誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    最近思うこと

最近思うこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「最近思うこと」のブログを一覧表示!「最近思うこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「最近思うこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「最近思うこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

長雨が続く 天気予報によるとここのところ秋の長雨がまだ続くらしい。菩提寺の墓参の日は暑いくらいの晴天だったのに、その2、3日後からは肌寒い雨天模様が続いている。晴天続きも困りものだが、雨天は外出阻止にはかなり貢献している? ... » more

接遇研修の時期 今年度は当初の予定が変わって現在もシルバー会員のまま未就労中。次年度の仕事就労を希望する場合は、今年中に接遇集合研修を受けておく必要がある。そろそろ時期もきたようなので事務所に確認をして研修予定日を連絡してもらう事にした。 ... » more
テーマ 最近思うこと

初期のポケベルはいつもビックリ! 続く時はまるで図ったように3日続きの友人達との連絡と出会い。昨日は高校時代からの50年来の友達が訪問してきたり、量販店を退職後のメーカーヘルパー時代に知り合った友人との電話やらと偶然が続いた。連絡がない時は数ヶ月ぶり ... » more
テーマ 最近思うこと

影響力? 最近は他のアップル系人気ブロガーのページを覗くことも以前より増加している。見つけた当初はそれぞれのコンセプトで毎日多数の記事更新を果たしていて物見遊山気分だった。とても私には真似ができないというか、せいぜい毎日一本程度の更新 ... » more

情報遮断! 今日から10月となり今年もあと3ヶ月となった。休業中の身分としてはあまり贅沢をできないわけだが、ネット全盛ともなればテレビよりもIT機器から日々新しい情報が届く。その情報の全部を断ち切るわけにはさすがに出来ないわけで ... » more
テーマ 最近思うこと

いろいろあるよ色々ね、そんな事どうでも!? ケガの治療中という事もあり外出日数は限られてくるのは勿論、その行動範囲も毎日同じようなところを行ったり来たりしている。しかしながら傍目に見れば、貴方はどこが具合が悪いのですか?と訪ねられても嘘ではない。現在のところ最 ... » more
テーマ 最近思うこと

あと半年くらいは、、、 本日より9月となり日常生活も過ごし易くなる事が多くなる?通院もまもなく完了するだろうが、事故前と同じ仕事に復帰するには次年度まで待つ事になる。少なくともあと半年くらいは現状維持となる。家族の介護という事ではこ ... » more
テーマ 最近思うこと

日々が経過していく 今週は体温より熱い日があったかと思えば、次はエアコン稼働させると寒くなるくらいだったり。日々温度差が大きいと生活も大変だが、なるべく規則正しく「遅寝遅起き」それでも平日は医師やヘルパーさんの訪問などがあるため、9時までには朝 ... » more
テーマ 最近思うこと

モノ集めの気持ち、、、? お気に入りの製品を見つけて入手したくなったりした時に決まって起こす行動などは買い物マニアになるほど似てくるものだ。前回紹介したbloggerのページもまさにその通りで、欲しいものが決まると入手するまでの理由を検証しな ... » more
テーマ 最近思うこと

ヒカキンと部長 今週のさんまのホンマでっかテレビに、今や知らない人はいない?No.1youtuberのヒカキンが登場していた。たまたまタイムシフト録画された番組を見て知ったわけだが、私もたまに映像をyoutubeに上げた時などに、このヒカキ ... » more
テーマ 最近思うこと

3週間経過 今回の抜釘手術から約3週間強が過ぎ、抜糸からは10日以上が経過した。手術直後は骨折箇所の痛みよりも、再切開した傷跡がヒリヒリしたものだが抜糸も終わり今となればそれも収まっている。現状で気になることは、左は手首から肘ま ... » more
テーマ 最近思うこと

24時間営業スーパー 何かに興味が集中するとあっという間に時が過ぎて行くが、気がつくと夜中になっていたり、雨天だったりで冷蔵庫の中も空に近づく。幸い近所には24時間営業のスーパーがあるため、あとはその時の気力が頼りとなる。最近気づいたのは ... » more
テーマ 最近思うこと

撮影位置とズームレンズ 先日の記事でも少し触れたが、今回原盤が完成した先月のライブはアコースティックなライブ映像としてはうまく撮影できたと思っている。どちらかといえば静かな演奏に対して、複数のカメラ撮影は必須項目だろう。今回のように最前列あ ... » more
テーマ 最近思うこと

エドガー最近思うことってなに。それはこのサイトのBIGLOBE6月月間アクセス数が5776アクセスあったことだが。世の中もっともっとアクセス数あるブロガーはいっぱいいるみたいだし。まだまだって感じだが。でも前より増えて来てるし。もっと増えた ... » more
テーマ 最近思うこと 読書の苦痛に耐える 苦痛を伴う楽しみ

ほぼ日常がスタート? 退院翌日は日曜日でもあり前日に買い込んだ食料で1日過ごす。翌月曜日はnanacoに補充も兼ねてコンビニで買い物をする。本日からはヘルパーさんの訪問も再開となるため、準備も必要。体調は完璧とはいえなくても病気ではないた ... » more
テーマ 最近思うこと

