誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    刺しゅう

刺しゅう

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「刺しゅう」のブログを一覧表示!「刺しゅう」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「刺しゅう」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「刺しゅう」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

8月に作った物、どど〜んとっ!の続き 続いて、帰省中に作った物。ミシンは出来ないので、「エジングストール」手持ちの市販ストールにエジング。ちょっと雰囲気もかわってリニューアル(^^)v「バッグに刺しゅう」これまた、ずっと前から持ってる市販の袋 ... » more

ピンクのミニマット ピンクのちょっと派手なミニマットが完成しました。刺しゅうが可愛くて・・・眺めてはにんまりしています。大きさは25×25センチ ... » more

ステッチに夢中 大好きなRedwork・・最近はやっていなかったけど、ケーポ作りでステッチを始めたら、なんか楽しくて止まらなくなってしまった〜季節外れのチューリップ柄で、ちょっと派手なマットを作り始めました。ステッチの糸 ... » more

リネンのケーポが完成 ケーポが完成しました。ドット柄で持ち手を作り、同じ布でパイピング。持ち手とナスカンをつけた所に小さなウッドボタンをつけたら、いい感じ!携帯を入れてみると・・赤のケーポに赤のミニミニトートと ... » more

シンプルキルトの色遊び♪ケーポ作り
ケーポ作り komihinataさんの本を参考にケーポを作り始めました。刺繍の図案は「パッチワークに刺しゅう」に載っていたもの・・・丁度いいワックスコードがなかったので今日はここまで!持ち手をワックス ... » more

「手芸部」☆15回目 夏休みまで後数日という金曜日、手芸部でした。「7月の手芸部」は、ちいさな刺しゅうリターンズ。1月の「ちいさな刺しゅう」に来られなかったメンバーからリクエスト続出で…そして、1月に初めて刺しゅうをしたきなり ... » more
テーマ 刺しゅう 手作り きなり*のおきにいり  コメント(2)

レース模様のクロスステッチフレーム 10 毎日暑い日が続きますねー。連休も、クーラーなしで頑張りましたー。でも、扇風機の風に当たりすぎると、偏頭痛をおこす体質だったことをこの3日間で思い出しましもしました・・・。熱中症の前に、偏頭痛対策が必要です(苦笑) ... » more

ちいさいちいさい刺しゅう♪ 15mmのスタンプテープに刺しゅう。ちっちゃぁ〜い!!伝わるかな??図案も描けないと思ったけど、どんどん夢中に(いや、意地に)なってきて。笑今日はこれだけ。 ... » more

花ブタのティッシュケース 6月分の花ブタ「ピグリー」のティッシュケースとバネ口ポーチやっとティッシュケースを作り終えました。昨夏、刺繍をするのはクーラー使用時にしていましたが、今年は節電。刺繍するのに汗だくというのは避けたいので、 ... » more

yonyonのブログ2011.7.12 クロスステッチ
2011.7.12 クロスステッチ 昨日部屋の片付けをしていたら、長い間放置していた刺繍キットが出てきた。今朝から片付けそっちのけで始めた。我流…。普通はどんな風にさしていくんだろう???「目安作成時間3 ... » more

クロスステッチのストラップ 半年位前に購入していたクロスステッチ用のストラップを刺繍キットのストックを入れている箱の中から発見しました (^_^;)ちょうどストラップを交換しようと思っていたので、さっそくステッチ!製品に刺していくだけだから、ラ ... » more

花ブタ「ピグリー」のバネぐちポーチ フェリシモの 「レトロな花模様の動物が旅する物語 クロスステッチでつづるお出かけ布小物の会」。 6月分は、 A花ブタ「ピグリー」のティッシュケースとバネ口ポーチ。まずは、バネぐちポーチを製作〜。ピンクの刺 ... » more

レース模様のクロスステッチフレーム 9 フェリシモの 「アンティークレースのデザインと刺繍のマリアージュ 繊細なレース模様のクロスステッチフレームの会」 6月分は、 「Hメッシュフラワーのプチドイりー」でした。私好みのデザインで、ステッチするのが楽しか ... » more

リュック型レッスンバッグ ピアノ教室までは、徒歩5分。なのに、「自転車で行く〜」幼稚園の時に作った手提げをレッスンバッグにしていたんだけれど、子ども自転車のカゴは小さく、鞄の口を上向きにして入れられない。ピアノの本は大型で、数冊あるから、 ... » more

小物をふたつ 講習の合間に、小物作り・・・って、また、トイレットペーパーホルダー一つはダイソーで買った物に刺しゅうをアップリケしたもの一つは私のブラウスの生地を使ったリメイク品です。女性って、どこかが痛んで着られなくなるま ... » more

