誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アコギ

アコギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アコギ」のブログを一覧表示!「アコギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アコギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アコギ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

GameGuitar 結詞どうしたんだMartin
知っている方は知っているだろうが、知らなかった私はおどろ木、ももの木、さんしょの木である。どこに行こうとしているのMartin?まぁ確かに色々なことに挑戦するメーカーではあるが、これはいかがなものか。知らぬ間に世の中は色んな方向 ... » more
テーマ アコギ Martin

GameGuitar 結詞Gibson Southern Jumbo その3
Gibson Southern Jumbo その3 我がSJくん。このギターにしたのにはいくつかの理由がある。D-50くん、D-28くんともナチュラルフィニッシュで、指板もノーマル。そうなると定番のJ-45だと指板は同じノーマルなので、本体の色しか変わる所がない。やっぱり ... » more
テーマ アコギ Southern Jumbo Gibson  コメント(2)

GameGuitar 結詞Gibson Southern Jumbo その1
Gibson Southern Jumbo その1 久しぶりのブログ更新。4月のライブ以降、試験があり、仕事が忙しくなり、両親が病気になり、9月にもライブをして、やっと落ち着いた。そして、Gibson Southern Jumboのオーナーに。ブログ仲間の皆さんは「生涯の一本 ... » more
テーマ アコギ Southern Jumbo Gibson  コメント(8)

やっぱり生ギターGibson B-25 1962
Gibson B-25 1962 このB-25はLG-2が生産終了となった1962年の初期物。少し前からあずかっている。何度かあずかったり弾いてはいるが割れもなく傷もほぼなくピカピカでいつも最高に鳴ってくれるギターだ。最近ソロギを始めたがこのB- ... » more
テーマ アコギ Gibson  コメント(8)

この歌は伊勢正三さん(風)の代表的な曲で大好きな曲でもあります。その懐かしく大大好きな曲をzizi師匠とめぐみ姫とできるなんて夢みたいなことでした。お二人様、本当にありがとうございました。めぐみ姫・・自分のギター ... » more

やっぱり生ギター売れないな〜〜。
売れないな〜〜。 委託にだしてるサンタくん。なかなか売れないな〜〜。動画もアップされたので聴いてみて下さい。http://www.dolphin-gt.co.jp/stock/6985eb/ ... » more

ヤモリくんのペグ交換 かなり久しぶりの更新になりました。先日、ヤモリくんのペグ交換をしました。ヤモリくんは2010年製ですが、何故かペグがキチャない・・・で全く同じモデルのゴトーペグに交換。しかーし2010年の途中から少し仕様変更があり色がか ... » more

アコギのリペア―について 前回も触れましたが、東海楽器のCE-2500をリペアに出しています。CE-2500を手にするのはこれで2回目で、当たり前ですが2回共に中古で手に入れました。生産されてから40年も経つギターなので、その間にオーナーが交換した部 ... » more

がんばれ α! 田舎の道楽者Vintage Grover
Vintage Grover いま東海楽器のCE-2500をリペアに出しています。生産されてから40年も経つので、あちこち傷んでるのと、その間に交換された部材をオリジナルに戻しています。私のCE-2500 は1975年もので、ペグについてはオリジナルはGrv ... » more

所有ギター(SUGITA KENJI : Carrera DS (Jacaranda) 2010) 紹介するのが遅すぎましたがソロギ用に購入したヤモリくん。とにかく細部まで徹底的に丁寧に作られたギター。特にネックの角は滑らかに削られ手に吸い付くような感じで超弾きやすい。小さなピックガード?は木でできていて綺麗にハメ ... » more
テーマ アコギ 所有ギター  コメント(10)

やっぱり生ギターPassion
Passion 届きました。実に気持ちの良い曲が詰まっています。えーと、実はソロギのCDの購入は初めてになります。楽譜もセットで買ったので練習しなきゃですが、何と西村さんの曲を今だ練習中・・・流れだけは8割がた弾けるようになったのですが ... » more
テーマ アコギ ソロギ  コメント(8)

やっぱり生ギターギターフェス
ギターフェス 今日は行けないかなーと思っていましたが何とかバタバタですが、ギターフェスに行って来ました。杉田さんとちょっとだけ話しをしパチリ。弾いたギターは、気になっていたニシハラさんの00サイズのギターを1本だけ、ヨーロピアンス ... » more

やっぱり生ギター里帰り
里帰り 連休だったので里帰りしてきました。と言ってもギターの話ですが・・・恵比寿のイルカさん出身のCWとヤモリくんCWは点検に、ヤモリくんはサドルを削り弦高を下げに行ってきました。CWはネックも真っ直ぐでトップも問題無し。 ... » more

弦交換(Martin D-45 Commemorative 2013) ブログネタもないので弦交換でも・・・今回、弦交換したギターはMartin D-45 Commemorative 2013弦は、ELIXIR PHOSPHOR BRONZE NANOWEB LIGHT MEDIUM ... » more

やっぱり生ギター水没したJ-45
去年かもう少し前か忘れたがリムにギターを見に行った時のこと艶を無くしボロボロの50年代後期のJ-45が隅に置かれていた。とても売り物には見えなかったがどこか哀愁を感じて存在感のあるギターだった。店長にたずねてみると多分昔水没した ... » more
テーマ アコギ Gibson 動画  コメント(8)

