誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アコギ

アコギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アコギ」のブログを一覧表示!「アコギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アコギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アコギ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

4/21(木)、久々のアコギライブでつ〜ブリブリ20時からリットだ!詳しくはルックルックこんにちわ↓http://mg1.jp/u1/peris/4.php今回はべっくらしたっぺって感じだよ@謎のボー ... » more
テーマ アコギ ライブ告知 cafe'rit

twice diarySUZUKI W-5020
SUZUKI W-5020 しばらくケースに仕舞いっぱなしになっていたスズキのW-5020。D-18の件があってから手にする回数が増えています。D-18とは方向性は全く異なるギターですが、張りのある大きな音でよく鳴ってくれるのと、アルペジオが綺麗に響くので、非常に気持 ... » more

へーい、てめーらいー感じでラリってるかーい?クカカカカ、なんつーの残便感?生まれるのが100年早かった男、日本が生んだ奇跡のMr.ハイトーン、せーじ様です。プリいー感じでまた曲できたからうぷします。ジコチューで自分 ... » more
テーマ アコギ 北]U嬢ペリス 新曲

twice diaryスズキのThree S (SW200)
スズキのThree S (SW200) 先日の地震でヘッドが割れたマーチンD18に変わってこのところよく手にするのがスズキのスリーSです。修理をした以外は特に何も手をくわえていないんですが、これがまた良く鳴る。カラッとした音色と、生音のデカさは流石SUZUKIですね。 ... » more

twice diary備えあれば憂いなし
備えあれば憂いなし とは、小生のためにあるような言葉ですな。今回の地震で、我が家の中も物が倒れたり、落ちて来たりといろいろあったんですが、一番酷かったのが僕の部屋。ある意味壊滅的でした(精神的な意味で)。レコードが棚から飛び出して床を埋め尽くし ... » more

今日は、井上陽水の「少年時代」にチャレンジしました。4曲目の録音時に痛恨のデジカメのバッテリー切れ発生。先週、デジカメ使ってからバッテリーを充電するのを忘れてました。アップロードした曲より、今日の中で一番 ... » more

入院とか思ってもいなかった事が色々あって、しばらくYoutubeへのアップができませんでした。ギターも触らないと、指が動かなくなってしまいます。。(あまり関係ないか・・)今回、2曲アップしました。 ... » more

twice diaryピックの穴開け
ピックの穴開け 今日はまとめてピックの穴開け作業。といっても電動ドリルを軽くあてるだけなんですけどね。もう最近は穴開きピックしか使わなくなってしまいました。新品のピックまで開けちゃってます。滑り止め付きのにまで開けてるのがアホですね。この仕 ... » more

twice diary折りたたみギター
折りたたみギター 去年から気になっている折りたたみ式のギター「Voyage-Air Guitar」。もともとネックとボディの接合部やそのセット角はプレイアビリティの生命線だと思っていたのですが、どうやらそんな心配も杞憂なほど本格派らしいです。某シ ... » more

twice diaryミニ・ライブ終了
ミニ・ライブ終了 今日はちょっとした催し事があり、3曲ほどのミニライブをやってきました。人前での演奏はちょうど一年ぶり。朝から声がよく出ない上に、発声練習も全くできないまま本番となってしまいました…。しかも普段やらない曲を急遽決めてやるという暴挙。 ... » more

The japanese life Micaela D100というギター
Micaela D100というギター 生活圏内のBOOK・OFF隣りにあるハードオフ。ここで、Micaela D100というギターがジャンク品で売っていました。サウンドホール内のラベルでKorea製とわかるけども、いくらのギターなのかな。ペグは浮いて ... » more
テーマ アコギ Micaela D100

twice diaryカポタスト考
カポタスト考 カポタストのことを考え始めると、もう夜も寝られないというギタリストの方って多いみたいですね(ウソ)。…いきなりウソって。まぁ、寝られない程じゃないですが、僕もチョットは悩みます。一番の悩みはチューニングの狂いです。付けて直して、外して直す。 ... » more

twice diary人の数だけ音楽がある。
人の数だけ音楽がある。 今年もマーチンのコンサート「Martin Club Japan Presents REBIRTH TOUR 2010 きらめきの街へ」に行ってきました。今回の会場は、恵比寿ガーデンプレイス内にある恵比寿ガーデンルーム。出演者はホスト役の斎藤 ... » more
テーマ アコギ 音楽 日常

人生のメリーゴーランド もっと練習してからアップした方が良いと家族全員から指摘がありました。しかし、そんな事ではめげません今週から練習始めた曲を、今日、Youtubeへアップロードしましたよ。また懲りずに。。しかし、 ... » more

