誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ルアー釣り

ルアー釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
類似テーマ: ルアー釣り ルアーフィッシング
テーマ「ルアー釣り」のブログを一覧表示!「ルアー釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ルアー釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ルアー釣り」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

2016年3月24日(木)シーバス釣れない記 番外その7  房総半島釣行 今日は大潮で、昼頃が干潮なのでそれに合わせ外房の磯に出かけてみました。磯に入るj前に途中の小港に寄りアジかカマスでも釣れないかと竿をだしてみました。車から出てみたら、外は真冬の様な寒さそのうえ猛烈な北風、 ... » more

CRAZY BEAT 西日本釣り博
西日本釣り博 SMITHブースです。来場者数が25000人(二日間)とかなりの賑わいだったと思います。我がスミスブースにもたくさんのお客様・FB友達・釣り仲間・旧友に来ていただきました。まぁ、自分のところへ来る人の会話で1 ... » more

レイク・サクラマス 記録更新 動画あり 昨日、念願のランドロックサクラマス50cm超えを果たしました!!正確には50,2cm。ヒットルアー:SMITH B&F リッパシェル06アカキン13g http://www.smith.jp/product/tr ... » more

CRAZY BEAT B&Fリッパにて
B&Fリッパにて レイクのランドロックヤマメです。40cm超えというサイズは出ませんでしたが、上画像のサイズが連発。5本釣れて全て尺前後。そのうち1匹が33cm!!ルアーはSMITHのB&Fリッパシェルの13g。 ... » more

忙しい 河津桜が開花する暖かさになった今日この頃ですが、休日に予定が一杯で最近サーフに行けない。そんな中、PEの巻き直しやメンテをしました。現役のラインナップです。楽しみはとっておきま ... » more

CRAZY BEAT ヤマメ解禁!!動画あり
ヤマメ解禁!!動画あり 昨日3月3日にゲットした尺超えのヤマメです。ルアーはSMITHのDコンタクト72mm。場所は、大河川下流部の大場所の少し深い場所です。何故か2年に一度の割合でここのポイントで良型をゲットしてます。次は ... » more

CRAZY BEAT ガンシップ36Fで!!VOL3
ガンシップ36Fで!!VOL3 メバル初挑戦のRED.Nくんです。いきなりプラグでデビュー???という意見もあるでしょうが、ガンシップなら初心者でもOK!!常夜灯回りで暗部にキャスト、潜らせて魚にアピール後、ステイで喰わせる・・・・・。 ... » more

CRAZY BEAT ガンシップ36Fで!!VOL2
ガンシップ36Fで!!VOL2 スミスのガンシップは、メバル用の良いルアーだと思っている。しかしながら、ここはメバルの生息しない宮崎県。そのメバルを狙うには、大分県佐伯市まで行くことになる。つまり、地元ではガンシップはメインルアーになり得ないの ... » more

CRAZY BEAT ガンシップ36Fで!!
ガンシップ36Fで!! 昨日は夕方から佐伯方面へ。風が強く、風向きからポイントDを選択。Dは風裏ではあるが、あまりの強さに風が巻いていてやり難さはあるもののなんとかいけそう。Dの特徴としては常夜灯があるポイントで小さな水路が流れ込ん ... » more

CRAZY BEAT 誰でも簡単!!
誰でも簡単!! SMITHのガンシップ36Fとメバペンメバルにヒットしたメバルです。昨夜、佐伯方面で釣れたものです。メバルのプラッキングゲームを積極的にやっている方は別として、ソフトルアーしか釣ったことがないとか、メバル初心者の方にはミ ... » more

CRAZY BEAT SMITH 新製品情報
SMITH 新製品情報 ご存じ平本仁氏DシリーズのDコンセプト。ドロップダイヤとバック&フォースシリーズ。今シーズンはヘビロテする予定。トラウトのベイトフィッシュパターンのトップ!!出してみたい。 ... » more

CRAZY BEAT 関門ギガメバル連発!!
関門ギガメバル連発!! 関門(門司)のGROOVEさんのオフショアナイトメバルです。今回は、メバペンやガンシップを使用したトップゲームではなく、アフターのボトムに付いたメバルをワームで狙います。ボトム周辺を狙う釣りは大分県南でもショ ... » more

行っちゃいました。 こんな雪が降った日は釣りなんかしている人は、いる訳が無いなんて・・・。いるんです。私です・・・。(^-^;昨日、仕込みをしました。どうしても実践で釣果を確認したいのです・・・。 ... » more

ジグ入手 キャー!!ダイソージグを入手できた。市内で探していたがまったく無かったのだ・・・。しかし誕生日のプレゼントと言って東京から息子が探してくれてプレゼントしてくれた。安い金額だが自 ... » more

降雪の釣り 今日、久し振りに早く目覚めた。気持ちは高ぶっているが、昨日よりも寒いので中々、布団から抜け出せない。結局、7時過ぎにサーフへ・・。朝の海はベタ凪の状態で思ったより寒く無い。流石 ... » more

