誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    優れもの

優れもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「優れもの」のブログを一覧表示!「優れもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「優れもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「優れもの」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

肌荒れの強い味方、近江兄弟社の「メディカル・クリーム」 爆食とはちょっと趣向を変えて「優れものシリーズ」の第二段です。年末に職場や自宅の大掃除で水を使うことが多かったので、軟弱なバッキーの手が荒れ荒れの荒れ放題になってしまいました。特に痛みがあるわけではありませんが、ガサガサの手 ... » more

杉の香りがする木のバッグ、「MONACCA」 お正月休みだからと言ってバクバク食べているわけではないので、今日は少し趣向を変えて「優れもの」をご紹介したいと思います。ということで、高知県馬路村の杉の間伐材を使ったバッグ「MONACCA」です。サイズは「B4ヨコ」で、ノートパ ... » more
テーマ 優れもの 高知

ここから・・いいにおい??
昨日は仕事の帰りに行きつけのガーデニングショップに行き、ハンキングを作って帰りました。お花を触りだすとしばらくそればかり・・・になります。やっぱり、気持ちが落ち着く。お花が咲く・・元気になるもとかもしれません。 ... » more

ここから・・ジャーン
ジャーン 作っちゃった今日、ちょうど押し花セットが全部出てたので、夕食終わってから作っちゃった押し花の立体のと同じ感じですね。それなのに、乾燥シートが入ってたビニール袋をちょっときりすぎてしまいま ... » more

ここから・・わぁ〜嬉しい
わぁ〜嬉しい 今日、一日家にいたのに郵便やさんが来られたの気がつかなかった。mayarinさんからのお届け物です。ハイチュウ、うちの子たちの好物です。ふたつ頂いたので、ひとつずつ食べると思います。レカン・・ありがとう ... » more

またまたお届け物・・・秋です まりるさんからのお届け物がありました。じゃがいも・・なぜ、うちのじゃがいも事情を知ってるの?と思ったわぁ〜ちょーど、北海道展で買ったじゃがいもがなくなり、高島屋の北海道展でもいこかしら?と思ってたのよ。それだけ、執着したいくらい ... » more
テーマ 優れもの つれづれ カリグラフィ  コメント(5)

私の日常を記録するコンパクトデジタルカメラNo.2/ペンタックスオプティオX 2台目のコンパクトデジタルカメラのペンタックスオプティオXは,スリムな幅とデザインが美しいアルミボディに見せられた購入した。ボタンは,小さくおしづらいが、ボディモニター部分とレンズ部分が分かれていて,その部分が180度回転する仕組みにな ... » more

私の日常を記録するコンパクトデジタルカメラNO.1/キヤノンパワーショットS40 このカメラは,2台目のコンパクトカメラで,1代目のコンパクトカメラはいまはない。1台目のカメラは、ニコンのコンパクトカメラで150万画素のファインピクセル150という名だったが,発売中止になったカメラの中にも、ホームページ上では掲載され ... » more

作りが良いアルミニュウム製のフライボックス この釣り用の疑似餌を入れる入れ物は,一見すると小さなお弁当箱のようだが,ふたを開けると透明のアクリルから入れた物が見える様になっていて,デザイン性に優れている。製作は中国製だが,ふたの開け具合から,中蓋を開ける機能の精度がすばらしく購入 ... » more

ステンレスの奇麗な料理計りタニタのデジタルクッキングスケール 写真だけを見てこれがクッキングスケールと解る人は少ないことであろう。つくば西武百貨店で見て、思わず買ってしまった品物。このクッキングスケールの優れたところは楯におくことが出来ることである。物を置くところだけがステンレスで、あとは樹脂で出 ... » more

水戸ブログ/MITOBLOG No.58 日本画の大家 横山大観の生家のあった場所 明治時代に日本画で欲しいままに名を残した横山大観の生家が水戸市にある。横山大観は、日本画の近代史において、最も有名な人物の一人だが、あまり、物語としては登場することはない。思想的な背景があり、物語として描きづらいのが原因なのだろう。 ... » more
テーマ 優れもの 茨城ブログ 史跡

水戸ブログ/MITOBLOG No.57 安い家具と日用雑貨の店ニトリ水戸店 今まで、水戸には家具やインテリアの安売りで有名なニトリがなかった。隣のひたちなか市にはあったのでそこでよく買い物をしていたのだが、今年オープンして時々、買い物をしている。例えば、ガラスのシンプルなA3の写真が入る額が399円で購入出来た ... » more
テーマ 優れもの 茨城ブログ 水戸ブログ  トラックバック(4)

水戸ブログ/MITOBLOG No.54   アウトレットの面白いものがあるワールドワン このお店は、楽しいものが沢山あるお店だ。釣り用品から、登山関係、キャンプ用品とアウトドアの品物が揃っている。パタゴニヤやノースファイスなどのブランドのある他、写真の様なポーチも売っている。このポーチは、税込みで5,150円。皮と帆布げ作 ... » more
テーマ 優れもの 茨城ブログ 水戸ブログ  トラックバック(1)

ここから・・久々の読書
新潮文庫の100冊っての知ってます?少し前に朝日新聞の本の紹介で”西の魔女が死んだ”著者梨木香歩というのがおもしろそ〜だったので買いに行きました。そしたら、2冊買ったらブックカバーがもらえるというから、もう一冊選んで ... » more

