誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アスパラ

アスパラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アスパラ」のブログを一覧表示!「アスパラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アスパラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アスパラ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

アスパラの豚バラ巻 こんにちは今日の北海道は雨模様ですずっとお天気が良く暑い日が続いていましたからなんだか久しぶりの雨でも、もう止んでしまい土も乾いていますよーもう少し降ってほしいなさて、この季節畑では『 ... » more

美瑛やまびこ農園春の恵み
春の恵み 本州で夏日といっているのに、こちらはまだ霜注意報です。それでも町の方から桜が咲き始め、我が家のある集落でもチラホラ桜が咲き始めました。まだ桜ですよ!!いつもGWに作っている草餅。今年はまだ作っていませんが、先日よもぎ ... » more

美瑛やまびこ農園アスパラの季節です
アスパラの季節です 北海道もだいぶ暖かくなってきました。美瑛でも桜がちらほら・・・。いよいよ「春」。これが「春」です。さて、待ちに待ったアスパラも出てきました。 ... » more

雨の日はハウス仕事 昨晩から今朝にかけてかなり強烈な雨模様でした。爆睡していたわたしの枕元でなにやらポツポツ怪しい音…で目が覚めました。なーんと雨漏り!!これまでは寝ている枕の50cm上方が雨漏りポイントだったから雨の日はそこに ... » more

浜松野菜アスパラです。
アスパラです。 アスパラです。立茎を1株で4本くらいして、そのあと出た芽を収穫してます。毎日5袋くらい採ってます。 ... » more
テーマ アスパラ

キタトマ農作業日誌久しぶりの晴れ!
久しぶりの晴れ! 昨日は吹雪いてましたけど今日は久々に晴れました〜!ほんともう太陽さんを忘れてしまいそうなくらいたぶん半月ぶりくらいの晴れです(^^)v日中はたぶん10℃も超えたと思います!朝は-5℃くらいまで冷え込みましたけどね… ... » more
テーマ 北海道 アスパラ キタトマ

アスパラの芽がでてきました。 アスパラの芽がでてきました。 ... » more

あけましておめでとうございます。 あけましておめでとうございます。1日、2日は市場もファーマーズマーケットもお休みで、ゆっくりできました。アスパラの茎葉を片づけて、元肥を置きました。今日からは共販品の出荷が始まります。姫人参とステ ... » more
テーマ アスパラ 農業

浜松野菜アスパラの茎葉の処理
アスパラの茎葉の処理 ここんとこの寒さでアスパラの茎葉が黄色くなってきました。来年、良い新芽が伸びてくるように茎葉を刈り取りました。 ... » more
テーマ アスパラ

蘭越町の上里にある農家で取れておりますアスパラがまだおいしく食べられてます。一流ホテルでも蘭越産アスパラが人気あるようです。時期になると余るだけアスパラ貰います。でも細いのですけど自分はベーコンとのアスパラ炒めが好きですが簡 ... » more

お久しぶりでやんす 前回更新をみたら10日、今日は25日・・・なんと半月も放置していたようですね(^_^;)いやー忙しいってことで(笑)こちらは相変わらずの雨不足でかなり厳しい干ばつ状態になってきました。300mmとか降るのよりはまだ干ばつ ... » more

グリーンアスパラガスの御注文受付を終了させて頂きます。 アスパラの収穫がピークを迎え、我々の疲れもピークを迎えております。伸びる伸びる、グングン伸びる・・・・。これだけ力強く芽が出てくると嬉しいのですが、その分、収穫も大変・・・。改めてアスパラの生きる力を実感しております。 ... » more

日食ととうもろこし&アスパラ情報! 金環食パワーはすごいですね!天文に興味がある人も無い人もこれだけ世間に興味を持ってもらえる天文ショーはなかなか無いのではないでしょうかwwwちなみに私は天文少年時代から天文研究会を経て今でも天文おっさんなので今まで腐 ... » more

アスパラの収穫始まりました 毎日毎日「今日こそか?」と焦らされてきた今年のアスパラ収穫。急な暖気により、思ったより早く頭が見えてきたものの、その後寒くて少し足踏み状態が続いていました。待ち切れず、少し食卓用にフライングしたりもしましたが、昨日、よう ... » more
テーマ アスパラ 農業

アスパラ 20120509なかなか収穫できません。なでかな?アスパラガス栽培セット「☆」日本花卉ガーデンセンターアスパラガス栽培セット■セット内容■・12号(直径約36センチ)鉢*色は変わる場合があります。・培 ... » more
テーマ アスパラ

キタトマ農作業日誌アスパラの近況
アスパラの近況 5月2日なのですが、恒例のアスパラの殻焼きをしました。アスパラは収穫が終わった7月頃からどんどん成長して葉を広げ存分に光合成をして養分を根っこに溜め込みます。翌年の春から出てくる新芽(アスパラ自体)はこの前年に溜め込 ... » more

