誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    刺しゅう

刺しゅう

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「刺しゅう」のブログを一覧表示!「刺しゅう」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「刺しゅう」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「刺しゅう」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

EMI'SWORLD風の色シリーズ アッと言う間の2月早過ぎます、時が経つのが。駆け足で過ぎて行くようで、作品づくりが間に合いません。でも、一歩一歩、進むしかありません。刺しゅう新作EMI'SWORLD風の色シリーズ緑の風のなかで深呼吸 ... » more
テーマ 刺しゅう

リネンデニムのルームシューズ 学校用スリッパをリニューアル。『リネンデニムのルームシューズ』ベージュのリネンデニムはパンツを縫ったあまり布。趣のある布です。ワンポイントにピンクのお花を刺しゅう〜♪(最近刺しゅうづいてたから。笑)学 ... » more

小さな刺しゅう この冬もヒートテックが安くなったのでゲットしまして、小さな刺しゅうを♪定番のクローバーと黄色いお花。そして、青いお花は、キーケースをリニューアル!前に刺しゅうしたキーカバーの青い鳥ちゃんの仕上がりをめっちゃ気 ... » more

刺繍のスマホファブリック手帳ケース iphoneの手帳型ケースを縫いました〜☆これまで、市販のファブリックケースを探しては、それに刺しゅうして使っていたのですが、市販のファブリックケースは種類が少ないうえに高い!!そんな時に見つけたのが手帳ケー ... » more
テーマ 刺しゅう 手作り きなり*のおきにいり

道を歩めば もう今年も、あと1日早いものです。ブログを始めて2カ月足らず、難しいですね。毎日、何かを見つめ、感じるように過ごしています。刺しゅう製作も時間がかかります。でも一日、一日、一歩、一針でも出来ればと、頑張っています。写 ... » more
テーマ 刺しゅう

刺繍 春夏秋冬 時が経つのは早いものでブログを始めてはや2カ月カレンダーも1枚になりました今年を振り返るにはまだ早いので刺繍で表現しました20年前本を見ながら作った作品です刺しゅう我が家の春夏秋冬20年前の写真なので ... » more
テーマ 刺しゅう

季節の中で 昨日、今日と雨模様紅葉を見に行きたいと思いますが、この天気では・・・アトリエで、ひたすら刺しゅう( ;∀;)写真部屋の中からスマホでは、さすがにムリがあります一眼レフカメラが欲しいですたけし君がんばれよよっ!居候 ... » more
テーマ 刺しゅう 刺しゅうと写真 手作り

深山公園散策 玉野市深山公園を訪れました。紅葉は色がつき始めたばかり白鳥とカモ、猫との出会いで満足度100%岸辺に上がって、白鳥の昼寝ノラちゃん刺しゅう風花想物語父母への感謝白鳥とカモ某ススキヶ原を後に玉野市を ... » more
テーマ 刺しゅう 刺しゅうと写真

創作刺繍  EMI'SWORLD 英美子の世界風の道
風の道 那岐山からの風と吉井川、吉野川の風も冷たくなって来ました。今は亡き愛犬、ハルミとの散歩を思い出します。刺しゅう風の道今はアトリエに居候のたけし君と猫のしゅん君が住み着いています。刺しゅう少女と猫季節は ... » more
テーマ 刺しゅう

思い出を訪ねて 20代の頃、訪れた岡山県牛窓町前島、30数年ぶり?瀬戸内海の美しい風景、創作意欲が沸いて来ました。美咲町へ帰って創作活動に頑張ります。刺しゅう夏の思い出刺しゅう夏の日に ... » more
テーマ 刺しゅう

こぎんでズボン補修。もういっちょ! 抜きキャンバス、やっぱり難しい…。そこそこに出来た?と思っても、糸を抜いてみるとこんなボロボロな出来ぐあいです。がくし。いつもは息子ズボンの補修は息子の好みの色でするのですが、今回はちょっと趣向を変えて黒にしてみまし ... » more

穴あきズボンにこぎんで補修。 先シーズンの終わりに穴の開いた息子服に今頃こぎんを刺しています。息子の穴あきズボンの定番補修方法。まず、100均で買った補修布を裏に貼り付けます。ズボンの織り糸(ってかボロボロでもはや繊維…)を、縦横にな ... » more

ゆるく楽しむ京都♪ 本当はこの日もニトリホールへ行きたかったんだけど、何故断念したかと言うと・・・・ニースの友と京都へ行く約束をしていたからです。29日、のあと関空〜京都へ。神奈川からふたり、愛知の豊橋からひとり。京都駅集合です。関空から「はる ... » more
テーマ 刺しゅう プチユメル 旅行

シルバーウィーク♪ 10月8日〜9日きたえーるで開催される「手づくりフェスティバルin北海道」のミニタペストリーと11月20日〜12月27日目黒雅叙園で開催される「手芸で創る美の世界」の刺しゅう作品の締め切りもなんとかクリアしつつある休日。先週から ... » more

アンパンマンのベビーキルト・・・そして、今日の岩木山 梅雨明けしてもスッキリしない空模様それでも、今日は岩木山が見えて7月下旬に男の子誕生との事、おめでとう〜♪ベビーキルト作り、スピードアップしなては・・・新たに7 ... » more

