誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    刺しゅう

刺しゅう

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「刺しゅう」のブログを一覧表示!「刺しゅう」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「刺しゅう」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「刺しゅう」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

刺しゅう(ベビーキルト) 久し振りのパッチワークチクチクと交互に5枚縫い合わせてアイロンがけして、5枚つなぎが5枚次に交差部分がきれいに仕上がるように気を付けながら長〜いチクチクをしてすべてがつながりましたパイピン ... » more

刺しゅう(ベビーキルト) 今日は妹との手芸教室、前回の続きのこぎん刺しと帆布とを組み合わせたバッグ作りあと、少しで出来上がるところでしたが時間になったので、完成は次回にそして、ベビーキルト用の刺しゅうを5枚刺し終えて持って ... » more

刺しゅう(ベビーキルト) ベビーキルトの刺しゅうも残すところ1枚?実は、今回は13枚の内、私は8枚担当残り5枚は妹が刺しゅうしています実は妹の孫用ベビーキルトなので記念に刺してもらっています裏布は二重ガーゼにするつもりです ... » more

刺しゅう(ベビーキルト) 朝から雨模様で肌寒いです今週いっぱい、すっきりしないようです風邪気味なのでゆっくり針仕事今日はアンパンマンを対称的に2枚図案の数が少ないのでアンパンマンを多めに刺しています ... » more

刺しゅう(ベビーキルト) 今日も、心地いい風が吹いて過ごしやすいですベビーキルトの刺しゅうはバイキンマンアンパンマンをたおすためにバイキンせいからやってきた。じぶんではてんさいかがくしゃだとおもっているが、 ... » more

刺しゅう(ベビーキルト) 私が作るベビーキルトは刺しゅうしたものと布とを交互の組み合わせる簡単なものです15cm×15cmの布が25枚使用、75cm四方に出来上がります今日は2枚刺し終えましたしょくぱんまんとカレーパン ... » more

刺しゅう(アンパンマン)・・・そして、今日の岩木山 今週は雨模様の日が続きましたがようやく、今日は晴れて岩木山も見えました洗濯物もスッキリ乾いてきもちいい〜♪今日は妹との手芸教室でした妹はこぎん刺しと帆布を使ってバッグ作り段々、教えることがなくなっ ... » more

「手芸部」☆35回目 6月の手芸部は、メンバーさんからのリクエストで「キーケース」きなり*はこのタイプのキーケースを使わないので、父にあげようかなぁ〜と作りました。(私の愛用キーカバーはこれ!)表は紫の綿麻ストライプですが、開 ... » more

音楽バッグ 先週木曜だったか、金曜だったか…音楽の専門教諭より「本年度より、音楽の教科書、ファイル、リコーダーを入れて1学期間教室においておくことになりました。音楽用の手さげかばんを用意してください。」とのお手紙。月曜に持っ ... » more

ビスコーニュを5つ。 とっくにupしたつもりでいたんですが、実はしてなかったので、今頃ですが記録のために。。。年末におこなったプレ企画の応募者全員プチプレがこちらです。5人の方が応募してくださって、全員にプチプレを差し上げることを、息 ... » more

カラフル・ダーラナホース。 3月後半、暇があると刺してました。3頭のお馬さんたち。それぞれ体の色が違ってカラフルです。実はこの刺繍糸、私が買ったものではありません。息子とダンナがホワイトデーにくれたものです。だから普段の私が絶っっっ対に ... » more

ばいちんま〜ん。正解が分からない。
正解が分からない。 少し前にやってたのがこちら。図案:ステッチ イデー vol.16 よりびっっっくり!するほど間違う。もちろん気がつけば直すんですけどね。気が付かないまま進んじゃうのもしばしば。あとでなんとか辻褄を合わせつ ... » more

「手芸部」☆31回目 2月の手芸部ネタは、マイ箸袋。個人的にはずっと前に作っているこれです。作り方教えて〜と言われて(^^)幼児用、ジュニア・レディース用、紳士箸用と3サイズ用意して、各自すきなのを作りました。今回も15名くらい集まっ ... » more

久々に手作り市へ 約半年ぶりに、「手作り市」へ。何だか忙しかったり、たまたま日が合わなかったりで、半年も経っちゃった。すると、出店者さんが、「きなり*さん最近みかけないねぇ〜」って、言ってたよ。とか手芸部仲間から言われ、…その出店者さ ... » more

双子ときなり*のおきにいり歯!!
歯!! こう刺してみたんですよ?♪鋭い感じ出てる? ... » more

男の子のための刺しゅう♪恐竜 学校の指定サイズで作った体操服袋がどうも小さい…冬場はトレーナーを1枚よけいにいれるので、袋口がしまらない。ということで、ちょっと大き目で作り直し。ryoの刺しゅうリクエストは、また恐竜(^m^)(恐竜1 ... » more
テーマ 刺しゅう 男の子服 手作り  コメント(2)

