誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    刺しゅう

刺しゅう

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「刺しゅう」のブログを一覧表示!「刺しゅう」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「刺しゅう」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「刺しゅう」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「手芸部」☆52回目 1月の手芸部は、「入園・入学グッズを作ろう〜」下の子が入園や入学するメンバーさんもいるし、うちみたいに高学年になった子しかいないメンバーも小さくなったり、くたびれてきた学校グッズをこの機会に作り直そう〜ってことで。 ... » more
テーマ 刺しゅう 女の子服 手作り

ヴォーグ学園、ワークショップのお知らせ♪ ヴォーグ学園札幌校で開催される「東欧フェア」。2月19日私もハンガリーのマチョー刺しゅうのワークショップで参加します。かわいいマチョーの薔薇のモチーフを作ります。応用するとこんながま口バッグにもなっちゃいますよ。{%顔文字喜 ... » more

1月のいろいろ♪ 久しぶりの更新です。元気ですよ。お正月は今までにないほどぐったりと過ごしていました。ゆめと「ベイマックス」に行ったり、昼間からビール飲んだりのんびりしすぎて、いろんなスイッチが入らず刺繍も放置 ... » more
テーマ ユメル ちゅんた 刺しゅう  コメント(2)

スマホケースに刺しゅう 年末年始おこもり中に、ちくちくしていた物。年末にiPhoneを5sから6へ機種変更したのでフィリップケースも新しくして、市販のファブリックケースに刺しゅうしました。「スマホケースに刺しゅう*クラウン」赤いチェ ... » more

ゆめとお出かけ♪ 昨日、ゆめと大通公園へお出かけしてきました。大通公園では、ミュンヘンクリスマス市が開催されていました。ゆめを抱っこしてぐるっとひと回り、とても寒くてゆっくり見ていられませんでしたホワイト ... » more
テーマ 北海道 ユメル 刺しゅう  コメント(10)

ユメルとキルトな毎日頑張ってるよ〜♪
頑張ってるよ〜♪ 今月はのんびりする予定でしたが、急なお仕事が入って予想外の忙しさ。ハンガリーのマチョー刺しゅうを何枚も何枚も刺していました。ようやく見通しがついて、無事撮影に間に合いそうです。今までのカメラがどーもピントがずれてるみたいなの ... » more
テーマ 北海道 ユメル 刺しゅう  コメント(4)

完成!和模様クロスステッチの小物入れ 刺し終えていたものを小物入れに仕上げましたNHKの放送では持ち手は紺色でしたが残念ながら手元にないので生成りにしました脇の模様は接いだ時にぴったりと合う図案でしたそのために手縫いの方がいいとい ... » more

和模様クロスステッチ刺し終えました 毎日少しずつ刺し続け、ようやく刺し終えました布目がこぎん刺しより大きかったので刺しやすく簡単に刺し終えると思っていましたけれど、慣れていないクロスステッチ思いのほか時間がかかりましたが飽きやすい私にし ... » more

和模様のクロスステッチ始めました 書店に行くたびに気になっていた本があります「クロスステッチで楽しむ和の模様」遠藤佐絵子著その方がNHKの「すてきにハンドメイド」に出演録画をしつつ見ていたら、やはり作りたくなりました手元に布も糸もありましたの ... » more

もっと!フェルトマスコット♪ まだまだ作りましたぁ〜私が…笑「ケロちゃん」そして、「ジバニャン」(^m^) ... » more

フェルトマスコット♪ tomoがディスニーのフェルトマスコットを作る本を借りてきて、「作るから教えて〜!」と言うので、ふむふむ…と中身を見てみたら、ディズニー好きのママ友が喜びそうなミニーちゃんを発見!きなり*も作りながら教えることに。 ... » more
テーマ 刺しゅう 手作り きなり*のおきにいり

「手芸部」☆48回目 9月の手芸部は、いろいろ忙しくてネタの準備ができなかったので、「小さな刺しゅう」きなり*は、tomoの無地T襟元にお花を刺しゅうしました。何とも地味なんですが、実はtomoが本からこれを選んだんです^_^もっとカラフルなのや ... » more
テーマ 刺しゅう 女の子服 手作り

北海道では9年目を迎えるヒーリングハートキルト。今年の寄贈先「ケアハウス・うららか」さんでキルティング・ビーを開きました。キルティング・ビーとは、一枚のキルトを大勢の人達でキルティングする集まりの事を言います。まず最初に ... » more

アナのドレス〜☆縫いました 今年の発表会のドレスは、「Let It Go〜ありのままで〜」を弾くことになったんだから、これでしょ!!『アナのドレス(風)』(エルサ戴冠式バージョン)縫いました。エルサの氷の城ドレス案も出たけど、母の勝手で ... » more
テーマ 刺しゅう 女の子服 手作り

