誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手芸

手芸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 趣味
類似テーマ: 手芸 編み物
テーマ「手芸」のブログを一覧表示!「手芸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手芸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手芸」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

いよいよ明日から♪ 明日から札幌紀伊國屋本店2階ギャラリーで作品展開催です。私の懐かしい作品もたくさん展示しています。トールペイントやビーズの作家さんたちとの4人展。個性的でとっても素敵な作品が並びました。こちらはコラボコーナー。ワ ... » more
テーマ 刺繍 キルト 手芸

A Little Pieceオーダー品は色違い
オーダー品は色違い オビツちゃんのベレー帽、色違いでオーダーいただきました。紺と白、ライン入りです。かわいいです。モデルが天使だからですね。これ、中細毛糸を3号で編んでるんですけど、メーカーが違うと、糸の太さが変わる ... » more
テーマ 作品レポ オビツ11 編み物

しぐれぽOpalで編む子供用マフラー
Opalで編む子供用マフラー 今朝8時過ぎごろから、ここも雪になりました。完全に雪でなくみぞれですが、ここまで降るとは思わなかったです。そこで引っ張り出してきた去年つくったマフラーです。輪に編んで、両端をしぼり、片方にポンポン、もう片方に ... » more
テーマ 手芸

mikchiのおすすめグッズガーネット
ガーネット これ、いいかなー■【 ビーズクラブ 】 パワーストーン ガーネット 多面カット 8mm 天然石¥899 + ¥ 200 関東への配送料【 ビーズクラブ 】 パワーストーン ガーネット 多面カット 8mm 天然石ビーズクラブ ... » more

緊急連絡のその後・・・。 緊急連絡のその後・・・。ご心配をおかけしました。AJホームの担当さんと今日、連絡が取れまして・・・。明日、改めて連絡をいただける事になりました。体調を崩している方が多いみた ... » more
テーマ 編み物

作品展のためのテーブルクロスづくり  &  手作り裁縫箱入れ ママンたちのパッチワークサークルが所属している親のOB芸術作品展の実行委員会が土曜日19日ありました。作品展の時に使うテーブルクロスを毎回レンタルしていましたが、今回は作ろうということになって、実行委員のいっちゃんとSAちゃんと3人で昨 ... » more

バッグインバッグにもなる ぺったんこポーチ 先日 車用の傘ケース を作ったゾウさん柄のラミネート生地とコットンを使用してバッグインバッグにもなる ぺったんこポーチを作ってみました。。。Dカン、ナスカンを付けて、持ち手ストラップ(取り外し可能)も同じ生地で ... » more
テーマ 手芸 手作り

花柄のシンプルなラミネートポーチ YUWA 花柄シャモニー ナチュラルピンクのラミネート生地を使用し裏布付きのシンプルなラミネートポーチを作ってみました。。。タグとタブを付ける予定で用意していたのに、うっかり忘れました・・・ {%がっかり(orZ)web ... » more
テーマ 手芸 手作り

しずく堂さんのフェルト化ポットマット エイトスター 毛糸:リッチモアスペクトルモデム針:10号・15号玉付き2本針先日、presseで開催された、しずく堂さんのワークショップに行ってきました。Presseは、円山にある、北欧雑貨や毛糸などを扱っているお店です。毎年秋以 ... » more
テーマ 編み物 手作り

昨日休んだばかりなのに…。 昨日休んだばかりなのに…。今日仕事しながら「明日やっと休みだ〜。」って言う感覚があって???ってなってました。今日の仕事は。あまり調子が良くない品種。結構、バタバタでした。そして、今日のバ ... » more
テーマ 頂き物 古河カルチャー 編み物

呑微里徒三つ編みケーブルのジレ
三つ編みケーブルのジレ こういうのジレと言うのね(^。^?) おばさんにはロングベストという言葉がぴったり((´^ω^)) ... » more
テーマ 編み物 手作り

お昼寝…。 お昼寝・・・。お昼食べてからなんとなくだるくてだるくて…。2時間ほどお昼寝してしまいました。今日は、仕事がお休みで昨日、寝たのか25時ぐらい?それもなんかいろんな夢を見て2 ... » more
テーマ 編み物

主婦トリマーのたわごと車用の傘ケース
車用の傘ケース 手芸屋さんの無料レシピ&型紙で、車用の傘ケースを作ってみました。。。生地はラミネートの北欧風ゾウさん柄のみです。レシピではプラスナップ6組使用との指示でしたが、底の強度(水漏れ)が ... » more
テーマ 手芸 手作り

和風柄 疋田菊抜文様のトートバッグ 和風柄 疋田菊抜文様のトートバッグを作ってみました。。。以前作った 作ってみた! トートバッグ(Mサイズ) と同じ型紙です。上の画像と反対側の面。内側はグレージュのオックス生地。ポ ... » more
テーマ 手芸 手作り

ハンドウォーマーその2 ネット徘徊中に可愛いのを見つけて、真似して編んでみました。編み図もないので、編みながら試行錯誤を重ねてやっと、それらしいのが出来ました。フクロウに見える?あと、2セット作ったけど、昨日姉に宅配で送っちゃった。 ... » more

