誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    刺しゅう

刺しゅう

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「刺しゅう」のブログを一覧表示!「刺しゅう」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「刺しゅう」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「刺しゅう」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ベビーキルト(アンパンマン) 4 今日のキャラクターはドキンちゃんばいきんまんのなかまのおんなのこ。じぶんのことをせかいでいちばんかわいいとおもっている。わがままでいつもばいきんまんをこまらせているが、やさしいところもある。しょくぱんまんのことが ... » more

四季彩の詩『聖夜』その2 右半分を刺し終えました〜♪夜空が入って、ぐっと『聖夜』らしくなりました☆現実は、こんな色の夜空の日には雪は降りませんが、こんな風に降っていたら綺麗でしょうねvv ... » more
テーマ 刺しゅう

ベビーキルト(アンパンマン) 3 今日のキャラクターは「バタコさん」パンこうじょうでジャムおじさんのおてつだいをしている、あかるいおんなのこ。りょうりやおかしづくりのほかにも、さいほうがとくい。アンパンマンのマントがやぶれたときは、なおし ... » more

八角形のピンクッション & カレンダーの中のポン太 刺繍針は太目なので、今使っているピンクッションは刺す時にちょっと抵抗感がありますの。そこでピンクッションを作りました。手づくりタウンさんのレシピです。これから始めるビーズ刺しゅうのウォーミングアップを兼ねて、リネンにクロスステッチを ... » more

四季彩の詩『聖夜』その1 尾上雅野さんデザインの四季彩の詩シリーズの『聖夜』を刺し始めました。なんとかクリスマスまでに完成させたいと思っていますが現在は全体の3分の1が終了したところ。ちょっと厳しいかな(笑)だけど、単色の部分が多くて、白 ... » more
テーマ 刺しゅう

ベビーキルト(アンパンマン) 2 今日のキャラクターは「ジャムおじさん」パンづくりのめいじん。やさしくてこころがあたたかい。アンパンマンごうなどのメカをつくることもある。また、とってもものしり。この布を見つけて買おうと思ったのは前 ... » more

ベビーキルト(アンパンマン)・・・そして、今日の岩木山 嬉しいベビーキルト作り、今回は男の子用図案を考えても思い浮かばないのでとりあえず手芸店で布探し女の子用の可愛い布はたくさんあるのに男の子用はほんの少し、そんな中にアンパンマンの布を見つけ買ってきま ... » more

花ウサギ「ラビッタ」のブックカバー フェリシモの 「レトロな花模様の動物が旅する物語 クロスステッチでつづるお出かけ布小物の会」。 10月分は、 E花ウサギ「ラビッタ」のブックカバーでした。文庫本サイズ。しっかりさせたかったので、中厚の接着芯を ... » more

四季彩の詩 『秋深まる』 その7 (完成!) なんとか11月中に完成しました!!6本どりで糸がよじれやすいから、本当に大変でした〜〜!(><)最初はなるべくよじれないように気をつけていましたが・・・途中で「まぁ、いいか」という心境になってしまいました( ^ ... » more
テーマ 刺しゅう

四季彩の詩 『秋深まる』 その6 ・・・ようやく、左下を刺し終えました。これで全体の約6分の5というところ。あともう少し。だけど、11月ももう少しで終わり。。。目標どおり今月中にできるの?やる気あるの?と、自分に問うています。。。 ... » more
テーマ 刺しゅう

スーおばあちゃんのひざ掛け、やっと完成! 一枚目の刺しゅうを始めたのが2009.11.11出来上がるまでに2年以上もかかりました当初は9枚のモチーフの予定でしたが横長にするために8枚にしましたサイズは80cm×140cmと大きめ裏地はフリ ... » more

四季彩の詩 『秋深まる』 その5 右上を刺し終わりました〜。やっと、全体の3分の2まで来ました。そろそろフェリシモ10月分の「レトロな花模様の〜」も作らないと。。。(汗)う〜ん。どっちを優先しようかな。・・・たぶん、私のことだから ... » more
テーマ 刺しゅう

四季彩の詩 『秋深まる』 その4 ちょっと進みました★右下部分ができて、これで全体の半分を過ぎたところです。今月中に完成させるぞー!・・・と、言ってみたものの、大丈夫かな? ... » more
テーマ 刺しゅう

スマホポーチ♪ 初iPhone…これって携帯電話ですか?って感じで、全く使いこなせておりません(^^;)で、まずは「コレ」からなのか?「iPhoneポーチ」縫いました♪えっ?アプローチ間違ってる?旦那さまがプ ... » more
テーマ 刺しゅう 手作り きなり*のおきにいり  コメント(9)

四季彩の詩 『秋深まる』 その3 あんまり進んでいません(><)やっと3分の1を過ぎたくらいです!計画通り、雪が降るまでに間に合うのかな??? ... » more

