誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手芸

手芸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 趣味
類似テーマ: 手芸 編み物
テーマ「手芸」のブログを一覧表示!「手芸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手芸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手芸」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

 のほほんブログハンドウォーマー
ハンドウォーマー もひとつ、ハンドウォーマーをおまけに付ける事に・・姉はリウマチがあるので、これからの季節少しでも違うかな・・と思い。左右の模様編み、変えちゃった。野球も終わったし、秋の夜長は手編みに読書に・・そう言えば、おふとんキル ... » more

凄かった…。 凄かった・・・。今日は、凄かった・・・。今日の仕事ね。朝からバタバタ・・・。みんなよく動いてくれたわ〜。本当にありがとうです。書き物後回しになっちゃって書き漏らし無いといいんだけど。 ... » more
テーマ 編み物

作ってみた! 夫用 PC バッグ 夫の要望でノートPC のバッグを作りました。。。ノートPC のバッグと言っても、四角く縫っただけのレッスンバッグに内ポケットを付けて、持ち手を肩掛けできる長さに調整しただけですが。夫の希望で表は迷彩柄にシジュウカ ... » more
テーマ 手芸 手作り

 のほほんブログ帽子三昧
帽子三昧 姉にニット帽を編んで欲しいと頼まれたのでネットで編み図を探して、残り糸でいろいろと編んでみた。一日一個ずつ。バスケット編み帽編み図:とらのママさんバスケット編みとか白樺編みとか言う編み方で、始 ... » more

時計(カルトナージュ・生徒作品) 生徒さんがご自宅で使われていた時計をリメイクしたいとお待ちになったので分解してムーブメントを再利用しました裏側はカバーでスッキリと仕上げ壁掛けできる金具も取り付けました期待以上と喜んで頂けて良かったです処分し ... » more

10月も残りわずか・・・。 10月も残りわずか・・・。本当にあっと言う間に来年になりそうだよね。2月末の展示会なんてまだまだなんて思っていたらあっと言う間に来ちゃいそうです。合間見つけて作品作りしなくては・・・。そう思うと、毎週土日にイ ... » more
テーマ クロッシェカフェ 編み物

作ってみた! ポケットティッシュケース付きミニポーチ 青海波文様柄 引き続き、ポケットティッシュケース付きミニポーチです。。。表布は青海波文様柄を使用。ポーチ部分内側はシンプルにキナリ色。ポケットティッシュケース部分。ポケットテ ... » more
テーマ 手芸 手作り

作ってみた! ポケットティッシュケース付きミニポーチ リバティ Small Susanna 今日も、ポケットティッシュケース付きミニポーチです。。。リバティ Small Susanna を使用。ポーチ部分内側はシンプルにキナリ色。ポケットティッシュケース部分。 ... » more
テーマ 手芸 手作り

今日は、編み物学校の日。 今日は、編み物学校の日。今日は、有休を使ってお休みを取りました。去年の有休が残っているので・・・。で、午前中は、編み物学校へ行ってきました。学校で編んでいるのは、矢口加寿子 ... » more
テーマ 編み物

フローラ・ニットまつりのお知らせ フローラ・ニットまつりのお知らせ今年もやってきました!!フローラ・ニットまつり私が20代の頃から通っている編み物学校でございます。最近は、なかなか私の担当の先生の日に休みが取れず行けない月が多いですが・・・。 ... » more

shimaajiクイーンアニーのベスト
クイーンアニーのベスト 久しぶりのウェア、義母のベストです。87歳になりました。グループホームにいます。私のこと、まだわかります、ヨカッタ!よくお手紙をいただきます。「愛するシマアジちゃんへ・・・」そんなの書いてあったら、何か編まな ... » more

糸を一度も切らないプルオーバー盛夏ver.完成 6月の終わりに記事にしていた、michiyoさんの「糸を一度も切らないプルオーバ」の作りかけが完成しました。→その時の記事できたてのほやほやでアイロンもまだかけていませんが、できたー!前回ラメ入りピンクベージュで袖の ... » more
テーマ 手芸

掃除好きな私の暮らし犬を編んでみた
犬を編んでみた 10月も下旬になりました。早いですね。それにしても、ここ数日、寒暖の差が激しいです。 犬 試行錯誤してどうにか完成しました。あみぐるみは、目の位置で表情 ... » more

熱しやすく、冷めやすく・・・つまりは挫折(^_^;)アセアセ 「たくさん作って、堪能したから、もういいわ」と、思っていた「クロスステッチ」の、キットをまたまた買ってしまいましたそれというのは、時間があると、ついつい、PC、PCってなってしまうので・・(と、言っても、PCが悪 ... » more

オビツ11ヘッドサイズ ニット帽(オビツロイド) 3plyの糸と、0号棒針で、ニット帽を編んでみました。一周60目もある!!こんなに小さいのに!!!でも意地で縄編みを入れてみました。「ポンポンはいらない」とJKの息子がいうので、なしです。この人形たちも設定はJK ... » more
テーマ 作品レポ オビツ11 編み物  コメント(2)