アンパンマンのベビーキルト 久し振りにベビーキルト作りを始めました予定日は8月8日なのですが今日、明日にも産まれそうとの事布は用意していたので、いつもの通り絵心のない私は布を拡大コピーして刺しゅうの図案にしていますバッグ ... » more

今年のヒーリングハートキルト♪ すっかりご無沙汰してしまいました。アトリエは、今月の初めに無事内装工事が完了し、とりあえず材料などの荷物はお引越しできました。来月からはお教室も移動して、本格的にオープンの予定です。今は時々通って、お片付けしながら、時々ワイ ... » more

妹、来たよ〜! 「お迎え準備」 まだ、7月というのに、台風が3つも発生し・・・台風11号は、西のほうを通過してる。でも昨日から、強風と雨が・・・1年近く前から、末妹が、名古屋に来るっていうんで楽しみにしていたのに、台風 ... » more

ホームページ更新しました そろそろキルトも作らなくちゃ。。っていう事で久しぶりにパッチワークも始めました。ピーシングが楽しすぎて、どんどん縫ってしまいます。・・・・キルトは刺しゅうと違ってあまり細かい所に神経を使わないところが楽しいわ〜{%イヌファイトh ... » more
テーマ キルト ユメル 刺しゅう  コメント(2)

ゆめとお出かけ〜ぽかぽか〜♪ 札幌も桜が開花し、春になりました〜お散歩しながら、三岸好太郎美術館側から知事公館のお庭へ。桜が咲いてます。とてもぽかぽかだったので、子供たちが小川に入って遊んでいました。知事公館の ... » more
テーマ 北海道 ユメル 刺しゅう  コメント(2)

ユメルとキルトな毎日肌寒いです♪
肌寒いです♪ ここ数日、肌寒い日が続く札幌。来週にはぽかぽかになる予報今年は桜の開花も早まるようなので、楽しみです。火曜日、久しぶりにゆめと札幌ドームへファイターズの応援に行って来ました。{%野球 ... » more
テーマ キルト ユメル 刺しゅう  コメント(4)

ゆめと「イントゥ ザ ウッズ」観てきました♪ 昨日のゆめのお誕生日。「イントゥザウッズ」を観に行きました。今回のゆめのコスプレは・・・・チャーミング王子?にしようかと思いましたが、やっぱりここはオオカミで。このカチューシャ、オオカミなんだけど猫ちゃんみたいよね。{%トホホw ... » more
テーマ ユメル 刺しゅう 映画  コメント(6)

2色刺繍のソーイングケース 雨も上がり、ちょっとだけ暖かくなったような・・先週は寒かった〜〜クリーニングに出そうと準備していたコートを袋から引っ張り出し、手袋も活躍してしまいました。スッキリしない天気はいつまでなのかな〜〜。2色刺繍のソーイング ... » more
テーマ 刺しゅう 雑記

2色刺繍とファーファの洗剤 今日は冷たい雨の一日でした。昨日は夏、今日は冬・・・体調管理も大変です。雨風で桜も散り始めました。2色刺繍も終わり、いよいよ仕立てです。イメージ通りにできるかな?刺繍はまあまあの出来栄え?だと思いますが。 ... » more

シンプルキルトの色遊び♪2色刺繍
2色刺繍 樋口愉美子さんの「2色で楽しむ刺繍生活」の表紙になっているPeacock gardenの刺繍を始めました。携帯用ソーイングケースの大きさに合わせて55%に縮小し、クローバー熱転写ペンシルで図案を写してアイロンで転 ... » more
テーマ 刺しゅう

のあとお出かけ♪ 今日は、札幌の北側の隣町までのあとお出かけしてきました。刺しゅうの生徒さんが、「てづくり市inとうべつ」でプチポワンやこぎん刺しゅうの作品販売に出店するということで、ドキドキのドライブナビの誘導で、危うく高速 ... » more
テーマ 北海道 刺しゅう プチユメル  コメント(2)

ちゅん太とお出かけ♪ 15日〜18日まで最後の刺しゅう講座に出かけてきました。千歳空港ではSnow MIKUのショップに潜入。等身大のミク。かっこいいね〜東京は夢のようにぽかぽか。初夏のようでコートも着ないで出かけたら ... » more
テーマ 北海道 刺しゅう 夢の子ちゃん  コメント(2)

刺しゅうの手帳カバー 「手芸部☆53回目」2月の手芸部も「入園・入学グッズを作ろう〜」だったのですが、きなり*はこれを縫ってました。今年の手帳ケース♪ブルー系の綿麻生地でまとめて、赤い靴を刺しゅう。靴は前にshop用に ... » more
テーマ 刺しゅう 手作り きなり*のおきにいり

先生へのプレゼント tomoが大好きな担任の先生のお誕生日プレゼントに通帳ケースを縫いました。10歳のお裁縫。普通にクオリティ高すぎじゃ?刺しゅうのクローバーも上手!!もちろん、レシピをみて、製図・裁断から自分でやりました( ... » more
テーマ 刺しゅう 10歳のお裁縫 手作り

クロスステッチのiPhoneカバー 久々にクロスステッチをしました。刺しゅうはカルトンペルフォレに刺しゅうをした時以来、4年ぶりくらいかな?本当に久しぶりなのですが、クロスステッチって実は好き。単純作業なのに、進めていくと絵柄が現れるのが楽しい!--- ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 17:26

「刺しゅう」のブログ関連商品

» 「刺しゅう」のブログレビュー をもっと探す

「刺しゅう」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る