誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    最近思うこと

最近思うこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「最近思うこと」のブログを一覧表示!「最近思うこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「最近思うこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「最近思うこと」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ルール! 公共の施設管理の仕事に従事していると、ルールというものは守るためにあるのか、無視又は破るためにあるのか、?の時も。今年は特に周知徹底を図るためにチェックが強化されたので、9割以上の人々が理解をしてくれた。残る1割弱の ... » more
テーマ 最近思うこと

OSX-YOSEMITE iPhoneを使用していて最近気づいた事としては、4Sにも電話番号が付いた状態であるがWIFI稼働中に外線から5Sにかかってきた場合、4Sの呼び出し音が鳴っている。反対に4Sにかけても5Sの呼び出しも鳴ることだ。iO ... » more
テーマ 最近思うこと

スティングレー 最近流れているCMでは結構気になるのが、珍しく車のもの。https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=NCNM7-8uajw私はバイク専門 ... » more
テーマ 最近思うこと

定額契約 現在はdocomoだけ、かけパケ放題を契約しているが約3ヶ月くらいは経過したか?キャリア違いに掛けても料金の心配なく使えるので、セコい話だが、以前よりも話し相手が増えたと思う。仕事で使わない個人使用だと、かける相手も ... » more
テーマ 最近思うこと

施設管理は安全第一 今年になってから安全第一の旗印のもと、色々と諸業務改善を行ってきた。その内容も古くからの決まりを守ってもらうことが殆どであり、新しい決め事は、ほんの僅かしかないのが救いでもあった。さすが公的機関の決め事は、鉄壁のごと ... » more
テーマ 最近思うこと

節約 今年の夏前までの半年間は例年並みの買い物ペースと気分が維持されていた。夏になってからの2ヶ月間は、自分の守備範囲におけるジャンルにわたって、ひとつの商品で万を越す買い物をしていないことに気づいた。たまたまこの期間に興 ... » more
テーマ 最近思うこと

制服 最近までは常に気持ちの中では、アレを早くやらないと!というような切迫感を持っていた。ところが今月のライブは既に2回の撮影と原盤制作が完了している。過去のライブを全て納品出来たことからの、気持ちの余裕がそうさせたのか? ... » more
テーマ 最近思うこと

想像の翼 最近ケーブルテレビで放送されている、江東区と中央区の河川を往来散歩した番組を録画した。金のかからない番組作りには正に打ってつけのものがいわゆる散歩番組。それも音楽だけを流しながら、水上からの眺めを淡々と映しているだけ。 ... » more
テーマ 最近思うこと

ドルビーデジタル録音 最近分かってきた事として、同じカメラで撮影した異なるライブの音質が違う点。爆音ライブと中音量以下とでは、小さい音量の方が結果的に音質音量ともに良いということ。これは音を歪ませないようにする回路が大音量では強く効き、頭 ... » more
テーマ 最近思うこと

明治生まれは、、、 平成、昭和、大正の経過時間を合わせると既に100年以上が過ぎている。明治後期に誕生した方達の生存率もかなり少なくなっていると思う。最後の明治生まれとして現存する方は、メディアの話題になるのか?そのような統計が果た ... » more
テーマ 最近思うこと

改善方向へ 健康診断結果でスタートしたhba1cの改善治療も半年が経ち、ようやく改善の方向に向かったようだ。最初の2ヶ月はほとんど反応が無く、薬の組み合わせを変更してからは兆しが見えた。更に新薬を組んだことにより、その効果は画期 ... » more
テーマ 最近思うこと

7月も終わり 関東地方も梅雨明けから数日が経ち、いよいよ夏本番となった。学童学生たちの夏休みも始まり、家庭によっては非日常的な生活もスタートしていると思う。雨天の日が多かった今年の梅雨から、暑い夏を迎えるのもあまり嬉しくはないものだ。 ... » more
テーマ 最近思うこと

編集の前に 1年近く欠員が続いた勤務もようやく定員になったので、本来の体制で仕事が回っている。たった1〜2名のことでも気分的な余裕は随分変わるものだが、その分収入も変わることになる現在の日々の生活環境では、 ... » more
テーマ 最近思うこと

条例 現在の仕事の関係でもあり、インターネットで当該の区条例ページを検索してみた。文章的にはA4数枚程度、この基準に従って今の仕事があることも改めて知った。条例は街の憲法のようなものであり、区民は従うべきものではあるが言い ... » more
テーマ 最近思うこと

井上陽水のライブ 今月までのスカパー契約はスターチャンネルとディズニーチャンネル。毎年のアニバーサリー還元が今月に当たるが、珍しく音楽チャンネルを指定した。久しぶりに見た音楽チャンネルは思いの他楽しかったので、既存の二つのチャンネルか ... » more
テーマ 最近思うこと

