誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生きもの

生きもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生きもの」のブログを一覧表示!「生きもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生きもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生きもの」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

散歩1840回目の風景(27枚の静止画ムービー) 散歩1840回目の風景(27枚の静止画ムービー)2016年6月13日撮影この朝は降水確率40%でしたが雨が止んだ間の散歩でした。気温22℃と高く低気圧のため酸素が少ないのでか?散歩はしんどかった。川には亀だけで日の出も見えず ... » more

散歩1836回目の風景(24枚のブラインド切り替え) 散歩1836回目の風景(24枚のブラインド切り替え)2016年6月9日撮影この朝は降水確率30%予報で気温20℃でしたが雨はなかった。午後から降る予報です。日の出も無く川には亀だけで非常に寂しい散歩でした。散歩は4.3K ... » more

散歩1835回目の風景(30枚の手動スライドショー) 散歩1835回目の風景(30枚の手動スライドショー)2016年6月8日撮影この朝は降水確率20%予報でしたが、晴れていた。雲が多かった。川が相変わらず濁っていて鯉などは見えなかった。昨日沢山居たボラの稚魚(小魚群)も居なかっ ... » more

散歩1833回目の風景(37枚のスライドショー) 散歩1833回目の風景(37枚のスライドショー)2016年6月6日撮影この朝は晴れていた。気温18℃で温かかった。川には鳥たちが少なかったが散歩道ではキジバトに出あった。川が増水して濁っていて鯉が見えなかった。大年川で今 ... » more

Some  Day  One  Day本日の虫
本日の虫 オダマキの花にちっちゃいアブ?のような虫が、、、つぶらな瞳でじーーーっと。(●^o^●)1センチくらいの細身の体で、全体がピンクっぽい薄茶色でした。※いつもより大きめの画像をアップしてるの ... » more
テーマ 生きもの 庭・花 写真  コメント(4)

散歩1830回目の風景(38枚の静止画ムービー) 散歩1830回目の風景(38枚の静止画ムービー)2016年6月3日撮影この朝も快晴でした。気温13℃で薄着では寒かった。川が増水期(満ち潮)で鯉たちも川上に上っていました。鳥たちは殆ど居なかったが綺麗な日の出が見られた。 ... » more

散歩1829回目の風景(30枚の手動スライドショー) 散歩1829回目の風景(30枚の手動スライドショー)2016年6月2日撮影この朝は久しぶりの快晴でした。気温16℃で涼しかった。川には鳥たちは殆ど誰も居ませんでした。亀と鯉だけは出あった。日の出も美しかったが日差しがきつかっ ... » more

Some  Day  One  Dayアリウム
アリウム まんまるのアリウム。ちっちゃい花が集まって、リズミカルに踊る。デジタルテレコンで撮りました。デジタルテレコン機能をRECボタンに割り当てたら手軽に使えるようになり便利になった。 ... » more
テーマ 生きもの 庭・花 写真  コメント(2)

散歩1825回目の風景(36枚のスライドショー) 散歩1825回目の風景(36枚のスライドショー)2016年5月28日撮影この朝は降水確率20%予報で曇っていた。そして時々雨でした。少し濡れましたが大したことなく散歩出来ました。川には相変わらず鯉と亀だけでしたが楽しく散歩で ... » more

散歩1824回目の風景(42枚のサムネイル無しスライドショー) 散歩1824回目の風景(42枚のサムネイル無しスライドショー)2016年5月27日撮影この朝は曇っていた。気温21℃でとても暑かった。雨上がりでした。散歩中雨は無かったが帰ってからまた降って来た(降水確率30%)川には鯉と亀 ... » more

ちょっと早いかもしれないが・・・ 先日、ちょっとした大事件が発生した。とある休日、出かけようとして靴を履くと・・・・。つま先に堅い感触を感じるヘッドランプで覗こうとしても見えない箸でつま ... » more

散歩1823回目の風景(42枚の説明つき自動スライドショー) 散歩1823回目の風景(42枚の説明つき自動スライドショー)2016年5月26日撮影この朝は降ってるか?どうかの小雨の中の散歩でした。傘持って出かけたがどうも濡れてきたようなので傘を差した。川には亀と鯉が賑やかでしたが鳥たち ... » more

散歩1822回目の風景(35枚のブック型スライドショー) 散歩1822回目の風景(35枚のブック型スライドショー)2016年5月24日撮影この朝は晴れいた。気温19℃で歩くとすごく暑かった。日の出は見られたが川には亀と鯉が居ただけで寂しかった。散歩は5.5Km7720歩でした。 ... » more

散歩1820回目の風景(28枚の静止画ムービー) 散歩1820回目の風景(28枚の静止画ムービー)2016年5月22日撮影この朝は晴れていた。気温14℃で風も穏かでした。鳥たちは居なかったが日の出は見られた。用事のため途中に終了して帰りました。亀たちが増えてきました。散 ... » more

Some  Day  One  Day夕日の映る田んぼ
夕日の映る田んぼ 家から歩いて2分の田んぼ。雪どけのころ、ハクチョウで賑わう田んぼに水が張らさってちょっとした湖畔の散歩気分を味わえます。(汗)苗が植わったらアオサギの登場です。人間 ... » more

