誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    話し方

話し方

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「話し方」のブログを一覧表示!「話し方」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「話し方」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「話し方」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

自信をつける話し方 実践編7 前回のブログを書いた時には、考えられない暑さが続くなぁ〜と書きましたが、ここ2〜3日でかなり涼しくなりました。やっぱ、暑さ、寒さも彼岸までは健在のようです。しかし、2、3日で気温差5°以上ですよ。考えられません。体がビックリしますよ。 ... » more
テーマ 話し方 スピーキングスキル 自信をつける  トラックバック(1)

自信をつける話し方 実践編6 いや〜、残暑厳しいですよね。まだ真夏日を記録している地域があるとか。暑さ、寒さも彼岸までと言いますが、今年はそんな風には思えない暑さです。私が小さい頃のプロ野球は、今の時期、ナイターからデーゲームに移行する頃合だったような気 ... » more
テーマ 話し方 スピーキングスキル 自信をつける

自信をつける話し方 実践編5 ここ数日でアクセスレポートを見ると、ビックリするぐらいあがっています。これもひとえに皆さんのおかげです。相変わらず、カウンターはそんなには上がってないんですけど。でもね、カウンターが上がらないって発信したからですかね。h ... » more
テーマ 話し方 ビジネス 自信をつける

自信をつける話し方 外伝 すげー!うぉー!かんげきー!かえる山本さんがブログで紹介してくれたー!!!!それもメチャメチャほめまくり!生きててよかったぁ〜!幸せは突然舞い降りるぅ〜!ボランティアでセミナー開きたいくらいの勢いです。いつも見ているみな ... » more
テーマ 話し方 ビジネス 自信をつける  トラックバック(2)

ひとり立ち父親が嫌いだった
15歳の少女が警察官の父親を手斧で殺害するという事件が起きました。今、「事件」の前に「衝撃的な」という修飾語を入れようと思いましたが、止めにしました。このような事件がよく起きて、衝撃的ではなくなっているからです。・・・・・悲しいこと ... » more

自信をつける話し方 実践編4 またキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!!! 2通目のコメントキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!!! かえる山本さん からもキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!!! RSSリーダーから読まれると、カウントしない ... » more
テーマ 話し方 ビジネス 自信をつける  トラックバック(1)

自信をつける話し方 実践編3 キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!!! ついにコメントが、念願のコメントが、待ちに待ったコメントが、キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!!! メチャメチャうれしー!コメント内容も、たくさんのお褒めの言葉! ... » more
テーマ 話し方 スピーキングスキル 自信をつける  コメント(1)

自信をつける話し方 実践編2 ブログを始めて、まもなく2ヶ月です。毎日は更新できませんが頻繁には情報発信しています。今日は連休の中日と言うこともあって、多くの人は行楽に出かけたりして楽しんだんでしょうね。今日あたりは情報発信しても見てもらえないないんでしょう ... » more

自信をつける話し方 実践編 自信をつける話し方もバタバタと書いてきましたが、そろそろ実践で役立つことを発信しましょう。大切なことは、変な前置きはしないことです。人前で話すことって、ほんと難しいです。緊張もします。だからって、冒頭で「 ... » more
テーマ 話し方 ビジネス 自信をつける

続 自信をつける話し方 今日は、名古屋からの発信です。久々に来ました。名古屋の夏ってメチャメチャ暑いんですよね。今年は真夏には来ませんでしたから、今夏の状況はわかりませんが、正直、九州より暑いです。気温はもちろん九州のほうが高いんですが、ともかく名古屋は蒸します。 ... » more
テーマ 話し方 スピーキングスキル 自信をつける

スタジオに押しかけました。 昨日、講演会に参加しました。講演テーマは世界一周旅行です。実際に行かれた方が現地でのエピソードを交えて、面白おかしく講演してくださいました。1時間30分の予定を、主催者の許可を得て、おまけセミナープラス30分。都合2時間の講演でした。 ... » more

引き続き自信をつける話し方 今日の神奈川は蒸し暑かったです。ねっとりと体にまとわり付く空気に嫌気がします。明日からは、雨模様ですね。これからは、一雨毎に涼しくなります。曇りがちの日が続いた後、久々に晴れた日の夕方に、大空を見上げふっと「 ... » more
テーマ 話し方 ビジネス 自信をつける  トラックバック(2)

文章力がねぇ〜なぁ〜。 自信をつける話し方として公開しています。初回は気持ちのあり方。2回目は言い切る勇気を持つ事。「言い切る」「断言する」というのは、プレゼンの本などを見ればどの本にも当たり前のように載っています。これだけじゃ、面白くない。 ... » more
テーマ 話し方 スピーキングスキル

断言しちゃえ!へっちゃら。へっちゃら。 台風9号が近づいてきています。6日の夜に関東地方に上陸の恐れがあるとか。交通機関が乱れそうですね。以前にも書きましたが、私、結構飛行機にも乗るんです。羽田空港を利用するんです。そこで、いつも不思議に思うことがあります。雨 ... » more
テーマ 話し方 スピーキングスキル 自信をつける  トラックバック(1)

自信をつける話し方 9月も4日になりました。コンビニエンス・ストアではもうおでんを販売しています。ちょっと早くないですか?まだ、残暑きびしいです。でも、これってチェーン本部の戦略なんですね。コンビニオーナーの戦略じゃありません。まぁ、積極的に販売してい ... » more
テーマ 話し方 スピーキングスキル 自信をつける  トラックバック(1)

