誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ルアー釣り

ルアー釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
類似テーマ: ルアー釣り ルアーフィッシング
テーマ「ルアー釣り」のブログを一覧表示!「ルアー釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ルアー釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ルアー釣り」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日の散歩 立春と言う事で暖かい。三寒四温と言うが、これらか交互に寒暖が繰り返され暖かくなるのだろう・・・。昨日は、飯野八幡宮で○○の行事を済ませて自宅で一献。今日は、待望のサーフ散歩である。セブ ... » more

エコピープル&フィッシャーマン入院
入院 昨日から違和感があった。何だかガタが来ている。そうなんです・・・。14ステラのハンドル部分にガタがあるんです。自分も少々ガタがありますが・・。(^^;2年は間違いなく経過しているのでオ ... » more

眩しい海 今朝は風があったがサーフはどうかと散策方々ルアーを飛ばす為に出かけた。眩しい。海が輝いている。風は両側の山で遮られて思ったより静かだ。海面も穏やか・・。 ... » more

風邪で忘れていたのですが 釣りの記録。 夫と夫の友人Kちゃんと釣りに行きました。地元所沢にある西武遊園地内で営業しているフィッシングランドに先月行きました。何度めのトラウトフィッシングかもうさっぱりわかりませんが、毎度夫の趣味に付き合って同行しています ... » more

ルアーパラダイス九州No16発売中! つり人社・ルアーパラダイス九州No16です。僕の担当は、関門のトップメバルです。門司のGROOVE・加藤船長のガイドです。近々発売になるSMITHのメバルロッド・「Dark Shadow TZ」(ダークシ ... » more

ホウボウ (ジギング) 庄三郎丸 相模湾冬ジギングの定番ホウボウ船。今年も平塚の庄三郎丸へ出かけてみました。自宅を出るときの気温−3度、防寒対策にダウン系を二枚重ねにして、ヒートテックの下着はこの時期必須ですね。船宿庄三郎丸出船時間7:00URL htt ... » more

これは良い!! 前回ルアーケースの蓋が外れてジグをポチャリしてしまった。(T_T)/~~~そんな訳で又、良い物をと調べて購入してきた。フックを付けたままでも、ルアーが絡まない、@ミノーが10本収納OK! ... » more

シーバス⇒アジング ボート  (KAZUボート) 今年の初釣りは仲間と再び木更津のシーバスチャーターへ。前日若干風が出るかな?と言う感じの予報だったが、友人から「風が強くて沖合に出れないから、ジギングとアジングの準備も宜しく」と連絡がくる。急遽タックルをライト目に変更して、あり合わ ... » more

CRAZY BEAT SMITH FISHING CHANNEL
SMITH FISHING CHANNEL 遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!!今年も当ブログをよろしくお願いいたします(^^♪You TubeのSMITH FISHING CHANNELにて関門メバルの動画が公開となりました。ルア ... » more

ニックネーム改名します。 ブログスタート時から長らく使用していました、少林寺マスター名を巷で呼ばれている「メタル」と改名します。語源は、メタルジグしか投げないのを見ている釣仲間が自分をその様に呼んでいた ... » more

今年初めての釣果 年明の一月ですがまだ、ヒラメがいる様です。9時〜12時までサーフにいました。途中おじさんに会い。ヒラメを一匹いただきました。その後、遠投を繰り返して来ました。ガツーンと ... » more

アイマ製 ルアーケースの強度 昨年ルアーケースを破損したので安いルアーケースを購入しミノーを入れサーフで使用する事にした。海へ着くなり、取り出そうと蓋を開けた瞬間、ルアーが海中へ・・・。蓋のヒンジ部分が弱く ... » more

年末挨拶 本日、最終日にカヤックツーリングをしましたが、デジカメを知人の車へ忘れてアップできません。そこで、サーフの写真をアップします。夕焼けが綺麗です。今年もこの景色で ... » more

CRAZY BEAT SMITH メバル動画
SMITHの新製品のルアーとロッドを使用した動画が公開となりました。お馴染み門司のGROOVEの加藤船長のガイドです。よろしかったらご覧ください。良型のメバルヒットシーンも納められています!! ... » more

CRAZY BEAT 最近の釣果
最近の釣果 まずはメバルです。トラウト用のベイトフィネスロッド、SMITHのBST-HM55ULが届いたのでメバルで試し釣り。リールは浅溝軽量スプールに変えたものを使用してますがガンシップが飛びます。そしてメバルと言えば加藤 ... » more

