誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生きもの

生きもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生きもの」のブログを一覧表示!「生きもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生きもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生きもの」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Some  Day  One  Dayキタキツネの動画
昨日の散歩で出会ったキタキツネの動画です。少しですが録画してきたのでアップしてみました。youtube、なんだか仕様が変わってて(進化?)、手振れで見づらい動画を補正してくれるんですねぇ。そんなこともできるのかー ... » more

Some  Day  One  Dayキタキツネ
キタキツネ 久しぶりの散歩。やはりね、田舎暮らしが20年以上も続きますとね、都会の空気にはもう馴染めないのですわ。ちょっと歩くだけで、人に酔う。(^^;)びっしりと密集して立つビルの群れ、肩と肩がぶつかりあいながら揺 ... » more

金魚を飼いたくなりました(笑) 昨日のこと。仕事がお休みだったこぶた2号と一緒に、大阪梅田の阪急百貨店で開催されている『アートアクアリウム展』に行ってきましたたくさんの金魚を使い、ライトや音楽で趣向を凝らしたこの『 ... » more

karakeの花鳥風月山話プチペットロス
プチペットロス カプがお月様になってしまって早2ヶ月ルーキーは寂しげではあるけれどカプの分も頑張ってるよでも・・・なぜだか、最近カプに会いたくてたまらなくカプとルーキーの若い頃の写真ばかり眺めてる ... » more
テーマ 生きもの

つばさ の した の かぜ飾る
母からメール。「新聞切り取り尾羽の根元に飾り付ける。何本もつける。」モモはオスだったのかな?鳥は何羽も飼ったけど、こんなのは初めて。 調べると、コザクラインコのメスによく見られる繁殖行動とのことだった。 ... » more

実ができて一ヶ月。赤くならずにダメになるかなと思っていたけれど、とうとう色をつけました。渇水にも貧栄養にも日蔭にも強風にもよく耐えてくれました。 ... » more
テーマ ありがと 生きもの

ふくろうとふれあう こ〜んなアップでふくろう撮れちゃった〜ふふふっ本物だよ!ぬいぐるみじゃないよ!何処で?うちから車で20分ほどのつくば市内にこんなお店が出来たんだ{%嬉(チカチカ)hd ... » more

Some  Day  One  Dayハクチョウ・南下
ハクチョウ・南下 早朝の賑やかな鳴き声もピークを過ぎたようです。みな無事に目的の地にたどり着いただろうか。しばし羽を休め冬を元気に過ごしてほしいものです。(^。^)10月18日。この時期の渡りに ... » more

Some  Day  One  Day降霜・ゆきむし
降霜・ゆきむし 10月も半ばを過ぎたころ、霜が降りた。もちろん寒い。(笑)寒いんだけれど、凍った野の花ねらいで弁当作りをちゃっちゃと済ませて長ぐつひっかけて外へ。日 ... » more
テーマ 生きもの 庭・花 写真

Some  Day  One  Dayハクチョウ・点と線
ハクチョウ・点と線 冬の使者がやって来た。日本から3,000〜4,000キロ離れたシベリア大陸から途中、何度も中継地で休みをとり、約2週間ほどで渡って来る。ここ空知は道央だからおそらくサハリンを経てやって来たグループだろうと ... » more

オジギソウの花が咲く すぐ枯れる 何度か育てているオジギソウ!今年は大きく育ち,花も咲きました。びっくりした次の日には,花は枯れていました。 ... » more
テーマ 生きもの

karakeの花鳥風月山話うちのあまちゃん
うちのあまちゃん NHKの朝の連続テレビ小説は通勤時間帯の放映のため見たことがありませんが、最近ではBSでも別の時間に放映しているしワタシの車にもカーナビをつけたので【あまちゃん】だけは見ています・・・って、そう ... » more

Some  Day  One  Day久しぶりに川まで
久しぶりに川まで 今年は仕事が忙しすぎる。(T_T)休日が無さすぎ。(T_T)一日じゅうイスに座りっぱなしでそろそろお尻から根っこが生えるんじゃないかと気が気じゃない。先日、久しぶりに川まで歩いてきた。じつに2カ月 ... » more

Some  Day  One  Day7〜8月のいろいろ
7〜8月のいろいろ わが家にやって来ためんこいやつら。彼らを狙うめんこい彼女。7月と8月は散歩が1回しかできなかった。それくらい忙しかった。(T_T)1 ... » more
テーマ 日常・暮らし 生きもの 写真

みやしろ亭みーちゃん2013
みーちゃん2013 2年前、突然現れた迷い仔猫 近所の人は「みーちゃん」と呼んでいたが、オスだった。 当時、我が家でも1週間くらい「ごっこ飼い」していた。 みーちゃんはとてもかわいくて、動物が苦手な私も抱っ ... » more
テーマ 生きもの

女郎蜘蛛の住まい作り 日の出(5:09〜19:12)日の入り 晴(朝21.9℃)朝新聞を取りに出てみると、玄関の屋根から新聞受けに女郎蜘蛛が住まいを作っていた。夕方の仕事かと思っていたが早朝にも働くんだ。あまりにも一生懸命だから壊さずそのままにし ... » more
テーマ 生きもの 日記

