誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手芸

手芸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 趣味
類似テーマ: 手芸 編み物
テーマ「手芸」のブログを一覧表示!「手芸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手芸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手芸」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ニットの日。 ニットの日。今日は、ニットの日と言う事で各地でニットピクニックが開催されていたようですね。私は、仕事だったので参加できませんでしたが機会があったら参加してみたいと思っています。 ... » more
テーマ 編み物

さて・・・。 さて・・・。これから2月に向けての作品作りを頑張らなくては。イベントも終わった事だしね。って、鬼が笑うかな?でも、2月なんてあっと言う間に来ちゃいそうじゃない?2月も母 ... » more
テーマ V6 クロッシェカフェ 編み物

明日。 明日。マロニエプラザで開催されます2016とちぎ住宅フェアのリビング手作りマルシェに出展させていただきます。会期は、明日8日と9日ですが私は、8日の明日だけの参加になります。よろしかったら覗きに来てください。 ... » more
テーマ 頂き物 古河カルチャー 編み物

かなり遅れてますが。10月になりましたので、反省会 ・INPUT(増えた数):0・OUTPUT(減った数):10−1=-1なんとマイナス(笑)実際のところ買うほうにも作るほうにも気が行ってなかったのが正解。 ... » more

手づくりフェスティバル in 北海道♪ 今日と明日、きたえーるで「手づくりフェスティバルin北海道」開催中です。今年も公益財団法人日本手芸普及協会では、「かんたん!かわいい♪ワイヤーポーチ」のワークショップと「ヒーリングハートキルト」のキルティングビー、ミニタペストリーの ... » more

トラちゃんお帰り〜。 トラちゃんお帰り〜。夕方、私の愛車木原虎之介(WiLL Vi)を引き取りに行ってきました。先日、仕事もバイトもお休みの2日間家に引きこもって作品作りをしていまして・・・。次の日、バイトに行こうとエンジンかけたらか ... » more
テーマ WiLL Vi クロッシェカフェ 編み物

栗の煮汁で渋皮染め・・・・ほんのりピンク色 か 薄茶色に染まります 写真をお見せするのも気が引けるほどのこのどす黒いものが、前編で作った一回目の栗の渋汁です。重曹が入っています。一回目のこの汁で白い帯芯を染めます。煮汁に漬けて5分ほど丁寧に色むらにならない ... » more

バスケット編みのベスト完成 バスケット編みのベスト完成しました。月曜日の編み物教室に間に合わせようと最後急いで頑張ったんですがここ二、三日急に夏日になってしまって着ていくことはできませんでした。使用糸ダイヤカリーノ9玉使用 ... » more

今日は、古河カルチャーの日。 今日は、古河カルチャーの日。一昨日から代車生活なのですが、やはりちょっとだけ大きめなので車幅の感覚がつかめず緊張します。それにギャアーの付いている場所が違うのでバックに入れたりする時に手が彷徨います(笑)あと、メ ... » more
テーマ 古河カルチャー クロッシェカフェ 編み物

連休4日目。 連休4日目。ディラーが開く時間を待って電話。JAFに頼んで運んでもらって来てくれと言う事でJAFにも電話。さすがJAFだ〜ね。昨日、車から車で直結してエンジンかけてみたんだけど ... » more
テーマ WiLL Vi 編み物

連休3日目。 連休3日目。まさか原付に乗る事になるとは…。バイク(中型)を降りて早うん十年。もっぱら車生活なので自転車もほとんど乗りません。が、今日バイトに行こうとエンジンかけたらかからない!! ... » more
テーマ 編み物

連休2日目。 連休2日目。今日も引きこもり〜。昨日は、宅急便を受け取るのに玄関に出ただけだけど・・・。今日は、車にキットが入っているスーツケースを取りに行ってきました(笑)明日から10月なので夏糸のキットから冬糸のキットへ ... » more
テーマ 編み物

shimaajiエジングハンカチ その2
エジングハンカチ その2 デパートでセールになっていたガーゼハンカチ。エジングを編み付けました。使用糸オリンパス金票40番レース糸COL M11使用針クロバー「アミュレ」レース針No.6いよいよ秋冬、編み物シーズン到来です。今年は編み ... » more

連休1日目。 連休1日目。上期棚卸のためお休みです。今回は、整備もそこにあてたようで4連休になりました。って言ってもバイトは、ありますけどね。そんなこんなで今日は、一歩も外に出ていません ... » more
テーマ 編み物

まだまだ修行がたりない・・ 昨日は凄く蒸し暑くて、エアコン稼動しましたが今日は涼しい。しかし、まぁよく降りますこと!そんなわけで、一応例のキットを完成させましたが・・・見本の写真には程遠い出来。ピコットの大きさが一定しませんし、 ... » more

