誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    刺しゅう

刺しゅう

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「刺しゅう」のブログを一覧表示!「刺しゅう」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「刺しゅう」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「刺しゅう」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

帰省最終日! 帰省中ずっと寒かったけれど、最終日だけは少し春らしいお天気。今日のお手伝い遊びは、しいたけの原木に菌を打ち込む作業〜おじいちゃんがドリルで穴を開けてくれた木に、子ども達4人でトントン、カンカン菌を打ち込みます ... » more

刺しゅう三昧… 帰省したら、双子っちはいとことめいいっぱい遊ぶので、その間にきなり*は刺しゅう三昧(^^)まずはryoのランチョンマット。電車のアップリケと刺しゅう。図案は「男の子の通園&通学グッズ」より。男の子の通 ... » more

レース模様のクロスステッチフレーム 6 フェリシモの「アンティークレースのデザインと刺繍のマリアージュ繊細なレース模様のクロスステッチフレームの会」3月分は、「E大輪オールドローズのカットワーク」です。ローズと小花のモチーフからクロスステッチ。 ... » more

  「手芸部」☆11回目 昨日はひなまつり。卒園を目の前にして、親子共々なんとなくばたばた。ryo・tomoはお別れおにぎり散歩の日。年長クラスみんなで楽しい思い出を作ろうというもの。ちなみに、双子っちの園では、ふだんの散歩→世間で言 ... » more

玄関マット・・刺しあがりました! 刺し始めてから、20年近く・・・10年以上ほったらかしだった玄関マットようやく出来上がりましたキルティングマットをはさんで、額縁仕立てにするのですが、材料買って、仕上げるまで、また時間かかりそ ... » more

yonyonのブログ2011.3.1 刺しゅう
2011.3.1 刺しゅう 友達のお子さんに贈るタオルに名前刺しゅうをした(刺しゅうをしたのはミシンだけど)。 ... » more

花と木の実のサンプラー刺繍 青木和子さんデザインの「摘みたてを集めた花と木の実のサンプラー刺繍フレームの会」を購入してみました。3月分で届いたのは、No.111Solidaster 〜ソリダスター〜。完成写真を見て「ちょっと地味。。。」と思って ... » more

レース模様のクロスステッチフレーム 5 フェリシモの「アンティークレースのデザインと刺繍のマリアージュ繊細なレース模様のクロスステッチフレームの会」2月分は、「Dプチフラワーと唐草のエンブロイダリー」でした。まずは、中心からクロスステッチ開始。 ... » more

うちな〜time(^0^)/ネーム入れ
ネーム入れ いつも野球ネタですが、今日はお仕事の話。「ジャージにネームをいれてほしい」とのこと。普段は制服に刺繍をしてますが、Let's チャレンジです。お客様にも「少し時間がかかりますが・・・」とお ... » more

お気楽主婦のハンドメイドしんどい
しんどい この冬は気象庁の予報通り、例年より寒い冬で・・・私は寒冷蕁麻疹持ち・・・で、この冬は完全御籠もりを決め込みました。そして長〜〜いこと、ほったらかしだった刺繍を引っぱり出してきました。始めたのは、もしかして20年近く前?! ... » more

スウェーデン刺繍バネポーチ フェリシモの「北欧の自然からもらった美しいパターンスウェーデン刺繍のポーチの会」の、Dドロップです。この会は3〜4か月分くらい購入していましたが、作るのは、これが初めてです。布の表面の目をすくって刺します。 ... » more

レース模様のクロスステッチフレーム 4 1月分のデザインは、Cフラワーブーケとサークルドットのリバーレースでした。ウェッジウッドのお皿みたいな上品な色合いvvvデザインも繊細で、とっても好みですvvvいつもなら、クロスステッチを全部刺してからバック ... » more

がまぐちのUSBメモリケース 久々のがまぐち。フェリシモのがまぐちテンプレートの会「Eみどり角型(小)」の長方形です。USBメモリのケースなので、緩衝材として薄手の接着キルト綿をはさみました。USBメモリが2個入ります。内側〜。 ... » more

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。今朝も4時半から起きちゃってます。休日は朝早くじゃないとPC自由に使えなくて。今年も早起きを推奨したいと思います。今日は好きなことをして過ごしたいと思 ... » more

また、また、面白いものを見つけました プラスチックのキャンバスネットととじ針1本で誰でも簡単にできる手芸本の表紙の小箱がかわいいので挑戦してみることにしました初めてのものはやはり時間がかかりまだ、途中〜出来上がりが楽しみです ... » more

