誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お役立ち

お役立ち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お役立ち」のブログを一覧表示!「お役立ち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お役立ち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お役立ち」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

トールペイントをやり始めたころネットで仲良くしていただいたお友だちのmajaちゃん♪私が初めて彼女を知ったのは、業者さんのコンテストの受賞作品でした。和風なのにおしゃれなかわいらしい作品を見て「こんなトールもあるんだ」と感動 ... » more

原郷のこけし群 西田記念館 昨日の記事の小さなこけしと白木のこけしですが、福島県の土湯温泉近くの西田記念館で購入しました。1万本のこけしを収蔵し、常時1300本のこけしが展示してあります。*館内はフラッシュ撮影禁止です。写真を撮りたいと ... » more

sucre' シュクレ  (プライベート)*炎
わたしのキッチンのコンロはIH...久しぶりに義母のキッチンのガスコンロで野菜料理(肉じゃが^^)をしたら、これが美味くできました^^IHコンロは、煮物とか芯までうまみがしみにくかったりいつもなんとなく何かが足り ... » more
テーマ お役立ち 健康

生徒さんの作品 今日はフリースペースK教室でした。Hさんの眼鏡ケースが完成しました〜パンジーをWローディングで描いています。きれいに描けました♪ ... » more

ぽちこさん制作の筆箱ポーチ(^^) クラフトカフェでお知り合いになった布こもの作家のぽちこさんに注文して作っていただいた筆箱ポーチです。トールペイント教室にもフリースペースKの編集にも使うため、シャープペンシルからピグマペン各種、マスキングテープや溝ひきのガラス棒など ... » more

とうもろこしのひげ茶を作って飲んでみた 以前、夢農人マルシェさんで購入したヤングコーンのひげがふさふさでいっぱいあったので何かに使ってみようと思って、お茶を作ることにしました。 (なので、この記事はだいぶ前にやったことを書いています) ヤングコーンのひげは、お味噌 ... » more

素敵なお買いもの〜(^^) 今日の「宝さがし」(フリマ)でGETした ぽちこさん作のおむつポーチです♪ かわいい柄でしょう。とてもしっかりした作りですよ。私はおむつポーチとしてではなく、こ〜やって使うつもりでGETしました。 実はこ ... » more

ホッチキスがついた紙でもリサイクルOKなんだって ある日、ふとホッチキスの箱を見るとこんな表示が。「ホッチキス針は古紙の再生紙工程で支障ありません」紙ゴミとしてリサイクルする時に、ホッチキスがついていても問題ないという事です。あら、びっくり。ここにそう書いてあり ... » more
テーマ お役立ち 生活 小さなお役立ち

*レッスンのご報告 そして5/15のお知らせ リリターブルのナチュラルコスメ講座ではカラーリップグロスをつくりました。ミネラルカラーをブレンドして自分の色をつくりそこに贅沢にもローズオットーの精油をぽとり...その香りにいつも以上に、うっとりしたのは ... » more
テーマ お役立ち 美容/手作りコスメ

PCがincredibar.comとかいうウィルス?マルウェア?アドウェア?に取り付かれたでござる。 海外のフリーゲームを探していて不用意によろしくないリンクを踏んだ模様。修正してやる!これが若さか・・・。いや、削除だ削除。うちのPCはプロバイダがらみのついでで有償版マカフィーを導入しているので、対策は一応OKのはず ... » more

*ドイツ ヒルデガルトの教え  昨日のブログの続きのようになりますが 900年前の中世ドイツのベネディクト会系女子修道院長で「中世ヨーロッパ最大の賢女」といわれるヒルデガルト・フォン・ビンゲンは「健康な人が実際は病気で、病気の人が実際には健康であるこ ... » more
テーマ お役立ち

*インディアンの教え アロマテラピーを学んでいると各地の自然療法に触れることが多くなります。 先日出会ったこれは、インディアンのメディスンについて紹介するものですが平易で、読み物としても面白くて気に入りました。 アメリカ・イン ... » more
テーマ お役立ち

*プチダイエット成功! 2月から週一でヨガをはじめました。冬の間はなかなか行けてなかったんですが4月からマジメに通っていましたら....スタジオヨギーより数年来、まったく落ちてくれなかったものがちゃんと落ち始めてきました ^ ... » more
テーマ お役立ち 日常

Wi-Fiが無料で iPod touchを手に入れたことで脳内がWi-Fiで満ちてきちゃってるんですけど。そんなわけで、どうにか無料でWi-Fiを使えないか調べているわけです。すると、セブンイレブンでは独自の「7スポット」なるサービスがあって、簡単な会 ... » more

布に転写するときの便利グッズ 布にペイントするときの便利グッズです♪布に図案を写すときに、トレシングペーパーをそのままスタイラスなどでなぞると、トレシングペーパーが破けてしまうことがあります。トレシングペーパーの上にOPPフィルムでできた ... » more

