誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    疑問

疑問

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「疑問」のブログを一覧表示!「疑問」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「疑問」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「疑問」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ぷらんたん☆新年
あけましておめでとうございます。ところで星座、干支、血液型から576通りの運勢をランキング形式で発表するヤツ。芸能人最強運だったか毎年楽しみにしてるんだけど…ついに2012年はなくなった!?「ピカルの ... » more
テーマ 疑問 お正月 占い

北海道の 道って埼玉県の『県』と同じようなものなのに「昨日北海から帰ってきたばかりだよ」みたいな使い方がなぜ出来ないんだ!!!!! ... » more
テーマ 疑問 ( ̄□ ̄;) 超ひとりごと  コメント(3)

ぷらんたん東京カワイイ★TV
N☆Kがギャルとか渋谷とかやるのが意外。アメリカにもギャル系ファッション好きな子達がいて日本の雑誌は2.5倍するが購入して研究しているんだって。気になったのはナレーションがキティちゃんを ... » more

俺にはわからないシリーズ(8) 散髪編 ハイ、、、久しぶりのこのシリーズ←謎のブログ本日は散髪屋でよく聞くこの一言。。。「まゆ毛の下剃りますかぁ??」ん?なんでそんなこと聞く??{% ... » more

ギリシャの国債問題がニュースになっていた頃私の頭には、以前読んだ自動車王のヘンリー・フォードの書いた“国際ユダヤ人”が何度もよぎった。やっと自分の読書記録からメモした文章が見つかった。国債国債を考え出したのはユダヤ人 ... » more

ぷらんたんスパゲティソースについて
おっと!投票また入りましたね。ありがとうございます☆下のプリンロールケーキ、よく見たら目玉おやじに見えたりして。お気に入りのスパゲティソースがあって。量が少し減るのは価格維持のための企業努力と思った。 ... » more
テーマ 疑問 感想

職場の蛍光灯が以前の状態に戻ったのを機会に、電車の照明はどうなっているか見てみた。毎日の事で気がつかなかったが、JRの状況もほとんど以前に戻っていた。最寄りの路線は震災の頃に急行が走るようになったが、節電と言う事でそれが取りやめ ... » more
テーマ 疑問 エッセイ

坂本ダンススクール近況報告5年保証
以前、プリンタが故障したので買い替えたということは書きましたが、その故障したプリンタを捨てるか修理するかで迷っています。・・・・人気ブログランキングへ←応援して下さる方はポチッと押して!前回の故障の時はメーカー保 ... » more

保険証の裏面に意思表示 今までに脳死について考えさせられるようなことはいろいろありました。でも、本気で自分の脳死のことなんか考えたことはありませんでした。しかし先日、新しい国民健康保険証が届いて、・・・・人気ブログランキングへ←応援して下さる方 ... » more
テーマ 疑問 健康 ビックリ!

百日紅が例年になく満開となった今夏の異常気象を感じること 今年の夏も暑かった。残暑も猛烈に今だ暑い。今夏、気がついた事をメモしてみる。勤め先に百日紅の木が3本ある。その中でも、一番大きな木のみが花を咲かせている。その木も、毎年木の枝の繁茂している部分の上部3/1の部分までし ... » more
テーマ 疑問 エッセイ

次期燃料としてメタンハイドレートが以前TVで紹介されていたが、ネットで調べると、埋蔵量は100年分位だとのことである。100年なんて直ぐに経ってしまう。すると、メタンハイドレートが次期燃料として期待はできないという事である。すると、 ... » more
テーマ 疑問 エッセイ

あるセラピストとの会話(評価実習について)私「先ず、セラピストのゴールを学生に全部伝えて下さい」Aさん「え!学生に全部教えちゃうんですか?」私「はい、一通り教えて、Aさんの真似、模倣をさせて下さい」Aさん「学生は ... » more
テーマ 疑問 実習

メニエール病とスガ シカオ蚊取り線香
蚊取り線香 蚊取り線香とライターはあるしかし受け皿がないそんな時どうしますか???1枚の紙を、山折り・谷折りを交互に折って蛇腹にこの上に蚊取り線香を置いて燃やすと・・・こんな感じで線香はちゃんと燃えるけど ... » more

モンタンのブログ(勝負の世界はシビアだねえ) チョリ〜ッス!上海で行われている「世界水泳」でしたが、今回は金無しで終わりそうですね。最後の砦として男子200背、平と決勝戦が行われ期待された、入江、北島共に惜しくも悔しい銀に。各自、目一杯のレースをしてあれだから、相手が強かったと。そ ... » more

モンタンのブログ(流行語になるのも、考え物で・・・) チョリ〜ッス!今や、”なでしこフィーバー”が続いています。FWの永里優季が電撃的?に結婚発表して、話題には事欠かない状況ですな。そんな折、「2位じゃ、ダメなんですか?」の事業仕分けでの発言で流行語にもなった、民主党の蓮鈁議員で ... » more

