誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アコギ

アコギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アコギ」のブログを一覧表示!「アコギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アコギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アコギ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

現在所有ギター紹介(Gibson J-45、1957) GibsonJ-45、1957現在所有ギターで一番古いギター64年のJ-50を購入したRimに委託に出しWで購入。このギターはサウンドホールの弾き傷や打痕もあるがトップ、サイド、バックにクラックもなく状態はなかなかの ... » more
テーマ アコギ Gibson 所有ギター  コメント(4) トラックバック(1)

手放したギター(Gibson J-50 1964) GibsonJ−501964はじめて買った生まれ年のギター50年代のGibson J-45の音に魅せられ放したがやっぱり60年代初期物もいいギターだ。iPhoneで録画だから音が細い・・・ ... » more
テーマ アコギ Gibson 手放したギター  コメント(4)

GameGuitar 結詞Guild D-50 仕様
Guild D-50  仕様 ちょっとだけお遊びを。向かって左は1964年のD-50、中は我がD-50くん(2002年と判明!また後日)、右は1977年のD-50。1964と我がD-50くん、1カ所だけ同じ所がある。コロナ工場でD-50を生産開始したとき、原 ... » more
テーマ アコギ Guild D-50  コメント(8)

GameGuitar 結詞Guildの音 D-44M
さっそく、個人的にこれぞGuildの音と思うD-44Mを紹介。この機種が縁でオーナーの丸に橘さんと仲良くなった。最初に紹介したD-55やD-50続き、このD-44Mのようなギターを手にできたら本当に幸せだ。オーナーが実にうらやましい。 ... » more
テーマ アコギ GUILD  コメント(2)

GameGuitar 結詞Guild AO-3CE UG その2
Guild AO-3CE UG その2 我が3CEくんのピックアップは、フィッシュマン・プレシスブレンドSPY-301。これはオンボードプリアンプタイプで、本体に裏にコンデンサマイクが搭載されていて、アンダーサドルピエゾとブレンドできるタイプである。元々はSPY-201という ... » more
テーマ アコギ Guild AO-3CE

GameGuitar 結詞Guild AO-3CE UG その1
Guild AO-3CE UG その1 Arcos(アルコス)シリーズAO-3CEUG。このシリーズはFENDER ENSENADA 工場(Mexico)で生産された、事実上フェンダー期の最終シリーズだ。2012年の発売時はトップも含め全体がサテン・フィニッシュだったが、 ... » more
テーマ アコギ Guild AO-3CE  コメント(10)

GameGuitar 結詞Guild D-50 弦について
Guild D-50 弦について 我がD-50くん、購入から色々な弦を試してきた。王道のマーチン弦、ダルコ弦、ダダリオ弦、DR弦、ギルド弦。他にも色々試してみたいとは思うのだが、懐具合と時間の制約で今のところ無理なので、定年後にでもじっくり試してみたいと思っている。 ... » more
テーマ アコギ Guild D-50

GameGuitar 結詞Guild D-50 音について
Guild D-50 音について よくGuildの音はMartinとGibsonの中間と言われるが、Guildユーザーのほぼ全員が違うと言うだろう(たぶん)。では、なぜ中間などと言われるのだろうか(ここからは完全に個人的な考察で、裏がとれているわけではないので、そう ... » more
テーマ アコギ Guild D-50  コメント(4)

Guild D-50 仕様 サイド&バック 今回はサイド&バック言わずとしれたローズウッド。まぁ定番中の定番。インデアン・ローズウッド一番ポピュラーな材。詳しくはみなさんご存じでしょう。で、我がD-50くんのローズウッドのサイド&バックの木目である(写真参照)。 ... » more
テーマ アコギ Guild D-50

GameGuitar 結詞Guild D-50 仕様 トップ
Guild D-50 仕様 トップ D-50くんの仕様Top: Solid Red SpruceBack: Solid RosewoodSides: Solid RosewoodBridge: RosewoodNeck: 1-Piece Mahogan ... » more
テーマ アコギ Guild D-50

GameGuitar 結詞Guild D-50 その3 誕生
Guild D-50 その3 誕生 さて、我がD-50くんの事であるが、2001〜2004年の間のどの年か生まれで、カルフォルニアはフェンダーコロナ工場で産声を上げたらしい。らしいというのは、フェンダーコロナ工場でのGuildの生産は3年ほど。しかしその約3年間は通し ... » more
テーマ アコギ Guild D-50

GameGuitar 結詞Guild D-50 その2
Guild D-50 その2 D-50が手元に届いた。早速弾いてみるが、うん?電話口で聴いた音と全然違うぞ!もしや電話口ではこれとは違うギターを弾いていた?これは鳴らないギターなのか?と思うほど全く鳴らなかった。が、実は違うのである。ようは約30年間もま ... » more
テーマ アコギ Guild D-50

GameGuitar 結詞Guild D-50 その1
Guild D-50 その1 再びアコギを始めようと思ったとき、ギターをどうしようかと考えた。今持っているギターでと思っていたが、せっかく(なんとか)半世紀生きてきたので、まぁ少しぐらいは自分に贈り物でもと、足摺岬から飛び降りるつもりで思い切って購入する事とした。 ... » more
テーマ アコギ Guild D-50

