誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    草取り

草取り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「草取り」のブログを一覧表示!「草取り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「草取り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「草取り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

強烈なこむら返りに襲われる 台風の接近や通過が続き、長風呂に浸かった後のようにふやけてのぼせ上がった日本列島。にしても久しぶりの明るい陽射しと風に、しばらくそこに自分の身を放置したくなるくらい爽やかだったが実際にこの風に10分も当たっていれば体に相当堪えるだろ ... » more

9月25日(日)晴れ 庭の草むしりは疲れる〜 雨の日が続いて草木も、特に雑草が非常に強く蔓延った。それに、薬剤噴霧も出来なくて、害虫に彼方此方喰われっぱなし。今日は取りあえずの剪定を一部に、蔓延った雑草の除去に汗を流した ... » more

9月17日(土)くもり&晴れ 庭木の剪定に汗を流す たかが狭い庭でも、植えた木が大きくなれば剪定が必要である。今年は雨の日が多く(特に庭仕事をしようと思った日)、剪定も、草取りも、薬剤噴霧も疎かで ... » more

競馬日記草刈りに悪戦苦闘その2
昼に、近くのラーメン屋へ行き、ビールとおつまみウインナー。ピリ辛で美味いウインナーだった。そして、担々麺を食べて帰宅。その後、ソファーで昼寝。午後の部、開始!せめてAエリアの半分だけでもやっつけたい!と思って刈って ... » more

競馬日記草刈りに悪戦苦闘
草刈りに悪戦苦闘 やらなきゃ、やらなきゃ・・・と思っていながら、あまりに広い土地の草刈りに及び腰であったが、ついに、腰を上げた。この春、隣が宅地造成されるのを機に、家の横と裏の木と竹を伐採してもらった。竹の根を払うとさらに莫大なお金がかかって ... » more

木作なページ春は心が弾む
殆ど毎週息子がお墓参りの後我が家によって庭の手入れをしてくれる。草むしりと花の植え替えである。今日は同期会のムービー制作も終わったので筆者も芝生の穴あけと草取りを行った。ポ ... » more

3月18日(金)晴れ マイガーデンお色直しは疲れます ほぼ一日中お庭のお手入れでした。風邪をひいて・花粉症なのか?鼻水を垂らして、咳をコンコンやりながらのお手入れでした。一番の難どころは草取りでしょう!大きいのは取りやすいが、小 ... » more

2月28日(日)晴れ 庭の手入れが不十分だあ〜 午前中のアルバイトから帰って来て、一段落したら、庭の草木花に水やりをしたんです。特に鉢物はカラカラに乾ちゃって、枯れちゃいそうでし ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2016/02/23火曜日晴れ獺祭前7℃帰り4℃久しぶりの買い物。冷蔵庫のからっぽ!は、つかの間また、いっぱいになってしまいました。「せとか」を買いました。一昨日の雨量は30mm以上あったよう。畝 ... » more

2月19日(金)晴れ マイガーデンの草取りです〜 まあ、大変です。寒くて何もしてこなかったマイガーデン!荒れ放題ですねえ〜特に雑草は伸び放題です。ちょっと毟っただけで、直ぐに籠が一杯です。特に問題なのが、ニラ水仙だ!球根がど ... » more

のみ のんべえのぐちアチィ〜(;^_^A
アチィ〜(;^_^A 雲は多いですが、夏らしい天気になりましたぁ。セミがうるさいっっ。畑を見ると草ボーボー(>_塩水飲んで一休みぃ(-.-)y-゜゜゜母が大部屋に変わりました。退院近そうです。また熱中症にならないよう ... » more

雑想 心の風景 Heartscape草が生える
草が生える 相手の顔が無かったり、真昼間なのに家に入ると真夜中だったり、夢というのは怪異なもので、意識下の世界で繰り広げられる物語は、どんなSF映画、どんな怪奇映画より奇妙で奇天烈なものだ。前回の夢の話で思い出した。去年のちょうど今頃見た夢 ... » more
テーマ 草取り あたま山

保の通常日記山荘の草取り
山荘の草取り 衣類の冬夏ものの入れ替えをまだしていなかった。部屋の片付け掃除をする。明日の食料の買出しに行ってきた。明日は一人早く来て庭木の剪定をしてくれるというのである。数年前からお願いしている。そして庭の草が伸びてきている。野原でのB ... » more

三鷹の一日草取り
草取り 日曜日の午前中、妻と一緒に家の草取りをしました。そんなに広い庭ではないのですが、2週間ほど前に草取りをしたばかりでしたが、雑草が伸びて広がっていました。草取りをしながら、ミョウガの実を取ったり、庭に植えておいたナスやパセリ、 ... » more

草取り大好き婆さん 雨上がり。絶好の草取り日和ぃ。と、婆さんお出かけ。12時になっても帰って来ないぃ(;^_^A草取りに夢中で時間を忘れてます。も〜。日頃は介護が有るのでできないから〜。だってε=( ̄。 ̄ ) ... » more

