誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    刺しゅう

刺しゅう

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「刺しゅう」のブログを一覧表示!「刺しゅう」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「刺しゅう」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「刺しゅう」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

カルトンペルフォレ更新 Rose CrossHPカルトンペルフォレいろいろ更新しました。すみれ(忘れな草)立体カード窓辺のすみれのようなカードです。ヴィクトリアンのカードのように立体的に作ります。テク ... » more
テーマ 刺しゅう カルトンペルフォレ 手作り

フリルにやられたショルダーバッグ♪ 久々に自分物を(^^*)これを本で見たとき、いやぁ〜もう、フラップのフリルにやられました。「絶対作るっ!!」その後、これぞという生地に出逢ったら作成リストへ。(そんなリストあったけ?←ええ、頭の中に。笑) ... » more
テーマ 刺しゅう 手作り きなり*のおきにいり

エッフェル塔のポーチ 涼しげなブルーでエッフェル塔のポーチを作っています。裏側はMay flowerのパターンで、表はエッフェル塔のステッチとMay flower表の完成イメージを書いてみたけどイメージ通りに出来るかな?上手く ... » more

「手芸部」☆23回目 先月(3月)の手芸部は、ryoインフルでドタキャン(>_<)集まれたみんなにお任せしましたぁ〜とうとう3年目に突入した手芸部。名前はざっくっとこのままいいのか手芸部。「きなり*さんがタダで教えてくれるで。」とウソ ... » more
テーマ 刺しゅう 女の子服 手作り  コメント(4)

花のシルクシガレットカード更新 ROSE CROSS HP CardsVのシルクシガレットカード更新しました。1st 2nd合わせて30枚ほど。HPhttp://rosecross.ptu.jp/それぞれの花々は、発色の良い糸で表現され、小さなカー ... » more

男の子の刺しゅう 男の子向けの刺しゅう♪帰省中にちくちく…ryoリクエストその1「気球」(ブックカバー)ryoリクエストその2「船」(これまた、ブックカバー)次は、きなり*が刺してみたかっただけ…「イカリ」 ... » more

☆クロスステッチと花ふきん 今月は、ひつこい風邪にかかってしまい、のんびりモードで、クロスステッチやってました。DMCのフリーチャートから。糸は、コスモしかもっていなかったので、対応表から似た色でやってます。DMCの糸とどれくらい違うものかは、 ... » more

約束の刺しゅう 夏に作ったショルダーバッグに、「その内、何か刺しゅうしてあげるよ〜」と言って、半年以上経ち(^^;)その内がやってきたので、刺しゅうしました。「何にする?」と聞いてみたら、ryo「汽車!!」(恐竜って言う ... » more

格子柄タティングレース4 完成 格子柄タティングレースのドイリーも最終段階。7段8段を編み、タティングレースはおしまい。今回のスパイラルコードはギザギザが浮き出てきて、おもしろいデザインでした。ピ ... » more

バッグinバッグ 先週学級閉鎖中に、縫いました。「バッグインバッグ」私には、どうも市販品のバッグインバッグが小さい!ちゅうことで、入れる物測ってやや大きめに仕上げました♪ワンポイントに刺しゅう(^−^*)さ ... » more

「手芸部」☆21回目 2月の「手芸部」は、バネポ〜♪みんなは普通のポーチサイズを作ったけど、私のは、じゃじゃ〜ん!こんなに長い(^m^)みんなが、「何入れる用なん〜?」って。答えは、家族分のマイ箸を入れるポーチ。 ... » more

ベビーキルト(アンパンマン) 完成! 木のところに生年月日と名前を入れ最後の一枚の刺しゅうが終わり刺しゅうの図案に使った布ともう1種類アンパンマンの柄布とを縫い合わせベビーキルトがようやく完成しました{%赤ちゃんzzz、、hdeco% ... » more

カルトンペルフォレ ニードルブック 久しぶりにカルトンペルフォレに熱中しています。前回の買い付けで、ぼろぼろのカルトンペルフォレのニードルブックを見つけました。ピラミッドのような立体的なモチーフのデザインで、19世紀末のアンティークです。再現してみたいと思 ... » more
テーマ 刺しゅう カルトンペルフォレ 手作り

キーカバー 手芸部で刺しゅうした後、帰って仕上げたのがこちら…「キーカバー」中にキーを三つも入れるのでちょっと大きめです。仕上がってみると、もうちょっと幅は細くてもいけたかも。折りたたみ式のキーケースは開け閉 ... » more
テーマ 刺しゅう 手作り きなり*のおきにいり