レース模様のクロスステッチフレーム 3 先週に続き、フェリシモの「アンティークレースのデザインと刺繍のマリアージュ繊細なレース模様のクロスステッチフレームの会」です。Bオリエンタルボーダーとリーフのカットワーク左右対称だと思っていたレース模様の両端のXが ... » more

小さなクリスマスツリー 今日はかなり冷え込んで朝からファンヒーターの前で何もせずに温まっていました昨日の夜、クリスマスのものを出しその中にビーズの小さなツリーがありましたビーズを始めるきっかけになったものです先日 ... » more

レース模様のクロスステッチフレーム 2 フェリシモ「アンティークレースのデザインと刺繍のマリアージュ繊細なレース模様のクロスステッチフレームの会」のAスティックレースのリーフメダリオンです。真ん中から刺し始めていきます。バックステッチを入れる前は菊の花みた ... » more

クリスマス・ツリー刺し終わり 一応、刺し終わりました。「一応」というのは、刺し間違ってしまった部分をそのまま放置しているからです。。。。まずは、右下最下段の枝。プレゼント横に2個あるひし形のうち、下のもの。図案より1段上に刺してしまって、ストレー ... » more
テーマ 刺しゅう

クリスマス・ツリー その3 ストレートステッチとフレンチノットステッチを入れました。繊細だけど賑やでもあって、クリスマスらしくなってきましたよ。残りのステッチはあと3分の1くらいかな〜。緑色の糸でも、クロスステッチの上にステッチを入れます。 ... » more
テーマ 刺しゅう

かわいさに引き込まれて・・・そして、今日の岩木山 今朝、テレビを見ていたら手芸男子を2人紹介していました一人はビーズアクセサリーもう一人はクロスステッチ小さなクロスステッチに引き込まれ本を買いに出掛けてさっそく作ってみました刺したものをく ... » more

クリスマスツリー その2 現在、こんなところまで進みました。図案としては、この下に枝がもう1段と地面があります。ここで刺繍枠いっぱいになったので、明日からは白糸と緑の糸でストレートステッチを入れます。 ... » more
テーマ 刺しゅう

クリスマス・ツリー 刺し始めました DMCの「Christmas Tree」緑×白です。昨年のクリスマス直前に購入しましたが、やっと刺し始めました。これは、始めてから4日目の写真です。だいたいこれで3分の1ぐらいのクロスステッチが終わったと思います。白 ... » more
テーマ 刺しゅう

イニシャル刺繍のがまぐち フェリシモのがまぐちテンプレートの会「Eみどり角型(小)」の台形型です。一昨日アップしたSAJOUのイニシャル刺繍をしたリネンを使って作りました。厚手の表地に接着わたを入れて、ふわふわだけどしっかりとしたがまぐちになりま ... » more

スーおばあちゃんのひざ掛けG 歯磨きをしているスーおばあちゃんを刺し終えて、8枚を広げてみたら洗濯、料理、買物など日常の出来事が図案になっていました刺しゅうはあと1枚で終わりです冷え込む冬が来る前に出来上がりそう♪ ... » more

「SAJOU」から”M”をステッチ 廃版になって手に入らなかったSAJOU関連の本が再販になったので、購入しました。早速、1文字をステッチ。60×62目ぐらいの大きさのチャートですが、1×1目で刺してコンパクトに仕上げました。クロスステッチ用の ... » more
テーマ 刺しゅう

結果発表しました。こちらになります。 ... » more

レース模様のクロスステッチフレーム 1 フェリシモのキット「アンティークレースのデザインと刺繍のマリアージュ繊細なレース模様のクロスステッチフレームの会」です。フレーム付きなのがGOODです。@野ばらのエンブロイダリーまず、クロスステッチだ ... » more

まち形がまぐち がまぐちテンプレートC みずいろくし型(大)の、もうひとつの形。コロッとしていて、可愛いです。ふわコロながまぐちにしたくて、接着わたを使用。表地が少し厚手の生地だったので、内袋の方に接着わたをつけました。もうちょ ... » more

スーおばあちゃんのひざ掛けF 買物へ出掛けるスーおばあさん手に持っている大きめのパッチワークのバッグ私も以前作ったことがありますたくさん物が入るのでとても便利でしたスーおばあさんは何を買ったのかな? ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 17:26

「刺しゅう」のブログ関連商品

» 「刺しゅう」のブログレビュー をもっと探す

「刺しゅう」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る