誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手芸

手芸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 趣味
類似テーマ: 手芸 編み物
テーマ「手芸」のブログを一覧表示!「手芸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手芸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手芸」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ファー付きかごバッグ、完成しました。 こんばんは。雨が続いていますね。台風の接近で今日はおとなしくしていました。子供達とDVDを2本、観ました。SINGとこの世界の片隅に。ゆっくり過ごせました。イベントまで、あと2週間作品作り、頑張らない ... » more

ガサツな魔女の手芸日記黒いティペット
黒いティペット 余らせていた夏糸で、つけ襟を編みました。クロバーの下記のレシピで作成しました。http://www.clover.co.jp/recipe/detail/post_51.htmlシンプルなブラウスやワンピースを着たときに ... » more

三角ポーチ & 旧東海道の松並木 今日は、朝から冷たい雨が降り続いています。台風のコースも心配です。このブログにもときどきコメントをくださる麦さんのブログを見て私もチャレンジしたのは・・・三角ポーチ(別名::テトラポーチ)午後1時頃か ... » more
テーマ 手芸 三角ポーチ 東海道 松並木

10月ももう20日・・・。 10月ももう20日・・・。こんばんは。トリプルワークの編み物師ブログネーム綾瀬祐子こと須永順子です。気が付けばもう、20日ですよ・・・。早いな〜。今年は、特に早いような ... » more
テーマ クロッシェカフェ 編み物

プチプチ日記ハロウイン服
ハロウイン服 先週末からずっと雨続き、おまけに寒い!!一気に冬になったみたいで日課の徘徊(ウオーキングとも言う)にも行けない。ちょっと前までの暑い日々が嘘みたいです。毎日部屋に閉じこもっているもんだからお通じは滞る、腰は痛いで踏ん ... » more

個展  ベスト&チョッキの違い 林檎 この所長雨続きで気持も滅入ってしまいますそんなどしゃぶりの中知人の個展に足を運びました。以前も一度だけブログにてUPしたことがありますが・・・東京「市ヶ谷」にてのグループ展でした知人は御夫婦で絵画の出 ... » more
テーマ 手芸 お出かけ

つぶやき・・・14年間ありがとう
14年間ありがとう 今年中学2年生の初孫が生まれた時に我が家に来た時の為に買ったダイニング用の子供用チェアー、何とあれから7人の孫達がこの椅子に座って食事をしましたあれから14年の歳月が流れ ... » more
テーマ 手芸 趣味

マジで寒いんですけど・・・。 マジで寒いんですけど・・・。こんばんは。トリプルワークの編み物師ブログネーム綾瀬祐子こと須永順子です。マジで寒いんですけど・・・。私は、ちょうどいい感じですがかなり冷え込み ... » more
テーマ 古河カルチャー 編み物 生徒さんの作品

今日は、古河カルチャーの日。 今日は、古河カルチャーの日。こんばんは。トリプルワークの編み物師ブログネーム綾瀬祐子こと須永順子です。今日も寒かったですね。場所によっては、ストーブをつけましたと何人か書き ... » more
テーマ 古河カルチャー クロッシェカフェ 編み物

絹陶紙( けんとうし)珊瑚のネックレス
珊瑚のネックレス クラフトフェアで買った赤珊瑚(染)の輪っか2個と大玉ビーズでネックレスを作りました。 ... » more
テーマ 手芸

じっくり観察中 手芸をしてたのでじっくり見ています時々手が出てきて邪魔しますピュリナワンのトンネルを出して遊んでみましたちょっと大きいのでいつもは4畳半の部屋の方に置いてあってピエールがひとりでゴソゴソくぐってみたりして ... » more

うちのお嬢様へ 小さいものばかり作っていてしんどくなったので(眼精疲労すごいです)、大きい子のをと作ってみました。木綿のワンピース一枚しかドレスがなくて、次回のイベントに連れて行くのに寒そうなので、もこもこの糸でスヌード。可愛かったので、ベ ... » more
テーマ オビツ11 編み物 Doll

絹陶紙( けんとうし)赤蜻蛉
赤蜻蛉 ぽっくり下駄を作った残りの紐でとんぼのブローチを作りました。以前作った物と同じ作り方です。紐が以前より太いので少し大きな蜻蛉(長さ7.7p)になってしまいました(以前のは長さ6p)。百年公園のアカトンボです(5日)。 ... » more
テーマ 手芸

イカちゃんの編みぐるみできたぁ 雨が続いて、一気に寒くなりましたねぇ ちょうど有紗お姉ちゃんが帰って来ていた日がお天気でよかったよそうそう、自分でだと同じ味にならないから、ママの『おっきりこみ』を食べたい ... » more
テーマ 日常 編み物

今日は、小山カルチャーの日。 今日は、小山カルチャーの日。こんばんは。トリプルワークの編み物師ブログネーム綾瀬祐子こと須永順子です。昨日の怪我は、強く押せばまだ、痛みはありますが絆創膏をしている方が邪魔にな ... » more
テーマ クロッシェカフェ 編み物 小山カルチャー