2012年の農園 −アスパラガス− 3年前に種から育て始めたアスパラガスは今年も芽を出しました。何にも手入れしなくても春になれば芽が出てくるけど、あまり太くなりません。今年の冬はいよいよ根の植え替えが必要なのかも知れないなぁ{%げっそ ... » more

生長しすぎたアスパラ1本とちょうど良い長さのアスパラ1本。計2本を収穫しました。長い方は、52cmなので、繊維でかたいかもね!もう一方は、34cmでまええかなって感じ!これからじっ ... » more

今日のアスパラ 今日は一斉定時退社日なので、明るい内に帰宅。帰宅後直ぐにアスパラ君の写真を撮りました。昨日のはこれです。少し大きくなってますな〜(*⌒▽⌒*)END ... » more
テーマ アスパラ 写真 一斉定時退社日

アスパラが大きくなっている〜 昨夜はノンアルコールデーにして、午後10時半には就寝。今朝、6時半に起床し、なんと8時間も寝ちゃいました。お疲れが溜まっていたのですな〜妻からのメールで、でかいアスパラが伸びてるとのこと。 ... » more
テーマ アスパラ お疲れ ノンアルコールデー

浜松野菜ピーマン植えちゃいました。
ピーマン植えちゃいました。 今日は思いのほか早く雨が上がって、最高気温は20℃になりました。暑い。1日シャツ1枚で通しました。ハウス5号はスティックセニョールを片づけて、そのあとに、実は、また茎ブロッコリーを植えました。品種はスティックセニョールじゃな ... » more
テーマ アスパラ ピーマン スティックセニョール

浜松野菜姫とうがん発芽しました
姫とうがん発芽しました 2月8日水今日は雨が上がって良く晴れた。午後は風が強くなった27日に播いた姫とうがんがやっと発芽してきました。寒さのせいか、日数がかかっいる上に、不揃いになった。アスパラも23日播きだから、16日かかって ... » more
テーマ アスパラ とうがん

浜松野菜とうがん鉢上げ
とうがん鉢上げ 1月23日(月)晴比較的暖かい1日になった。明日からはまた寒波が来るらしい。とうがんの鉢上げです。思ったより早く双葉が展開してきました。アスパラとピーマンの種まきです。ピーマンはタキイ種苗のピー太郎で ... » more
テーマ アスパラ 農業 とうがん

浜松野菜とうがん発芽してきました。
とうがん発芽してきました。 1月20日(金)朝から雨で肌寒い1日になった。とうがんが発芽してきました。やはり揃いが悪い。こちらはアスパラです。ちょっと芽がでてきました。 ... » more
テーマ アスパラ 農業 とうがん

アスパラガスの元肥を施しました。 ハウス内の温度が高いのか、遅く植えたのが原因なのかわかりませんが、アスパラガスの葉がなかなか黄色くなってこないのです。まだ、緑色がのこっているのですが、しかたなく葉をハサミで地際で切って、取り除きました。畦を崩して、元肥として有機ア ... » more
テーマ アスパラ

浜松野菜アロマレッド収穫
アロマレッド収穫 露地の人参の収穫です。品種は「ベーターリッチ」と「アロマレッド」です。見た目はあまり変わらない感じです。アロマレッドの特徴は食味が良いことに加えて「東洋大学植物機能研究センターとの共同開発品種です。香 ... » more
テーマ アスパラ にんじん 茎ブロッコリー

アスパラと十勝岳 上富良野で良い組み合わせを発見アスパラと落葉松と十勝岳です普段は通らないルートだけど野焼きのおかげで見つけられました ... » more

浜松野菜アスパラガス植えました。
アスパラガス植えました。 アスパラガス植えました。緑茎種18本、紫茎種8本をハウスに植えました。 ... » more
テーマ アスパラ

【食】夏のおすすめグルメ情報(2)今が旬!北海道の「朝採りアスパラ」!! 初夏の旬の野菜といえば、まず思い浮かぶのが「アスパラガス」−−。「アスパラ」といえば、やっぱり北海道−−。ということで、夏のおすすめグルメ情報、第2弾は、今が旬!北海道の「朝採りアスパラ」を紹介いたします!! ... » more

楽しい農業アスパラ畑のお仕事 堆肥は秋に撒いてあります。ミネゲン、カルシュウム88、JA野菜基肥を撒いて久保田リターンカルチで耕運。ホンダの管理機で土撥ね上げ作業、この管理機は今では一年に一度このためだけに使います。畝の間にマルチを敷いて、支柱を立て、マイカー線を張 ... » more
テーマ アスパラ 農業

 

最終更新日: 2016/12/06 14:48

「アスパラ」のブログ関連商品

» 「アスパラ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る