絆創膏 今回の両腕抜釘手術は3泊4日という短期間だったので、事故直後のそれと比較しても大幅に短縮されているし、手術直前の腕や指の動きがほぼキープされているのがひと安心。ようやく傷が癒えてきた部分を、もう一度切開しての金具外しなので ... » more
テーマ 最近思うこと

入院前は何かと、、、、 入院前ともなると事前準備も何かと慌ただしくなってきた。特に家族のショートステイも伴うとなると、2人分の処理となるためケアマネージャーや身内の協力を得る事でなんとか解決。ショートステイは家にいる環境の継続を目指す場所だ ... » more
テーマ 最近思うこと

諸準備 来週の入院手術を控えてそれまでに終わらせるべき手続きやら、日常作業を日々消化している。そういう場合でもいつものようにネット情報を眺めていると、気になる製品情報などはある。特にユーザー視点から眺めていろいろと思いを馳せている組 ... » more
テーマ 最近思うこと

3D映像はまだ、、、 人気恐竜映画シリーズ〜4作目のジュラシックワールドが土日にWOWOWで初放送された。字幕と吹き替え放送を日別に実施したので、双方ともしっかりとDR画質で50GB盤にカップリング。どういうわけかこのシリーズには1作目からハマっ ... » more
テーマ 最近思うこと

更新告知 まだ実物を試したわけではないがiphone.ipad.ipodのiosがこの秋から10より11に更新となる。今週発表された新製品内容としては、意外にも機器の中には目に留まった製品が無かった。強いて言えばアクセサリーの中に衝動 ... » more
テーマ 最近思うこと

最近思うこと。危機管理の続き(はまりやすい落とし穴) 最近思うこと。危機管理の続き(はまりやすい落とし穴)危機管理誰もが犯しやすい落とし穴(うっかりすると誰もが知らず知らずにやってしまう事)1.歯磨きを朝一番に必ず実施。(1日3回、食後3分以内に、3分間 ... » more
テーマ はまりやすい落とし穴 最近思うこと 危機管理  トラックバック(8)

haru日記最近思うこと。
最近思うこと。 最近思うこと。1.経験が一番の先生である。(哲人、先輩、第一人者、)2.人それぞれ価値観は、異なる3.何回も死にかけた人間は(失敗、挫折、身体及び精神の病気、けが、心配、苦難・・・・)向上心(前向き)が強い。 ... » more
テーマ 最近思うこと 人生のキーワード  トラックバック(1)

悩むところか? 本日から7月となったので先月1日同様に、神仏飾りの交換を行った。退院はしたものの6月はここまでが精一杯であり、元気ながらも宙を浮くような気分でとても部屋の掃除をする気にはなれなかった。それから1ヶ月経過したわけだが、 ... » more
テーマ 最近思うこと

リハビリ病院 長期間の入院生活をしていると、部屋にテレビやラジオがあったとしても、飽きてしまう事もありずっと使うわけにはいかない。リハビリ病院では医師が直接治療はしないで資料に基づいて看護士や理学療法士に患者個別に ... » more
テーマ 最近思うこと

趣味の必要性? 今年になってから昨日までの間に、既に6回の仕事当番をこなしてきた。現役時代とは違ってあくまでもパートタイムの仕事であるが、年齢と深夜早朝の時間帯を考えた場合は、相応した内容かもしれない。さらに今年からは、新しい仕事の ... » more
テーマ 最近思うこと

道具への愛着 現用のiphone5sを購入した時に、旧4sを「使わなければゼロ円」契約を結び今に至った。しかしながらこの番号は誰にも知らせてなかったので、かかってくる事もなく唯一iCloudの連携で主契約からの同時受信の時だけだっ ... » more
テーマ 最近思うこと

あれこれ? 正月も早3日になったが、本日の朝から仕事も再開となった。 昨年の今頃は3月いっぱいで全員が契約解除となる事しか決まってなかったので、新年早々から落ち着いた気分でなかった。昨日家族の顔合わせも済み新たな気持ちで今年もス ... » more
テーマ 最近思うこと

大晦日前日の催事 神仏飾りの交換は月初の恒例行事となっているが、年末は前倒しの作業になるので28又は30日に行うようにしている。29日と31日は縁起担ぎのため除外日と以前から教えられている。棚は数カ所に点在しているため、飾りを外して掃 ... » more
テーマ 最近思うこと

期待度大!? 先日行われた大将の高円寺でのバンドライブでは、同時進行でLine音源が収録されていた。今回も昨年同様に映像とのミックス音声として使用できる予定となった。最終的な決定は音声盤を受け取り、それが映像との同期が無事 ... » more
テーマ 最近思うこと

仕事の継続 今年もあと2週間を切ったが色々な意味では慌ただしい1年だった。仕事も私事も内容が変わり、新しく挑む事が多かった。締めてみれば真面目に取り組んだ分新たに身についた事も多い気がする。還暦以降の1年としては、充実した年だっ ... » more
テーマ 最近思うこと

 

最終更新日: 2017/10/16 14:44

楽天市場のおすすめ商品

「最近思うこと」のブログ関連商品

» 「最近思うこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る