誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    死刑

死刑

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「死刑」のブログを一覧表示!「死刑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「死刑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「死刑」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

過去と未来の間死刑問題を考える
日本国家が、二人の犯罪者に死刑を執行した。国家が二人の人間の命を奪ったのである。国家とは何か。この問題を考えるに際し、国家とは何であるのかを考える必要がある。しかしそれを全面展開するだけの余裕はないので、その一部だけを記す。 ... » more
テーマ 死刑

ドキュメンタリー  -820- 我が家も、最近「地デジ+ブルーレイ」となりました。画面がキレイなのは当然ですが、録画が簡単で、ついつい予約設定してしまいます。先日NHKで「ドキュメンタリー優秀作」の特集番組がありました。それぞれの番組に感動しました。 ... » more

岡本真夜さんの好感度上昇疑惑の作曲者には「死刑に」の声も - MSN産経ニュースttp://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/100420/msc1004201827002-n1.htm ... » more
テーマ 死刑 上海万博 西海地震

4月25日「拾得物の日」(100419-1) 4月25日は「拾得物の日」です。1980年のこの日、東京・銀座で廃品回収をしていたトラック運転手の大貫久男さんが、ゴミの中から風呂敷に包まれた1億円を発見し、その後落し主は現れず1億円は大貫さんの手に渡りました。しか ... » more
テーマ 拾得物 死刑 1億円

「北京では、遣い捨ての弁当箱に発癌性の危険があり、猛毒の弁当箱がレストランの持ち帰り用などにたくさん使われている」という報道がありましたが、私が今、勤務している北京に本部がある上海の病院では、職員に配付される食事用の弁当箱は、使い捨てタイプ ... » more
テーマ 死刑 中国 麻薬犯罪  コメント(7)

中国で、昨年処刑された英国人は、ヘロイン約4kgを密売を実行する過程で逮捕され、裁判で有罪となりました。麻薬や覚せい剤の乱用という行為は、人類に対する反逆行為そのものです。それを助長し、麻薬の不法な売買を行う者は誰であっても、死刑と ... » more
テーマ 死刑 ニュース 麻薬犯罪  コメント(3)

『首を包丁で刺して殺害した後、遺体を細かく切断してトイレに流したり、近くのごみ置き場に捨てたりした。』『母親は1審判決について、「(遺族のことを)全然考えていない。瑠理香も絶対納得していない」と述べ、姉も「家族は瑠理香の最後 ... » more
テーマ 死刑 鬼畜 無期懲役

芸能人の覚せい剤、大麻、麻薬汚染が問題になっている、今、何故に覚せい剤等がよくないのか犯罪なのか説明できる人は何人いますか?犯罪だと言うことは理解していても何故犯罪なのかよくわかりません。大麻に関しては基本的にはタバコも同じ ... » more

映画「休暇」――刑務官と死刑 写真はimage死刑死刑は、権力の「殺人の仕方」、その一つである。法務大臣と上役たちは、印鑑を一度だけ押すに過ぎないから、深刻な人間の生と死について考える必要がない。いいかえれば、おおむね、そうしたことを考えたことが ... » more

『そして、死刑は執行された』 昭和62年に書かれた合田士郎の本。---------------------------------私の事務所の数メートル先は拘置所である。20年ぶりに改めて読み返してみる。彼等が犯した罪はもちろん重い。 ... » more
テーマ 死刑 刑務所 拘置所

【犯人が法廷で吐いた暴言の数々】●「人を殺すのは蚊を殺すのと同じ」なぜこんな男に命を奪われなければならなかったのか――。茨城県土浦市のJR荒川沖駅などで9人を殺傷して殺人罪などに問われた金川真大被告(25)の第3回公判が3日、水戸地裁で開か ... » more

本日(2009年4月21日),和歌山砒素カレー事件から10年以上を経過して,林被告に死刑判決が下りました.多くの人が,事件後の加熱報道の中で,林容疑者(->林被告)の豪奢な生活の胡散臭さが強調されるにしたがって,限りなくクロの ... » more
テーマ 死刑 判決 和歌山砒素カレー事件

読書日記「何もかも憂鬱な夜に」 絞首刑の描写はリアルだったなぁ・・・ 中村文則が刑務官を主人公にして、二十歳の殺人犯で控訴をするかどうか期限が迫っている男との交流や、刑務官の児童保護施設での生い立ちと施設長との交流、職場での主任の死刑執行の経験などを織り交ぜて、拘置所での暮らしを描く。テンション低いし ... » more
テーマ 死刑 読書 刑務官  トラックバック(1)

【死刑執行命令書・法務省、08年分を全面開示】08年に死刑を執行された15人全員の死刑執行命令書の開示請求に法務省が応じ、全面開示していたことがわかった。全文が明らかになるのは初めて。ホームページ(HP)「回答する記者団」を運営する佐藤裕一 ... » more
テーマ 死刑 犯罪 人権

<江東女性殺害>星島被告に死刑求刑東京地裁公判東京都江東区のマンションで昨年4月、会社員の東城瑠理香(とうじょうるりか)さん(当時23歳)を殺害したとして、殺人や死体損壊などの罪に問われた元派遣社員、星島貴徳被告(34)の公判が26 ... » more
テーマ 死刑 殺人 裁判