綿麻ワンショルダーリュック♪もう1個!! 先日作ったryo・tomoのワンショルダーがいい感じなんで、学校のある平日に拝借したりして使ってたんですけど、shopも終わったので、自分用のも作っちゃいました♪『綿麻ワンショルダーリュック』刺しゅうは青いお花にしました。 ... » more

雨の中、1day shop 年1〜2回不定期にやっている、ハンドメイド仲間との1day shop。今回は初めての手作り市に出店してみたんですが、雨天決行〜で、朝から雨…山の上なのに、駐車場も無。テントサイドも雨除けのシートで囲ったの ... » more

「手芸部」☆46回目 6月の手芸部は、久々にがま口〜♪みんなそれぞれ持ってきた口金から型紙の引き方からやりました。きなり*は手芸部前後含めて3個連続で作りました。実は久々に1day shopをやるので…ちっちゃな刺しゅうもして ... » more

6月のタペストリー(寄せ植え) 姉から頼まれた直し物2点、ひざとおしりの部分の穴の繕いそして、土曜日に妹が作る予定の孫用の洋服の型紙作りをして今日の作業は終了しました写真がないと寂しいので玄関に飾っているタペストリー ... » more

綿麻ワンショルダーリュック♪リニューアル ご無沙汰しています。5月後半は、読みボラの「通信」(←手描き)を書くのにあたふたしておりまして、(↑バトンタッチされて私の仕事になりまして…)blogに書くことがあったような〜なかったようなぁ〜あっという間に6月!! ... » more
テーマ 刺しゅう 女の子服 男の子服

「手芸部」☆44回目 4月の手芸部は、「バッグインバッグ」きなり*は、レシピよりサイズアップして作成。刺しゅうもして。内ポケットも両面へ増やしました。 ... » more

☆DMCの刺しゅうキット いつ頃から、作り始めていたでしょうか?1年くらい前…単なる暇つぶしのつもりで始めたはずなのに、リネンのクロスステッチは思った以上に大変でした。カッ ... » more

こぎん補修、2本目です。 写真小さめ記事、続きます。(笑)2本目のズボンの補修、終わりました。(^^ゝ細かく見ちゃうと「あーあ・・・」ですが、子供のズボンなんてじっくり穴のあくほど見る人はいないのでかまいません!てゆーか、穴があいたか ... » more

ばいちんま〜ん。畳の縁のよう・・・
畳の縁のよう・・・ 2本目のズボン補修です。今度は生地になじまない色。・・・これしかなかったから。(>_<)なんだか畳の縁みたいです。前回より単純な模様で早く進む・・・予定だったのが、タチの悪い風邪にかかりちっとも進みません ... » more

こぎんで補修してみた。 お恥ずかしいので写真ちっちゃめで。息子の破れたズボンをこぎん刺しで補修してみました。男の子ならひじょーにありがちですが、膝のところがすぐ穴あきになります。アイロンでつけるワッペンとか、ワッペンを手縫い ... » more

ばいちんま〜ん。キーボードカバー。
キーボードカバー。 アップなのでなんだか分からないと思いますが、これはこぎん刺しのキーボードカバーです。総刺しというには中途半端な感じなのは、糸の残量が心配になったから。(^^;手持ちの刺繍糸を使用しているのでどうしてもこういう ... » more

二つ折り財布 前にも書いたと思うけど、財布作るの苦手!!山ほどあるポケットパーツとか、見分けつかなくてイライラする。笑やっぱり、お洋服のように、前身頃、後ろ見頃、袖〜なんて一目でわかるのが向いてる(笑)なので、マイ財布 ... » more

1day shop 7th 8月に約半年ぶりに開催しようと思って準備していたハンドメイドの1day shop。出店予定だった市の「マルシェ」が大雨警報で中止に(T_T)9月は運動会もあり出店を見合わせ、10月の今日、リベンジ出店。4 ... » more

「手芸部」☆37回目 先週の話…9月の手芸部でした。あまりに忙しくて、すっかり手芸部のことを忘れていたら、「きなり*さん、9月は手芸ないん?」と、ありこちで聞かれ、「ああ、やるで、待ってな(^^;)」集会所は押さえてもらったものの、 ... » more

10/4(金)〜6(日)京都大アンティークフェア  恒例の、関西最大のアンティークフェア出店です。 シルクシガレットカード多数新入荷いたします。 ほか、ヴィンテージ雑貨SALE!10/4(金)〜6(日)10:00〜17:00会場:パルスプラザ(京都府総合見本市会場 ... » more

ベビーキルト(アンパンマン)完成! 今日も、爽やかな風が吹いて針仕事が進み、ベビーキルトが無事仕上がりました昨日、まず、格子状に落としキルトし今日は刺しゅう部分は周りを柄布の部分は☆をキルティングしましたそして、ひまわりカラーでパイピン ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 17:10

「刺しゅう」のブログ関連商品

» 「刺しゅう」のブログレビュー をもっと探す

「刺しゅう」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る