今年初めての草取り 雑草との戦いが始まりました 今日は、今年初めての草取りをしました。今年は暖かいので、雑草たちもどんどん伸びてきています。早め早めに取っていかなければ、雑草だらけになります。砂利のところは、もう結構生えています。お馴染みの「カタバミ」「ツメクサ」 ... » more
テーマ 草取り 日常 セイヨウオオマルハナバチ

もう1年半にもなる左肩の痛みが治ってきてうれしい。バイトで痛めて以来、どうにも治らないので、バイトの時肩用のサポーターをつけるようにして、やっと快方に向かい ... » more

長雨、雑草取りができないでいると、ツユクサやエノコログサも 札幌は、今日で32日連続で雨を観測しているそうです。本当に今年は雨の多い夏です。雨の日や雨模様の日が続くので、庭の手入れもできません。気になりながらも、ずっと何もせずにいると、あちこち雑草だらけです。本当に雑草はタフです ... » more
テーマ 草取り 雑草

保の通常日記山荘の草刈り
山荘の草刈り 昨日、自宅の用事が一段落したので山荘にやってきた。疲れていたのか晩酌をするとすぐ寝てしまった。天気が下り坂になると言うので今日は草刈りなどを行った。ワラビが伸びて道路にまで出ているので刈払機で刈り取った。駐車場や通路の草も伸 ... » more

美味い干し柿を作る〜その前に柿を吊るす 大体この季節、ほぼ毎年行われる干し柿作り。(西側の物干し竿に吊るした)実は北隣のお宅に先を越されたので慌てた。もっとも先陣争いをしているわけではないのだが安くて、質のいい渋柿を探し出してやっと始めた。(北側の軒下には柔らかめ ... » more

虫刺されにご注意 *****昨日蚊に刺された痕が、いつの間にか大きくなっていた。寝ているまに知らず知らずのうちにボリボリ掻いたのだろうか。蚊に刺された痕のキンカンを一滴”ペチョッ”を忘れてはいかんとつくづく思う今朝。メヤニでかすむ眼をこす ... » more

房総四季食彩トノサマバッタ
トノサマバッタ 朝露のせいか?前日降った雨の影響か?羽が濡れてあまり飛べないトノサマバッタの2段重ね。横から見えうと、こんな感じです↓お母さんの背中にいるのは 子供じゃありませんよ!お父さんなんです。一見、子育て中? ... » more
テーマ トノサマバッタ 草取り 田舎暮らし  コメント(4)

新しいシーズンへ 8月の勝手連 初めてプルメリアが咲いた。杉並の温室から運んできて3年。無加温管理では無理と思っていたのだが、今年の冬は雪も降らず居宅の室内で何とかコンディションを保ったようだ。春から夏にかけてはサンルームに置きっぱなし。どうやらこのやり方 ... » more
テーマ 草取り ブルーベリー 勝手連

夏休み最終日は 今日でおとーちゃん&おかあちゃんの夏休みは最終日お天気は最終日の今日までも雨「また雨〜」と残念がるおかあちゃん ... » more

秋さんとクロの気まぐれ日記草取り
草取り 久しぶりの更新です。お盆の休みは草取りと枯れ木を掘ってました。花梨とクチナシが枯れたので掘りました。周りの花?と蕗も掘りました。これだけの作業に3日かかりましたあとを平らにします。手作業は大 ... » more

今朝早くから家内がお墓の掃除を兼ねてお参りにいき、さっき、「ああ、しんど」といいながら帰ってきました。私は、まだ墓参りをすませてないので、お盆までに普段の無沙汰を謝りにいきます。沢山、報告することがあるなぁ。「え ... » more
テーマ 草取り 雑記

kazu.kazu今日は、疲れましたぁーー (#^.^#)
今日は、疲れましたぁーー (#^.^#) くさとりは、嫌いじゃないんだけど草取りを6時間は。。。疲れちゃったね〜!今日は、風はありましたけど草取り日和でした。2,3日前に、雨が降ってくれてると草取りも楽だったけど ... » more
テーマ 草取り 生活

はじめまして はじめまして、今日からガーデニング日記をはじめます。まず今日は、手始めに草取りをします。というより、いつもやってることは草取りのみです。ガーデニングで、理想の庭で、家族でバーベキューをするのが夢ですが現実は、草取り、草取 ... » more

畑が今は雑草ばかり 此処3年程の間に、てるてるぼうずの家付近では、すっかり様変わり、してしまいました。毎日畑にきて、手入れをしていた方々が、亡くなったり、ケアハウスへ入所したりで、畑はほったらかし雑草が人間の背丈ほどになり他に誰 ... » more
テーマ 草取り

息を吐いて閉店報告
昨年10月末に閉店した。その間の物語は、多々あった。その後、「今、どこにお店があるんですか?」「毎日、何をしているんですか?」と、よく聞かれる。今も、ほんのちょっと、元の営業をひきずってい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 17:20

「草取り」のブログ関連商品

» 「草取り」のブログレビュー をもっと探す

「草取り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る