恵比寿大黒屋日記差し戻し
ヤギ被告の無期判決破棄、差し戻し女児殺害で広島高裁一審の無期懲役判決に対し、高裁が逆転死刑判決を出すかどうかということが注目されていた(死刑かどうかにしか興味のないマスコミも視聴者もどうだかな、って感じですが)わけですが ... » more

>法務省は28日、2人の死刑を執行したと発表。前回から47日の短い間隔で、森英介法相就任後初めて。これで今年の執行は5回、人数は15人となった。確定から執行までの期間は久間死刑囚が2年、高塩死刑囚は1年10カ月と短くなっている。<<「お ... » more
テーマ 死刑

【死刑制度に不満相次ぐ=国連委の対日人権審査で】【ジュネーブ16日時事】国連の自由権規約委員会は15、16の両日、ジュネーブの国連欧州本部で、日本の人権保護状況に関する審査会合を開いた。会合では、複数の委員から日本政府に死刑制度の廃 ... » more
テーマ 死刑 犯罪 国連

日記などを書くブログ平野勇 事件
平野勇って死刑囚の一人です、一気に三人死刑が発表されました。牧場での事件が話題となっていますよね。三人も死刑なんて考えるものがありますね。バッドボーイ ゴルフバッドボーイ ブランドバル テスバル ティック ... » more
テーマ 死刑 犯罪

空から・・・kara.kara初めて・・・
台風が・・・そして明日の下娘の体育祭が気になるまごじろうです。小学校みたいにお弁当もって見学♪ではないですが、なんか見に来て欲しそうなのでちょっと行く予定です。お天気がはっきりしませんね〜台風の余波かと。もう二度目の ... » more
テーマ 仕事 死刑 雑記

日記などを書くブログ超能力
もし超能力が手に入ったらどうするだろうか。う〜ん、何の能力かにもよるがなかなか使えないのかもしれない。空飛べても空飛べるのバレないようにするならば、まず使えない能力だよね。電撃出せてもどうするよ?戦う相手なんかいないし、戦いたく ... » more

MELISSAのブログ「人権」について
「人権」について同感です。近くに、以前大きな犯罪を犯した彼が出所して、良くレストランで見かけれれています。若いので、また同じ過ちを犯すのでは無いかと住民は、冷や冷やしています。このような犯罪は、もっと罪を重くすべきだと思います。 ... » more
テーマ 婦女暴行 死刑 日記  コメント(2)

最近・・・いや、以前からだがここ最近、特に婦女暴行の記事を目にする。テレビでも大きく報じられているJRのグリーン車内の事件などがあるが、メディアが注目するのはホンの一部で、実際は刑事事件になってないものを含めれば、まさしく氷山の一角で ... » more
テーマ 婦女暴行 死刑 日記  コメント(1)

日々思うこと死神は誰か?
とある新聞で、鳩山法務大臣を死神と評したらしい。もともと、そのコラムはひねくれた感じで世評を批判するものらしい。ご存知の通り、宮崎勉死刑囚の死刑が実行されたことから、この掲載がされた。う〜ん、確かに、裁判で死刑が確定しても、最後の砦 ... » more
テーマ 死刑 独り言

秋葉原で起きた事件は特異かつ残忍な犯罪だと思う。なぜこのような事件が起きたのかを考え対策を講じなければ、第二・第三の同種の事件が起きるのは明らかである。 警察は銃刀法の改正をし刃物の所持に関して規制を強化するとしているが、全く胆略 ... » more
テーマ 死刑 犯罪 社会

最近、気持ちが低空飛行。宮崎勤死刑執行されたんだね。何で、4人もの少女を殺したんだろう?精神的に責任能力があるといろんな人がいっている。だったらやっぱり犯罪の動機を解明して、表面的な犯罪防止策ではなく、本質的な人を殺さない社会を作り ... » more
テーマ 死刑 読書 團藤重光

総務部給与課当然のことでしょ?
連続幼女誘拐殺人事件、宮崎勤死刑囚に死刑執行 読売新聞(06月17日10時18分)法務省は17日、1988〜89年に幼女4人が殺害された連続幼女誘拐殺人事件で誘拐、殺人などの罪に問われ、死刑が確定した宮崎勤死刑囚(45)の死刑を東京 ... » more
テーマ 死刑 執行 ニュース  コメント(2)

先ず始めに、今回の死刑執行に関して、さまざまな意見もあるとは思いますが断定的な事件や現行犯逮捕と言った、言い逃れの出来ない犯罪にに対しての死刑執行に関してなら仕方がないって考え方を持たれて居られるなんて人も随分と居るんじゃないか ... » more
テーマ 死刑 殺人 法律

「宮崎死刑囚猟奇殺人、20年前震撼45歳、遺族に謝罪ないまま - 産経新聞」について宮崎死刑囚は東京拘置所で執行された、確定判決では、宮崎死刑囚は埼玉県と東京都の四歳〜七歳の女児四人を連れ去り殺害した上、遺体を切断したり ... » more

宮崎勤死刑囚への執行…鳩山法相「絶対に誤りはない」 宮崎勤死刑囚への執行…鳩山法相「絶対に誤りはない」ランキングに参加しています。よろしければ、応援クリックお願いします。人気ブログランキングへ ... » more
テーマ 死刑 宮崎勤 社会

 

最終更新日: 2016/12/02 17:36

「死刑」のブログ関連商品

» 「死刑」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る