誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    話し方

話し方

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「話し方」のブログを一覧表示!「話し方」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「話し方」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「話し方」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

スカイプトークレッスンでセールストークを学んだ結果1カ月で20万! やりました!営業成績が上がって歩合給20万円獲得です!8月にスカイプでのトークレッスンを受けた吉丸(仮)さんからメールで成果報告を頂きました。成果報告はホント、うれしいですよね。1本のメー ... » more
テーマ 話し方 プレゼンスキル

○少年少女のためのスッタニパータ<961>・・・立派な人間になろうとする人はどのような話し方をすべきですか?どのような行動をすべきですか?どのような道徳を守るべきですか?第4八つの詩句の章16.サーリプッタ経 ... » more
テーマ 話し方 身口意 サーリプッタ経  コメント(3)

手次のお寺(檀家になっているお寺のことをこう呼ぶようです)のご住職が「今度の日曜にこんなのがあるから出て下さい」とチラシを持ってこられたので、頭数になりに行ってきました。三条市東別院の真宗講座。講師は、長岡市内のお寺の、40代の ... » more
テーマ 仏教 話し方 人生の意味

昨日の報恩講、北陸のお寺からわざわざおいでくださったご住職のお話だったのですが。わざわざおいでくださったのに、本当に申し訳ないけれどもワカリマセンでした。根拠がめちゃくちゃなんですもの。報恩講に来るよう、年寄り世代は ... » more

下界の日々まとまりのある話し方
今日は、檀家の寺で報恩講がありました。親鸞聖人への御恩に報いる集まりなのだそうです。読経の後、講師の法話を聞き、お昼にお斎をいただくという流れです。いつも、お斎までいないで帰ってきてしまいます。法話は、聞くだけでへとへとにな ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ<632>・・・正しい話し方を教えます。1.乱暴な言葉を使わない。2.はっきり話す。3.真実を話す。4.優しい言葉を話す。第3大きな章9.ヴァーセッタ経39.○中村 ... » more
テーマ 話し方 愛語 ヴァーセッタ経  コメント(2)

話というものは始めと終わりが、そして真中が肝心 「バカの話は必ず長い」 櫻井弘/著 宝島社 2012.10.23著者はコミュニケーション能力の向上を目指す組織「話し方研究所」所長の肩書を持つ人物。「長話バカ」のパターン例は「準備不足」、「話の終わり方が分からない」、「準備のしすぎ ... » more
テーマ 話し方

○少年少女のためのスッタニパータ善言経.序・・・善いことば、正しいことば、優しいことば、嘘のないことばを話しましょう。スッタニパータ善言経.序第3大きな章3.善言経序○中村元先生訳<3、み ... » more
テーマ 話し方 善言経 説法  コメント(1)

○少年少女のためのスッタニパータ158.159.・・・正しい話し方を教えます。真実を話すこと。慈悲のある言葉で話すこと。人を非難しないこと。役に立つことを話すこと。158.159.第1蛇の章9.雪山夜叉経 ... » more
テーマ 話し方 雪山夜叉経  コメント(3)

☆スピーチやプレゼン等、人前での話し方のグループ&個別トレーニングを行っています☆人前で話をする時に、知っておくと得をする、ちょっとしたコツを77にまとめてみました。音声と文字でご紹介する「伝わる話し方のコツ77」。 ... » more
テーマ 話し方 音声付き 1分番組「伝わる話し方のコツ」

1分番組 「伝わる話し方のコツ  77」 その13 サ行の滑舌を練習してみましょう! ☆スピーチやプレゼン等、人前での話し方のグループ&個別トレーニングを行っています☆人前で話をする時に、知っておくと得をする、ちょっとしたコツを77にまとめてみました。音声と文字でご紹介する「伝わる話し方のコツ77」。 ... » more
テーマ 話し方 音声付き 1分番組「伝わる話し方のコツ」

1分番組 「伝わる話し方のコツ  77」 その12 冒頭のあいさつから練習を! ☆スピーチやプレゼン等、人前での話し方のグループ&個別トレーニングを行っています☆人前で話をする時に、知っておくと得をする、ちょっとしたコツを77にまとめてみました。音声と文字でご紹介する「伝わる話し方のコツ77」。 ... » more
テーマ 話し方 音声付き 1分番組「伝わる話し方のコツ」  トラックバック(1)

1分番組 「伝わる話し方のコツ  77」 その11 相手の目を見て話す ☆スピーチやプレゼン等、人前での話し方のグループ&個別トレーニングを行っています☆人前で話をする時に、知っておくと得をする、ちょっとしたコツを77にまとめてみました。音声と文字でご紹介する「伝わる話し方のコツ77」。 ... » more
テーマ 話し方 音声付き 1分番組「伝わる話し方のコツ」

1分番組 「伝わる話し方のコツ  77」 その10 文章は短く切って接続語でつなぐ ☆スピーチやプレゼン等、人前での話し方のグループ&個別トレーニングを行っています☆人前で話をする時に、知っておくと得をする、ちょっとしたコツを77にまとめてみました。音声と文字でご紹介する「伝わる話し方のコツ77」。 ... » more
テーマ 話し方 音声付き 1分番組「伝わる話し方のコツ」

1分番組 「伝わる話し方のコツ  77」 その9 「だから」「だって」に要注意! ☆スピーチやプレゼン等、人前での話し方のグループ&個別トレーニングを行っています☆人前で話をする時に、知っておくと得をする、ちょっとしたコツを77にまとめてみました。音声と文字でご紹介する「伝わる話し方のコツ77」。 ... » more
テーマ 話し方 音声付き 1分番組「伝わる話し方のコツ」

