誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アコギ

アコギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アコギ」のブログを一覧表示!「アコギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アコギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アコギ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Guild D-50 仕様 サイド&バック 今回はサイド&バック言わずとしれたローズウッド。まぁ定番中の定番。インデアン・ローズウッド一番ポピュラーな材。詳しくはみなさんご存じでしょう。で、我がD-50くんのローズウッドのサイド&バックの木目である(写真参照)。 ... » more
テーマ アコギ Guild D-50

GameGuitar 結詞Guild D-50 仕様 トップ
Guild D-50 仕様 トップ D-50くんの仕様Top: Solid Red SpruceBack: Solid RosewoodSides: Solid RosewoodBridge: RosewoodNeck: 1-Piece Mahogan ... » more
テーマ アコギ Guild D-50

GameGuitar 結詞Guild D-50 その3 誕生
Guild D-50 その3 誕生 さて、我がD-50くんの事であるが、2001〜2004年の間のどの年か生まれで、カルフォルニアはフェンダーコロナ工場で産声を上げたらしい。らしいというのは、フェンダーコロナ工場でのGuildの生産は3年ほど。しかしその約3年間は通し ... » more
テーマ アコギ Guild D-50

GameGuitar 結詞Guild D-50 その2
Guild D-50 その2 D-50が手元に届いた。早速弾いてみるが、うん?電話口で聴いた音と全然違うぞ!もしや電話口ではこれとは違うギターを弾いていた?これは鳴らないギターなのか?と思うほど全く鳴らなかった。が、実は違うのである。ようは約30年間もま ... » more
テーマ アコギ Guild D-50

GameGuitar 結詞Guild D-50 その1
Guild D-50 その1 再びアコギを始めようと思ったとき、ギターをどうしようかと考えた。今持っているギターでと思っていたが、せっかく(なんとか)半世紀生きてきたので、まぁ少しぐらいは自分に贈り物でもと、足摺岬から飛び降りるつもりで思い切って購入する事とした。 ... » more
テーマ アコギ Guild D-50

ギブソン ジャンボフラットトップモデル 1973年のヤングギターにみる当時の解説。使用者など紹介してくれています。一部引用します。〜〜〜J200スーパージャンボ\370,000〜\390,000愛用者が多く、エルヴィス・プレスリー、イアン・マシュー ... » more

The japanese life アコギのハープトーン
アコギのハープトーン 1974年のヤングギターにあるハープトーンの紹介記事です。一般ぴーぽーには馴染みがないメーカーなので当時の記事を一部紹介してみます。〜〜〜ボディ裏板などは一枚板であるが、微妙に整形してあり、科学的な裏付けがな ... » more
テーマ アコギ

オーベイションというギター 今はオベーションが一般的な表記なのか、Wikiもそうなってます。オーベーションとして紹介している1973年のヤングギターから一部引用します。〜〜〜ボディ裏がライラコードと称するグラスファイバーと布を松ヤニで固めた物質 ... » more
テーマ オーベイション アコギ

The japanese life グラマーというギター
一般ぴーぽーには馴染みのないギターメーカーなので1973年のヤングギターから引用してみます。〜〜〜〜最近のカントリー系アーティストに好んで使用されています。ヘッド、ピックガード、サドルはかなり派手、性能は脱帽せざるを ... » more
テーマ アコギ グラマー

The japanese life ギャラガーというギター
ギャラガーというギター J.W.Gallagher。一般ぴーぼーからすると馴染がないギター名なので1973年のヤングギターにある記事から引用してみます。〜〜〜マーチン系職人といわれているギャラガー氏の作品。音質、音量ともきわめて優秀とドク・ ... » more
テーマ アコギ ギャラガー

Epiphoneエピフォン1963 AJ45 VSというギター ハードオフで購入したギターは2本目となりました。今回は、Epiphoneエピフォン1963 AJ45 VSというギターです。以前、同店で2000円ぐらいのギターを購入したブログははこちらhttp://cary.at.we ... » more
テーマ アコギ Epiphone

がんばれ α! 田舎の道楽者連れ合い
連れ合い 一人住まいは淋しい。連れ合いが欲しくなって、こいつを手に入れた。2003年製の中古ギターなのだが、あまり弾き込まれていなくて音が若い。若い頃に新品で買ったCE-1500が、友人のCE-1200Mに比べてあまりにも音が鳴らないので ... » more
テーマ アコギ

[ギター教室] ブログ村キーワード[東京] ブログ村キーワードお勧めアコギ演奏part16 サイモンとガーファンクルサイモン&ガーファンクル(Simon and Garfunkel)は、1960年代に活躍した、 ... » more
テーマ アコギ

Guitar Pro 6 [ギター教室] ブログ村キーワード[東京] ブログ村キーワードGuitar Pro 6T君パパに教えてもらって購入したこのソフト超スゴイですまだ全然使いこなせてないんですけど ... » more