生き生きとした話し方・ゼスチャーVOL3 昨日、大韓航空機で乱気流に巻き込まれ11人がケガをしたそうです。私も結構、飛行機に乗ります。幸いなことに、ニュースになるまでの乱気流に巻き込まれたことはありませんが、ほんと怖いです。テーブルの上にある飲み物がスポーンと天井まで飛びます。 ... » more
テーマ ゼスチャー 話し方 ビジネス  トラックバック(1)

生き生きとした話し方・ゼスチャーVOL2 昨日、広島東洋カープの前田智徳外野手が見事2000本安打を達成しました。おめでとう!素晴らしい記録です。篠塚だって、原だって、掛布だって成し得なかった記録です。広島の福山駅、駅前にメチャメチャ前田選手を応援していた店があったなぁ。 ... » more
テーマ ゼスチャー 話し方 ビジネス  トラックバック(2)

生き生きとした話し方・ゼスチャー 身振り、手振りのことをゼスチャー、またはジェスチャーと言います。身体言語のことをボディーランゲージと言うそうです。この違いは何なのか。んなぁこたぁ〜、どうでもいいですね。頭で理解させようとは思ってません。 ... » more
テーマ ゼスチャー 話し方 スピーキングスキル

生き生きとした話し方・アイコンタクト総括 初心者でも簡単に出来るアイコンタクトの方法を公開してきました。本文通りに行ってくれればそれなりに出来上がるハズです。後は、練習量と、本番経験をいかに増やすかです。こればっかりは、お手伝いできません。大切なことは、 ... » more
テーマ 話し方 アイコンタクト スピーキングスキル  トラックバック(1)

生き生きとした話し方・アイコンタクトVOL5 ものまねの、コロッケさんていますね。ものまねする方の特徴を捉えて、オーバーアクションで表現してくれます。侮辱してんのか!ってぐらいな顔まねをしてくれます。見てるほうは爆笑です。いつ芸能界から干されても不思議じゃありません。 ... » more
テーマ 話し方 アイコンタクト ビジネス  トラックバック(1)

生き生きとした話し方・アイコンタクトVOL4 アイコンタクトの内容で、今回4回目を迎えました。かなり詳しく公開しているのでもう少し続きそうです。実は、昨日改めて、自分のブログを見直してみました。「おっ、結構詳しい内容になってんじゃん」自画自賛です。 ... » more
テーマ 話し方 アイコンタクト スピーキングスキル  トラックバック(2)

生き生きとした話し方・アイコンタクトVOL3 アイコンタクトと一言でいっても、実はいろんな種類があるんです。相手の目を見つめる。視線を投げかける。視線を流す。チラッと見る。瞳を見つめる。目の奥を見る。う〜ん文章では、違いを伝えずらい。一番オーソドックスなとこ ... » more
テーマ 話し方 アイコンタクト スピーキングスキル

生き生きとした話し方・アイコンタクトVOL2 澄んだ瞳の女の子に見つめられたら嬉しくないですか?ちょっと気恥ずかしくなりませんか?私、喜びのあまり照れます。笑顔がボコっちゃいます。増してや、その子が可愛かったりしたら。 ... » more
テーマ 話し方 アイコンタクト ビジネス  トラックバック(1)

生き生きとした話し方・アイコンタクト 人前で話すのって本当に難しいですよね。私は今でも難しいと思っています。それも、ただ、話すのではなく、生き生きと話し、相手に興味を持ってもらい、いかに行動してもらうか、これが完璧に出来たら、一国を牛耳れると思います。善悪は別にして、ヒ ... » more
テーマ 話し方 アイコンタクト スピーキングスキル  トラックバック(2)

挨拶から最初の5分が一番大切 総括 聴講者の心をつかむ、聞く耳を持たせるには、最初の5分が一番大切と4回に渡って公開してきました。これは何も講師やプレゼンターだけに限ったことではありません。営業にしても同様のことがいえます。普段の生活で、初めて人に会う時。この時も ... » more
テーマ 話し方 スピーキングスキル

挨拶から最初の5分が一番大切VOL3 なぜ、最初の5分が大切なのか、その意味が理解できたことでしょう。さぁ、では冒頭の5分で何に注意しなければいけないのか。前回、発信したように、この5分で、聞く耳を持っている3の人達の見極めと、どちらに転ぶか分からない、4の ... » more
テーマ 話し方 スピーキングスキル

挨拶から最初の5分が一番大切 VOL2 前回、笑顔の作り方でした。さぁその後です。演壇から、会場全体を見渡しましょう。この時のポイントはS字、若しくはZ字に見回すことです。そして、一礼をします。一礼をするときのポイントです。頭を下げたら、こ ... » more
テーマ 話し方 講師 スピーキングスキル

あがり症・緊張の緩和対策VOL4 今回であがり症緩和対策も4回目です。いよいよクライマックスを迎えます。前回、腹式呼吸について発信しました。そして、本番直前に腹式深呼吸をしましょう。ともお伝えしました。この時です。この時に、気持ちが落ち着いたら、 ... » more

あがり症・緊張の緩和対策VOL3 今回で、第3弾です。このブログのタイトル、感動!感激!うけるプレゼン・講師の話し方を身に付けるには、やはり少しでも、あがり、緊張は緩和させなくてはなりません。但し、今ブログを書いてる私も、もちろん講演のときは緊張します。 ... » more

あがり症・緊張の緩和対策VOL2 前回、あがり症対策として、クセを持ちなさいと発信しました。ただ、それだけでは充分とは言えません。あがり症対策第2弾です先ず、本番当日を想像してください。朝起きてからです。きっちり歯を磨きましょう。ひげをそりま ... » more
テーマ 話し方 スピーキングスキル あがり症  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/02 17:23

「話し方」のブログ関連商品

» 「話し方」のブログレビュー をもっと探す

「話し方」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る