誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    疑問

疑問

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「疑問」のブログを一覧表示!「疑問」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「疑問」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「疑問」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

「「東京湾で人工地震が使われたと思われるデータ 浮島の位置に注目。海底から黒煙が出てる」」についてこの写真と記事は、何度か見てしまうくらい、ショックな記事だ。特に、私が大田区の地元だからかもしれない。文脈からいって話しが通って ... » more
テーマ 疑問 リチャード・輿水氏 地震

「低線量放射線」についてこれは、よいサイトを紹介してもらった。ただ、自然の放射線と、人口でつくった放射線は同じレベルなのかと、疑問はもった。塩を見本に話されてましたが、人口塩のNaclより、自然塩のにがり成分がある塩のほうが人間に ... » more
テーマ 疑問 リチャード・輿水氏 放射能

「横浜のユダ金雲?」について当方、大田区ですが、あっという間に黒雲に覆われ、雨風が強く降ったと思ったら、数十分で止んでしまいました。今は、黒雲の間から太陽がちょっと見えて、さっきより明るくなりました。何だったのでしょう。 ... » more
テーマ 疑問 リチャード・輿水氏

モンタンのブログ(「これは?と思ったCM) チョリ〜ッス!日本プロ野球にも、遂にあの人が。そう、「2番じゃだめなんですか?」と初回の事業仕分けでこの発言で、流行語大賞にもノミネートされた”蓮舫大臣”が、セ機構に対して「ノー」の回答、見直しをするように伝えた。これは選手会に取って大変心 ... » more

あれは、2度おいしい商品なのだろうか? 露出計を購入してから、身近なものをとりあえず計ってみる。マニュアル設定でそれを撮ってみる。撮影時の一手間が楽しかったりする。屋内(室内)での撮影では、だいたい適正露出の範囲で計測値が出ていると思うのだけど、 ... » more
テーマ 疑問 露出計 雑文

まさか、観測史上最大の地震だったとは・・・そして、TV画面で見る被災地の悲惨な状況には胸が痛みます。心よりお見舞い申し上げます。昨日、地震の後では携帯電話が繋がりにくいとのことだったので子供たち、友人の様子を ... » more
テーマ 疑問 日記

チョリ〜ッス!これまで、励ましたり励まされたり、色んな事があったなあ。でも、かなり自身に強がってたんであって、正直な自分の状況や気持ちを言ってなかったね。これから話す事は、オレの個人的に感じてる事だからあまり自身に置き換えない様に、反論あれ ... » more

モンタンのブログ(疑問?) チョリ〜ッス!今日は全国各地でプロ野球のオープン戦が繰り広げられました。写真は右より菊池(西武)、沢村(巨人)、斉藤(日ハム)です。菊池雄星=一昨年の春、夏の甲子園を沸かし、ドラフトでも話題の人になりましたが、1年目の昨年は登板なしで、違う ... » more

モンタンのブログ(人間の寿命って誰が決めるの?) チョリ〜ッス!ごめんなさいよ、どうしても自分が大好きなスポーツがメインにきてしまう。興味のない人にはどうでもいい事だろうね。って事で今日も女子ゴルフです。まずシンガポールで行われてる米女子ツアーの「HSBCチャンピオンズ」では、66とスコア ... » more

俺にはわからないシリーズ(6)  トイレぷー編 さて、お待ちかねのこのシリーズ・・・(えっ?誰も待っていないってか!!まあまあ、そんなこと言わずに。。。)今回の俺には理解できない真実は!!前回のトイレネタに引き続き←押してみよう〜そういえばコレもト ... » more

なんと、ブログの調子が悪く3回目の記入です。昨日は、久々の晴れなので2回の散歩も久々にできました。朝の散歩の後に「田舎」の地元の「不動産業者」を再度検索しTEL番号までMEM ... » more
テーマ 疑問 違和感 ティナ・ターナー

(^_-)-☆程度はこんなもの インドネシア人スタッフの平均的な人は、物の重さを計算できない。先ず、立方体の体積の計算が出来ない。比重のことなど全く知らない、分からない。それ何?インドネシア語には比重という単語はない。重さの比較とか重さの種類などと表現するしかない。で ... » more
テーマ 疑問 分からない 比重

最近の自家用車は、信号待ちの時にエンジンが止まる機能がついているらしい。何分かエンジンをかけっぱなしにしていると、エンジンがストップするのだろうか。エンジンをかける時にも、けっこうガソリンを消費するとは思うが…。 ... » more
テーマ 疑問 言わせて 私の生活  コメント(6)

Adecoのおでこ苦手克服の思い出
幼少期・・・缶に入ったドロップのハッカをレモンと間違い口にした時、かなりのダメージを受けた。しかし、小5(道産子時代)近所にできたコンビニ兼ファストフード屋さんに足しげく通った ... » more