アコギ初心者の方におすすめの練習法があります。実はアコギを上達するのには、練習時間は関係ありません。1日7分○○するだけで、上達スピードが何十倍にもアップするのですから。アコギ初心者の方は、何から練習 ... » more

「Bellame W-140」についてべラミーを入手、細かく調査するとサドルのプラスティック素材が他メーカーよりも柔らかく、正確に本体に伝わっていなく、そのために鈍い悪い音にしかならないと判明。新品のサドルを正確に合う形に調整して、キ ... » more
テーマ ギター 国産ビンテージ・ギター アコギ  コメント(1)

こっち、全然更新してなくて・・・(^^ゞ最近のアップです。見事にL-00オンリーですね(^^ゞ ... » more
テーマ ギター アコギ

Morris モーリスW-35というギター 1973年Morris モーリスW-35。当時、クラッシックギターを親に買ってもらったらどうもフォークギターとは別物ということに気づき、次にフォークギターを買ってみたら、アーティストが持つギターと形が違うことがわかっ ... » more
テーマ アコギ モーリス

Diary of a GuitarmanGibson L-00
mixiの方ばかり書いていて、こちら、ほったらかしになってますね(^^ゞ久しぶりに・・・^^新しい息子、ちょっと紹介させてください・・・(~_~;)もう生産されていない、Gibson L-00 フルオリジナル ... » more

Shubb Capo C2(クラシックギター用カポタスト) 最近ガットギターを手にする頻度が高くなってきたので、持っていなかったナイロン弦用のカポを購入。アコギでシャブを使ってからすっかり気に入ってしまったので、今回はシャブのC2というタイプにしました。装着すると ... » more

twice diaryMartin Club Japan Rebirth Tour 2011 Autumn
Martin Club Japan Rebirth Tour 2011 Autumn 恒例のマーチン・クラブ・ジャパン主催「リバース・ツアー2011」に行ってきました。今年はエリック・クラプトンの来日と重なったこともあり、本会場の恵比寿ガーデンホールとは別に、恵比寿ガーデンルームにて"エリック・クラプトン・リスペクト" アマ ... » more
テーマ アコギ 音楽 ロック・ポップス

こんにちは〜〜今夜は、山口冨士夫ちゃんのアコースティックLIVEに行って来ます。帰り次第ブログUPしますので、ご覧頂けましたら幸いです。byYasuki ... » more
テーマ アコギ 山口冨士夫 ライブ

今回はじめてベリンガーのコンデンサマイク C1を使ってみました。演奏はtubeの説明の通り、アポヤンドを心がけたんですが、後半、伴奏アルペジオとメロディを同時に弾くところがなかなかアポヤンドが十分できなくて、メロが立ちにくい ... » more
テーマ ギター アコギ

西村さんご本人からメッセージいただきました。多分、のぶざーさんの企画に参加された方、全員に送られていると思います。↓http://www.youtube.com/user/LetPlayAxxx#grid/user/ ... » more
テーマ アコギ

ギター弾きすぎて、親指の第一関節、痛めてしまった・・・(>_<)なんかえらい腫れてる・・・親指は、ネックを裏から支えるように当てるんですが、関節が逆に反った状態で、どうも力を入れすぎたようです。今、弾こう ... » more
テーマ ギター アコギ

少し前にアップしてましたが、こちらに載せてませんでした(^^ゞストローク、はじめてみましたが、まだぜんぜん要領がわかりません(>_<)とりあえず、通し弾き程度の完成度、ということで・・・お聞き苦しいくスミマセ ... » more
テーマ ギター アコギ

かなりお聞き苦しいものです。スミマセン。 ... » more
テーマ ギター アコギ

Diary of a Guitarman付け爪 経過報告
アリアの付け爪ですが、手洗い、水仕事、風呂、普通に生活している状態で、やはり3日〜4日が限界ですね。それで、今日、人差指、中指、薬指、再度、つけてみました。人差し指は、前回のリサイクルです。それで、3本とも、付け爪の ... » more
テーマ ギター アコギ

Diary of a Guitarman付け爪 !
私の爪、中指と薬指はグラスネイルでほぼ問題ないんですが、人差し指は、元々薄い上に、グラスネイルがバキッっと剥がれた瞬間に爪の表面も持っていかれて、さらにめっちゃ薄くなってしまって、ペラペラ・・・(>_<)その状態で、さら ... » more
テーマ アコギ

Diary of a Guitarman最近のアップ(^^ゞ
mixiばかり更新して、こっち忘れてました(^^ゞこんな放置状態じゃいけませんね・・・(^^ゞIndigo Love 押尾コータロー Kotaro Oshio (cover) http://youtu.be/SoCbVrya ... » more

 

最終更新日: 2017/12/16 16:33

「アコギ」のブログ関連商品

» 「アコギ」のブログレビュー をもっと探す

「アコギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る