誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    SL

SL

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「SL」のブログを一覧表示!「SL」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「SL」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「SL」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

快速SLレトロ碓氷乗車記 2012年8月10日金曜日に乗車した「快速SLレトロ碓氷」の記録をアップします。「快速SLレトロ碓氷」とは、JR東日本高崎支社の群馬観光キャンペーンの一環で、信越本線高崎−横川間を金曜 ... » more
テーマ 鉄道 SL D51

今年も暑いぞ!!上州路(快速SLレトロ碓氷撮影記) 先週もブログUP忘れでしたが、敢えて2012年8月17日金曜日の「快速SLレトロ碓氷」撮影記を先にアップします。というのも前週10日は乗車してまいりました。D51-498牽引の「快速SLレトロ碓氷」に{%万歳webr ... » more
テーマ 鉄道 SL D51

SLに会って参りました。 TAMRON AF 18-200mm F/3.5-6.3 (Model A14) PENTAX K-x大変ご無沙汰をしております。7月は1/3のところでプッツリ交信が。。。じゃなくって更新が途絶えてしまいました。あれ ... » more
テーマ 鉄道 SL やまぐち  コメント(2)

hiroPapa3's WaySLふくしま復興号試運転
SLふくしま復興号試運転 7月28日と29日に郡山駅〜福島駅間をSLふくしま復興号が運行されます。その試運転が21日から5日間行われているので、近くの東福島駅で見てきました。復路の準備をするために東福島駅構内に回送されますが、その時に ... » more

七夕崩れ・・・ 本来・・・上越線にD51 C62を撮影しに行く予定であったが、大雨とのことで泣く泣く近場へと変更。転んでもSLというわけである。自宅から車で約1時間半という好条件を生かしつつ、現場に通過1時間前に到着。時折 ... » more

ぐぐっと群馬PART2〜C61 20 復活記念号 ということで、C6120を撮影しにはるばる群馬まで朝3時出{%車webry%}で行ってきました。兎にも角にもまずは成果報告。駐車場と撮影場所の確保の関係で7時過ぎに現場入りしましたが、すでに定位置は10名ほどで埋め尽くさ ... » more
テーマ C61 鉄道 SL

群馬の春は熱い! 昨日2012年5月5日「こどもの日」。満を持して「快速SLみなかみ」を撮影しに早朝6時前に出発!日々の激務と駐車スペースの確保の疑問から電車での移動にした。「{%新幹線webr ... » more
テーマ 鉄道 SL

4/30 「ばんえつ物語」チューリップを探して・・ GW旅行3日目、五泉市のチューリップ祭りを見に行く前に、ばん物の撮影ポイントを探しに猿和田へ。猿和田駅前にチューリップ畑があって、SLと絡めて撮影が出来ると聞いたのですが、行ってみると何もない・・・。仕方ないので鉄橋で撮るかと諦めて ... » more

4/29 「ばんえつ物語」 馬下で夕陽ギラリを狙ったけど 上野尻を後にして、のんびりと馬下へ移動します。この日の日中は夏の様な晴天で、これなら夕陽ギラリは余裕でしょと思っていたのですが・・・・・新潟に向かうにしたがって、薄曇り気味になってきたので嫌な予感はしたのですが、現地に着いたら太 ... » more

4/29  桜と「ばんえつ物語」 滝谷での撮影を終えて、磐越西線へ移動します。西会津ICで降り、沿線沿いに撮影場所を探そうと車を走らせますが、上野尻の桜が見事満開だったので北上することなく、ここに決定します。桜の手間に人が大勢いてどうしても入ってしまいますが ... » more

SLの汽笛が大井川に「こだま」して・・・ 魔の週休1日強化月間とでも言ったらいいのか、ほんまに4月はハードスケジュール。例によって今週も今日4月21日土曜だけ休みということで、昨晩からターゲットをどこにすべきか思案に思案を重ね、就 ... » more

山形王子の四方山話SLと山形路
SLと山形路 今日と明日限定で山形は左沢(あてらざわ)線をSLが駆け抜けます!偶然にも今日が休みだったので早速、寒河江市まで足をのばしました・・・・途中月山は、未だ吹雪の道路事情春はまだまだ遠いです・・・家を早めにでたものの、 ... » more

2012年3月購入のオレンジカード(3) 3月26日に発売された釧路駅のオレンジカードです。台湾のSLCK124との姉妹列車提携を記念したオレンジカードで、近年では珍しく海外の列車がデザインされています。C11・SL列車「冬の湿原号」、CK124・SL列車姉妹列車提 ... » more
テーマ SL オレンジカード JR北海道

歩く 明治時代を体感できる めがね橋、SL、電車 明治時代を体感できるめがね橋、SL、電車名古屋鉄道犬山駅バス20分 2011年9月19日(月)歩く愛知県犬山市内山1明治村博物館内入村料1600円《めがね橋は碓井峠の煉瓦橋を思い出す11.9.19撮影》明治村 ... » more
テーマ SL 散歩 明治