「2011.6.11_ リチャード・コシミズ「国を売ると言うこと」横須賀講演会動画を公開します。」についていつも、公開有難うございます。大抵、私1人で、一つの講演を10回以上は見ていると思います。すいません、閲覧数を水増 ... » more
テーマ 疑問 リチャード・輿水氏 B層

きくりんのブログふと考えた
ディズニーランドに行った人がこんな事を考える人はまず、いないかなぁパーク内の飲料の自動販売機ってどこから補充するの?いつしてるの?知ってる人がいたらコメントくださいなぁ(^^) ... » more

俺にはわからないシリーズ(7) 軽自動車編 最近トイレネタが多い←世間の真実はコレだ!!このシリーズ。。。本日は正統派ネタですぜ!!{%表情がお〜deka%}あたくしが最近気になるのはぁ、、、軽自動車が欲しい。。。: ... » more

NHKの高校講座理科を見ていたら、原子力発電の資源は80年で枯渇すると言っていた。第一次オイルショックの時、”アメリカは産油国にも拘らず、将来自国の石油が枯渇するのを防ぐため、中近東から石油を輸入するのだ。”とある友人が言ってい ... » more

ショートブログ 11 サプリ編 ショートブログ10←見てね。に引き続き短めに。。。あたくしの栄養の偏り対策です。コレで、ビタミンと野菜はバッチリ!!でも効くのかな?{%表情不安 ... » more

チョリ〜ッス!今朝、強麻痺の左側が猛烈に痛いと言うのか、感覚を言葉にするのは難しいが、とにかく昨日、一昨日なんかより、ずっとずっと辛い朝だった。初めて「死」というものを意識した。今、現在でもそれは変わらない。だけど、血圧や体温などには異常は ... » more
テーマ 疑問 現状

アーマオールの効果 アーマオールって皆さん使ってますか?以前はタイヤに塗って真っ黒を楽しんでいましたが、、、タイヤメンテはブリジストンタイヤワックス←見てみてね!!にオマカセして、、、最近は黒い樹脂部分に ... » more

何か変だ。311がなかったこと、元に戻ろうとする気持ち、福島や原発のことをタブーとして、話ししないこと。もう、元には戻れないのに、新しく始めることが大事。過去にない、何かをすることが大事だ。つまり、クリエイト、創造するこ ... » more
テーマ 疑問 人生について 瞑想

はっきり言って、リチャード・輿水先生の動画はとても好きです。でも、時々、「えぇ!」と思うことがあります。その自分でも明確にならない感情を、母(89歳)は見事に言い当ててくれました。「この人は、品がない、だから、人の裏が見える ... » more
テーマ 疑問 リチャード・輿水氏

「宗教」が、なぜ「戦争」の原因になるのか。。。 「人」を幸せにする(または、不幸から抜け出したい。)目的の「宗教」が人々を不幸にする現実。「宗教を考える」というシリーズ時にも記入しましたが、残念ながら「真面目な信者」ほど「犠牲者」となるのが現在までも、そして今後 ... » more
テーマ 疑問 キングダム・カム 戦争

ふしぎがいっぱい怪しい電話
何時の頃からか無言電話が毎日のようにかかって来た。私は勧誘の電話を避けるため、何時も留守電にして、知人からの電話を確認してから電話に出ている。なので、無言電話には出ていなかった。先月の選挙の前には、選挙前のアンケートと称 ... » more
テーマ 疑問 エッセイ

のほほ〜〜〜ん生活さむい
今日は寒いです!田植え時期になると、寒くなるんですよ!手が冷たくて、うわっって感じ!これから、カエルがうるさいくらい鳴くんですよ!のどかでしょ!あれ、不思議だよね、1匹鳴きだすといっせいに鳴きだすでし ... » more
テーマ 疑問

本場の韓国では、生肉を食する食文化が確立しているため、このようにしっかりとした基準と指導があるわけですね。きっとおいしいことでしょうね。プロとしての意識も持ってあるのだと思います。えびすの社長さんは、まだ若く ... » more
テーマ 疑問 ニュース

大変な作業をしておられる方がいらっしゃるのですね。いかに責任のある立場とはいえ、命がけの作業となると、やはりご家族のことなども心配でしょう。また、家で待つご家族にしてみれば、本当につらい思いをすることになるでしょ ... » more
テーマ 疑問 ニュース

モンタンのブログ〜2〜(日本の法律って・・・) チョリ〜ッス!元ライブドアの発起人で社長だった堀江貴文容疑者の、裁判が行われ2年6カ月の有罪判決がでました。これはオレ個人の意見だが、なんか日本の法律っておかしくない?証券取引法に違反して、こういった判決が出たわけだけど、例えば押尾学容 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 17:25

「疑問」のブログ関連商品

» 「疑問」のブログレビュー をもっと探す

「疑問」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る