誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    刺しゅう

刺しゅう

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「刺しゅう」のブログを一覧表示!「刺しゅう」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「刺しゅう」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「刺しゅう」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ピンクッション と 華ストール ピンクッションを作ろうとクロスステッチを刺し始めました。リネンの細かい目に悪戦苦闘。半日でやっとここまで。でもここまでが大変なんだと思うわ。あとはそんなにややこしい柄ではないので、楽しんで刺しましょさ来 ... » more

『雑巾あーと』が、愛知県の有料老人ホームに行って来ます。 前回お世話になりました愛知県の有料老人ホームさん!また今回もお伺いしますよ!!先月(10月14日)に、初めてお時間をいただいた『雑巾あーと』の作品作りうまくできるか心配と緊張の中、ご参加頂いた皆さんに楽しんで頂けたと聞い ... » more
テーマ 刺しゅう 雑巾あーと 手作り

『雑巾あーと』:作品名「お魚!!」 『雑巾あーと』今回の作品は、「お魚」です。金魚と言いたいところですが、赤くないので…くちはフグの様なくち…かぁ???ま〜さまざまなご感想はございますが、なんと言ってもチャームポイントは!ほら、目の ... » more
テーマ 刺しゅう 雑巾あーと 手作り

手芸の時間アジサイ
アジサイ フェリシモ摘みたてを集めた花と木の実のサンプラー刺しゅうフレームの会116アジサイ ... » more
テーマ 刺しゅう フェリシモ クチュリエ

カルトナージュの洋書 〜Brode & Cartonne〜 と…五十肩 週末、カルトナージュとクロスステッチの洋書が届きました。カルトナージュのレシピも載ってるけどジャンルとしてはクロスステッチのところで見つけました。刺しゅう糸の入った小箱ね。ステキだわ〜リネンに単色刺しの作品が多いん ... » more

手芸の時間ルピナス
ルピナス フェリシモ摘みたてを集めた花と木の実のサンプラーフレームの会117ルピナス ... » more
テーマ 刺しゅう フェリシモ クチュリエ

手芸の時間アキレス
アキレス フェリシモ摘みたてを集めた花と木の実のサンプラー刺しゅうフレームの会118アキレス ... » more
テーマ 刺しゅう フェリシモ クチュリエ

クロスステッチの洋書「Mon journal」  & 月命日 9月中旬に予約していた洋書がようやく届きました。ベロニクさんの「Mon journal au point de croix」この表紙にひとめぼれ。即アマゾンさんで予約10月上旬お届け予定を首を長〜くして待ってた ... » more

手芸の時間ワイルドストロベリー
ワイルドストロベリー フェリシモ摘みたてを集めた花と木の実のサンプラー刺しゅうフレームの会119ワイルドストロベリー ... » more
テーマ 刺しゅう フェリシモ クチュリエ

手芸の時間フィリチラリア
フィリチラリア フェリシモクチュリエ摘みたてを集めた花と木の実のサンプラー刺しゅうフレームの会120フィリチラリア ... » more
テーマ 刺しゅう フェリシモ クチュリエ

『雑巾あーと』:愛知県の有料老人ホームのご報告 先日(10月14日日曜日)、愛知県の有料老人ホームでの『雑巾あーと』のご報告です!さて、この写真!これが何になるでしょう!!素材には、あらかじめステッチの切り取り線が縫ってあります。で、それをチョキチ ... » more
テーマ 刺しゅう 雑巾あーと 手作り

『雑巾あーと』の作品展示を、岐阜信用金庫うずら支店にて開催していますよ!!沢山の作品展示はできませんでしたが、名古屋栄での個展作品の一部も展示しています。お近くの方など、どうぞご覧下さい。場所:岐阜信用金庫う ... » more
テーマ 刺しゅう お知らせ 雑巾あーと

『雑巾あーと』:作品名「ワイルドだろぉ」 『雑巾あーと』今回は、「ワイルドだろぉ」です。「ワイルドだろぉ!」って…あの!!そうです!旬なので作成しました!! ... » more
テーマ 刺しゅう 雑巾あーと 手作り

ROSE CROSS ダイアリープチポアン
プチポアン 京都大アンティークフェアでは、多数のお客様のご来店ありがとうございました。珍しく1度も雨に降られず、天気に恵まれた3日間でした。名古屋の日中は、まだまだ暑いです。夜との寒暖差が激しく、カラダがなんだかダルダル〜。。。 ... » more

『雑巾あーと』:作品名「麦」 『雑巾あーと』今回は、「麦」です。刺しゅうで頑張ってみました!使った生地は、自宅に眠っていたホコリにまみれた生地です。どうです、そんな風には見えないでしょう!! ... » more
テーマ 刺しゅう 雑巾あーと 手作り