11月も半ば・・・。 11月も半ば・・・。14日のスーパームーンは、土砂降りで見れませんでしたが・・・。昨日、古河から帰って来て見上げたお月様もきれいでしたよ。昨日、持っていくのを忘れたカルチャー用のおやつは、今日、会社に持って行って ... » more
テーマ 古河カルチャー クロッシェカフェ 編み物

今日は、古河カルチャーの日。 今日は、古河カルチャーの日。そして、2月末にある「まちかど美術館」での展示会用にチラシ作りをするためにPCを持ち込みました。PCを忘れないように・・・。と、思っていたら・・・。折角昨日、バイトの帰りにカルチャー用 ... » more
テーマ 古河カルチャー クロッシェカフェ 編み物

ワニ口金のドクターズバッグ ワニ口金のドクターズバッグを作ってみました。。。バッグ正面。可愛い小鳥さん柄にフレンチ風のタグを付けてみました。向こう側もタグ付き。。。(^^;)側面は小花柄。。。 ... » more
テーマ 手芸 手作り

だ円のバスケット作りました 今日は子供達の学習発表会の校内鑑賞会があり、ビデオを撮らないといけない使命感で仕事はお休みを頂き、朝早くから最前列を取るべく行ってきました。子供達の頑張る姿に感動しました、、、(涙)あやなのソロで歌うパート、感情を込めて歌えていました ... » more

Bricoler de Sapporo ブリコレ ドゥ サッポロ ♪ 11月26日〔土〕?12月1日〔木〕まで紀伊國屋書店札幌本店ギャラリーで展示会を開催します。ビーズ、トールペイント、クレイ、デコパージュなど多分野で活躍する作家さんたちと4人でコラボします。私の作品はキルトと刺繍。No?l B ... » more

時間がかかった ずっと前から作ってみたかったビーズ刺繍のワインボトルカバーこつこつ刺繍してやっと出来ましたビーズ刺繍の田川啓二さんの本に載っていて前から作ってみたかったのですが・・・時間がかかりそうでなかなか重い ... » more

1/6ドールサイズのおこた(^^♪ ダイソーのウッド小物コーナーで見つけた花台(フラワースタンド)と脚付きのホワイトボード花台の足を各2センチカット長さの不揃いはやすりで削って修正表面の塗装を軽くペーパー(紙やすり)で落としてアクリル絵の具 ... » more

作ってみた! 鳥獣戯画のショルダーバッグ バッグ作りが止まりません・・・、楽しくて。 (^^;)今日は鳥獣戯画のショルダーバッグを作ってみました!持ち手の長さ92cm ですが、もう少し長めでも良かった感じです。しっかり感を ... » more
テーマ 手芸 手作り

ラウンドバスケット作りました 朝からお天気が良くて気持ちがいいですねたくさん洗濯できそうですすっかり秋らしくなってきましたね。秋冬を意識したかごを作りました。ラウンドバスケット、クラフトカラ ... » more

ハンドメイド・メイカーズに行ってきました ハンドメイド・メイカーズに行ってきました。日本ホビーショーの妹版です。パシフィコ横浜にて、11月12日まで開催中。ホビーショーに比べると規模が小さいですが、かえって見やすかったです。グッタリ疲れずに済みました。 ... » more
テーマ 編み物

連休2日目。 連休2日目。今日は、朝一で先週できなかった人間ドックの後日検査に行ってきました。8時30分予約で行って検査着に着替えるのかと思ったらそのまま検査室まで行ってくださいと言われ「着替えないんですか?」って聞いちゃいました ... » more
テーマ クロッシェカフェ 編み物 小山カルチャー

Opal毛糸で編むハンドウォーマー 去年つくったものの紹介です。Opal KFS122 気仙沼”大沢”で編みました。表3裏2の変わりゴム編みで、親指部分は増し目でつくる方法です。このゴム編みは1模様が5目で数えやすいから好きなのです。私 ... » more
テーマ 手芸

連休1日目。 連休1日目。今日から仕事が整備連休に入りました。そして、今日から始まりました私がもう、26年ほど通っているフローラ編み物学院ニット祭りのお手伝いに1日入っていました。朝からお客 ... » more
テーマ 展示会 編み物

小さな楽しみ、積み上げて('ω'*)♪ アメリカ大統領、トランプさんになってしまいましたね「なんだかなぁ〜」って感じで、この先、日本に及ぼす影響が懸念されるところではありますと、今日はそんな大きな話ではなく、小さなことからコツコツと・・・モトイ小さな楽しみ ... » more

作ってみた! トートバッグ(Sサイズ) 先日のトートバッグ(Mサイズ)に続き、トートバッグ(Sサイズ)を作ってみました。。。ひとめぼれで購入してしまったシーズーちゃん柄で作りました。近所のコンビニへの買い物や、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 14:36

「手芸」のブログ関連商品

» 「手芸」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る