やっと晴れたね。 やっと晴れたね。朝は、ちょっとうす曇りだったけど・・・。いい天気で洗濯物乾きました。今は、また、パラパラ降り出してるけど・・・。明日は、また雨?今日の仕事は。安定の ... » more
テーマ 編み物

世間様は・・・。 世間様は・・・。祭日ですが私は、普通に仕事です。でも、バイトが入って無かったので仕事帰りに今度、定年退職される方への記念品を買いに行ってきました。最初、選べるギフトとかでもいいかな〜って思ってたのですが・・・。 ... » more
テーマ 頂き物 古河カルチャー 編み物

☆この夏編んだもの【ラグランプルオーバー】 去年、スタジオエフさんで購入した『ラグランプルオーバー』のキットキットなので、何も考えずに編めるかなぁ〜と思って、編みはじめ。ちゃんとゲージも編んでいたのに、指定の3号では、小さく ... » more
テーマ 編み物

[手芸]9月の手芸 ポーチメイちゃんの服 ドルパが済んだので、箸休め?無料型紙工房ことろさんの型紙をお借りして、ポーチサイズのシェリーメイちゃんのワンピース等を作りました。リボンカバーはオリジナルです。TDSへは行けたのですが、台風16号が近付いて全然雨がやまず、カバ ... » more

イベント参加(がま口だけ委託)しました。 19日にあったイベントで、お友達のところに委託したがま口です。あみがま口の柴犬とタヌキとシロクマ。東京のイベントなので、作品だけお願いしました。けっか、厚みを少なくしたペタンコタイプ(と言っても、鼻が飛び出しています ... » more
テーマ 作品レポ 編み物  コメント(2)

浄化!!浄化!! 浄化!!浄化!!やばいやばい・・・。楽しんじゃだめだ!!揉め事になりそうな事を楽しんじゃ・・・。この人のポジションは、そんな感じなんだ〜って思った所で開かずの引き出しに片づけてしま ... » more
テーマ 古河カルチャー クロッシェカフェ 編み物

ずぼら癖、そろそろ返上(^m^ ) 好きなこととか、楽しいことならトコトン入れこむのに、家事とか、面倒なことはついつい、後回し、後回し、な、昨今その1つが庭の草引き例年なら、夏が来る前にはやっておいたんですが・・・・今夏は、「 ... » more

今日は、古河カルチャーの日。 今日は、古河カルチャーの日。急に肌寒くなりましたね。夜中、慌てて肌かけを取り出しました。そして、朝、窓を開けたら「さむっ!!」ってなって窓を閉めました。今日は、昼夜古河カルチャーでした。昼 ... » more
テーマ 古河カルチャー クロッシェカフェ 編み物

特別レッスン。 特別レッスン。今日は、仕事帰りにベルモールへ。さすがに激混みでした。初めて駐車場満車で屋上まで登ったよ(笑)帰りどこに置いたのか解んなくならないでよかったわ〜。昔の職場の同僚(歳は、かなり ... » more
テーマ クロッシェカフェ 編み物

風邪かな? 風邪かな?気をつけなくちゃ。昨日、頭痛くて夜中2時ごろ咳がひどくて目が覚めた。また、寝たけどね。熱が出るかな?って思ったけど全然・・・(笑)←熱出ない人なんだよね。でも ... » more
テーマ ビーズクロッシェ ジュエリークロッシェ上級 編み物  コメント(2)

☆この夏編んだもの【rose/rouge】 完成から、随分経ってますが、記録も兼ねてお披露目。MyProjectページ→☆ウエストシェイプを入れて、自分サイズに調整したら、ぴったりサイズで、暑かった… ... » more
テーマ 編み物

今日は、編み物学校の日。 今日は、編み物学校の日。昨日は、チーム三色スミレのあっくんママの葬儀に出るためにお休みをもらい。今日がもともとの公休日。久しぶりに編み物学校へ行ってきました。学校で編んでいるのは、フローラ編み ... » more
テーマ 編み物

爆睡!! 爆睡!!今日は、チーム三色スミレあっくんママのお葬式に出るために有休をいただきました。そして、何故か不思議な夢を見た。黒猫さんが人間化している夢。そして、その飼い主と黒猫さ ... » more
テーマ 編み物

牛乳パックでなるべく簡単、あるもので、ハガキを作ってみましたが〜〜(^_^;) 先月の絵手紙教室で先生が牛乳パックで作ったハガキを見せて、施設の教室に行ったら手作りのハガキをもらって来たのだけれど。誰か作った事ある?っと言いました。作り方がほしいんだけれどっと言うので、じゃあネットで調べてきますっと安請け合いし ... » more

やっと、少し秋めいてきて・・(´▽`L )♪ ようやく、あの猛暑も遠ざかって・・ほっと一息の昨今台風の影響かな雨の降り始めている今朝ですが・・お天気は悪くとも、涼やかな風はいいもんですねそんな、こんなの秋日和久しく遠ざ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 14:46

「手芸」のブログ関連商品

» 「手芸」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る