フェリシモ つづれ織りみたいなニードルポイントがまぐちポーチ & 今日のお庭 もう2〜3年ほどクローゼットの中で熟成させていたフェリシモのニードルポイントポーチ。地震後の片づけで発見したので作る事にいたしました赤いウサギのポーチが欲しくて、こちらが来たらやめようと思い待ち続けていたら ... » more

レース模様のクロスステッチフレーム 8 フェリシモの「アンティークレースのデザインと刺繍のマリアージュ繊細なレース模様のクロスステッチフレームの会」5月分は、「Gスタードットとフラワーの連続模様」でした。いつものようにクロスステッチから始めます。 ... » more

花と木の実のサンプラー刺繍 5月分 青木和子さんデザインの「摘みたてを集めた花と木の実のサンプラー刺繍フレームの会」5月分は、No.114〜 コトネアスター 〜でした 。比較的短時間で刺し終わりました。赤い実はサテンステッチ。葉 ... » more

ストレートステッチのマチ型がまぐち がまぐちテンプレートD オレンジ丸型(大)のまち形です。ハンドメイド感を出したくて、グラデーションの刺し子糸でストレートステッチを入れました。接着キルトわたを貼ったので、形がしっかりしています。裏面もステッチあり ... » more

花ザル「ロンキー」のポーチ フェリシモの「レトロな花模様の動物が旅する物語クロスステッチでつづるお出かけ布小物の会」。TICROIXR(ティクロワ)さんのデザインです。大好きなので、6回全て購入する予定!5月分で届いたのは、@花ザル「ロ ... » more

ギャザー入り渋めながまぐち ずっと放置していたがまぐちテンプレートD オレンジ丸型(大)です。年配の方 向けに、落ち着いた感じに作りました。何も考えずに、不織布の接着芯を貼ってしまったら、見た目を裏切る硬い触り心地・・・・・。ニット地の ... » more

花と木の実のサンプラー刺繍 4月分 青木和子さんデザインの「摘みたてを集めた花と木の実のサンプラー刺繍フレームの会」4月分で届いたのは、No.113Pansy 〜パンジー〜。可愛いです。しかし、私の苦手なサテンステッチとスプリットステッチ、ロン ... » more

レース模様のクロスステッチフレーム 7 フェリシモの「アンティークレースのデザインと刺繍のマリアージュ繊細なレース模様のクロスステッチフレームの会」4月分は、「Fモザイク格子のエンブロイダリー」でした。レース部分の地模様からクロスステッチ。 ... » more

  「手芸部」☆12回目 ちょうど1年前、幼稚園のハンドメイド好きさんが集まって、冗談のように始まった「手芸部」。昨年度は、夏休みの8月をのぞく11回達成。そして、半分のママは卒園したものの、4月も、もちろんやるから〜っの手芸部12回目。 ... » more

ひきつれが気になるけど・・・ 子供が院生の時代に着ていた白衣・・・水色ですけど・・・捨てると言うので、もらってきていて・・・・・結構しっかりした生地なので、ミシン刺しゅうにぴったりと思い、ちょっと、やってみたのです。しかし、枠をはずすと、すご ... » more

2週間たって… 小学校生活が始まって、2週間が経ちました。今日までは、給食無しで昼過ぎ帰宅。朝の起床時間は30分早くなり、1時間かけて用意して、集団登校の集合場所までなんとか間に合って通っています。(あ〜早く起床から30分で ... » more

ボ〜〜ッとしてると・・・ 昨年、新しい「刺しゅうミシン」なるものを購入したのです。ミシン刺しゅうなんて!と、思っていたのですが・・・・ちょっと安くなっていたので、買ってしまいました!自動上糸通し、自動下糸巻き・・・便利だけど、少しでも「言うとおり」に ... » more

綿麻レッスンバッグ(2代目)完成〜♪ 今日かよっ!…なんですが、明日持って行く手提げかばん完成〜♪間に合ったんだからいいじゃないか(^^;)表地はryo・tomoが選んだ綿麻よろけ縞。ランドセルのサブバッグとして、お道具箱などを運ぶために用意する ... » more

カルトンペルフォレ No.8(MUSICカード) 今回はカード仕立てです。シンプルな黒のカルトンペルフォレシートに刺しゅうを施してみました。お試しということで・・・。---------------------------------------------------- ... » more
テーマ 刺しゅう カルトンペルフォレ 手作り  コメント(2) トラックバック(1)

男の子のための刺しゅう♪ ryoのために、男の子が小躍りするだろうものを刺しゅう。「かぶと虫&クワガタ」図案は電車のランチョンマットと同じく「男の子の通園&通学グッズ」より。男の子の通園&通学グッズ楽天ブックス 赤峰清香 奥山千晴 大 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 17:26

「刺しゅう」のブログ関連商品

» 「刺しゅう」のブログレビュー をもっと探す

「刺しゅう」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る