Some  Day  One  Dayさんぽみち・野の花と麦畑
さんぽみち・野の花と麦畑 しばらくぶりに川を超えて歩いてきたら、、、あまりの楽しさおもしろさにあっという間に2時間が経過していた(汗)連休どころか休み自体が・・・無い。orz仕事は山のようにたまってたけれど運動不足解消も兼ねて歩い ... » more
テーマ 生きもの 庭・花 写真  コメント(2)

Some  Day  One  Day庭で見かけた生きもの
庭で見かけた生きもの 庭に出る時はコンデジをポケットに入れておくと楽しい。ちょこっと草むしりするようなときでも、アブラムシをチェックしに行くようなときでも。どんな面白い瞬間が待ってるかわからないからね。めんこいのが見つ ... » more
テーマ 生きもの 庭・花 写真  コメント(2)

Some  Day  One  Day薔薇
薔薇 少しずつ、薔薇が咲き始めた。毎年、夏から秋にかけて枝を伸ばし、大きな株に育っても冬になれば予想以上のゲリラ降雪。枝は千切れ、根元から折れ曲がり雪どけと同時に見るも無残な姿があらわれる。(T_T)真冬の氷点 ... » more
テーマ 生きもの 庭・花 写真

Some  Day  One  Dayオオハナウド
オオハナウド カラッとした北海道らしい夏はもうのぞめないのかもしれない。ここ数年、北海道らしい夏がどこかへ行ってしまった。気温も湿度も高めで、蒸し暑い。10年くらい前までは、扇風機の登場すらない夏もあったというのに今ではクーラ ... » more
テーマ 生きもの 庭・花 写真

Some  Day  One  Day水滴・雨上がりの庭で
水滴・雨上がりの庭で 久しぶりの恵みの雨。・・・になるはずだったのにちょこっと降っただけ。(^^;)庭にも畑にも、もう少し欲しかったかも。雨が上がった後のお楽しみは水滴。どれもおなじ「水」。それぞれちがう表情。 ... » more
テーマ 生きもの 庭・花 写真  コメント(2)

青山恭之のブログ庭のカメ
庭のカメ 梅雨入りしたというのに、今日はさわやかに晴れました。昼、長いこと飼っているカメさんの水槽のおそうじをするのに、一時的に庭に放したカメです。左前足だけを出して、僕の視線を気にしながら、散歩を始めようかという瞬間です。 ... » more

大好き!今年の畑
今年の畑 玄関は,お花いっぱい!わすれな草が,増えた。ムスカリも増えた。シバザクラが満開。上から見るとカモミールもいい具合に繁殖し。芝生は,雑草だらけになったので,クローバーの種をまきました。花壇もリニューアル。 ... » more
テーマ 生きもの

みやしろ亭サボってんですか
サボってんですか 数年前、友人からサボテンをひとつもらった。「このこ」という名前をつけて、大切に育てている。いただいた当初は、卵くらいの大きさだったが、少しずつ成長を重ね、今は拳くらいの大きさになった。たくさんの子どももつくった。 ... » more
テーマ 生きもの

やっとできた〜!\(^o^)/Windows Live ムービーメーカーでハクチョウのスライドショーを作ってみました。お時間ありましたら、見てやってくだされ〜(^。^)◆ハクチョウ飛来2013年・春 ... » more

Some  Day  One  Dayハクチョウ・空へ
ハクチョウ・空へ 空を飛ぶハクチョウを集めてみました。以前アップした写真も混じってます。のびのびと大空を。こんな風に自由に飛べたらいいのに・・・なんて思ってしまうけれど、そんな甘いもんじゃないものね。彼 ... » more

ハクチョウ・解氷そして北へ ハクチョウたちが飛来した川がすべて解氷しました。4/15 の川の様子です。朝の気温は0℃。川からの風は冷たく息も白い。やはり手袋はかないとシャッターが押せません。(@_@;) ... » more

Some  Day  One  Dayハクチョウ・田んぼにて
ハクチョウ・田んぼにて 田んぼでごはん中のハクチョウたち。ねぐらにしている川を朝早く飛び立ち、近隣の田んぼへエサを求めて舞い降ります。4/10〜4/13 ころの写真です。(^。^)※ クリックで大きくなります〜。 ... » more

Some  Day  One  Dayハクチョウ飛来
ハクチョウ飛来 ようやく春がやってきました〜(^。^)庭にはまだ、多いところで1メートル以上の雪が残っていてその気になればかまくらの一つや二つ簡単に作れてしまえそうですが暖気につられて窓を開けると耳に飛び込んでくる懐かしい彼らの声。 ... » more

自然と共に やまねのねマンサク
マンサク 2月4日小雨通院で岡崎に出たついでに、雨の中、昔なつかしい界隈を歩いて来ました。マンサクが咲いていました。昨日は、蛙の産卵もありました。寒かった今年の冬でしたが、やっと春が来たようです。半日以上経った ... » more

 

最終更新日: 2017/05/01 10:08

「生きもの」のブログ関連商品

» 「生きもの」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る