誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手芸

手芸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 趣味
類似テーマ: 手芸 編み物
テーマ「手芸」のブログを一覧表示!「手芸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手芸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手芸」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ひびゆき日記母の夏休みの宿題
母の夏休みの宿題 8/31にようやくできたー娘から出された母の夏の宿題。7月半ばに編み物の本に載っていたこの服を指さしてママー、これを私につくってーうーん、難しそうだなー。そのうちね。 ... » more

8月も今日で終わりですね。 8月も今日で終わりですね。激暑って言われていたけど・・・。確かに40℃近い日もあったけど・・・。夜寝る時までクーラー着けてた日は無いし扇風機回しっぱなしで寝た日も無いし・・・。結構、そうで ... » more
テーマ 編み物

今日は、古河カルチャーの日。 今日は、古河カルチャーの日。台風の影響がどのぐらいだか・・・。不安でしたが朝、カルチャーから電話をいただいた頃には、雨も落ち着いてきていたのでレッスン続行と言う事にしました。いつもより早めに出発しましたが普通でも ... » more
テーマ 古河カルチャー クロッシェカフェ 編み物

トイレットペーパーホルダーカバー 雨は止み、吹く風がひんやりと肌に感じるさわやかな朝です。今日はトイレットペーパーホルダーのカバーが汚れてきているので、上に手作りのキルティングのカバーを作りたいと思っています。新しく買う、一から作ると考えていましたが・・・新しい ... » more
テーマ 手芸

たっちゃんの趣味エコクラフト
エコクラフト 先週学童で子ども達が作っていたエコクラフト、かご編み。自分でも教えるために材料を分けてもらって作ってみた。これは最初で肝心な底を編んでいる所側面の立ち上げ。底面の寸法が大きかったようで歪みが発生。残念、修正は不可能。 ... » more
テーマ 手芸

やっと・・・。 やっと・・・。9月のスケジュールが出ました。昨日、違う時間帯の方に「勤務表出た?」って聞かれてハッとしました。で、昨日の内に他の時間帯は、出たようで・・・。私も気が付いて居たら昨日出たんでしょうね。 ... » more
テーマ 編み物

mosh ! のボトルカバー ドウシシャのステンレスマグボトルmosh!のカバーを編んでみました。20番レース糸2玉くらい2号レース針使用ボトルはスクリュー式の昔の牛乳瓶のような形。とってもかわいいカフェオレ色。(ペットボトルとほぼ同じ大きさ ... » more
テーマ かぎ針 編み物 レース編み

クロス&ハーダンガー刺繍のトートバッグ 先日ハーダンガー刺繍のミニドイリーを作ってから面白くなって折角だったら飾るだけでなく実際に使える物とトートバッグを作りましたネットでハーダンガーのバッグの参考になる物がなかなか無かったので色んな図案をミックスさせ ... » more

呑微里徒久々 あみぐるみ
久々 あみぐるみ ツムツム編んでいて感じたんだけどもう小さいもの編むの無理みたいまた試しに編んでみたけどやっぱり途中で嫌になってしまった(w_−; ウゥ・・ ... » more
テーマ 編み物 手作り

お殿様 扇風機は肘掛に殿様気分かなかなり前に縫ったものいつものシャツケースもう何個も縫ってるからまぁまぁの出来栄えこれは実家の母に・・・母が宮城に旅行に行く前に渡そうと思ったんだけ ... » more

連休5日目。 連休5日目。最終日。そして、やっと、家賃を払いに行けました。今日も1日予定がない休日。両方休みなんてそうそう無いのでのんびりまったりしてました。出かけたのは、その銀行へ行っ ... » more
テーマ 読書 クロッシェカフェ 編み物

たっちゃんの趣味パッチワーク
パッチワーク 陶芸教室に通うときに道具箱を幾つも持っていく必要があるので持つだけでも大変だった。ひとつに纏められないかと大きい道具箱を探していたら、パッチワークで大きいバッグを作ってくれるというので生地選びをしてみた。図案は大好きな飛行機模様があった ... » more
テーマ 手芸

今度は ピ「今度は何作るんですかね??」ピ「手伝いますよ」結構です・・・邪魔されながら作ったものは・・・妹のリクエスト姪ドンが使うお人形用のおんぶヒモです(保育園ではこれで遊んでるんだって) ... » more

お墓参り(妹との三日間) 孫達が帰って一日おいた13日から2泊3日で私の妹が三重県からやって来ました目的は14日の妹の旦那さんのお墓参りに行く事です。13日(土曜日)この日は私達の実家のお墓参りに行きました。 ... » more

連休3日目。 連休3日目。今日も朝からあみあみ・・・。今は、やっぱりHa-Na先生デザインのハートのブックカバーを編んでいます。そして、今日は、バイトがありました。でも、暇でしたよ。 ... » more
テーマ ビーズクロッシェ クロッシェカフェ 編み物