手づくりフェスティバルin北海道 10月13日(金)14日(土)きたえーるで「手づくりフェスティバルin北海道」が開催されます。私は今年も公益財団法人日本手芸普及協会 キルト部門で参加します。両日とも「ヒーリングハートキルト」のキルティングビーにおりますので、是非ひと ... » more

久しぶりに泣きました(泣) 久しぶりに泣きました(泣)こんばんは。トリプルワークの編み物師ブログネーム綾瀬祐子こと須永順子です。久しぶりに仕事で嫌な事があって悔しくて泣きました。隠れてですけどね〜。 ... » more
テーマ クロッシェカフェ 編み物

絹陶紙( けんとうし)郡上南蛮
郡上南蛮 郡上市明宝の道の駅で買った「郡上南蛮」で壁飾りを作りました。唐辛子に直接触れると辛味が手につくので手袋をして作業をしました。 ... » more
テーマ 手芸

ヴォーグかぎ針編み入門 提出した編み地の巻 入門科では、9種類の編み方を学習しました。(鎖編みだけ画像にありません)使用糸すべてリッチモア「パーセント」使用上段左から「方眼編み」「ネット編み」「玉編み」中段左から「パプコーン」「引き上げ」「リング」 ... » more
テーマ 編み物資格 かぎ針編み 編み物

編みたい〜(笑) 編みたい〜(笑)こんばんは。トリプルワークの編み物師ブログネーム綾瀬祐子こと須永順子です。さすがに仕事とバイト(22時まで)とあると編む時間がほとんど取れない・・・。研修の作品も止まった状態で ... » more
テーマ クロッシェカフェ 編み物

絹陶紙( けんとうし)革の細工物
革の細工物 今年のクラフトフェアで購入した牛革があったので図書館で借りた本を参考にしてちっちゃなバッグと靴と帽子とストラップを作りました。革細工の縫い糸は蠟引きの麻糸を使うそうですが、強度は必要ないので蝋引きのキルト糸を使いました ... » more
テーマ 手芸

エチゼンできたよぉo(^o^)o 朝晩がどんどん気温が下がってきて、フィガロがあちこちにもぐってくるようになってきました前回、ウタソウコさんのブログを参考に、スプラトゥーンのキャラクター『ジャッジ君』を 作りましたが、今回は『エチゼン』が出来上 ... » more
テーマ 日常 編み物

世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろうプロジェクト-4- 今日は秋晴れ。隣の小学校で幼稚園の運動会が行われていて朝から賑やかです。子供たちへ送るマフラーと帽子に氏名を書いたタグをつけて、発送の準備をしました。10/10は1年ぶりに少年隊、ニッキさんの舞台「お ... » more
テーマ 雑記 編み物

今度は何を?? ピ「今度は何を??」去年も作ったけどワインボトルカバー材料が余ってるからまた作ろうと思って印付け中完成はまだまだ先・・・気持ちよさそうにかごで寝ていましたしばらくするとへそ天になり ... » more

野呂ガウチョパンツもうじき完成 世界の編み物に掲載されていたミレコロリで編むV衿セーター完成しました!使用糸ミレコロリ200G2玉前身ごろ後ろ見ごろ並行して編んでいた野呂ガウチョパンツもうじき完成です。 ... » more

「いちばんやさしい かぎ針編みポーチ」出版記念セミナーに参加してきました。 「いちばんやさしいかぎ針編みポーチ」出版記念セミナーに参加してきました。こんばんは。トリプルワークの編み物師ブログネーム綾瀬祐子こと須永順子です。今日は、仕事&バイトをお休みし ... » more
テーマ クロッシェカフェ 編み物

十五夜〜。 十五夜〜。こんばんは。トリプルワークの編み物師ブログネーム綾瀬祐子こと須永順子です。全然忘れてたけど・・・今日は十五夜なんだね。バイト帰りに見上げたら綺麗なお月様が出てまし ... » more
テーマ 古河カルチャー クロッシェカフェ 編み物

ピンク帆布と麻ひものトートバッグ ご訪問頂きありがとうございます現在来週に迫ったイベントの製作に奮闘中?!(ホントは・・・諦めモードで・・・ほとんど作れていません) ... » more
テーマ ハンドメイド バッグ☆ 編み物

秋支度が進みません・・・ 10月に入って肌寒い日も出てきていますが、秋支度がなかなか進みません。とりあえずノンみるちゃんに毛糸の円座を出してあげたら、仲良く収まっています。ノンちゃん、気持ちよさそう。 ... » more

製作中です お久しぶりです。あと三週間に迫った次のイベントに向けて、ちまちま編んでいます。スクールセーターです。アラン模様のセーターなんかは、編んでる方をちょくちょく見かけるので、ちょっと毛色を変えて。変わってるかな? ... » more
テーマ オビツ11 編み物

 

最終更新日: 2017/10/22 23:35

「手芸」のブログ関連商品

» 「手芸」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る