誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    最近思うこと

最近思うこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「最近思うこと」のブログを一覧表示!「最近思うこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「最近思うこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「最近思うこと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

単純な秘訣? 季節が夏に向かうにつれてバイクウェアも変更を余儀なくされる。本来ならば年間を通じて、安全最優先のままウェアを選びたい。ところが暑い時期にはそうも言ってられないため、なるべく涼しくなるように手持ちから決める。最近は2年 ... » more
テーマ 最近思うこと

勧善懲悪は単純明解が魅力! 昔から勧善懲悪ストーリーは初めは悪が栄えても、時間経過がくれば、めでたしめでたしと終演を迎え見た人を安心させる定番劇であり、ロングランや再演モノも多い。現代版三匹の侍風だった「三匹のおっさん2」も先週最終回を迎えた。 ... » more
テーマ 最近思うこと

街灯 終電番に向かう途中、建設中のマンション中庭に街灯が灯った。まだ完成した訳ではないが、暗闇からの脱却となりその雰囲気は一変した。あと気になる事は、一階にどんな店舗が入居するか?だ。隣接マンションのように、大手チェー ... » more
テーマ 最近思うこと

自由時間 昼間の仕事をやらなくなり2ヶ月が過ぎたが、それなりの新しい生活サイクルも芽生えてきた。家族の世話を増やす事が本来の目的だったが、世間が活動している時の自由時間も、またオツなものである。バイクに乗る機会も以 ... » more
テーマ 最近思うこと

予約 ゴールデンウイーク中の映画を中心にした番組が、個人的には興味深いものが多くタイムシフト以外の通常予約が約30件近くあった。こうなると録画中のランプが点灯している事が多くなるが、若い時と違って、今どの番組の録画中なのか ... » more
テーマ 最近思うこと

連休中 ゴールデンウイークとは殆ど関係ないローテーションのもとに、3月以来の2連休を取得中。4月は2日おきに1日休みだったが、今月は4日おきの2連休体制。サラリーマン的に5日おきの2連休も検討したが、人数の問題もあり除外。勤 ... » more
テーマ 最近思うこと

コレクション 昨年の大ヒット映画「アナと雪の女王」は映画館での上映と盤の販売やレンタル以外の展開は珍しく行われていなかったが、今月の2日と3日にようやくWOWOWで放送された。それも字幕と吹き替え共に放送され、おまけにメイキング番組もセッ ... » more
テーマ 最近思うこと

ローテーション 4月も本日で終わりとなるが、新体制でスタートした仕事も1ヶ月が過ぎた。少ない人数でのローテーションながら、早朝と深夜だけの仕事なので大きな混乱も無くこなすことができたが、連休の取りにくいのが皆の不満か?そこで5月は一 ... » more
テーマ 最近思うこと

haru日記動画いろいろ
動画いろいろ最近つくづく思うこと(人生の指針)1.健康2.感謝3.バランス4.真剣5.正義6.真面目7.悔いを残さない人生(人生は一 ... » more
テーマ 最近思うこと 洋行帰り桜 動画

最近(2015/04/258現在)思う人生で大切なキーワード(2012/12/13原文) 最近思うこと(今年を振り返っての思うこと、有益な情報・・・) 《作成日時 : 2012/12/13》 (改版2015/4/25赤字は追加と強調)1.東日本大震災後1年9か月になり今尚、被災地では、行方不明者の捜索、支援ボラン ... » more
テーマ 最近思うこと 人生のキーワード集 人生のノウハウ  トラックバック(4)

補充の時間 4月からの仕事の新体制にも少し慣れてきた始発番終了時、先週からの長雨も小休止したようで、明け方からほぼ快晴になっていた。前日は雑用も多く雨天のため、スーパーへの買い出しに行く時間も無かった。そこで仕事明けの帰宅後に、 ... » more
テーマ 最近思うこと

姪孫 甥の夫婦が今年初めて長男と共にやって来た。今月から長女は小学生という事で、平日の昼間は一緒に来れないケースが、、、子供の成長は早いので来るたびに変化がわかるモノだ。甥や姪の子供は私から見て、姪孫《てつそん》と言う。 ... » more
テーマ 最近思うこと

あまちゃん 本放送の時は第1回目から見てはいたものの、大人気になる前のこと故にそれほど真剣には見ていなかった。改めて再放送の1回目と2回目を見たわけだが、宮藤官九郎の脚本とギャグセンスはスタートからまさに全力疾走のようである。 ... » more
テーマ 最近思うこと

歩道でなかった?! 近所の公共施設周囲にあるレンガ歩道に、週末になると大型バイクが一台停まることが多くなった。通行の邪魔にもなるため、交番に連絡すると巡査がチエックしに来た。ところがこちらの歩道に見える場所は、施設の敷地内のため取り締ま ... » more
テーマ 最近思うこと

編集 4月からの仕事も決まり本来ならば、日々の進行に余裕があっても良さそうなのに、忙しさは募るばかり?気持ちの中では今日やる事は、明日に伸ばさないをモットーに動いているがなかなかそうもいかない。差し当たっての急務は ... » more
テーマ 最近思うこと

