誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生きもの

生きもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生きもの」のブログを一覧表示!「生きもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生きもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生きもの」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Some  Day  One  Day紫陽花とオツネントンボ
紫陽花とオツネントンボ 花の盛りの過ぎたあと。色褪せて枯れていく姿も好きだ。なかにはこれから咲こうという季節はずれな花もあったりする(汗)青い紫陽花が花を終えて青紫〜赤紫に。 ... » more
テーマ 生きもの 庭・花 写真

Some  Day  One  Day冬の使者
冬の使者 18日、ふたたび草むしりをサボって川へ。(^^;)17日に雪虫が飛び、こりゃーいよいよ遊んでばっかいらんないぞ?と焦りまくった翌日の朝。ハクチョウの声が空から賑やかに響き渡りました。あ ... » more

Some  Day  One  Day川へ
川へ 一昨日、草むしりをサボって川へ。ハクチョウを撮りに。どのくらい来てるかなー?と勇んで行ったんだけど。なんと1羽もいなかった〜orzここんとこ鳴き声も聞こえてたし飛ぶ姿も見てたからちょっとは ... » more

Some  Day  One  Day庭で
庭で 草むしりの手を休めて。そうやって「手を休めて」と言いながら遊んでばっかいるから、草むしりが、、、なんぼむしってもむしってもねーばーえ ... » more
テーマ 生きもの 庭・花 写真

Some  Day  One  Day初霜
初霜 昨日の明け方の気温は2℃。うっすらと霜が降りた。はやくも雪虫を見たとか見ないとかいう情報もあり、とってもすんごく超あせるわ、草むしりの進み具合(泣)冬囲いは…できれ ... » more

Some  Day  One  Day枯れゆく。
枯れゆく。 「ゆっくり歩いて外の風に当たってきたほういいよ。」娘にそう促されて、ああなるほどその手があったかー。いつまでも不安定な気持ちのまま鼻すすりながら大根切ってちゃ、いかんよなぁ。おいおい泣きながら掃除 ... » more

Some  Day  One  Day秋明菊と薔薇
秋明菊と薔薇 秋明菊がちらほら咲きはじめました。夏の盛りの日差しの中で寒さにめっぽう強いこの花が背を伸ばし始める。これから咲く花々は元気いっぱいだ。毎日蒸し暑くて道民は泣きそうなのに植物はちゃん ... » more
テーマ 生きもの 庭・花 写真  コメント(4)

Some  Day  One  Dayとんぼ
とんぼ すうーっと飛んで、ふっと止まるトンボ。やわらかな雰囲気にしたくてシャープネスとコントラストを低くしてWB補正でアンバーを低めにそれとコントロールボタン(十字ボタン?)あたりをいじくってたら ... » more

散歩1890回目の風景(35枚の静止画ムービー) 散歩1890回目の風景(35枚の静止画ムービー)2016年8月5日撮影この朝も快晴でした。気温26℃でとても暑かった。散歩仲間が途中であまりの暑さでTシャツを脱いで裸になっていた。川は相変らず濁ってよく見えなかった。散歩 ... » more

散歩1883回目の風景(30枚の手動スライドショー) 散歩1883回目の風景(30枚の手動スライドショー)2016年7月29日撮影この朝は晴れていた。気温25℃で暑かった。連日午後4時から7時まで芝生の手入れ草取り、雑木の刈り込みで疲れ歩くのが非常にしんどい状態ですのでゆっくり ... » more

散歩1882回目の風景(32枚のスライドショー) 散歩1882回目の風景(32枚のスライドショー)2016年7月28日撮影この朝は晴れていた。気温25℃で風が無く日差しがきつく暑かった。川ではアオサギだけ出あった。常連の亀・小魚・鯉も賑やかでした。散歩は4.4Km6780歩 ... » more

散歩1878回目の風景(35枚のサイズ可変スライドショー) 散歩1878回目の風景(35枚のサイズ可変スライドショー)2016年7月23日撮影この朝も快晴でした。気温25℃で暑かった。川が相変らず増水して鳥たちはまったく誰も居なかった。常連の亀は見えたが鯉などは水が濁って見えなかった ... » more

Some  Day  One  Day夏の庭と生きもの
夏の庭と生きもの 草むしりの合間に花の写真を撮っています。来る日も来る日も草むしりです。理想は「バラのお庭でハーブティー」なんだけど現実は「バラの庭で汗だく土まみれ冷え冷え玄米茶」土日祝日も連休も関 ... » more
テーマ 生きもの 庭・花 写真  コメント(4)

散歩1873回目の風景(27枚のサムネイル無しスライドショー) 散歩1873回目の風景(27枚のサムネイル無しスライドショー)2016年7月18日撮影この朝は雲があったが晴れていた。気温25℃で暑かった。雲のために終盤日の出が見られた。最高気温33度予報で熱い一日になりそうです。散歩終っ ... » more

散歩1871回目の風景(37枚の手動自動スライドショー) 散歩1871回目の風景(37枚の手動自動スライドショー)2016年7月16日撮影この朝は晴れの予報でしたが、曇っていて暗かった。散歩途中には晴れてきて日の出も見られた。予報を信じて傘も持たず出かけましたが正解でした。気温23 ... » more