雪柄のマカロン・コインケース 今度は、キルト綿を入れて作ってみました★ストラップです。コロンとした形になって、可愛くなりました♪内側は、フェルトの断ち切りでふんわりと。反省点は、ファスナー。。。携帯につけるからと、軽めのものを ... » more

四季彩の詩 『秋深まる』 その2 & 福島の紅葉 4分の1ちょっとまで刺し終えました!6本どりは、糸がよじれることが多くて綺麗に刺せないーー。もっとサイズを小さくして、糸本数を減らしたキットにならないかしら・・・なんて思ったり。だけど、6本どりだからこそ ... » more

クリスマスのミニタペ クリスマスのミニタペが完成!飾りはリボンだけのシンプルな感じ。普通のボタンにパールビーズを付けてみました。このリボンが・・・自分で言うのもなんですか、可愛いです。 ... » more

ル・クルーゼの保温カバー たびたびこちらに登場するル・クルーゼ。黄色、青、黒のうち、やっぱり20cmのココット・ロンドが使う頻度が高いでしょうか。このブログを始める前からの懸案だった保温カバー、ステッチイデーVol.14で作品として作りました ... » more

四季彩の詩 『秋深まる』 を刺し始めました 尾上雅野さんデザインの四季彩の詩シリーズを、購入したまま放置していました。それも、3種類・・・(^^;秋ですから、『秋深まる』を仕上げることにしました!3日目が終了した時点の写真です。大体、全体の7分の1くら ... » more
テーマ 刺しゅう

シンプルキルトの色遊び♪サンタの刺繍
サンタの刺繍 3連休はジェットストリームをBGMにサンタの刺繍に没頭・・・やり始めたら楽しくて、止まらなくなりました。予定より早めにサンタの刺繍が終了! ... » more

クリスマスのミニタペ クリスマスのミニタペはこんな感じ。サンタをレッドワークで刺繍して・・今のところ順調に進んでいます。 ... » more

花ペンギン「ペギー」のペンケース フェリシモの「レトロな花模様の動物が旅する物語クロスステッチでつづるお出かけ布小物の会」。 9月分は、D花ペンギン「ペギー」のペンケースです。可愛い〜〜v裏面も可愛いv内側は、可愛いけど落ち着いた ... » more

読み聞かせ用バッグ♪ 今日は2回目の「読み聞かせボランティア」参加。と言っても、運動会準備で「朝の会」の時間が取れないそうで、仕事は図書室整理。3週間前、初めて参加した時、きなり*が、子どもがあまりにもバラバラに破れた本を借りてきたから、 ... » more

レース模様のクロスステッチフレーム 12 昨日、一昨日とちょっと遅い夏休みをいただきまして、ステッチしておりました。フェリシモの「アンティークレースのデザインと刺繍のマリアージュ繊細なレース模様のクロスステッチフレームの会」。 9月分は、 「Kワイル ... » more

レース模様のクロスステッチフレーム 11 フェリシモの 「アンティークレースのデザインと刺繍のマリアージュ 繊細なレース模様のクロスステッチフレームの会」。 ようやく作成した8月分は、 「Jリボンで縁取りしたコスモスのメダリオン」でした。中央のコスモスの ... » more

花イヌ「テリアン」のカードケース すみません。18日ぶりの更新ですっ。フェリシモの「レトロな花模様の動物が旅する物語クロスステッチでつづるお出かけ布小物の会」。C花イヌ「テリアン」のきんちゃくとカードケースの、カードケースをようやく作りました ... » more

花イヌ「テリアン」のきんちゃく フェリシモの 「レトロな花模様の動物が旅する物語 クロスステッチでつづるお出かけ布小物の会」。 8月分は、 C花イヌ「テリアン」のきんちゃくとカードケース。 まず、きんちゃくを作りました。裏面は、こん ... » more

フレンチスリーブのダブルガーゼシャツ♪キッズ130 久々に子ども服をぬいぬい。「フレンチスリーブのシャツ」ryoのん。後ろのあき。先日、「何か服作った時に付けて…」とryoが手芸屋で選んだイカリのボタン(^m^)前は、ボタンのマリンつながりで、 ... » more
テーマ 刺しゅう 男の子服 手作り  コメント(4)

花ネコ「キャッチー」のミニトートバッグ フェリシモの「レトロな花模様の動物が旅する物語クロスステッチでつづるお出かけ布小物の会」。 7月分は、B花ネコ「キャッチー」のミニトートバッグでした。なんとか8月中に作成することが出来ましたっ (^v^) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 17:10

「刺しゅう」のブログ関連商品

» 「刺しゅう」のブログレビュー をもっと探す

「刺しゅう」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る