刺しゅう教室 in 長野市権堂まちづくりセンター  今日は長野市の権堂にある権堂まちづくりセンターで、季節のお花の刺繍の教室を開きました今回のお花はコスモスです参加してくださ ... » more
テーマ 刺しゅう 長野

『雑巾あーと』:作品名「ステッチ」 『雑巾あーと』今回は、「ステッチ」です。技術なんて必要ありません。愛情だけで大丈夫なんちゃって…あまっている生地にステッチを刺しただけのシンプルな雑巾です。いかがでしょうか!? ... » more
テーマ 刺しゅう 雑巾あーと 手作り

「手芸部」☆26回目 みんな子ども達の運動会が迫るが、だからって、今月もとばすわけにはいかない、「手芸部〜☆」今月のネタは、ハーフティッシュケースエコの為、BOXティッシュを半分に切って使おうという物。案の定、みんな子ども ... » more

『雑巾あーと』:作品名「ピアノ雑巾!」 『雑巾あーと』今回は、「ピアノ」です。いかがでしょうか…ピアノが好きなお子さんにプレゼントするとしら…こんなのが出ました!! ... » more
テーマ 刺しゅう 雑巾あーと 手作り

新作 カルトンペルフォレ 野うさぎカード 秋の恒例、関西一の骨董祭、京都大アンティークフェアが10/5(金)〜7(日)に開催します。気候も良くなり、京都も観光シーズン。京都駅からも近い会場です。お近くにいらしたら際は、ぜひお立ち寄りくださいね。カルトンペ ... » more
テーマ 刺しゅう カルトンペルフォレ 手作り

『雑巾あーと』:作品名「タヌキ雑巾!」 『雑巾あーと』シリーズ2!こんなんでましたぁ!タヌキ雑巾です。どうっ・・・でも、この雑巾?使えますの・・・と思ったあなた!!雑巾の裏は!!じゃぁ〜ん。。。どうで ... » more
テーマ 刺しゅう 雑巾あーと 手作り

ことりちゃん 最近とっても私のツボ?な刺しゅう本を発見?いろいろ刺してます♪ ... » more

クロスステッチで扇子のケース(クロスステッチ フォークロアより) 扇子を入れるケースを作りました。今年の夏、思い切って白檀の扇子を買ったのですが、白檀扇は紙の扇子より厚みがあり、今まで使ってたケースに入らなかったので通常のケースより、ちょっと大きめに作りました。 ... » more
テーマ 刺しゅう バッグ・ポーチ・がま口  コメント(1)

8歳「刺しゅうデビュー」 夏休みの宿題、プリント以外に工作と絵と自由研究。なぁんて、フルコースのところも多いと思いますが、ryo・tomoの学校は「夏休み明けの校内作品展の作品を一つ」つまり、工作でも絵でも、自由研究でもよくてどれか一つ。to ... » more
テーマ 双子 刺しゅう 8歳のお裁縫  コメント(2)

ボストンバッグ 小学校は先週末から、夏休みスタートしています。終業式の日は、15:00〜子育て支援関連の会議。(→自由参加の懇親会まで含めて、21:00過ぎまで…子ども達は、お稽古、お風呂、晩ご飯を実家にて。)次の日、夏休み初日は、 ... » more
テーマ 刺しゅう 手作り きなり*のおきにいり  コメント(4)

クローバー刺しゅうのミニポーチ・・・そして、今日の岩木山 先日、見つけた四つ葉のクローバー3本いただき、まだありましたが次の散歩の楽しみに残してきましたまた、散歩の途中に寄ってみました、あるあるその時、気づいたのですが、その場所は木々 ... » more

携帯ポーチが完成 エッフェル塔の携帯ポーチが完成しました。表は綿レースにエッフェル塔の刺繍裏はパッチワーク柄に小関さんの布から「French」の文字をアップリケ。お揃いのストラップも作りました♪携帯ポーチもちょっと ... » more

シンプルキルトの色遊び♪携帯ポーチ
携帯ポーチ 今日は北風が強く、ちょっと肌寒いです。不安定なお天気が続いていますね・・・化粧ポーチとお揃いの携帯ポーチを作っています。エッフェル塔のステッチに、先日購入したパッチワーク柄の布を使って、携帯ポーチも夏 ... » more

エッフェル塔のポーチ エッフェル塔のポーチが完成しました♪爽やかで涼しげなブルーこれからの季節に持ちたいポーチです。size W19×H13×D3 ... » more

エッフェル塔のポーチとフルムーン エッフェル塔のポーチもファスナーをつけたら完成です。表のMay flowerは落としキルトで裏のMay flowerは中心をキルティング。裏も落としキルトの方が良かったかも?ぱっと見た感じ、四角つなぎに見える ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 17:10

「刺しゅう」のブログ関連商品

» 「刺しゅう」のブログレビュー をもっと探す

「刺しゅう」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る