1分番組 「伝わる話し方のコツ  77」 その8 や行の滑舌にチャレンジ! ☆スピーチやプレゼン等、人前での話し方のグループ&個別トレーニングを行っています☆人前で話をする時に、知っておくと得をする、ちょっとしたコツを77にまとめてみました。音声と文字でご紹介する「伝わる話し方のコツ77」。 ... » more
テーマ 話し方 音声付き 1分番組「伝わる話し方のコツ」

1分番組 「伝わる話し方のコツ  77」 その7 ウォーミングアップを忘れずに! ☆スピーチやプレゼン等、人前での話し方のグループ&個別トレーニングを行っています☆人前で話をする時に、知っておくと得をする、ちょっとしたコツを77にまとめてみました。音声と文字でご紹介する「伝わる話し方のコツ77」。 ... » more
テーマ 話し方 音声付き 1分番組「伝わる話し方のコツ」

1分番組 「伝わる話し方のコツ  77」 その6 よく響く声で! ☆スピーチやプレゼン等、人前での話し方のグループ&個別トレーニングを行っています☆人前で話をする時に、知っておくと得をする、ちょっとしたコツを77にまとめてみました。音声と文字でご紹介する「伝わる話し方のコツ77」。 ... » more
テーマ 話し方 音声付き 1分番組「伝わる話し方のコツ」

1分番組 「伝わる話し方のコツ  77」 その5 メリハリは声の高低と大小で! ☆スピーチやプレゼン等、人前での話し方のグループ&個別トレーニングを行っています☆人前で話をする時に、知っておくと得をする、ちょっとしたコツを77にまとめてみました。音声と文字でご紹介する「伝わる話し方のコツ77」。 ... » more
テーマ 話し方 音声付き 1分番組「伝わる話し方のコツ」

1分番組 「伝わる話し方のコツ  77」 その4 ☆スピーチやプレゼン等、人前での話し方のグループ&個別トレーニングを行っています☆人前で話をする時に、知っておくと得をする、ちょっとしたコツを77にまとめてみました。音声と文字でご紹介する「伝わる話し方のコツ77」。 ... » more
テーマ 話し方 音声付き 1分番組「伝わる話し方のコツ」

1分番組「伝わる話し方のコツ  77」 その3 ☆スピーチやプレゼン等、人前での話し方のグループ&個別トレーニングを行っています☆人前で話をする時に、知っておくと得をする、ちょっとしたコツを77にまとめてみました。音声と文字でご紹介する「伝わる話し方のコツ77」。 ... » more
テーマ 話し方 音声付き 1分番組「伝わる話し方のコツ」

1分番組 「伝わる話し方のコツ  77」 その2 ☆スピーチやプレゼンなど『人前での話し方』のグループ&個別トレーニングを行っています☆人前で話をする時に、知っておくと得をする、ちょっとしたコツを77にまとめてみました。音声と文字でご紹介する「伝わる話し方のコツ77」。 ... » more
テーマ 話し方 音声付き 1分番組「伝わる話し方のコツ」

○子供のためのダンマパダ。・・・先生が言いました。正しい話し方を教えます。1.乱暴な言葉を使わない。2.はっきり話す。3.真実を話す。4.優しい言葉を話す。○パーリ語原文と訳語アカッカサンウィ ... » more
テーマ 話し方 バラモン 愛語  コメント(4)

婚活で試してみてはどうでしょう?“話し方でトクしている”女性のポイントとは?オズモール 10月24日(水)12時10分配信話し方でトクする女性”になるために身に付ける、5つのポイント どんなにキレ ... » more
テーマ 話し方 自分らしい話し方 ボキャブラリー不足

1分番組 「伝わる話し方のコツ  77」 その1 ☆スピーチやプレゼン等、人前での話し方のグループ&個別トレーニングを行っています☆人前で話をする時に、知っておくと得をする、ちょっとしたコツを77にまとめてみました。音声と文字でご紹介する「伝わる話し方のコツ77」。 ... » more
テーマ 話し方 音声付き 1分番組「伝わる話し方のコツ」

【スピーチトレーニング】をVTRでご紹介します! ☆スピーチやプレゼン等、人前での話し方の個別&グループレッスンを行っています☆【スピーチトレーニング】はどのような風におこなっているんですか?と時々ご質問を頂きます。そこで・・、日頃、トレーニングで私がよく申し上げている ... » more

いざない塾でいつも満席になる人気の講座「また会いたいと思ってもらえる人になる話し方セミナー」で講師をご担当いただいた植田聖子先生が、ついに話し方教室「 Harmony Bureau 」を開設されました場所 ... » more

【おすすめ書籍】 なぜ、占い師は信用されるのか? 「コールドリーディング」のすべて ☆スピーチやプレゼンなど「人前での話し方」のプライベート&グループレッスンを行っています☆TVや雑誌でも取り上げられた有名な本ですが・・、『なぜ、占い師は信用されるのか?』(石井裕幸著フォレスト出版)はお読みになったでしょうか? ... » more

【おすすめ書籍】 「書くことが思いつかない人のための文章教室」近藤勝重著 ☆スピーチやプレゼンなど、人前での話し方=スピーチ・トレーニングを行っています☆今さら、私がオススメ!なんていうのも僭越なではあるのですが・・、最近読んだ中でも面白いと思った作品がこちらです。版を重ねているヒット作ですので、ご存じの ... » more

口に出る悪い言葉と心に思う悪い言葉はこんなに違う 先ほどは、まさこの分身の言葉たちを見ていただいたのですが・・・今度は、先日読んでいた本から・・・人間の脳は不思議なもので「お〜い」と叫ぶと、向こうの山にこだまして自分の脳に「お〜い」と戻ってくるらしいです。そ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 17:34

「話し方」のブログ関連商品

» 「話し方」のブログレビュー をもっと探す

「話し方」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る