JAPAN SL COLLECTION プルバックカー版 先日、缶コーヒー2本に付いてくるSLは、(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォなんて紹介しちゃいましたが・・・同時に、1本に付いてくる「おまけSL」ってのもあったんですよね。それが、これ!チョロQ風の作りになってるプルバックカー ... » more

スクラップブックJAPAN SL COLLECTION
JAPAN SL COLLECTION でた〜!缶コーヒーに、久しぶりのおまけです♪コンビニで見つけて、さっそく手に取り・・・真っ黒で、良く分からないけど、車らしくは無くってガッカリ!でも、それが分かると、なんだか嬉しくなっちゃう逸品ですよね♪今回は、 ... » more

CR Garden StoryPart2
Part2 出発時のC61は、ディーゼルに引かれて千葉みなと駅に向かいました。試運転期間からSLフィーバーに沸いた木更津―千葉みなと間。連日、上空には報道ヘリや警察ヘリも飛んでました。小さい?(笑)SLが上り線の時に先頭を走るディー ... » more
テーマ SL 日常

CR Garden StoryC61−20  運行最終日
C61−20  運行最終日 C61−20運行最終日の12日早朝、予定はしてなかったが、やはり衝動的に真近で見たくなり、最寄の駅から電車に乗ってSL出発駅の木更津に向かいました。そして、9時59分。目の前で大きな汽 ... » more
テーマ SL 日常

CR Garden Story一枚勝負!!
一枚勝負!! 内房線100周年記念マークをつけて走るC61−20最高ジャーーーーーン!!! ... » more
テーマ SL 日常

冬のSL北びわこ号・・・・・ 冬のSL北びわこ号・・・・・今日は、友人と雪景色を背景に走行するSL北びわこ号を撮影を楽しんで来ました。私たちが撮影場所に行くと既に沢山のアマチュアカメラマンが堤防沿いに三脚を並べていました。先日の大雪で高時川の堤防は予 ... » more
テーマ SL 四季 自然

2/4  SL内房100周年記念号 試運転 2/4、来週千葉みなと-木更津間で運行される「SL内房100周年記念号」の試運転が行われるとの事で、久々に撮影に出かけてきました。牽引機は高崎のC61で旧客7両の編成で魅力的ですが、さて何処で撮ろうか迷うところ。内房線の千葉-木更津 ... » more

SLがキターーーーーッ! SL冬の湿原号が昨日今日で、私が住む町・弟子屈町の摩周駅にやって来た。SLはJRの冬のイベントの一つとして毎年走っていて、昨日から3月20日まで釧路−標茶間を走る。摩周駅・川湯駅だけは昨日今日の2日間と、3月19日20日 ... » more

C61-20 がんばろう岩手号  試運転でした・・・・現役時代のC61-20 ... » more
テーマ SL

思い出のSL その後記 若かりし頃の一時代、SLに魅せられてカメラを担いで友人と撮影に飛びまわっていた時代が有りました。その頃は今日のように「撮り鉄」と称する人は少なかったので、沿線でカメラを構える人は僕たちの他にあまりいませんでした。私がSLの写真を撮影して ... » more
テーマ SL  コメント(7)

JETの道楽日記真岡のC12
真岡のC12 紅葉見物を諦めて、竜神峡から移動。茂木まで一般道をひた走ります。目的は、真岡のSL。この日は、C11が東北出張中なので、牽引機はC12です。最初の撮影場所は、天矢場手前の勾配。真岡で、この位煙が出るのは、此処しかない ... » more
テーマ 鉄道 SL

私が行った時は、みんなおねんねしてたからなぁ。。。 ... » more
テーマ 鉄道 SL 京都

紅葉の磐越西線 ばんえつ物語 道の駅みしまから磐越西線の荻野へ移動。阿賀野川沿いの道路は、大雨被害の爪痕が至る所で残っていて、片側一車線や通行止めの個所が多数ありました。最初に荻野のSカーブを覗きますが、紅葉って感じではなく・・・・。沿線を新潟方面に向かいながら ... » more

SL、名古屋走れる?…実現阻む3つのハードル - BIGLOBEニュース線路や高架橋は、SLの重量に耐えられないほど弱いのか。全国には、SLを走らせている路線が多いけれど、線路などの強度テストをやっているんだろうか? ... » more
テーマ SL 名古屋 強度

拝見 イギリス製タンク式蒸気機関車 国鉄2120形蒸気機関車 (2221) イギリス製タンク式蒸気機関車国鉄2120形蒸気機関車 (2221)JR青梅線青梅駅徒歩7分2011年6月28日(火)拝見青梅鉄道公園東京都青梅市勝沼二丁目155番地入場料100円昭和37年開園《水、石炭を ... » more
テーマ 鉄道 SL 機関車

2011年7月購入のオレンジカード(6) 同じく7月2日に発売となった、網走駅発売分のSLオホーツク号運転記念オレンジカード。当初、北見駅と絵柄が異なることを知らずに、買いそびれていましたが、慌てて購入しました。他にも旭川車掌区で発売がありましたが、こちらは売り切れで入手で ... » more
テーマ JR北海道 SL オレンジカード

 

最終更新日: 2016/12/09 17:41

「SL」のブログ関連商品

» 「SL」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る