やっぱり生ギター練習の動画
先週録画した練習の動画。お互い知ってる曲なのに初めて合わせた曲。ギターは、一度もアップしていなかったコリングスCWに続きD-28とコリングスコア。D-45を弾いた後でコリングスのコアを弾いてもらったが相棒はかなりビックリ ... » more

やっぱり生ギター1年ぶりに
1年ぶりに合わせたけど、目茶苦茶だ。まあ楽しければいいか。追記使用ギターCollings CWは初動画・Collings CW BaaaA (Winfield Brazillian) 2008 ... » more

GameGuitar 結詞ライブ決定
4月29日(昭和の日)ライブが決定しました。場所は高知市北本町のアルテックです(アルテックは今秋閉店いたしますので、我々はラストライブになります)。素人ばかり5組ほど出演のライブですが、私はGuildD-50くんでライブをします ... » more
テーマ アコギ 音楽 Guild D-50  コメント(9)

GameGuitar 結詞なんといってもD-28GE!
2016年3月24日。ブログ&ギターお友達のziziさん宅を襲来!いや訪問を。息子を大学に送ることを口実に訪問。その目的は沢山のギターを眺め、囲まれ、そして弾くこと!自分の中ではziziさんは、ほっそりとして眼鏡をかけ、そしてす ... » more

やっぱり生ギター新しいお友達(C-10)
新しいお友達(C-10) 四国の師匠からソロギを習い始めたのだがハイフレットまで弾けるギターがない・・・で・・・初期物C-10(1982〜84年)のお友達が登場。トップのカナディアンスプルースは細かい横縞がびっしりとベアクロウみたいな感じで入っていい感じ ... » more
テーマ アコギ Larrivee 所有ギター  コメント(8)

GameGuitar 結詞Guild 頑張れ! その2
Guild 頑張れ! その2 まさに”Guild頑張れ!”と思うことがあった。2016/02/14、奇しくもバレンタインデーの午後、仕事休憩中にFMラジオから流れてきた言葉に感動した。それは「山下達郎サンデー・ソングブック」での、わずか1分足らずの出来事だっ ... » more
テーマ アコギ アーティスト Guild D-50  コメント(12)

GameGuitar 結詞ピックについて。
ピックについて。 ピックの種類や質によって音が変わることについては、体験済みのオーナーは多いだろう。自分の愛器にはこのピックが最高とか、まだまだ愛器を生かすピックがあるのではと思っていたりするだろう。弦と同じで、このピックもまた愛器の性能を引き出すの ... » more

Guild D-55 50th Anniversaryモデル その2 50thさんから頂いたD-5550th Anniversaryモデルの画像加工がやっと終わったのでUP。私の腕ではここまでが限界である。ケースの内張画像をバックにして、それぞれの画を切り抜きバックと合成。出来る限り色を違えないように ... » more
テーマ アコギ GUILD  コメント(6)

Guild D-55 50th Anniversaryモデル その1 D-5550thモデルを過去に紹介したが、そのモデルを所有しているGuildユーザーの方から情報を頂いた。「50th Anniversary ですが、ラベルの 20of は20番目という意味です。ラベルセンターにギルドマークが有り、左側 ... » more
テーマ アコギ GUILD  コメント(10)

やっぱり生ギターニカワ
ニカワ GIBSONJ-45(1957)の内部だがニカワがはみ出している。hummingbirdもニカワがはみ出しているからこの当時のGIBSONはこんなもんなんだろう。現在のGIBSONやMARTINはほんの一部を除きニカワで ... » more
テーマ アコギ Gibson  コメント(8)

手放したギター(Santa Cruz OM-42 1995) SantaCruzOM-42手放しました。HさんのHPに載っています。http://www.hobos-g.com/cgi-bin/hobos_site/catalog/detail.php?maker=3&cd=019 ... » more
テーマ アコギ 手放したギター Santa Cruz  コメント(8)

現在所有ギター(Collings CW 2008) Collings CW BaaaA (Winfield Brazillian) 2008最後に紹介するのは、クラレンス・ホワイトが所有していた世界で1番有名なD-28のリイシューモデル、Collings CW BaaaA (Wi ... » more
テーマ Collings アコギ 所有ギター  コメント(8)

現在所有ギター紹介(Martin D-28 1964) ずっと納得するD-28(50年代後半〜60年代前半)と出逢えず、すっかり諦めて忘れかけた頃にこのギターと出逢えた、それもバースデーイヤーの1964年。ビンテージのD-28といえど鳴ってるギターは少ない(値段は関係なく)と本当に痛 ... » more
テーマ Martin アコギ 所有ギター  コメント(6) トラックバック(1)

新参者(COLLINGS D-2H G Koa Custom 2004) 今あるギターを全て紹介してからにしようと思っていたんですが、中途半端(何が?)になってしまうので新入君を紹介します。仕様は。COLLINGS D-2H G Koa Custom(2004年製)TOP: Ger ... » more
テーマ Collings アコギ 所有ギター  コメント(6)

やっぱり生ギタートラ杢目
トラ杢目 バックとサイドにトラ杢目・・・音にどう関係あるのか不明ですが、目の保養にはなります。あれ?この謎の物体は??? ... » more
テーマ Collings アコギ 所有ギター  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/12/09 17:30

「アコギ」のブログ関連商品

» 「アコギ」のブログレビュー をもっと探す

「アコギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る