坂本ダンススクール近況報告DVDの謎
機械がどんどん進歩しているためか最近は人から頂いたDVDが私の持っているパソコンでは再生できないことがたまにあります。ヽ(´□`。)ノ・・・・・人気ブログランキングへ←応援して下さる方はポチッと押して!今まではパ ... » more

にどねごこち〜The 2-done〜何の罪!?
いまいち情報が少なすぎてよく分からないニュースを見つけました。↓URL↓コンペで相手に睡眠導入剤。なぜ!?そこまでしてでも負けたくなかったとかでしょうか?大体相手は自組だけじゃ ... » more

俺にはわからないシリーズ(5) トイレのお宝編 おおお!このシリーズ1年3ヶ月ぶりのまたまた超久しぶり。。。{%表情がお〜deka%}過去の俺にはわからない物語はコチラ←クリックせちがないこの世の中、頭を抱えてしまう事ばかりですが、 ... » more

日本書紀や古事記は漢字で書かれており、到底学者でもない私が読める訳でもないが、日本書紀と古事記では記述されてる内容が違うと聞いているので、どちらが正しいか判断するには原文を読まなければならないだろう。しかし、私には不可能である。と思いつつも ... » more

やましい事があるわけじゃないんです。ティッシュの話なんですが、、、「“水に流せる”ティッシュ」ってあるじゃないですか。あれは誰のニーズで作られたのでしょうか。家であれば使ったらゴミ ... » more
テーマ 疑問 雑談

にどねごこち〜The 2-done〜生の魔力?
生首に生クリームに生中、生ぬるい…“生”って一体??生首はまぁまだ分かるんですよ。焼いたりしないでしょうから。逆に焼けちゃったアレはなんと言うのかな?『焼け生首』?『生焼け首』じゃぁ美味し ... » more
テーマ 疑問 雑談 ことば

あっちゅうまに伸びちゃうタケノコですが、伸びて立派な竹になった時、先っちょってどうなってるんでしょうか?? ... » more
テーマ 疑問 雑談

障害者の基準。。。 それに、こんな事も思う時もある。それは、健常者・障害者の違いってなんですか?。 私も産まれた時から障害を持っていますが、どこを基準として障害者・健常者の違いって決まるのですか?。 自分は確 ... » more

にどねごこち〜The 2-done〜チア〜
チアリーディングってかなりアクロバティックですよね。ちなみに「チア」なので応援してるんですよね?アメフトなんかでは見ますが。でもチアリーディングの大会ってのは何なんでしょ?体操とかに近いのでや ... » more
テーマ 疑問 雑談

世の中のほんっっっとに些細な無駄(?)に疑問を投げかけよう!の第1回。“マジックカット”ってありますよね。タレとかの袋の一辺に、「こちらのどこからでも切れます」と書いてあるあれです。 ... » more
テーマ 疑問 雑談

しかし最近麻薬だの覚醒剤だののニュースが多いこと。O尾の件なんて自分に言わせりゃたった2年半!?って感じですよ。詳しい内容まで見てませんが、保護責任者遺棄致死の「致死」が認定されなかったみたい ... » more

あまり大きな声では言えない時などによくしません?自分なんかは面白おかしく話すときに使いますね。今(特に今日)話題の○尾 学なんかの場合、O尾 学??んにゃぁまだ甘い ... » more

にどねごこち〜The 2-done〜ツーカー
ツーカーの仲ではない。ましてやかつての携帯キャリアでもない。ツーカーでも、ハーバーでもパーカーでもいいんですが「ー」←こいつってなんて言うのでしょうか。という疑問です。。。 ... » more
テーマ 疑問 雑談 ことば

スーパーにて「辛〜いピーマン」なる商品を発見!ん〜と。。。“獅子唐”ではないのかぃ??確かに見た目は獅子唐にしちゃぁふくよかなフォルム。逆に「辛くない獅 ... » more
テーマ 疑問 雑談

自分、毎日小田急(江ノ島線)を使っているわけですが、駅名に違和感があるわけです。特に上り線。大和から北に向かい、大和↓鶴間↓南林間↓中央林間↓東林間↓相 ... » more
テーマ 疑問 雑談 地名

よく言いません?「真っ赤っか」って。他にも「真っ黄っき」「真っ茶っちゃ」とか。これって何ですかね?大体こうゆう書き方で良いのかも分からんし。携帯で変換出来ないとこからして正 ... » more
テーマ 疑問 雑談 ことば

 

最終更新日: 2016/12/09 17:35

「疑問」のブログ関連商品

» 「疑問」のブログレビュー をもっと探す

「疑問」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る