打って変わって・・・。 打って変わって…。月曜日は、あんなに忙しかったのに・・・。今日は、めちゃめちゃ暇でした。今日のバイトね。なので早めに締め作業進めて壁の掃除をしたり引き出しの中を掃除したりしました。そして、苦手な方のポジシ ... » more
テーマ 頂き物 古河カルチャー 編み物

呑微里徒スヌード・三つ編み交差柄
スヌード・三つ編み交差柄 二色の本の通りに編んだもの(色は違う)棒針7mm毛糸・青5個、アイボリー4個なんかきつめかなと思い棒針8mm毛糸・青3個、濃グレー3個、アイボリー3個比べてみてやっぱり7m ... » more
テーマ 編み物 手作り

言っちゃいけないのかもしれないけど…。 言っちゃいけないのかもしれないけど・・・。疲れた〜。めちゃ、疲れた・・・。今日のバイトは、半端なかった。もう、昼間から混んでいたようでスタート1時間1人だし。よく頑張ったよ。フォローいっぱい入って ... » more
テーマ 頂き物 古河カルチャー 編み物

A Little Pieceもこもこ オビツ11帽子
もこもこ オビツ11帽子 お友達からリクエストあって、オビツちゃんに、もこもこの耳付き帽子を編んでみました。テーマはシロクマ。可愛い!!(親ばか)もう一人には、シルバーグレーの毛の長いので編んでみました。毛が長すぎ ... » more
テーマ その他 オビツ11 編み物

手作りのブローチ(ハロウィンのかぼちゃ) 土台になるカボチャの形に切ったフェルトに、黄色とオレンジの羊毛を専用ニードルで刺していきます。ヘタの部分は緑で目と口は焦げ茶色。適当に作ったので羊毛の分量はわかりません。裏はこんな感じです。 ピンの部分は表が全部できてから、 ... » more
テーマ 手芸 趣味

作ってみた! 青海波文様 バネ金口の眼鏡ケース 青海波文様の生地で、バネ金口の眼鏡ケースを作ってみました。。。以前作った同じ柄のキーケースと並べてみました。今回は自己流の採寸・型紙で作りました。完成サイズは 縦19cm 横9p。もう ... » more
テーマ 手芸 手作り

作ってみた! 和柄のペンケース 歌舞伎と鳥獣戯画の生地でペンケースを作ってみました。。。歌舞伎柄のは、夫が気に入り使ってます。鳥獣戯画のは、父用です。内側はこんな感じ。。。 ... » more
テーマ 手芸 手作り

作ってみた! リバティ生地のペンケース 憧れのリバティの生地でペンケースを作ってみました。。。 リバティ Emily パープルを使用。内側はシンプルなキナリ色で。リバティ Sma ... » more
テーマ 手芸 手作り

突然の電話。 突然の電話。吃驚したわ〜。午後、バイト先から突然の電話。すぐ来いって言うのかな?って思ったら逆に伸びてくれとの事・・・。明日、朝早いので1時間だけでごめんなさいしました。 ... » more
テーマ 古河カルチャー 編み物 生徒さんの作品

あすなろマーケットに参加します 私達、ハンドメイドグループ『IKOIマルシェ』が久しぶりにイベントに参加しますあすなろベイキングカンパニー5周年の企画で2年ぶりに復活開催します。あすなろマーケット*11月 ... » more
テーマ 手芸 雑貨

絶好調パート3(笑) 絶好調パート3(笑)昨日に引き続いて今日の仕事も絶好調でした。この調子でトラブル無く行ってくださいね〜。今、家編み(棒針)の糸シルキーノーブルは、色が気に入って買ったけど・・・ ... » more
テーマ 古河カルチャー 編み物 生徒さんの作品

作ってみた! ラミネート  カードホルダー 初めてラミネート生地を縫ってみました。。。キャメル色のカードホルダーを作ってみました!カブトピン、Dカンにネックストラップを付けました。ファスナー付きのポケットもあるので、小銭なども収納できます。 ... » more
テーマ 手芸 手作り

絶好調パート2(笑) 絶好調パート2(笑)今日の仕事も昨日に引き続いて絶好調でした。この調子で最後まで行ってくれるといいのですが・・・。仕事の帰りにコンビ寄って支払い・・・。思わずハーゲーンダッ ... » more
テーマ 古河カルチャー 編み物 生徒さんの作品

晴編雨編放置してしまった
こんにちはすっかり放置してしまった・・・毎年恒例の「世界の子供たちへ編み物作品を贈ろう」にセーターや帽子を送って一息ついたところです委託販売をしなくなってから、今まで以上にまったりのんびり編みたいものをなんとなー ... » more
テーマ 日記 編み物

絶好調でした〜。 絶好調でした〜。今日の仕事ね。昨日から品種が変わって調子がいい品種。一昨日の品種と比べたらマジ、絶好調。足して2で割ってくれたらいいのに・・・って思うよ(笑)そして、今 ... » more
テーマ 古河カルチャー クロッシェカフェ 編み物

 

最終更新日: 2016/12/01 09:37

「手芸」のブログ関連商品

» 「手芸」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る