約5年振りの書き込みです。ここまでブランクがあっても私のBlogを残していてくれたBiglobeさんに(^人^)感謝♪いつの間にか、娘たちも大きくなって、高2と中1です。時が経つのは早いですね〜Blogのタイトルとマッチしま ... » more

twice diaryYairi YD-302Mのサドル加工
Yairi YD-302Mのサドル加工 えー、今さらながらに知ったのですが、ヤイリのYD-302Mって谷口楽器のオリジナルモデルだったようですね。で302Mの「M」ってマホガニーの「M」?ちょっと自信ないんですが、まぁモヤモヤした気分の中、久しぶりのメンテナンスです。手を入れるの ... » more

iPhoneのチューナーアプリ「CLEARTUNE」 いつもはクリップ式のギターチューナーを使用することが多いですが、携帯をiPhoneにしてから、この「CLEARTUNE」を使うことが多くなりました。実はギターのヘッドにチューナーを挟みっぱなしにしてるのが、あまり好きではないんですよね。何故 ... » more
テーマ アコギ 機材 iPhone

twice diary横浜のクロサワ楽器で
横浜のクロサワ楽器で 仕事帰りに横浜で途中下車するなんて滅多にしないんですが、川崎では安いギターの弦が手に入らず、横浜のクロサワ楽器に立ち寄りました。ついでにピックも3種購入。この弦、クロサワ楽器のオリジナル商品で、スタッフォードのフォスファー弦なん ... » more

Martin D-18 のブリッジピン交換再び ブリッジピンをプラスチック製からエボニー製に交換したMartin D-18ですが・・・なんかやっぱりエボニーじゃないな、ということで、牛骨製を急遽調達し、再び換装しましたw正直ここではピンとこなかったです、エボニー。質感がいかに ... » more

twice diaryピック考その3
ピック考その3 以前、使っているピックについて、滑り止めがついているものや、カッターでキズをつけたりするという記事をアップしましたが、それ以外にも最近は、下の画像のように穴を開けたりしています。どちらもドリルで穴を開けるだけです。左の小 ... » more

twice diaryMartin D-18 のブリッジピン交換
Martin D-18 のブリッジピン交換 今のマーチンD-18のマホガニーらしい中低域のマイルドなトーンは気に入ってはいるのですが、もうちょっと締まりが欲しいなという感じもあるので、ブリッジピンを現行のプラスチック製からエボニーのものへ交換することにしました。これって安 ... » more

Set list こんな感じでした。 01.Rushin'02.絆03.TREASURE04.Merry Christmas Mr. Lawrence (ゆうきくん short version)05.あの夏の白い雲 ... » more
テーマ ギター アコギ

Diary of a Guitarmanyoutube お友達ライブ
youtube お友達ライブ ごうくんとゆうきくんのライブ、聴きに行きました!いやぁ、素晴らしいライブでした!若さ溢れる演奏、最高でした!終わったあと、楽屋でミニオフ会となりまして・・・楽しかったです。 ... » more

twice diaryソフトケース、ギグバッグ
ソフトケース、ギグバッグ 昨日で仕事の区切りがつき、恐らく世間の皆さまよりも若干早めかと思われる夏期休暇に入ったんですが、初日の今日は家から一歩も出ずに終了。昨日までは、髪を切り、病院へ行き、一人カラオケなんぞも行ってやる!などと計画を立てていたものの、これまでの疲 ... » more

昨日、練習中をアップしたんですが・・・めちゃめちゃ難しく・・・、毎度無謀な挑戦をしております^^;このシャッフルの跳ねるようなリズム・・・ 16の細かい刻み・・・指が届かないようなストレッチコード・・・無理難 ... » more
テーマ アコギ  コメント(2)

twice diaryピック考その2
ピック考その2 前回、ピックは滑り止め付きを使用していると書きましたが、ピッキング中の落下防止という理由以外に、もう一つ理由があります。それは、手のひら(指の間)に隠しているピックを出し入れしやすいように、というものです。▽前回の記事http: ... » more

twice diaryピック考
ピック考 現在、基本的にアコギもエレキも同じ硬さのオニギリ形ピックを使用しています。以前はアコギはミディアム、エレキはヘビーと使い分けをしていましたが、今はどちらもヘビー寄りのミディアムを使っています。硬さは各メーカーで微妙に異なるので、ちょうど良い ... » more

久しぶり(でもないか?)のアップです。なんとも言えない郷愁感を誘う旋律で、いつか弾きたいなぁ、と思っていた曲です。D-28で弾いてみました。毎度、弾き込み不足ですが、もしよろしければお聴きください。 ... » more
テーマ ギター アコギ

レッスン風景より レッスン風景より新シリーズ「がきさんの面白日記」毎週金曜連載です[ギター] ブログ村キーワード今日の昼ご飯&きのうの「つぶやき」リニューアルしま ... » more

twice diaryF.Hashimoto (Maruha) W320のラベル
F.Hashimoto (Maruha) W320のラベル ブログのアクセスログを見てみると、「F.Hashimoto」で検索がヒットしてご来訪いただく方が多いようですね。あまり情報がないようで、グーグルで探しても自分の記事が上位に来ていてちょっと恥ずかしい(苦笑)。以前のエントリー記事 ... » more
テーマ ギター 国産ビンテージ・ギター アコギ  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/12/02 17:18

「アコギ」のブログ関連商品

» 「アコギ」のブログレビュー をもっと探す

「アコギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る