アクリルたわし〜 フリースペースKのクラフトカフェで「アクリルたわし作り」を体験してきました。向かって左が、T先生のアクリルたわし。右側が、私が編んだもの。なんかよれよれ。穴も空いてるし〜(^^;)でも、じゅうぶん使えるしかわいいし♪ ... » more

1月11日じゅんこの楽屋「レモン湯」 今日の夕ご飯に、「ワサビ菜とブロッコリーのサラダ」を作りました。 私はドレッシングも自分で作ります。(ものすごく簡単なものですが・・・) その際に使った「レモンの絞りかす」をお風呂に入れて「レモン湯」にしました。 我が家 ... » more
テーマ お役立ち 押田じゅんこ 知恵袋

Mac版 宛名職人MOOK版の不具合か!? そろそろ年賀状を書く季節だメーン。ということで、我が家でもMacを使って年賀状印刷をやることになったんだけど、もう色々と考えるのはヤメ!本屋で購入した「株式会社翔泳社」発行の「パパっと出せる年賀状2012」(¥480)の中から気に入った絵柄 ... » more

このところ、A3のプリント出力にセブンイレブンの「文書プリントサービス」を使っている。その理由は、1.ランニングコスト2.画質3.スピードの3つだ。まずランニングコスト。店での出力は、B4までが50円、A3は ... » more

かっぱの作ったり描いたり温泉好き
温泉好き 岐阜県の下呂温泉に行って来ました。このくそ忙しいときに何をやってるのかと思うのですが、温泉好きなのです(^^;)温泉とかお料理に興味のある方は、泊まったお宿のことなど別ブログでUPしていますので、どうぞごらんくださいませ ... » more

こんばんは。山崎です。だんだんと寒くなってまいりました。今年も、一ヶ月ちょっととなり、忘年会ムードがちらほらあと少し、体調管理には気をつけて下さいね ... » more

「.DS_Store」という不可視ファイル(そこにあるのに見えないファイル)は、アイコンがどこにあるかなどの情報を持っています。コレは捨ててしまっても構わないファイルです(自動的に作られる)。で、コレが壊れるとアイコンの位置 ... » more
テーマ お役立ち Mac

*クリスマスセールのお知らせ シュクレクリスマス企画・。☆アロマライト&ディフューザーフェア☆・。まもなく迎えるクリスマス。皆さまにアロマを気軽に楽しんでいただけますようシュクレからプレゼント企画をお届けします♪ご自宅用に、プレゼントにぜひこの機 ... » more

*岐阜県 東エリアの安全性 「ホンマでっか!?TV 」などに出演されブレイク中の中部大学教授 武田邦彦先生の講演が近くでありました。内容は現在の原発事故に関連したお話しです。放射性物質の拡散は、風向きが非常に影響する。事故が起きたら原発から離れ ... » more
テーマ お役立ち 日常

本日、札幌から十勝が高速道路で繋がれました 本日10月29日(土)ついに道東自動車道の夕張I.C.〜占冠(しむかっぷ)I.C.が開通しました。これで札幌から十勝が高速道路で結ばれたことになります。空から見る道東道道東自動車道が始めて作られたのが十勝清水I.C.〜池 ... » more
テーマ お役立ち お出かけしよう! 十勝

「うまれる」上映会 トールペイントの教室とスタッフをさせていただいているフリースペースKさんで、知り合ったお仲間さんのAYAKAさんが、ドキュメンタリー映画「うまれる」の上映会を豊田市で開催することになりました。AYAKAさんは、小さな男の子二 ... » more

ビクトリア〜ン♪ パピエ・ドレさんに注文しておいた品物が届きました(*^^*)ビクトリアン&ロマンチックな紙モノです。名刺のほか、トールペイントの作品に貼ったりして使えそうな紙モノも買いました〜見てるだけでも素敵なんです。紙雑 ... » more

ピンにペイント ピンにペイントしてみました。キラキラDECOをけっこうな量、盛ってみました(^^;)小さな素材に、ペイントするのは大変だったけど、楽しい!!まだ、いろいろあるからペイントしてみよう〜なんか、くっつけてもかわいいか ... » more

皆さんは、シトロンソーダとゆ〜飲み物を飲んだことはおありでしょうか。シトロンは、フランス語でレモン(だったと思う。違ってたらごめん)なのに、まったく関係なくメロン味の真っグリーンな飲み物。舌を刺すよ〜な激しいシュワシュワ感がこども心 ... » more

かっぱの作ったり描いたりTO:IRO
TO:IRO お役立ちサイトのご紹介です(*^^*)自分が手作りをしてて、教室活動だけでなく、手作りイベントの主催や販売もしているので、手作りの作品の需要度には大変関心を持ってるんです。世界中に発信できるネットで作品を評価してもらったり、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 17:37

「お役立ち」のブログ関連商品

» 「お役立ち」のブログレビュー をもっと探す

「お役立ち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る