6月24日(水)晴れ ギターのレッスンは辞めた! アコギのレッスンを1月から6ヶ月間受けたが、あまり成長が見られずやめることにした。しかし、趣味として自宅での自己流の練習はするつもりだ。まあ、上手くはならないだろうが、 ... » more

6月8日(月)晴れ アルバイトの次はアコギのレッスン! 日中にアルバイトでした。夕方からアコギのレッスンです。ストロークのやり方をちょっと変更したら全然進まない。右手が動かなければ、左手はもっと動かない。殆ど練習になりません ... » more
テーマ アコギ 写真

6月1日(月)晴れ アコギ:レッスンに通うも上達せず! アルバイトを終えて、志木から川越へ。夕飯を摂ってから(冷やし中華に餃子のセット)、時間があったので、電車を撮ってみた。バカチョンカメラでもなんとかなるね!じっくり腰を据えて撮 ... » more

5月27日(水)晴れ 練習の量が上達を早める! 還暦を過ぎてから思い立ったのがギターだ!やっとのことでギターを買って、その次が、レッスンである。何でもそうだが、練習の量が上達への近道である。しかし、若い時と歳をとって ... » more

5月20日(水)晴れ フォークアンドガーデン 午前中は川越にてギターのレッスンだった。中々成長しないので、先生より生徒の方がウンザリである。辞めようかと、先生に慰留された。⇒よく解釈するか?悪く考えるか?{%トホホ ... » more

5月13日(水)晴れ アコギのレッスンに通うも上手く弾けず・・・・・・・ {%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%}指先が痛いくらい練習?をしたのに・・・・・。全く上手くならない。完全に押さえられないのである。常にどこか、ほかの弦を触ってる。音が出 ... » more

4月8日(水)雪 朝から雪だあ〜 それに寒いよ〜 季節外れの雪が降ってる〜。気温もかなり下がってるね!寒くて仕方ない。桜が相当散っちゃったね〜。外出するのは嫌だったけど、アコギのレッッスンに行ってきた。指が動かないね〜。いつになっ ... » more

2月25日(水)くもり ギターのレッスン!ストロークは難しい・・・・・ アコギのレッスンである。コード進行は多少慣れてはきた。しかし、中々スムースには出来ない。今日はそれにストロークの練習が入った。全く右手が動かない?行きは弾かないで、帰りに弾い ... » more

2月11日(水)晴れ アコギのレッスンに川越まで・・・・・ {%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%}肩に担いでエッチラオッチラ、電車で行くのはいいけれど、邪魔なのが困りもの。貸し出し用のアコギがあれば、持参せずに済むのになあ〜。悲し ... » more
テーマ アコギ 写真 白鳥

ギブソン ジャンボフラットトップモデル 1973年のヤングギターにみる当時の解説。使用者など紹介してくれています。一部引用します。〜〜〜J200スーパージャンボ\370,000〜\390,000愛用者が多く、エルヴィス・プレスリー、イアン・マシュー ... » more

The japanese life アコギのハープトーン
アコギのハープトーン 1974年のヤングギターにあるハープトーンの紹介記事です。一般ぴーぽーには馴染みがないメーカーなので当時の記事を一部紹介してみます。〜〜〜ボディ裏板などは一枚板であるが、微妙に整形してあり、科学的な裏付けがな ... » more
テーマ アコギ

オーベイションというギター 今はオベーションが一般的な表記なのか、Wikiもそうなってます。オーベーションとして紹介している1973年のヤングギターから一部引用します。〜〜〜ボディ裏がライラコードと称するグラスファイバーと布を松ヤニで固めた物質 ... » more
テーマ オーベイション アコギ

The japanese life グラマーというギター
一般ぴーぽーには馴染みのないギターメーカーなので1973年のヤングギターから引用してみます。〜〜〜〜最近のカントリー系アーティストに好んで使用されています。ヘッド、ピックガード、サドルはかなり派手、性能は脱帽せざるを ... » more
テーマ アコギ グラマー

The japanese life ギャラガーというギター
ギャラガーというギター J.W.Gallagher。一般ぴーぼーからすると馴染がないギター名なので1973年のヤングギターにある記事から引用してみます。〜〜〜マーチン系職人といわれているギャラガー氏の作品。音質、音量ともきわめて優秀とドク・ ... » more
テーマ アコギ ギャラガー

Epiphoneエピフォン1963 AJ45 VSというギター ハードオフで購入したギターは2本目となりました。今回は、Epiphoneエピフォン1963 AJ45 VSというギターです。以前、同店で2000円ぐらいのギターを購入したブログははこちらhttp://cary.at.we ... » more
テーマ アコギ Epiphone

がんばれ α! 田舎の道楽者連れ合い
連れ合い 一人住まいは淋しい。連れ合いが欲しくなって、こいつを手に入れた。2003年製の中古ギターなのだが、あまり弾き込まれていなくて音が若い。若い頃に新品で買ったCE-1500が、友人のCE-1200Mに比べてあまりにも音が鳴らないので ... » more
テーマ アコギ

[ギター教室] ブログ村キーワード[東京] ブログ村キーワードお勧めアコギ演奏part16 サイモンとガーファンクルサイモン&ガーファンクル(Simon and Garfunkel)は、1960年代に活躍した、 ... » more
テーマ アコギ

 

最終更新日: 2016/12/09 17:30

「アコギ」のブログ関連商品

» 「アコギ」のブログレビュー をもっと探す

「アコギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る