誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アスパラ

アスパラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アスパラ」のブログを一覧表示!「アスパラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アスパラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アスパラ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

アスパラのある風景 12 基画2014.05.15「春68」食べ物てーま。アスパラぉ題材に描きました。基画ぉ版画変換。白ぉ輪郭線ぉ抽出。一部ぉ加筆。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ アスパラ 野菜 タブレット画

アスパラのある風景 11 基画2014.05.15「春68」食べ物てーま。アスパラぉ題材に描きました。基画ぉ版画変換。黒ぉ輪郭線ぉ抽出。一部ぉ加筆。擦りガラス透過効果。 ... » more
テーマ アスパラ 野菜 タブレット画

アスパラのある風景 10 基画2014.05.15「春68」食べ物てーま。アスパラぉ題材に描きました。基画ぉ版画変換。黒ぉ輪郭線ぉ抽出。一部ぉ加筆。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ アスパラ 野菜 タブレット画

アスパラのある風景 09 基画2014.05.15「春68」食べ物てーま。アスパラぉ題材に描きました。基画ぉ版画変換。黒ぉ輪郭線ぉ抽出。一部ぉ加筆。木版画変換 (corel painter 2015)・カラー 黒・黒エ ... » more
テーマ アスパラ 野菜 タブレット画

アスパラのある風景 08 基画2014.05.15「春68」食べ物てーま。アスパラぉ題材に描きました。基画ぉ版画変換。黒ぉ輪郭線ぉ抽出。一部ぉ加筆。木版画変換 (corel painter 2015)・カラー 黒・黒エ ... » more
テーマ アスパラ 野菜 タブレット画

アスパラのある風景 07 基画2014.05.15「春65」食べ物てーま。アスパラぉ題材に描きました。基画ぉ版画変換。白ぉ輪郭線ぉ抽出。一部ぉ加筆。一部ぉ彩色。擦りガラス透過効果。 ... » more
テーマ アスパラ 野菜 タブレット画

アスパラのある風景 06 基画2014.05.15「春65」食べ物てーま。アスパラぉ題材に描きました。基画ぉ版画変換。白ぉ輪郭線ぉ抽出。一部ぉ加筆。擦りガラス透過効果。 ... » more
テーマ アスパラ 野菜 タブレット画

アスパラは遠くに送るが喜ばれ 家のトイレのディスプレーも何故か朝顔まで行ってしまいましたね。きっとアスパラ色のつもりなのでしょう。アスパラは遠くに送るが喜ばれ今ではアスパラは一年中スーパーにあります。俳句の季語では<春>らしいのですが、これで ... » more
テーマ アスパラ

美瑛やまびこ農園カッコーの季節です
カッコーの季節です アスパラの発送を毎日行っています。みなさまから沢山のご注文を頂きありがとうございます。概ねご注文を頂いた順番に発送しておりますので、少しお待たせする事もあるかも知れませんが、是非、「楽しみは長く待った方が良い」という大ら ... » more

アスパラの御注文承ります。 いよいよ、グリーンアスパラの収穫が本格化してきました。お待たせしました。アスパラの御注文受付を開始致します。長〜く待って下さっていたみなさま、遅くなりごめんなさい。詳細はホームページに載せておりますのでお早目にご覧く ... » more

美瑛やまびこ農園夏至を迎える
夏至を迎える 長らくご無沙汰していました。(最近父ちゃんばかり書いていました)5月から始まったアスパラの収穫も終了しました。たくさんご注文いただきどうもありがとうございました。 ... » more

キタトマ農作業日誌お久しぶりです
お久しぶりです 前回更新いつだっけ?と見てみたら5月27日もう10日以上経ってましたね(^_^;)まあこの時期は・・・そういうことでスミマセンm(__)m前回5月27日記事では気温が一桁で寒いってはなし書いていました。その後皆さんご存知 ... » more

美瑛やまびこ農園暑すぎる日々
暑すぎる日々 ブログの更新が止まってしまうくらい、怒涛の日々を過ごしています。毎年の事ではありますが、アスパラの収穫、その発送が本格化すると、早朝から夜まで息をつく暇がないくらい、色んなものに追われた生活となってしまいます・・・。 ... » more
テーマ アスパラ 農業 とうきび  コメント(6)

アスパラのシーズンです 昨日までとっても寒いこちらでした。一日中一桁の気温とか・・・ほんと仕事してていやになってきます。今日からどうやら空気が入れ替わったようで予報を見ても一切一桁の気温はありません!というより31日あたりからは30℃超えるかも ... » more
テーマ 北海道 アスパラ 農家の友

美瑛やまびこ農園カッコー初鳴き
朝、夫婦で「まだカッコー鳴いてないよね〜?」なんて言って、アスパラ畑に行ったら、密かに会話を聞いていたのか、カッコーが鳴いてくれました。カッコー初鳴きです。「カッコー、カッコー、カッコー」高原のような涼しい空 ... » more