ドボーン!! 年末の恒例行事で本日は、障子貼を実施。出来栄えは??今年もアイロン貼の障子です。昨年の障子をいかに綺麗に剥がすかが綺麗に貼れるコツです。こんな感じで貼れました。 ... » more

ミステリー 冷蔵庫の中に知らない味噌が入っていた。それも1回使った跡があり銘柄も我が家では使わないものだ。その銘柄は”仙台みそ”妻が不在だった1週間の間色々な人が来たが誰に尋ねても持参者はいない。元々家にあった味 ... » more

シーバス ボート part2 (KAZUボート) 先月に続き、今月もシーバスボートをチャーターしました。前回は5人乗船でしたが、今回は2人都合が付かず3人での参加となる。12月になるとさすがに朝の気温が低く、真冬並までは行かないでも有る程度の防寒装備が必要ですね。今回のタッ ... » more

北へ遠征 風音で目が覚める。枕のそばにある時計を見ると6時を指していた。今日は、最近メッキリ調子が良いWさんと一緒にサーフへ行く約束の日だ。蓮ちゃんで大型ヒラメをゲットしているWさんは、柳の下に ... » more

CRAZY BEAT 今年のシーバスゲーム
今年のシーバスゲーム まずはサーフのヒラ。今のところこの68cmが今シーズン最高。(あとはセイゴクラスばかり)ベイトは居るものの全体的に浅い、ブレイクラインが遠い、というのが大型が寄らない原因かと。行きつけのサーフは見切るという方 ... » more

1ヶ月ぶりの釣行 約1ヶ月になるだろうか?久振りに身が引き締まる寒さのサーフへ繰り出した。但し、寝坊して6時30分からの準備です。出だしは遅くなりましたが清々しい気分です。元気で海を散歩できるのが ... » more

ジギング 松鶴丸  久々に外房ジギング。ヒラマサを想定して少し強めのタックルで準備してみました。天気予報で風が10mと強いのが気になりましたが、港に到着時点ではそれ程ではない。船宿松鶴丸出船時間5:30URL http://shokaku. ... » more

絶不調・・。 気温の変化が激しい為か体力が追い着いていきません。年齢の割に、頭より体力には自信があったのですが・・・。週末の飲み会もドタキャンして信頼なくして(T_T)/~~~御湿りがあった今日は少し ... » more

シーバス ボート(KAZUボート) 旧友からボートシーバスの誘いがあり、木更津のKAZUボートをチャーターしてくれた。ボートシーバスは、冬場ジギングが」OFFシーズンとなっていた時代に結構やっていたのだが、かれこれ10年以上はやっていないですね。タックルは久々 ... » more

道半ば 連休中好天が続いている。天気が良ければ当然サーフの状況はどうか?気になって仕方が無い。そんな訳で早朝より海へ・・・。外気は7℃位ですが気持ちが良いです。空気が清みきって”凛”としている ... » more

CRAZY BEAT 秋なのか夏なのか???
秋なのか夏なのか??? 10月に入り、朝晩はかなり涼しくなってきました。そろそろ、河川・河口・サーフという僕のお気に入りポイントが賑やかになってくる時期です。去年は、ずっと良くなくて釣れ始めたのが11月末。年々秋シーバスのシーズンイ ... » more

梨彦のブログ関屋
タイラバ&ロックフィッシュ 動画2点 マダイヒットシーンです。水深84mの80mラインでヒット。タイラバのウェイトは100gです。タックルロッド:SMITH HSJ-C511→http://www.smith.jp/product/salt/ ... » more

連ちゃんの釣り 3連休の初日はビックヒットを逃し、2日目は河川で小さなマゴチやフグ三昧。3日目も、今までの反動で釣り三昧です。3日目はサーフへ。遠浅で波が小さいが風がある。こんな時は、地形の変 ... » more

今日は釣りに 河口の駐車場へ着くとシーカヤックの準備をしている3人組がいた。思わず声を掛けた。昨年購入したタンデムカヤックを今日、二人で漕艇すると言う事だ。日立の友達と勿来の友達のコンビだと言う。自 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/23 07:21

「ルアー釣り」のブログ関連商品

» 「ルアー釣り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る