私って結構器用な方らしい。見た目とのギャップがあるようだが…で、編み物するのが好きなんです。といっても全然やってないから趣味とは言えないかなぁとか思ってたらテレビのCMであのツムツムの編みぐるみが!めっちゃ可愛くね⁈ ... » more

よく頑張った〜。仕事ね。昨日と今日とうちのラインメンバーで違うラインを回す。と言うミッション(笑)まあまあ・・・。大きなトラブルもなく次の時間帯へ渡す事が出来たのでOKと言う事で…。さすがに疲れました。 ... » more
テーマ 編み物

オーダーのかごバッグ納品しました またまた久しぶりの更新になります。毎日暑いですね子供達の夏休みも半分を過ぎ、いよいよお盆休み。私は、今日から14日まで。ふみは、12から16日まで。そーたの陸上練習があり、今年の夏も実家へ帰省出来ませ ... » more

ハートの日。今日は、ハー(8)ト(10)の日なんですってね。私の大好きなモチーフでもあります。また、ハートのモチーフで何か作ろう〜。そんなハートの日。今日の仕事は。うちのメンバーだけで ... » more
テーマ ビーズクロッシェ クロッシェカフェ 編み物

ZOUJIRUSHIステンレスマグのカバー この夏2つ目の水筒カバーです。ダイソーコットンヤーン1玉とちょっと。3号かぎ針使用。底は細編み。本体はスタークロッシェ。最終段の縁編みは長編み5目の松編み。スタークロッシェは「スタークロッシェで編むこもの」を参考に。 ... » more
テーマ かぎ針 編み物

THERMOSサーモスケータイマグのカバー 梅雨明け後の関東地方。尋常ではない暑さです。久しぶりの編み物は、水分補給に欠かせない水筒のカバー。長編み5目の松編みで。ダイソーララテープ1,5玉4号かぎ針使用 ... » more
テーマ かぎ針 編み物

切り替え模様のベスト完成 8月一週目の編み物教室に先月から編み始めた切り替え模様のベスト画完成したので早速着ていきました。皆さん色違いで出来上がったばかりのベストを着てこられてそれは見るだけでもすてきでした。使用糸ニッケ華美7 ... » more

猛暑・・・。 猛暑・・・。今日の予想最高気温は、37℃(*_*)で、結局36℃超えしたのかな?場所によっては、39℃とかになった所もあったみたいだね。本当に暑いわ〜。 ... » more
テーマ クロッシェカフェ 編み物

がま口の日〜(笑) がま口の日〜(笑)今日は、パチン(8)パチン(8)でがま口の日なんだって〜。Twitterである企業さんがTweetしてて初めて知りました。そんな今日は、仕事終わって帰ってきてからHa-Na先生デザインのビーズ編 ... » more
テーマ クロッシェカフェ 編み物

ぐりん日記札幌行き
札幌行き 昨日は美容室の予約をしてあったので、11時半苫小牧発のバスで札幌へ行きました。晴れていて、さほど気温も高くなく快適でした。バス停そばの駅近くのビルに入っているコンビニで買ったドリンク。ナッツ風味が美味しい ... » more
テーマ 手芸 友達 札幌

寝てる間に 寝てる間に手芸を・・・少し前に始めたレース編み・・・ちょっとした空き時間や待ち時間でも出先で出来るからいいかな・・・と始めたのもあるんですが・・・実は作りたい物があって普通のレース編みを練習してた ... » more

宮祭り…。 宮祭り…。宇都宮には、宮祭りと言うお祭りがあります。今年は、今日と明日。子供の頃は、友達と行って何をするって訳でも無いけどオリオン通りを歩いたりしてましたね〜。大人になってからは、仕事やバイトで行く機会が無く ... » more
テーマ ビーズクロッシェ 編み物 ジュエリークロッシェ

アモママブログもう来週はお盆ですね
もう来週はお盆ですね 昨年パパさんが自分のお店閉めてから早1年過ぎてしまいました。「店やめたらゆっくり旅行しようなぁ〜」なんていっていましたが、旅行どころかより一層忙しくなって・・・それでも、先月後半ぐらいからようやく少しはましになってきてました。 ... » more

結婚。おめでとう〜。 結婚。おめでとう〜。今日は、バイト先の先輩が結婚すると言うことでお祝いを渡すためにご飯を食べに行ってきました。結婚が決まった方は、2年ぶりぐらい?に逢うかな〜。「Mさんが結婚するんだって?」ってLINEが入ってめ ... » more
テーマ ビーズクロッシェ 編み物 ジュエリークロッシェ

2016年7月の反省会(糸編)何やってたんだ7月 もう8月なんですよ。月日立つのって早い。8月はお盆なころに予定があります。そこ1回だけです。だから、忙しくってっていいわけはあまりできませんね、いろんな意味で。まずは反省会。 ・INPUT(増えた数):0・OUTPU ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 09:37

「手芸」のブログ関連商品

» 「手芸」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る