刺しゅうの手帳カバー 今年のスケジュール帳サイズに合わせて、綿麻で手帳カバーを縫いました。内側はドットと花柄。カードポケットも付けて(^^)で、メインの刺しゅうは、ずっとやりたかったこれ!「シロツメクサ」コレの ... » more
テーマ 刺しゅう 手作り きなり*のおきにいり

「手芸部」☆30回目 1月の手芸部は、リクエストの多い「小さな刺しゅう」。また「はじめまして♪」のメンバーさんが数人(^^;)きなり*も「手芸部」9回目で刺しゅうを教えてもらってから、すっかりはまってちくちくしています。今日の刺しゅう ... » more

☆ほんわか桜色☆クロスステッチ
クロスステッチ 昨日の貝のお雛様を入れるための額が入っている箱の中に春の景色を思わせるクロスステッチがありました多分、中学生の頃に刺したものだと思いますずっと、しまっていたので、汚れもなくまだ、飾れそう〜今日はと ... » more

デジカメポーチ サンタさんにデジカメをもらったryo(^-^)手持ちのきんちゃくを出して、「これをデジカメ入れにしようっかなぁ〜♪」と言う。「ちょっと待て、クッションがなくて危険すぎる…お母さんが作ったる。」あっ!言っちゃっ ... » more

青木和子さんのフェリシモ刺しゅうキット 8.青い花を集めて さぁようやく刺しゅうキットの二つ目が出来ました。『青木和子さんのお庭から 季節のうつろいをつづる刺しゅうフレーム』8.青い花を集めてキットに入っていたフレームは薄緑。青い花と合わせてとっても爽やか。 ... » more

お針箱ご注文の品々
ご注文の品々 毎日パタパタとあわただしく過ぎてゆきます。師が走るところかノンビリ主婦のワタクシも早歩きしています。先日の作品展でお買い求めいただいたピンクッション。お気に入っていただけたようで、プレゼント用としてご依頼いただきました。只今 ... » more

流行語大賞に「スギちゃん」:『雑巾あーと』 新語・流行語大賞にスギちゃんの「ワイルドだろぉ」が年間大賞に輝いた!と言うことで…関係があると言えばあるような…無いと言えばないような…まっ!それに便乗して…前回掲載した画像を再度アップしました!!「再度 ... » more
テーマ 刺しゅう 雑巾あーと 手作り

『雑巾あーと』:作品名「ライオン」 DIYで、しばらく『雑巾あーとが』おろそかに…と言うことで、ひさびさにUP!!『雑巾あーと』今回の作品は、「ライオン」です。まぁ〜強そうですね!なんと言っても百獣の王!!こんなんでました。 ... » more
テーマ 刺しゅう 雑巾あーと 手作り

ルームシューズケース 学校用ルームシューズ(その1・その2)を作ったら、宣言通り、ケースを縫わなきゃ!「ルームシューズケース」2種巾着型にするか、フラップつけるか…と悩みましたが、どちらもやめて、この形に。なぜかと言うと、 ... » more
テーマ 刺しゅう 手作り きなり*のおきにいり

『雑巾あーと』が、「有料老人ホームなごみ」さんにお伺いしました! 『雑巾あーと』が、先日(2012年11月11日日曜日)、愛知県の有料老人ホーム“なごみ”さんにお伺いしましたよ!その時のご報告です。当日はあいにく雨でしたが、楽しんで頂けるよう力を入れて午後からお伺いしました!今回は2回 ... » more
テーマ 刺しゅう 雑巾あーと 手作り

お針箱週末のお買いもの
週末のお買いもの 週末にお買い物した品々がド・ド〜ンと届きましたヨ「シェットランドのちいさなニット」フェアアイル好きとしてはずーっと興味があり早い段階から買い物かごに入っていたんだけど…。1900円とちょっとお高め、聞いた事のな ... » more

クロスステッチの洋書「Biscornus et pique-aiguilles」 またまたクロスステッチの洋書を買っちゃいました〜ピンクッションの図案集とでも申しましょうか。これもこれもこれも・・・色違いや左右対称の作品の図案も入ってますが200点以上のチャートが載ってます。…200点まで数 ... » more

「手芸部」☆28回目 11月の手芸部は、これまたリクエストの多かったこれ!「ルームシューズ」ルームシューズ作りたい!!と、皆から言われていたものの、手芸歴もバラバラ、足のサイズもバラバラ、それで、どんなルームシューズにしよう? ... » more
テーマ 刺しゅう 手作り きなり*のおきにいり

百華繚乱2012(インテリアTATAMI)の作品展示をしますよ!! インテリアTATAMIの作品展示を致します!今年(2012年7月24日〜29日)、名古屋市民ギャラリー栄で開催致しました個展の出展作品の一部を展示致します。皆様のご来場を心からお待ちしております、どうぞご覧下さい。 ... » more
テーマ 刺しゅう インテリアTATAMI 個展

 

最終更新日: 2016/12/02 17:10

「刺しゅう」のブログ関連商品

» 「刺しゅう」のブログレビュー をもっと探す

「刺しゅう」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る