ここから・・おいしい〜〜
職場の上司が以前、北海道のお土産にホリのとうきびチョコを買ってきてくださってて美味しくてこんなん知らんかったなぁ〜と思ってました・・・最近、食事のものを買うのが精一杯でお菓子コーナーなんて素通りだったけど、涼しくなってき ... » more

ここから・・やっと秋?
やっと秋? 昨日の朝、ものすごい嵐になりました。ほんの1時間半くらいですが・・・長男が学校に行くときに、かみなりがなってて”大丈夫?遅れていく?”とか言ってて、本人曰く”いかなしゃーないやん”といって出て行きました。それから ... » more
テーマ 優れもの つれづれ カリグラフィ  コメント(5)

ここから・・できた!!
できた!! この一ヶ月、主婦三昧の日々の中、押し花での家の作成をやってました。作れば作るほど、いろいろ思いが出てきて、新古本コーナーでヨーロッパの家の写真集が安く出てたので買ってそれも参考にして、やっとやっと昨日出来上がりました{%wara ... » more

優れもの/園芸用水道の蛇口の切り替えアダプター この商品は、コープのカタログから購入したもので、園芸用の散水ホースを繋いでおいて、ストレートの水も切り替えで出せるというもの。いちいち、散水用のホースを蛇口から外して、ストレートの水をバケツに溜めたりするのが少し面倒で。という時に便利なもの ... » more

写真が好き三村隆司のデジタルパーク
三村隆司のデジタルパーク アサヒカメラ 2007年 07月号 [雑誌]ホームページを制作したので紹介させて頂きます。このホームページは、カメラの器材関係のサイトで、主に、カメラとレンズで撮影したものを載せています。また、簡単ではありますが、カメラの使用感やレンズ ... » more

優れもの多機能カメラケース498円(税別) ジャニーズ・ファンタジー KYO TO KYO ’97夏公演このカメラケースは、本来はカメラカースではないのですが、便利で安いので紹介します。素材は、マイロン系のもので出来ていて、最大の特徴は、ポケットが沢山あることです。だから、予備の ... » more

4×5インチのカメラをデジタル一眼レフに繋いで撮影する。 Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X ボディ本体 ブラック KISSDXB-BODY上の写真がデジタルカメラを4×5インチのカメラに繋ぐレンズボードです。作り方は、まず、自分の持っている大判カメラのレンズボ ... » more

キヤノンEOSのデジカメにニコンのレンズを付ける Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X ボディ本体 ブラック KISSDXB-BODYキヤノンのカメラにニコンのレンズを着けて撮影しています。ニコンのデジカメ一眼レフは、ニコンD1xまで使用していましたが、フ ... » more

使いやすい充電式単三電池三洋エネループ SANYO eneloop ニッケル水素電池 単4形 4本パック HR-4UTG-4BPこの電池は、デジタルカメラやフラッシュ等に使用しています。この電池のいいところは、買ってすぐに使えることで、従来の充電式の電池は、充電に8時間から1 ... » more

使える無印のカメラケース、650円 RICOH デジタルカメラ Caplio (キャプリオ) R6 ブラック無印で購入した650円の実はタバコケースらしきもの。ケースは、布で出来ていて、無印らしくシンプルで飾り気がないところがいい。キヤノンパワーショットTX-1の厚みのあ ... » more

「優れものコンパクトデジカメケース」についてワークマンで購入した皮のこのケースは、なかなかいい色になってきました。使い始めは、やや固かったけれど、カメラを出し入れしているうちに、程よい固さになりました。メーカー等の情報は、新しくホーム ... » more

Canon PowerShotTX-1一ヶ月を使って見えてきたこと(一ヶ月のテストレポート) Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) TX1 PSTX1キヤノンパワーショットTX-1を一ヶ月使用して解ったことをレポートしてみます。このデジタルカメラは、カメラの基本性能はもちろんのこと、それよりも、デジ ... » more
テーマ 優れもの デジカメ 製品使用レポート

Canon PowerShotTX-1にコバーションレンズを着けて,広角に撮影が出来るようにいました Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) TX1 PSTX1デジタル一眼レフ初心者のための基本ワザ教えますAdobe Photoshop Lightroom 1.0 日本語版 Hybrid キャンペーン版Adobe ... » more

優れものコンパクトデジカメケース キヤノンのTX-1用のデジタルカメラケースを探していたのですがなかなかいい物が規正の物ではなく,いろいろなところを探していましたが,なかなかいい物がありませんでした。しかし、吉幾三のCMでおなじみの作業着などでおなじみのワークマンにいくとい ... » more

ここから・・あと二週間・・
いろいろネタはありながら・・ブログの更新には至ってないのはやはり、心穏やかでないから?愛媛県の受験が終わり、うちの長男は受験生としてひとり取り残される来週1週間。出席できない卒業式の練習がたんまりある。あ〜しんどいな。 ... » more

ここから・・春うらら・・3月
春うらら・・3月 カレンダーのUPを忘れるところでした。花粉症で水っぽい鼻水がタラタラ出てくるのを何とかふせぎながら・・・書き上げましたいばることないんですが・・ちょっとね・・まちがえたのをご ... » more
テーマ 優れもの カリグラフィ  コメント(9)

 

最終更新日: 2016/12/02 17:09

「優れもの」のブログ関連商品

» 「優れもの」のブログレビュー をもっと探す

「優れもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る