誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お化け屋敷

お化け屋敷

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お化け屋敷」のブログを一覧表示!「お化け屋敷」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お化け屋敷」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お化け屋敷」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

夜間のサンシャイン水族館が恐怖に染まる ねとらぼ 9月15日(木)22時10分五味弘文プロデュースの“ホラー水族館”がいよいよ開幕サンシャイン水族館(東京都豊島区東池袋)にて10月1日〜10月31日の期間限定で、ホラー水族館「呪いの水櫛」が開催されます。お化け屋敷 ... » more

お化け屋敷リポートと小説「ふれあい記念日・完結 参加者に島根から加西に移住して加西の活性化に取り組む若者や、画家の卵や、多彩なメンバーが結集していました。3時にお化け屋敷の開幕!入場者の先陣を切って、サンテレビの取材クルーがカメラを回し、美人(?・暗くてよくわからなかったのだ)ア ... » more

お化け屋敷リポートと小説「ふれあい記念日・2 やっと生き返った思いです。 7日。 加西サイサイまつりは市役所駐車場を会場に開始。 議会棟では、 恒例の人気イベント「お化け屋敷」ラストの仕込みがスタート!朝8時から集まったメンバーは25名。 青年グループ「えんどれす」 ... » more

こころの文庫夏祭り
夏祭り きょうは、かなり疲れました。 朝9時から5時までかかって、議員棟を暗くしてOK! 明日は7時半に最後の仕込みにかかります。小道具の配分と設置、これまた数が多い。 当日お化け役のボランティアに40人が登録。これを差配するのは一苦労 ... » more

こころの文庫祭り前夜
祭り前夜 いよいよサイサイ祭りの直前である。 6日の朝からお化け屋敷の仕込みにかかる。例年通り準備にも参加するつもりだが、今夏は要注意だ。とにかく暑い。37度近いうだる夏の到来に、日本中が振り回されている。 昨年でいえば、お化け屋敷本番の ... » more
テーマ お仲間さん お化け屋敷 夏祭り

こころの文庫お化けのお誘い
お化けのお誘い メールを開くと、「お化け屋敷の件」とある。その季節がやって来たのだ、とうとう。 加西市の夏を彩るサイサイ祭りのプログラムにある お化け屋敷は、 青年グループが企画するイベントだ。そのイベントに参加させてもらうようになって5回 ... » more
テーマ お化け屋敷 サイサイ祭り 夏祭り

楽しく煎茶週末はお祭り
週末はお祭り この週末は、地元のお祭りです。 私がかかわっている劇団蚊帳の海一座が、前夜祭で秋 津コミュニティーと共に衣装や演出をしています。 毎年、すごい人気で、入場の長蛇の列が「できます。 中で恐怖で固まって動かない方には、お助けマンが出動。 出口か ... » more
テーマ お化け屋敷 雑記 秋津祭り  コメント(6)

こころの文庫お化けー
7時。お化け屋敷の会場準備が終わった。あとは本番まで時間待ち状態。とにかく暑かったけど、字便の娘とお暗示年の女の子と力を合わせてマルチで窓を覆った。小道具も配置して、効果音と照明の確認…明日の体力を残しておこうなんて余裕がない。しかし、久し ... » more

こころの文庫さあ!やりまっか
いよいよ加西サイサイ祭り、お化け屋敷の季節がやってきたー!きょう1時から準備にかかります。市役所議会棟を借り受けて、かなり大変な作業工程が待っているぞ、とにかくお化け屋敷に明るい光はタブー!そんなわけで外部に開いた窓部分を黒幕で目張りするわ ... » more
テーマ お化け屋敷 夏祭り ご老体

こころの文庫おばけだぞー!
わが地元加西市の夏祭りは「サイサイ祭り」、今年は8月2日です。毎年楽しみしていて家族で参加していた。打つ上げ花火も楽しみのひとつで、市民総出を銘打った総踊りも何となく祭りの雰囲気を醸し出しています。ところで、5年前には息子がふたり、家を出て ... » more
テーマ お化け屋敷 サイサイ祭り 夏祭り

特別に何かをしたって言う事が無い日でも、やはり夜になると風呂に入ってほっこりするのが楽しみやった。それが最近では風呂に入ることが苦痛になっている。風呂に入る時間が近づくとストレスが生じてくる。奥方の術後は先に入らせて、おいらは奥 ... » more

楽しく煎茶秋津まつり33前夜祭
秋津まつり33前夜祭 わが町秋津のお祭り、なんと33回目! 今日は前夜祭で、明日が本祭りです。 前夜祭は、小学校の校庭で行われます。 私のかかわっている「劇団蚊帳の海一座」が応援する 「お化け屋敷」を毎年学校のコミュニティルームでし ますが、今年は「どくろっこ」 ... » more
テーマ お化け屋敷 餅つき 秋津まつり33  コメント(4)

【比べてみま選科】 お化け屋敷  (東京新聞2013年8月9日) 【比べてみま選科】お化け屋敷東京新聞2013年8月9日http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyoguide/info/kurabe/CK2013080902000174.html夏 ... » more
テーマ お化け屋敷 東京新聞 比べてみま選科