区切り・・・? 彼岸の入りとなったが、仕事の都合と天候やライブ撮影の日程絡みで、参拝日が決まらない。先日の御徒町詣でに於いて、雑草整理に使う除草剤も購入したので準備は出来ている。約1年くらいバイクでは墓参りに行ってない気がするが、できれば今 ... » more
テーマ 最近思うこと

吠えた!! 飽きもせず毎日このブログを更新しているが、基本的にはあまり当たり障りのない文章を書くようにしている。それでも個人のブログとしての展開なので、時には私的意見を書くこともある。ネット上には会社の業務紹介を兼ねた担当者 ... » more
テーマ 最近思うこと

データ改善へ 私が糖尿病治療を始めてから早くも15ヶ月が経過している。新薬の効果もあり半年目くらいからは、治療効果もかなり出てきて最近の血液検査の結果では、ほぼ全てが正常値に戻ったと言える。祖父も父親もこの病気を患っていたので、遺 ... » more
テーマ 最近思うこと

回文か、、、? 旧職場の同窓会映像を速攻で仕上げてYouTubeにアップしたのは既報した。写真と動画に編集ソフトが魔法をかけて、印象的なショートムービー作りの手助けをしてくれる。無難に味付けされる代わりに、特別美味しいというわけではないが定 ... » more
テーマ 最近思うこと

全員ミーティング 現在の職場が社団法人から民間企業へと次年度から引き継がれるため、全員が一旦卒業することになる。まだ少し早いが引き継ぎ前の全員ミーティングが開催された。体調を崩して年頭からお休みしていた方も、参加することができて一安心 ... » more
テーマ 最近思うこと

腕時計のこと 私の腕時計初体験は中学入学祝いからなので、既にかれこれ50年が経った。大半の人も同じくらいから使い始めているのではないだろうか?小学生の子供気分からの決別を、腕時計はさり気なく演出してくれたものだ。腕に付けて眺める仕 ... » more
テーマ 最近思うこと

サブタイトル このブログのサブタイトル「気になるものだらけ」と称している割には狭いジャンルのことばかりでネタ決めとなっている。最初は幅広く題材を求めないとネタ切れの恐れもあることからなんでもあり方式でスタートしたが、結局いつも同じ ... » more
テーマ 最近思うこと

何をやるのか? 正月気分もとっくに抜けて日常が始まって何日も過ぎている。それなのに気分的に何かモヤモヤしたものがあるのは、この3月で仕事卒業後の矛先がまだ未定であるためかもしれない。シルバー事務所には申し込みはしているので、何がしか ... » more
テーマ 最近思うこと

親知らず 先週みかんを食べている最中に、左上親知らずが何の痛みもなくぽろっと抜けた。数年前に1本手前の歯を抜いたときに、さらに一つ前の歯とブリッジしてあったがすでにその時点で親知らずは揺れていた状態で、果たして何年持つか?ということだ ... » more
テーマ 最近思うこと

時間が不足気味? 冬晴れの1日だった休日は少し強めの風も吹いていたので、車椅子を押しての買い物散歩は断念。バイク散歩もしてみたい気分もあったが、夜間当番の日でもあったのでやらねばならない優先順位の高い事柄が山積していてこれも断念。 ... » more
テーマ 最近思うこと

toshizo's time(気になるものだらけ)顧客
顧客 量販店時代は店舗ということもあって、季節ごとの店内演出をする必要があった。そのため春夏秋冬を室内でも感じることができた。主役の商品も専門店舗でなければ、季節ごとに変化していった。冷暖房の売れる季節と、一般家電の売れる ... » more
テーマ 最近思うこと

普及への障害? iPadを操作中に友人からのフェイスタイムがかかってきた。同じWi-Fi環境下でのiPhoneと、iPadやiPodやMacはOSが最新ならば連携できる。友人はドコモのiPhone6で、私はソフトバンクiPhone5Sを中継 ... » more
テーマ 最近思うこと

バター不足!? 巷では最近バター不足と叫ばれているが、朝食のパンにはソフトマーガリンしか使っていない。調理用にも使っていないので、ココ何年もバターの塊を直接扱っていない。せいぜいケーキなどに使われているバターを食べることくらいか?1 ... » more
テーマ 最近思うこと

cloud連携 最近はiCloudの連携がAppleからWindowsまで可能となったので、写真の機器間での共有がとても簡単になっている。メールなどに添付された写真はどれか一つの機器で保存をするだけで、自動的にどの機器からでも閲覧す ... » more
テーマ 最近思うこと

ラフ盤チエック 先月撮影した大将のライブは、前座のため休憩なしのワンステージ。メインのバンドも同じくワンステージで終了したので、いつものワンマンショーと時間的には大差がなかった。本来ならばそれぞれの個別ライブ盤を制作するはずだったが ... » more
テーマ 最近思うこと

 

最終更新日: 2016/12/02 17:24

楽天市場のおすすめ商品

「最近思うこと」のブログ関連商品

» 「最近思うこと」のブログレビュー をもっと探す

「最近思うこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る