CRAZY BEAT ルアーパラダイス九州 No10
ルアーパラダイス九州 No10 つり人社ルアーパラダイス九州、発売中です。今回のグラビア取材は関門のトップメバルです。ガイドはもちろんGROOVEの加藤船長。釣らせてくれます!!GROOVEはコチラ→http://www.groov ... » more

CRAZY BEAT カマス釣り
カマス釣り また来てます・・・・とGUN-Zマンより連絡あり。あまりこの釣りに気乗りしないんだけど、最近一緒に釣りしてないので同行。カマスはボトム付近に群れているようでメタルジグかテイルスピンにバイトがある。ジグならキャスト ... » more

BerryPark in FISH ON 王禅寺 ちょっと釣りをしたい気分になり、近所の FISH ON 王禅寺に出掛けてみました。久々の管釣だが、それ程準備する必要もなく、ラインをナイロン3lbに巻き替える程度。料金¥2500(会員料金)3時間 URLhttp://www ... » more

CRAZY BEAT ターゲット変更
ターゲット変更 ターゲットは某所で釣れさかっているカマスでした。ところが現地に着くとかなりの数の釣り人。しかも先端にジグがついたサビキをガンガン投げまくっていた。しばらく見学しているとジグへのヒットはほぼ確認できず、サビ ... » more

ホウボウ (ジギング) 庄三郎丸 2016年初釣りは平塚の庄三郎丸からホウボウをジギングで狙ってみました。ホウボウ船は例年1月中旬あたりからの出船ですが、今年は年末あたりから出船して釣果も出ている様です。船宿庄三郎丸出船時間7:00 URL http://b ... » more

シーバス、タチウオリレー釣り(長崎屋) 2015の年末休みに入り、家の用事も色々あり「時間があり行けたら」レベルで釣行を考えていました。軽く釣り情報をチェックしてみると、近場の本牧でタチウオが釣れている様で、長崎屋がシーバス、タチウオのリレー乗合開始と出ていた。ここの船宿 ... » more

エコピープル&フィッシャーマン今年も
今年も 今年も本日を残して年が明けます。振り返って見ますと自分にとっては新しい人生のスタートでもありました。大病にもならず健康で過ごせた事に感謝です。又、このページを見てくださった ... » more

エコピープル&フィッシャーマン爆釣
爆釣 年末の休みに入って既に、3日目。今日は、朝7時からサーフでヒラメを狙う。外気温度は、−3℃だ。海水温度が高く外気が低いので海から湯気が上がっている。ベタ凪だ。遠投するも反応が無 ... » more

CRAZY BEAT 久しぶりの更新です
久しぶりの更新です 朝から2時くらいまで家の大掃除。普段は嫁さんに任せっきりで自分は年に数回しか掃除しないので、年末くらいは頑張ってます(笑)ひと区切りつけてライトタックル1本で少し海辺を徘徊。アジか???と思いきや正体は22〜3c ... » more

CRAZY BEAT ルアパラ取材
ルアパラ取材 関門のオフショアメバルゲームの取材でした。GROOVE(加藤船長)のガイドです。夜7時出船であまりに釣れるんで2時間ほどで終了。ヒットルアーは今年発売されたメバペン・メバルシェルとガンシップ36F・36S ... » more

今年最も不幸な・・・。 今年も残すところ半月余り。そんな中、近年には無い最も不幸な出来事がおきた。先週の土曜日(12日)いつもの釣りに、火力の吐出しへ2時頃、出かけたのだ。振り返ってみると朝から不幸の予兆が・ ... » more

CRAZY BEAT メバリング
メバリング 昨夜は大分県南へメバリング。数か所、回ってみるも数は出るけど型が小さかったね。水温が高くアジングも良くないと聞いていたけど、メバルも同様のようです。来週の雑誌取材が心配・・・。上画像はいつものゴロタ場で釣 ... » more

鳥山・・・。 12月5日(晴れ)今日は岩間側のサーフに入る。遠方で鳥山が立っている。何投かメタルを投げているとおじさんが近寄ってきた。本当は、おじさんと認識していなかったのだが・・・・・。今日も早朝 ... » more

DUO サーフ感謝祭in九十九里浜(前日プラ編) デュオサーフ感謝祭in九十九里浜に参加しました。当日は、あいにくの悪天候でヒラメ釣り大会はできず中止。ビーチクリーン、トークショー、じゃんけん大会の開催となりました(残念…)2015年11月14日(土) ... » more

天気が良い日は・・。 昨日の風が嘘の様に今日は海がベタ凪だ。何時もの様に出遅れてお日様が上がっている。回りを見渡すと沢山の人が・・・。知り合いの方が袋に一杯にヒラメを入れて帰宅の最中だった。中に ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 17:21

「ルアー釣り」のブログ関連商品

» 「ルアー釣り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る