ピンボケ・カメラ床みどり
床みどり 我が家の床みどり今年もお化け屋敷と化してます。床に映るのは、軒下のゴーヤです。大きな庭木が2本有ります。(隠し画像)庭には、セミ・トンボ・アゲハチョウ・・などが集まります。 ... » more
テーマ お化け屋敷 庭木 床みどり  コメント(9)

全体チャットでお化け屋敷の参加者募集を見て、体験してみました。参加者全員が、かぼちゃ(ジャックオーランタン)変身となり、薄暗いマップの中、扉を開けたりワープをしたりして、ゴールを目指します。途中の罠?を踏んだりすると、移動速度が速く ... » more

猫缶倶楽部お化け屋敷却下!!
お化け屋敷却下!! 土曜日は幼稚園の夏祭り。。そのメインイベントにお化け屋敷あり!!最近怖がりの颯輝は・・パパ・く〜ちゃんと3人入場したものの入口入って即Uターンその後いくら説 ... » more
テーマ お化け屋敷 幼稚園夏祭り 颯輝5歳8か月

幸せ探しの旅6月8日 夏祭り
6月8日 夏祭り 3時目覚める。1時間の時差が生じているので、事実上は4時。寝転がってスペイン語の学習。4時30分レセプションへ時差の確認に行く。5時シャワーをする。tomar una ducha a las cinco. スペイン語の学習。 ... » more
テーマ お化け屋敷 夏祭り ロックフェスティバル  コメント(1)

荒井医院の診療日記生駒山上遊園地
家内「あら、お化け屋敷もあるわよ」院長「若い時は『ギャー』とか『ぎょえー』とか叫んで恐怖を発散させることが出来たけど、この年になると叫ぶ体力がないので恐怖が体にこもって体調を崩すかもしれないのでやめとこう」 ... » more
テーマ 生駒山上遊園地 お化け屋敷 遊園地  コメント(1)

7月18日(日)に富士急ハイランドの「最恐戦慄迷宮」に行ってきました。このアトラクションは前から目をつけていたもので、お化け屋敷としては日本一と名高いものです。おかしな話ですが、度胸試しとして、空手の修行の成果を確認して見たいと思って訪 ... » more

楽しく煎茶お化け屋敷
お化け屋敷 昨日と今日、地元の菊田公民館で、「第32回きくたこどもまつり」が開催されました。市内の子供たちのお祭りで、公民館の中と、外で、いろんな催しがあり、子供たちのはしゃぐ声が響き渡っていました。綿あめ、バナナのたたき売り、ザリガニつり ... » more
テーマ お化け屋敷 雑記 蚊帳の海一座  コメント(12)

夏と言えば、肝試し!子ども会のイベントや、文化祭などで引っ張りだこの幽霊さんたち。そんな人気の幽霊衣装を霊界に内緒で「こっそり」お分けしちゃいます。しかも、全品15%OFFなの ... » more

エピソード5.昭和ノスタルジー私の子供時代に住んでいた地域(大阪市天王寺区)は、遊び場が多く、子供達にとっては大変良い環境であった。今の上本町6丁目の南側一帯には広い焼け野原が広がっていた。今は高層マンションやビル群がひ ... » more
テーマ お化け屋敷 西部劇「アニーよ銃を取れ」 昭和ノスタルジー  コメント(1)

楽しく煎茶秋津まつり
秋津まつり 今晩は十三夜ですね。心配しましたけど、お月見できましたぁ。うちの地区の、今日は祭りの前夜祭、明日は本祭りです。前夜祭の会場は小学校。校庭に舞台をしつらえて、歌に踊りに、楽団の演奏など ... » more

お化け屋敷 博多三大祭りのひとつ筥崎宮の秋の放生会大祭に昨晩いってまいりました。放生会とは、万物の生命をいつくしみ、殺生を戒める神事。本殿におまいりして、鳩みくじをひいてきました。参道には露店や見せ物小屋が立ち並んでいま ... » more

お化け屋敷で目を開けていられない方は、心の準備をしてから聴いてください。作った自分が一番怖がりました。意外と、ハロウィンの背景ってないんですね。なのでタロットにしてみました。タイトルごとに、リンクがあります。 ... » more

「お化け屋敷の入り口」について 「お化け屋敷の入り口」についてへ" /> ... » more

「お化け屋敷、、、、って何?」について 「お化け屋敷、、、、って何?」について 子供たちに夢を お化け屋敷にようこそ お化け屋敷は赤や緑や黄色の縦縞の暖簾に牙のある首の長〜〜い女性の描かれていた怖い建物、、でも、。 お化け屋敷は昔 ... » more

お化け屋敷の入り口 私たちのお化け屋敷へようこそ。ここは本当のお化け屋敷です。合成写真ではありません。ピノキオのシンボルがあちこちにあります。 ... » more

「お化け屋敷、、、、って何?」について ... » more

最近は遊園地の閉園が相次ぎ、昔ながらの出し物も見かけなくなってしまった。小さい頃遊園地に行くとき、お化け屋敷は怖かったので遠巻きに見ながら、ゴーカートやコーヒーカップに乗っていた。実際に入らなくてもそこにそれがあるだけで高い山がある ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 17:31

「お化け屋敷」のブログ関連商品

» 「お化け屋敷」のブログレビュー をもっと探す

「お化け屋敷」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る