通院日の天候 最近は足腰の弱くなった家族の通院などに、車いすを利用することがある。今でこそ慣れてはきたが、最初は押す方も乗る方も気恥ずかしい気分だった。今のところは地元の少し距離がある通院が主となるが、処方箋が出た時などはそのまま ... » more
テーマ 最近思うこと

メンバー 約1年続いた仕事メンバー欠員も今月からは解消スタートした。1人の穴埋め程度は収入増も手伝ってか歓迎ムード?の気分もあったが2人ともなると出勤パターンがかなり増加してしまう。現役時代はそれこそ朝から晩まで週5日の出勤を ... » more
テーマ 最近思うこと

SoftBankも? 昨日SoftBankからメールが届き、7月からdocomo同様にかけ放題とパケ放題がスタートするという。新契約の予約は11日からスタートするので、検討をしてみる事にした。キャリア側も商売になるからこそ打ち出すわけで、果たして ... » more
テーマ 最近思うこと

ちょっとフライング? ここ数日間広範囲で昼間も夜も暑い日が続いている。こんな時はエアコンをかければ快適になるのはわかっているが、あまり早くからエアコンに慣れ親しむのも体にも懐にもよくない。できれば5月は我慢したいところだ。手っ取り ... » more
テーマ 最近思うこと

聴き方が変化した! 追加アプリのmediagoを使い始めてわかったことは、新たな楽曲を機器に入れる場合は、Xアプリを利用する必要があることだ。今回転送した曲数は必要十分な数ではあるが、数年前に一気に入れておいたもの。自分の中での新鮮さは ... » more
テーマ 最近思うこと

遠隔サポートはまさに核の脅威になり得る? スマホを機種変することは、特にAndroidの場合、購入後の設定調整を覚悟しなければならない。iPhoneと違ってメーカーは何社も存在している為、Android OSのもと各社なりの特長を持って発売されている。その為 ... » more
テーマ 最近思うこと

音楽は好きだが、、、、 基本的にはオールドロック系の音楽やブルース系を好みとしているが、その時々に渡ってフィーリングに合った音楽は、和洋新旧を問わず聴くようにしている。節操がないといえばそれまでだが、購入してまで聴くというわけではない。今や ... » more
テーマ 最近思うこと

連続出勤! 現在の仕事に就いてから今週は、初めての週一休みしか無い連続出勤となってしまった。仕事の時間帯が都度変わる体制なので、始発から終電までを毎日交代勤務すると疲れるものだ。おまけに勤務終了後に、初めての場所でのフラメンコ撮影もして ... » more
テーマ 最近思うこと

粋な計らい! 定期的に利用している通販でたまたま購入1日後に、条件付き景品セールのメールが届いた。創立周年セールということで、購入金額に応じた景品が届くという。この会社との付き合いは設立半年後からになるが、かなりの割合で利用している。 ... » more
テーマ 最近思うこと

増税後も対応如何で、、、? 消費税が上がりそれぞれの物販業界の準備も扱い品種により格差があったと思う。店舗によっては期間限定で3%のポイントアップサービス券を配布しているようだ。定期的に購入をしている食料品などは、税が上がっても引き続き必要なわけなので ... » more
テーマ 最近思うこと

著作は歴史? 3月も早、下旬となり桜の花もチラホラ色付き始めた。買い物帰りに乗車したコミュニティバスでの車窓からも、その様子が伺われる。あと数日で、カメラを携行して撮影散歩している自分を想像してしまった。ここ例年は仲間内での花見の ... » more
テーマ 最近思うこと

今更ながら本気で取り組む 一昨年に今までと違った軽い気持ちで開始した仕事だが、いざやってみると内容があまりにもお粗末で、マナーもルールもほぼ無視された無法地帯?これまで大事故が起きなかったのが、とても不思議であった。それまでは全て量販店での接 ... » more
テーマ 最近思うこと

ロングセラー品キャップレス 現在の仕事はパソコンを使用していないため、連絡事項はもっぱらノートや掲示物。それでも掲示品はワープロ印刷を利用するようになってきた。連絡ノートには手書きのボールペンというスタイルであるが、用意されているボールペンが保 ... » more
テーマ 最近思うこと

ベロマーク!? ローリングストーンズの来日公演が終わって間もないというのに、急激に気分が冷えそうになるのは、撮影した映像の編集が控えているからなのか?毎月の定例である御徒町への買出しに行った際、冬物バーゲン目当てに衣料コーナーに出向いた。 ... » more
テーマ 最近思うこと

銀座の一等地にある時間貸し駐輪場 同じ中央区民として昨日初めて知ったのが、銀座三越隣接地下駐輪場。私は今まで銀座へ自転車で出かけた回数は数えるくらいしかない。1つの理由は中央通の銀座メイン部分は、自転車の歩道通行は禁止されていて車道を走ることになる。 ... » more
テーマ 最近思うこと

 

最終更新日: 2016/12/02 17:24

楽天市場のおすすめ商品

「最近思うこと」のブログ関連商品

» 「最近思うこと」のブログレビュー をもっと探す

「最近思うこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る