美瑛やまびこ農園小満が過ぎて・・・
小満が過ぎて・・・ 二十四節季のひとつ「小満」が過ぎ、頬を過ぎゆく風が心地よく感じる季節となりました。しかしながら、毎日のように「霜」を心配するほど寒い夜が続いています。日中は日差しがあって少し温まるんですけどね・・・。トマトのハウスで ... » more

美瑛やまびこ農園奇跡の雲
奇跡の雲 「晴れ気温1℃東南東の風1m」これ、昨日見た今朝午前3時の天気予報です。「これは非常にヤバい!」霜が下りるのにベストな条件なんです。霜が下りるのは、5℃以下の低温で風が弱く晴れている朝。放射冷却により地表付近 ... » more

美瑛やまびこ農園恐るべし、北海道!
恐るべし、北海道! これはかなりヤバいです!こんなの初めてかも!!5月も半ばを過ぎ桜も咲いたというのに、畑一面真っ白!!冷たい雨が次第に雪に変わり、思った以上に積ってしまいまし ... » more
テーマ アスパラ 農業 とうきび  コメント(2)

アスパラ始まりました いよいよアスパラガスの収穫が始まりましたよ。本日、昨年より10日以上早い「アスパラ初日」を迎えました。と言っても、今日の収穫量は10kg程度。 ... » more
テーマ アスパラ 農業

じゃがいもとトマト こともあろうにナスでもないのに実はじゃがいももトマトもナス科なんです!そこで悪いことを考えましてトマトにじゃがいもの根を接木したら面白いんじゃね?夏場は地上部でトマトをガンガン収穫してトマトのシーズン終わった ... » more

この時期はかなり忙しいです・・・ 気がつけば5月に入ってまだ更新してませんでした(^_^;)いやーもうすっかりフルパワーで忙しくなって・・・GWの時期というのが毎年忙しくなるスイッチみたいな感じです。自家用のハウスアスパラはもう3日前から採れるように ... » more

ピュアホワイト定植準備 今年もスイートコーンのピュアホワイトを作ります。何せ、我が家の直売でも1、2を争う人気ですから。毎年買って下さる方、本当にありがとうございます。さて、そのピュアホワイトですが、今年は毎年やっているハウス栽培はなしになりま ... » more
テーマ アスパラ 農業 とうきび  コメント(2)

美瑛やまびこ農園ゴールデンな日々
ゴールデンな日々 さあさあ、何だかんだと仕事が立て込んで来て、ブログに向かう時間も取れなくなってきました。疲れて帰ってきて、ご飯の時にクイっと一杯やると、もう眠くて何もやれなくなるんですよね〜。世の中GWだとか言うけど、北海道の農家に ... » more

冬休みは終わりました アスパラの畑です。この機械はブラシカッターと言いまして、ようするに草刈り機草刈り機のすぐ横のうね状にモコモコと枯れ草の塊みたいなのがアスパラの枯れ木の残骸です。これを刈り取って通路に集めて、たぶん明日やると思うけど ... » more

浜松野菜アスパラです。
アスパラです。 アスパラの収穫が始まりました。 ... » more
テーマ アスパラ

キタトマ農作業日誌アスパラ終了
アスパラ終了 アスパラ畑です。つい先日、早々に今年のアスパラ収穫を切り上げました!今年も沢山のお客さんに感謝感謝ですm(__)m収穫終わったといってもまだまだアスパラは出てきます。では何故やめるのでしょう?それは・・・来年 ... » more
テーマ 北海道 アスパラ キタトマ

アスパラ入り海苔巻 こんばんは今日は風が強かった!お天気は良いんですけれど、少し肌寒いような・・・夜は寒くて、ストーブつけたくなる(>_レシピって程のもじゃありませんので写真だけ載せますね!こんな感じで、アスパラやお弁当用 ... » more
テーマ アスパラ 料理

美瑛やまびこ農園アスパラ月間
アスパラ月間 先日の「雪形」の答えは「うさぎ」でした。美瑛岳の下の方に左上を見上げるうさぎがいるんです。大変長らくご無沙汰しておりました。5月最後から始ま ... » more

キタトマ農作業日誌やっと雨です〜
やっと雨です〜 お久しぶりですなかなかブログ書けません(^_^;)昨日まではほとんどずっとぴっかぴかの晴れまくり金曜日に3,4時間ほんのちょこっとだけ雨降りましたがほとんど役には立たず土手の雑草もかなり枯れてきたところでした・・・ ... » more

アスパラと豆腐のキッシュ おはようございます(*^_^*)湿度が高い!北海道も最近は湿度に悩まされていますアスパラももうそろそろ終わりかな〜採れるうちにいろいろお料理を作らなくちゃね^^今日は『アスパ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 14:48

「アスパラ」のブログ関連商品

» 「アスパラ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る