ベビーキルト(アンパンマン) 10 今日のキャラクターはメロンパンナちゃんこころやさしいおんなのこ。だれでもメロメロになるメロメロパンチをつかう。おねえちゃんのロールパンナがだいすきだけど、なかなかあえなくてさびしくおもっている。後残すところ1 ... » more

ベビーキルト(アンパンマン) 9 今日のキャラクターはばいきんまんアンパンマンをたおすためにバイキンせいからやってきた。じぶんではてんさいかがくしゃだとおもっているが、へんなものばかりつくってしまう。たべものがだいすきで、すぐによこどりをしようとする ... » more

ベビーキルト(アンパンマン) 8 今日も青空が広がり気持ちのいい日でした昨日姉と妹から2本ずつジーンズの裾上げを頼まれたので、ミシンで直していましたそして、今日のキャラクターはしょくぱんまんやさしくてかっこいいアンパンマンのなかま ... » more

このスクロールフレームが使いやすそうな気がする。 ... » more

【クロスステッチ】途中経過 草の部分をチクチク。なんか今日は目が疲れてあんまり進まなかったです。 ... » more

【クロスステッチ】途中経過 草むらあたりをチクチク。ハーフステッチってストレスたまる・・・別々の色の糸を一本ずつ使って2本どりで刺すところがありました。かなり難しいです ... » more

ベビーキルト(アンパンマン) 7 今日は午後から青空が見えて今の時間になってもまだ明るい毎日どんより空ばかりだったのでささやかな幸せを味わっています今日のキャラクターはアンパンマン前と違う絵で、左右対称の2枚です ... » more

やっと完成しました  *今日のポン太* ビーズで悪戦しましたが、完成にこぎつけました。頑張ってヨカッタ〜クロスステッチで留めていくビーズ、途中から「ハーフクロスステッチでもいいじゃないか!」とめげそうになりましたが、数をこなしていくうちに慣れてきて最後まで手 ... » more

お針箱糸通し
糸通し 最近目の衰えを感じます。老眼鏡のお世話にまではなってないけど細かい作業がしにくくなり、手元ばかり見ているとふと見た壁掛け時計の秒針が見えにくかったり…1番難儀なのが針の糸通し。その昔、伯母の家に遊び ... » more

お針箱手こずってます
手こずってます 「ビーズ刺しゅう、もうちょっと」なんてとんでもありませんでした〜(-"-)小さいビーズをクロスステッチで留めていく作業が難航中。ビーズの穴にバラつきがあり、針が通らないのもイラつく原因。少し休憩しようかなー。でも1度手を離す ... » more

【クロスステッチ】途中経過 仕事が終わってからチクチク。やっとお家ができました。明日は草むらをチクチクします。 ... » more

お針箱始動 〜ポン太の様子〜
始動 〜ポン太の様子〜 昨日息子が帰京し、冬休みもおしまい。静かな日常が戻ってまいりました。昨年中にしあげたかったビーズ刺繍はもうちょっと。今日明日には仕上がりそう。セーターも編んでます。今現在ひたすらメリヤス編みをグルグ ... » more

☆ほんわか桜色☆笑門来福
笑門来福 新しい年が穏やかに始まりましたたくさんの星空を眺めながら初詣帰ってきてから大晦日からの続き「招き猫」のちいさな作品を仕上げましたこのキットには3枚に札が入っていました ... » more

四季彩の詩『聖夜』その3 (完成!) クリスマスの翌日に完成しました(笑)クリスマスに飾ることはできませんでしたが、刺している間は、クリスマス気分を味わえて満足です♪来年の12月に飾ります☆サンタさんと子供たちかな?十字になってる雪が、聖夜! ... » more
テーマ 刺しゅう

ベビーキルト(アンパンマン) 6 今日のキャラクターはめいけんチーズパンこうじょうにすんでいるいぬ。ちいさいころアンパンマンにたすけられた。おっちょこちょいなところもあるけれど、ことばがわかる。はながよくきいて、アンパンマンたちをたすける ... » more

ベビーキルト(アンパンマン) 5 今日のキャラクターはカレーパンマンちょっときがみじかくておこりっぽいところもあるけれど、たよりになるアンパンマンのなかま。あついカレーをふきだして、わるものをやっつける。カレーパンマンのつくるカレーライスは、みんなだ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 17:10

「刺しゅう」のブログ関連商品

» 「刺しゅう」のブログレビュー をもっと探す

「刺しゅう」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る