誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    優れもの

優れもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「優れもの」のブログを一覧表示!「優れもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「優れもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「優れもの」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大容量モバイルバッテリー BLUEDOT製 BMB-10W 10000mAhを入手しました モバイルバッテリーは高いというイメージがあり、いままで特に興味がなかったのですが、以前7インチタブレット BNT-71Wのブログモニターをさせていただいた BLUEDOTさんから大容量かつお安いモバイルバッテリーが発売されたことに気がつきま ... » more

ニチバン布テープでトートバッグ 先日行った問屋さんの展示会のワークショップで小さなトートバッグを作りました。前からやりたいと思って材料を買っておいたのですが、コツがつかめなくて中断しておりました。教えていただけるというのでチャレンジ{%ビック ... » more
テーマ 優れもの

花散らしの嵐がやってきているので家で大人しくしてますが、そういうこととはまったく関係が無く今年はマイワシが豊漁だそうです。(京都新聞「マイワシ豊漁 止まらず京都府北部の日本海」- 2013年04月03日)でと、マイワシが豊漁ならばもう少 ... » more

キヤノンEOS4とソニーサイバーショットHX10V1800万画素の画素数を比較する。 コンパクトカメラも万画素の時代になってきた。少し前までは、センサーの一つの大きさが大きなほど諧調が豊富であると言われていた。しかし、改めて、今回、購入したソニーのサイバーショットHX10VとキヤノンのEOS4の画素数が1800万画素でセンサ ... » more

サイバーショットDSC-HX10VとHX5Vの画素数1060万画素と1890万画素の違い。 2年前に購入したサイバーショットトDSC-HX5Vと最近購入したトDSC-HX10Vの画素子の違いを比較してみようと思う。5は1060万画素で、10は1890万画素と約2年間の間に倍近い画素数が増えた。センサーは10が1/2.3インチで ... » more

ここから・・北野坂ギャラリーにて
北野坂ギャラリーにて 楽しみにしていた展示会に行ってきました。基本的なところに、いつも四苦八苦してる私にここのアルファベットたちは笑顔で迎えてくれたような気持ちになりました。 ... » more
テーマ 優れもの つれづれ カリグラフィ

ここから・・やれやれ・・・
やれやれ・・・ 1月に腰の骨を折った母が退院して、老人ホームに入居しました。荷物をあれこれ片付けてきました。とりあえずは普通の生活に近い状態にすることかな。。。部屋には何もないので、額とか持ってって無理やりおいてこよっと(笑その ... » more
テーマ 優れもの つれづれ カリグラフィ  コメント(4)

今日はカリグラフィーの補講東京での講習後のフォローをしていただきました。それが・・・・バスに乗る前に、喉が渇いたので、飲み物を買おうと思ったら・・・財布がない忘れた ... » more
テーマ 優れもの つれづれ カリグラフィ  コメント(4)

なぜ、こんなに忙しい・・・ 4月からはもう少し、ゆったりしていると思ってたのに・・・なぜ私は毎日、毎日、出かけてるんだろ部屋をかたづけたいのに。。でも、かたづけたいけど、収納がない。。。ダイニ ... » more

ここから・・三つの合格
三つの合格 二男は昨年の秋に大学合格をもらいました。AO試験でしたので、早いんですよね。。。二年の夏休みから自分の進むところを決め、そのまま決定私はカリグラフィーのインストラクターコースでこの一年、課題に取り組みました。先日、合格を ... » more
テーマ 優れもの つれづれ カリグラフィ  コメント(5)

坂本竜馬の家紋が入った「土佐の大風呂敷」 ある方のブログで知りましたが、坂本竜馬の家紋が入った大風呂敷がなんともいい感じです。普段はめったに使わない風呂敷ですが、何かと包めて便利なのは知っているので1枚買っておこうかな。土佐の大風呂敷株式会社高知マネキン Ama ... » more

地震があると大変なのでバッテリーを購入しました。大型フラッシュも使えるようです。 地震がまた1年を過ぎたあたりに来る可能性があるとのことで、非常用のバッテリーを購入しました。中国のサイトからの購入で、頼んで1週間ほどでEMLで先ほど届きました。充電時間は、英語の取り扱い説明書通り6時間で充電されました。ちょうど、 ... » more

「OLYMPUS OM-D E-M5」の発売で見直されるOMマニュアルレンズの高性能。 「OLYMPUS OM-D E-M5」が発売されることになった。オリンパスのカメラの黄金時代を築いたOMシリーズにあやかり、このデジタルカメラの発売になった。たまたま、オリンパスのOMレンズをヤフーオークションやebayサイトで集めてい ... » more

ソニーのNEX5で撮影する超広角8mmの画像。 キヤノンEOS用のシグマの8mmから16mmのレンズをソニーのNEX5に着けて撮影してみた。キヤノンでは13mmだが、心持ちやや広い12mm相当の画角になるのがこの8mmのレンズである。さすがのミラーレスに付けるにはレンズでっかちになっ ... » more

ニコンのD800の圧倒的な画素数3630万画素の魅力。 ニコンからニコンのD800が発売されることになった。ニコンD4の2倍の画素数を持つカメラで、ニコン最大の画素数のカメラになる。このカメラでの画素数の優位性は明らかにメリットが出てくると思われる。たと絵羽、ポスターなどの大型印刷物において ... » more