みやしろ亭夜咲きの花
夜咲きの花 夜、武道の稽古から帰ってきたら、敷地内に大家夫婦の姿が見えた。白いライトとビデオカメラ、そしてナレーションの声が聞こえる。ナレーションの声が終わったところで、私の存在に気づいたナレーター役の母が言った、「ああ、みやしろか」。 ... » more
テーマ 生きもの 雑記

散歩1870回目の風景(38枚の静止画ムービー) 散歩1870回目の風景(38枚の静止画ムービー)2016年7月15日撮影この朝は晴れていた。気温24℃で風も少しあって涼しかった。鳥たちは少なかったが、川には常連の亀・鯉・小魚が居た。久しぶりに日の出も見られ嬉しい散歩でした ... » more

散歩1868回目の風景(30枚の手動スライドショー) 散歩1868回目の風景(30枚の手動スライドショー)2016年7月13日撮影この朝は降水確率60%予報でしたが出かけ雨が無かった。途中から降り出したが終盤にはかなり強い雨になりました。気温26℃でとても熱く昨日の疲れが残って ... » more

散歩1862回目の風景(38枚のサムネイル無しスライドショー) 散歩1862回目の風景(38枚のサムネイル無しスライドショー)2016年7月6日撮影この朝は雲もあったが晴れていた。気温26℃で暑かった。川が増水(満ち潮)で川上に流れていた。鳥たちは潮をさけて川上に上っていた。亀だけは相変 ... » more

散歩1857回目の風景(42枚の説明つき自動スライドショー) 散歩1857回目の風景(42枚の説明つき自動スライドショー)2016年7月1日撮影この朝は久しぶりの快晴でした。気温22℃で歩くと暑かった。川には常連の亀と鯉がいましたが鳥はカルガモだけでした。散歩は4.5Km6630歩でし ... » more

散歩1856回目の風景(42枚の手動自動スライドショー) 散歩1856回目の風景(42枚の手動自動スライドショー)2016年6月30日撮影この朝は雲もあったが晴れていた。気温23℃で暑かった。降水確率70%予報なのにと思っていたところ終盤降って来た。帰ってまた晴れてきたり、非常に不 ... » more

散歩1853回目の風景(38枚のブック型スライドショー) 散歩1853回目の風景(38枚のブック型スライドショー)2016年6月27日撮影この朝は久しぶりの快晴でした。気温20℃で涼しかった。昨日一日晴れたため川の濁りも少しおさまって小魚が見えた。亀や鯉も綺麗に見えましたが相変わら ... » more

みやしろ亭爆睡
爆睡 夜、パソコンに向かって作業をしていたら、部屋の網戸がガサガサと音がした。前の晩、カナブンがベランダでブンブン飛んでいたので、あぁ今夜もカナブンが来たのか、と思っていたが、あまりに何度もガサガサという音が聞こえるので、パソコンをい ... » more

散歩1851回目の風景(28枚のサイズ可変スライドショー) 散歩1851回目の風景(28枚のサイズ可変スライドショー)2016年6月25日撮影この朝は雨でした。いつもの出発時間にはかなりの雨。時間をずらして小降りになって出かけたが途中から降られた。連日の梅雨で川が増水して常連の亀や鯉 ... » more

散歩1849回目の風景(31枚のサムネイル無しスライドショー) 散歩1849回目の風景(31枚のサムネイル無しスライドショー)2016年6月23日撮影この朝は降水確率80%予報通り雨でした。午前8時雨が止んだので散歩に出かけました。連日の雨で川が増水し、亀たちの難儀していました。交通 ... » more

散歩1848回目の風景(37枚の説明つき自動スライドショー) 散歩1848回目の風景(37枚の説明つき自動スライドショー)2016年6月22日撮影この朝は降水確率20%で雨は無く曇っていた。午後から70%になっているから雨の予報です。川が連日の雨で増水濁って沢山居る鯉や亀が見え難い。 ... » more

Some  Day  One  Day本日の庭
本日の庭 雨上がりの朝の花。せっかく咲いたのに雨で傷んでしまうのが残念。でも、水滴と花びらの組み合わせはきれいだ。湿気を含んだちょっと重めの気怠い空気感を・・・表現で ... » more
テーマ 生きもの 庭・花 写真

散歩1846回目の風景(27枚の手動スライドショー) 散歩1846回目の風景(27枚の手動スライドショー)2016年6月20日撮影この朝は降水確率30%予報でしたが雨は無く曇っていた。昨日終日の雨で川が濁っていて亀だけしか見られなかった。日の出も見えず全体に暗く寂しい散歩でした ... » more

散歩1845回目の風景(37枚のスライドショー) 散歩1845回目の風景(37枚のスライドショー)2016年6月19日撮影この朝は降水確率70%予報でした。出かけ降ってなかったが途中から雨になりました。少し濡れましたが涼しかった。川では鯉・亀・アオサギに出会いました。気温2 ... » more

散歩1844回目の風景(34枚のサイズ可変スライドショー) 散歩1844回目の風景(34枚のサイズ可変スライドショー)2016年6月17日撮影この朝は雲も多かったが晴れていた。気温23℃で暑かった。川には沢山の鯉だけでしたが、珍しく鯉も見られた。日の出は見えず寂しい散歩でした。散 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 17:43

「生きもの」のブログ関連商品

» 「生きもの」のブログレビュー をもっと探す

「生きもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る