more
テーマ お役立ち 感謝

昨日、家内と些細なことで口論となった。自分は配慮したつもりで事前に説明したことが通じず、いきなり頭ごなしに怒られ、少し言い返してしまった。こんなに普段感謝が出来るのに・・・人間は弱いものだと思う。自分を正 ... » more
テーマ お役立ち 感謝

 

最終更新日: 2016/12/02 17:37

「お役立ち」のブログ関連商品

» 「お役立ち」のブログレビュー をもっと探す

「お役立ち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る