EOSのレンズをどの絞りでも円形に変えられるNEX変換アダプターは面白い! EOSの自動絞りをコントロールするのにレンズアダプターに絞りを組み込んだものがある。この商品がなかなかの優れもので、絞りの枚数を多く使い、どの絞りでもほぼ円形のぼかしを描いてくれる。もちろん、このアダプターはNEXのEアダプター用のもの ... » more

ここから・・New Year!!
New Year!! 2012年始まりましたね年末は掃除、料理と家事におわれ、買い物に走り、やれやれといった感じで終わりました。年始はいつもとかわらず、ひたすら食べ物の用意・・・・{%困るwebry ... » more

ここから・・一年終わりますね。
一年終わりますね。 今年は、とにかく書きましたって感じです。でも、自分のやってることがどういうことなのか。。。少しわかった気がします前回の課題提出でゴシック体があり、もぅ。。。苦しくて首を痛めてしまいまし ... » more
テーマ 優れもの つれづれ カリグラフィ  コメント(4)

ここから・・カラーに癒される?!
カラーに癒される?! 住んでる市の生涯学習に、カラーセラピーとパーソナルカラーの講座があり、お値段もお手ごろだし、今、すこし時間に余裕があるので(気持には全く余裕なし!)やってみようと思って、行き出して2回目が済みました。前期にカラーセラピーの理 ... » more

ここから・・外でヨガ
今日、10時からのレッスンに予約してたので外でのヨガにも参加しました。朝8:00から扇町公園。今日は絶好のお天気暑くもなく寒くもなく、寝転がると太陽がお腹にあたって気持ちがいい。腕を伸ばすと空をつ ... » more

ここから・・展示会のご案内
展示会のご案内 めっきり涼しくなり、衣替えに忙しくないですか?歩くと意外に暑くなったりして・・・秋が長くあるとうれしいなぁと思う今日この頃です。展示会のご案内です。私が学んでいる教室PONTENOTTEの皆さんの作品展です。 ... » more
テーマ 優れもの つれづれ カリグラフィ  コメント(4)

ここから・・はんこ
はんこ 昨日、一日体験で石でつくるはんこを作ってきました。篆刻なんですけど、この先生のはアルファベットなんかもあっておもしろそ〜と思っちゃったんですよね。。。上は途中まで私が彫って、残りを先生が彫って下さり捺したもの下は先生 ... » more

いろんな方のブログにはときどき訪ねて、コメント残さずですが楽しみにしております。私はすっかりたま〜にブログになっておりますがそのたま〜なのに、コメント頂いたりして覚えてくれたの!!って感じになることもあります。 ... » more

私のお気に入り、HXシリーズのソニーのサイバーショットは、ベストコンパクトカメラ? ソーニーのサイバーショットHXのコンパクトカメラは私のお気に入りだ。性能と使いやすさでは使いやすい。特に気に入っているのはレンズの性能で、これが優秀な性能を示している。25mmから250mmの10倍ズームだとたいていの場合、望遠のときの ... » more

デジカメにダイソーの100円ストラップ、結構いける。 コンパクトデジタルカメラの重量が200gぐらいの重さが主力になっているので、カメラ用のストラップも、100ショップで販売している携帯電話用のストラップでおしゃれなものがある。そのストラップをデジタルカメラのストラップとして使用している。 ... » more

ここから・・底力
昨日、プロ野球の楽天チームが宮城の球場で試合をするのでTVやネットで情報を確認していました。さすが!マーくん完封勝利!!試合後の嶋選手の言葉にぐっときました。ニコニコ動画でご覧いただけます。htt ... » more

やっと、桜がチラホラ咲いてきましたね。 3月、長かったですよね。それに、寒かった阪神大震災のときでも、愛媛にいるときの台風でも、今回の地震でも、私は結局、何もできない。健全な消費生活を送ることと、微々たるものですが募金あと ... » more
テーマ 優れもの つれづれ カリグラフィ  コメント(2)

ここから・・地震から一週間
何となく、けだるい感じがあるのはやっぱり、大きなことがあったから?うちは息子たちの受験の話で家の中が喧々諤々なってた状況のときに起きたのでそれでよけいかしら・・・・20代のころに原発の冷却装置を設計されてる技術職の方 ... » more

ここから・・地震
今日の三時前に大きな地震がありましたね。皆様、大丈夫でしょうか?大阪の方でも揺れましたよね。それも結構、長い時間私は、自分がめまいを起こしたような、変な気持のわる〜い感じになって、体調悪いのかな。。と思っ ... » more

持ち歩きナビ。方向音痴のあなたにぴったり!もちろん、SSDナビの反応は早い! サンヨーのカーナビゴリラGORILLA NV-SD630DTAは、SSDのメモリーが8G入っていて反応が早い。これはSSDの反応の速さで、今車に搭載されているCDタイプのものやHDD方式のカーナビとは比べ物にならない速さがある。たと ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 17:09

「優れもの」のブログ関連商品

» 「優れもの」のブログレビュー をもっと探す

「優れもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る