誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ルアー釣り

ルアー釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
類似テーマ: ルアー釣り ルアーフィッシング
テーマ「ルアー釣り」のブログを一覧表示!「ルアー釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ルアー釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ルアー釣り」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

CRAZY BEAT 台風が来そうです。
台風が来そうです。 今現在の台風11号の予想進路が九州直撃のようですねぇ〜。3つの台風が発生して、3つとも九州から逸れる・・・という可能性に少なからず期待してたんですけどね。ここ最近は天気予報の台風情報(5日間予報)ばかり見てた気がしま ... » more

そろそろヒラメも行っときたいよね。 最近ストレス発散してないなぁ……?自然と戯れたいな……?天気も良いな……?そういえばヒラメを今年はまだ釣ってないなぁ……?夕方頃に、そろそろヒラメでも行って来ようかとLINEを ... » more
テーマ ルアーフィッシング ロックフィッシング ロックフィッシュ  コメント(2)

コチ三昧!! 今週末は、シーバス狙いでシャークリバーへ午後8時〜開始する。これから丁度上げのタイミングだ。普段なら下げのタイミングで入るがこれから暗くなるので海から入ってくるシーバスを狙って大物をゲ ... » more

CRAZY BEAT 3つの台風
3つの台風 気が付いたら9号、10号、11号と台風が3つも発生。もうずっとずっと雨続きで、今週梅雨明けで週末あたりからちゃんとした?釣りができそうだと見込んでいたんだけども来週も天気は絶望的かもね。しかし3つも台風があれば間違いなく ... » more

入間川 豊水橋周辺 バス探索! 2015年7月2日(木)最近笹井ダムばかり行っていたので久しぶりに豊水橋周辺を探索!まずは、橋下流の堰下からスタート水量は多目水温は20度前回釣れたやや深くなっている ... » more

シーバス釣れない記 番外その2  ラン&ガン外房から内房へ 6月30日早朝から7月1日朝まで、外房勝浦周辺から南房千倉周辺そして内房冨浦までラン&ガンでアジングとエギングで攻めてみました。まずは前回も第一陣で入った小さな漁港です。前回は釣り人は入れ替わりに去った2人のみで貸し ... » more
テーマ 南房 ルアー釣り 内房

バスを探して入間川 飯能地区 2015年6月29日(月)笹井ダムでの調査を終え新たなポイントを求め一気に入間川最上流名栗川と成木川の合流点へ・・・ここから、入間川と名前が変わります。夕方17時ごろ到 ... » more

笹井ダム 上流部禁漁区間の件 2015年6月29日(月)このブログのコメントで笹井ダム上流部が禁漁区間指定されているとの情報をいただきました。早速現地調査をしてきました。上流部の岸際にこのような看板が設置されて ... » more

CRAZY BEAT 鯰人2015
鯰人2015 今年初のナマズ釣りです。濁りが入って増水しいい感じでした。ところが・・・・夕方から日暮れまでのプライムタイムにミスバイト1回、ゲットできたナマズもコレ1匹のみ。キャタピーの通常サイズ(68mm)の後方でル ... » more

雨上がりは・・。 今日のタイミングはビックシーバスが上がりそうな雰囲気がある。実は、数年前にリバーシーバスへ釣行した際に、河の定石と言うパターン狙いで、雨上がりの夜半に釣行した。丁度今の様な感じの夜だ。 ... » more

入間川 笹井ダム 再調査! 2015年6月25日(木)いつもの釣り仲間から、14時過ぎ笹井ダムで30センチのスモールが釣れたとLINEが入る。本日はお休みだったのですが、野暮用があり外出中でした。そこで!野暮用をとっとと切り上げ笹井ダム ... » more

釣三昧!! サブタイトル(天は見捨てない!) 昨日と今日と連続で河へ出る。ヽ(^o^)丿昨日と同じ場所を攻めてみた。相変わらず、対岸にはシーバス狙いの面々が・・・・。順次ルアーローティションをしていく。しかし、当たりが無い。 ... » more

ロストワールドの後は 大人食い? 昼の部の釣りを切り上げ午後の部として16時から同じ河川に向かう。掛け上がりを通過するシーバスを狙う為だ。駐車場には、6台ほど駐車している。専ら河口の最先端の方に人が集中している。 ... » more

入間川 笹井ダム調査 2015年6月20日(土)ここ数日の雨で入間川の水量がどう変化したか?確認のため夕方17時過ぎ入間川笹井ダムへ・・・ここも護岸工事をしていたのだが、工事も終わったようで川岸の道路も非常に走りやすくなってます。 ... » more

遠くに・・。 週末の夜半(金曜日)にシーバスを狙うかと思っていたが雨と疲れの為、寝てしまった。5時に目が覚めると昨日の雨が嘘の様に快晴だった。余りに天候が良いのでサーフへ向かうが波が高い。底荒れでヒ ... » more