今年のゴールデンウィークもキャンプに行った  壱 今年のゴールデンウィークは3連休×2、2連休という展開。某政権の政策はほとんど我が家に恩恵を与えてくれないので、5月に入ってからの3連休でキャンプに行くことにした。ついでに近所の山でも登ろうかと地形図も買いこむ。久しぶり ... » more

散歩1814回目の風景(32枚のスライドショー) 散歩1814回目の風景(32枚のスライドショー)2016年5月16日撮影この朝は晴れていた。降水確率20%予報でしたがまだ雨は無かった。気温18℃でとても暑かった。午後から夕方にかけて雨になる予報です。川に誰も居なかった ... » more

散歩1807回目の風景(35枚のサムネイル無しスライドショー) 散歩1807回目の風景(35枚のサムネイル無しスライドショー)2016年5月7日撮影この朝は降水確率30%予報でしたが雨が止んで曇っていた。気温14℃で風は北北東2m/sと穏かでした。昨日の雨で川が増水して鳥たちは全く居なか ... » more

散歩1806回目の風景(30枚の手動スライドショー) 散歩1806回目の風景(30枚の手動スライドショー)2016年5月6日撮影この朝は降水確率30%予報で午後から60%の雨予報です・雨の無い間に歩きましたが日の出も無く川にはたった一羽のアオサギに出会っただけでした。大年川では ... » more

GW前半 いつものホソへ 前回、お兄ちゃんといろいろな話ができたホソへ、今度は奥さん、弟君、妹ちゃんを連れて・・・。芝生の土手があるため、近所のスーパーで段ボールをゲット。段ボールを開いて芝滑り。結構滑ってはいるが段ボールの底にフ ... » more

散歩1805回目の風景(40枚のブック型スライドショー) 散歩1805回目の風景(40枚のブック型スライドショー)2016年5月5日撮影この朝も昨朝に続いて快晴でした。気温17℃で風は西南西4m/sで歩くと暑かった。川が増水して鳥たちは殆ど居なかった。大年川では今期2回目の鯉の産卵 ... » more

みやしろ亭そうなの?!金柑
そうなの?!金柑 4月下旬に書いたブログ「嗚呼、金柑」。先日、大家に会ったので「今年の金柑は2個しか生らなかったね」と言ったら、「違うよ、30個以上生ってたよ」と言う。え?知らなかったけど。だったら私も食べたかったよ。 ... » more
テーマ 生きもの

みやしろ亭嗚呼、金柑
嗚呼、金柑 我が敷地内には金柑の木が植わっており、ここ数年、この季節になると毎日こっそりもぎ取っては美味しく味わっていた。しかし、なぜか、今年の金柑は不作だった。昨年は何十個もの実が生ったのに。…いや、昨年が豊作だったからかな。 ... » more
テーマ 生きもの

散歩1794回目の風景(35枚のサイズ可変スライドショー) 散歩1794回目の風景(35枚のサイズ可変スライドショー)2016年4月24日撮影この朝は雨上がりで曇っていた。気温13℃で風は東2m/sと非常に穏かでしたが雨の可能性もあった。川に全く鳥たちは誰も居なかったが昨日に続いて ... » more

川のハクチョウ・その2〜マガン、カモメなど 3月26日、再び川へ。気温−3℃、道路は凍結してツルツルでした。この前来た時よりも雪どけがすすんでいました。例年よりかなり早い解氷です。今年は小型のカモがいっぱい飛来しています。オナガ ... » more

田んぼのハクチョウ・その2 3月24日の田んぼのハクチョウです。早朝からここにやってきてしばらくここで食べたあと別の田んぼへとんで行ったり反対にどこかの田んぼからここにやってくるハクチョウもい ... » more

Some  Day  One  Day川のハクチョウ
川のハクチョウ 夜明け前に家を出て川へ。ハクチョウの集結を見てきました。(^o^)(※大きめの画像です。クリックすると白い粒々がハクチョウに見えます。)夜明け直後の川はまだ日が当たらないところもあって少し ... » more

Some  Day  One  Day田んぼのハクチョウ
田んぼのハクチョウ 今朝カーテンを開けるとまさかの雪。(@_@;)ハクチョウ見物に川まで行こうと思っていたのに空はあいにくの鉛色、そして強風&雪。これじゃあきれいに撮れないよなあ。雪が止むのを見計らって今日も近所の田んぼ ... » more

Some  Day  One  Dayマガンとハクチョウ
マガンとハクチョウ 今年もこの季節がやってきました。\(^o^)/年々少しずつ、渡りの時期が早くなってきている気がする。気候の変動は鳥たちにも少なからず影響を与えているんじゃないべか。トンビもいっしょに写らさった ... » more

水槽に水草を入れみた結果・・・・ かなり寒くなりましたねェ〜。前回の更新から20日ほどが経過しました。南関東では雪らしい雪は未だにございません。1月から、南岸低気圧の北上と大陸より来る寒気団の影響で、天気予報による雪が「降るぞ、降るぞ」の警戒攻撃でスタッドレスタイヤ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 17:34

「生きもの」のブログ関連商品

» 「生きもの」のブログレビュー をもっと探す

「生きもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る