シーバス釣れない記 番外その1 2015年6月18日(木) 外房、南房 稲毛海岸のシーバスが相手してくれないので、浮気をして外房から南房総へとシーバス&アジを求めて一日ルアーを投げてみました。朝の6時から2時間ほど外房の小さな漁港で、アジを狙ってみましたが玉砕。その後同じ外房の磯にシ ... » more
テーマ 南房 ルアー釣り 内房

CRAZY BEAT 相性悪いね
相性悪いね 今日は夕方便の予定でしたが、午後からの降水確率が高くなったので急遽予定変更。ファームNくんに連絡をとり、午前中からポイントへ。まずは、ベイトフィッシュパターンではないタイラバポイントへ。もうここは安定です ... » more

梨彦のブログここ最近
ここ最近 ヒラメ、アジ、メバル、ソイ、サワラ、イナダ釣ってました。 ... » more

入間川 小バス探索(笑) 2015年6月15日(月)仕事終わりの帰り道入間川豊水橋下流域へ行ってみる。春から続いていた魚道整備の工事も終わったとのうわさを聞いたので早速調査です。パワーショベルやブルドーザーが入っていたおかげで ... » more

山口角島沖タイラバ&テキサスリグ 動画あり 門司のGROOVE・加藤船長のところに遊びに行きました。ポイントは門司港から2時間、山口は角島沖の水深85m〜90mのポイント。漁礁回りとかベイト付きのポイントではなくマダイの付き場というか産卵場?のようなポイントです。 ... » more

霧の中 昨日の午後11時50分を回る頃眠りについた。しかし、ある思いが首をもたげた・・・・・。すぐ目が覚めてしまった。仕方が無いので録りためたムービーを再生し時間を過ごした。昔懐かしい”無法松の一生”三船敏郎主演でリ ... » more
テーマ いわき ルアーフィッシング 舌ヒラメ

ITKW−JPN良いのか悪いのか?
良いのか悪いのか? 10日に一週間ぶりに出動。アタリ1で完封負け。近くで軽く60UPのヒラメ釣れてました。11日はリベンジに出動。 ... » more

入間川笹井ダム上流域でバスと遊ぶ 2015年6月9日(火)今日は仕事も無く午前中の雨もやみ様子見に入間川へ・・・14時過ぎ入間川笹井ダム上流域に到着。雨上がりなので水量は少し多め20センチぐらい水位が上がっ ... » more

初めてのブリ釣り体験!! 先日、相方から誘いの電話が・・・・・・・相方「ブリ釣り行こう!!」侍「えー?」侍「船でしょ?嫌だよ〜!道具も無いし」相方「大丈夫!大丈夫!道具は借りれるから!」侍「酔うもん!」相方「酔い止め飲 ... » more

CRAZY BEAT 日向マダイ開幕???
日向マダイ開幕??? 今日は久々の夕方便で沖へ。ベイトに付きでチビマサのノーリーリングジャークやフォールで喰わせるマダイを「日向マダイ」と名付けていますが、今回のはそのパターンではありません。残念ながら・・・・。でも2年前からちょっと ... » more

CRAZY BEAT 増水!!
増水!! 雨の影響で予想以上に増水してました。対岸に渡るのが危険なところもあり、川を釣り上がるのは躊躇。大場所だけをやってみることに。水色は笹濁り、プラスして増水なんで一発大物狙いで。ルアーは、この河川の規模からし ... » more

我慢できない。 今週末は明日の詩吟の発表会を控えて尚且つ、天候が悪い事もあり家で静かにしていようと思ったのだが・・。LINEからおじさんの写真。ヒラメやコチの写真だった。やっぱり散歩に出かけようと準備をしたのが朝の10時。1 ... » more
テーマ いわき ルアーフィッシング スポーツフィッシング  コメント(2)

入間川で 小バスに遊んでもらう! 2015年6月3日(水)このところ渇水状態だった入間川も昨夜からの雨で多少増水しているだろうと16時過ぎ入間川笹井ダム上流部へ到着。20センチぐらい水位が上がっているようだ。浮いていた藻屑も流れたよう ... » more

懲りずに ビン沼 2015年6月1日(月)仕事帰りにまたしてもビン沼に!(笑)かれこれ半月ラージの姿を見ていない。17時過ぎいつもの水門に到着。なぜか人っ子一人いない。嫌な予感を感じながら水門に行くと…田んぼか ... » more

ITKW−JPN乗り遅れたけど
乗り遅れたけど 何だか日曜日釣れまくったみたいだな?土曜日、呑んでしまって朝起きられず。まぁしょうがない。月曜日、気合い入れて出動! ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 17:21

「ルアー釣り」のブログ関連商品

» 「ルアー釣り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る