誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エコライフ

エコライフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エコライフ」のブログを一覧表示!「エコライフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エコライフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エコライフ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

bluesky review都心の緑を感じましょう
ここ数日の熱波に、木々や緑が枯れているなんてニュースを聞いて、緑がそうならば人にも危機よ、と想った。うちのベランダの緑たちも、これまでの夏ならば朝夕の水をあげることで間に合ってたけれど3回あげないとならなくなった ... » more

残暑お見舞い申し上げます。毎日暑いね。昨日、今日は、湿度がいくらか低いので楽なようだけどちょっと外に出ると、熱されたアスファルトや、壁の反射で40度近くなっているようですねー。海の砂浜は、52度もあったそうだ ... » more

冷蔵庫の開け閉め素早くするのも、エコライフ。今日のよくばり生活で読んだテーマは「エコライフとは〜地球と家計に優しいライフスタイル〜 」。とても興味深いテーマです。先日の地震災害で起きた原発事故で、この夏は温暖 ... » more

エコライフ『簾』 今回の台風で、古くなってボロボロの簾がさらにボロボロに 簾を買いました。とてもお安くて 100円でおつりがきました {%hea ... » more

エコライフ 『コーヒー』 私、コーヒーが大好きなんです。コーヒーのかすでエコしま〜す d(@^∇゚)/コーヒーのかすを容器に入れて、冷蔵庫にポン 脱臭効果があるそうです。 ... » more

エコライフに目覚めました (^.^) エコライフ初心者です できる事を少しずつ まずは、冷蔵庫冷蔵庫用のカーテンを取り付けました。長女「すぐ、外しちゃうんじゃん ... » more

LOHAS JОURNALマイ水筒
マイ水筒 マイ水筒派です。周りも水筒持参組がグンと増えました。ペットボトルを買うよりも節約になるし、エコだし、何よりも好きな飲み物をいれられるからか、意外とみんな続いています。次はどのお茶にしようか考えるだけで遠足みたいにワクワク♪水筒ひとつ持つ ... » more

バーバラの備忘録うれしい請求書!!
うれしい請求書!! 2月下旬我が家を思い切ってオール電化に切り替えた。それまではお風呂は灯油台所はガスその他は電気と3種類使っていた燃料を電気一本にしたのだ。そして屋根には太陽光発電装置を設置したのである『エコキュート』の仕事をして ... » more

アースデイに、いってみよう よくばり生活」「アースデイ東京2007」に行ってみよう!を、読んだのですが、宣伝が少ないので昨年は、参加し損ねてしまったのです(;_;)お友達は、ボランティアにまで参加していました。アースデイが終わった後 ... » more

LOHAS JОURNALホッと一息
ホッと一息 マイマグです。メッシュの押しブタ内蔵で、お茶っ葉を入れたまま飲めて、とっても便利!保温性もあります。プラスチックの上ブタに密閉性があればもっと良かったかも。いつでも美味しいお茶が簡単に作れるのが面白くて、次は何にしようかな?なんてオ ... » more

教えて!コーヒーかすの使い方 母から儲った外国産のレギュラーコーヒー(多分頂き物)を飲んでみようと思ったら、香りは発たないし、味もまっずい!(≧Д≦)袋の表示も英語じゃないから分からない。「日本人はウールサイ!」なんてCMがありましたが、外国じゃこんなまずいコーヒーでも ... » more

憧れのログハウス太陽光発電パネル
太陽光発電パネル 先日、太陽光発電のパネルが、我が家の屋根につきました!ちょっと見にくいですが・・・まだ足場にシートがかけてあるので、ここからの映像しかありません・・・我が家の屋根は、南向きではないので、東西に各10枚ずつ載せ ... » more

我が家の屋根は・・・ またまた、一気にUPしています・・・毎日少しずつそれがまかまかできね〜んだな・・・(byみつを)日めくりカレンダーで、この言葉が出てくるたびに、そうなんだよね〜私の事・・・って思ってます・・・我が家の ... » more

憧れのログハウス自転車で〜
最近、私達の自転車生活も板に付いてきました!!?先日は、朝10時に家を出て、小牧の展示場へ・・・途中、お昼を食べて、約2時間で到着・・・自転車をとめていたら、気配に気づいたのか、担当のMさん達が窓から‘誰が来たの〜? ... » more

No.62 エコ生活<ケチ生活その落とし穴 エコ生活はケチ生活をすれば、だれでもたちまち実践できる、これは一面の真理だ。だが、エコ生活にのめり込みすぎると、大変な落とし穴に落ちかねない。それは「心の貧しさ」につながり、ひいては経済的 ... » more

No.61 エコライフ=けちな生活?エコ生活は、けち生活でもある。手っ取り早くエコ生活をしたい向きにはけち生活をお勧めする。きっとお金も残ることになろう。だが、生活切り詰め型のエコ生活、これが何を意味するかを考える時、別な視界が開け ... » more

憧れのログハウスその後・・・
現場を見て、じいさんと別れて、お尻、めちゃ痛い〜って、憂鬱だな〜って思いながら、ご近所の同じビッグフットのカントリーカットのお宅の前を通りかかると、ご夫婦で外にいらしたので、挨拶をしました・・・こちらのH夫婦は、私達のち ... » more

今日は、一気にUPしてます・・・お天気も気持ちいいし、気分がハイです!!!実は昨日から、主人が自転車通勤を始めたんです理由は色々ありますが・・・・自転車が好き小さい頃幼馴染のヒロ君と、田舎の山道をちりこんどったそ ... » more
テーマ エコライフ 日記 TEAM -6%  コメント(2)

マイライフ&エコライフ
私は今日、ばあちゃんが茹でてくれた栗をおやつに食べました。昨日スーパーで安くで買ったらしいです。栗は、小学校の給食の栗ごはん以来食べてなくて、実に何年ぶりかでした。食べるのはなかなか大変で、スプーンですくって食べるのですが難しかったです ... » more

マイライフ&エコライフ余裕がないと
更新遅れてごめんなさい。自分の心に余裕がないと、なかなかエコライフに気が回らないことに気が付きました。最近の自分は疲れていて心に余裕がなくて・・。エコライフもあまり実践できていませんでした。だけど改めてエコファミリーを見て、 ... » more

マイライフ&エコライフ将来のコト
エコライフ3日目。朝7時に目覚ましをかけていたけど、起きられず・・・10時前に起床しました。今日もインターネットでさまざまなエコサイトを見て、クイズにも挑戦したりしました。まあ今日したエコといえば、エアコンのフィルターの掃除です ... » more

エコライフ2日目です。昨日の夜中にインターネットをずっとやっていて、3時までやってたので、ああ電気がもったいなかったなと、朝起きてから反省しました。いろいろなエコのサイトをみて、トレーはスーパーに回収する場所があるのだなと知り、いつ ... » more

マイライフ&エコライフブログ1日目
インターネットを始めて早2日。私は高校1年のエコ(女)です。4月〜5月までやっていたのですが都合上やめ、また復活しました。私はエコが大好きな人間で、昨日はいろいろなサイトのエコ情報をチェックしました。例えばライオンのHPとか、ナ ... » more
テーマ エコライフ

憧れのログハウス二年目
二年目 去年、初めて野菜作りに挑戦しました!そして2年目の今年・・・パートで仕事を始めたので、あまりマメに面倒見れないな〜きっと・・・と思い、控えめに植えてみました・・・トマト、ナス、きゅうり、ゴーヤ、バジル、お隣に頂いた苗の三 ... » more

bluesky review打ち水してますか?
打ち水していますか?(〜_〜*)今年もあるようです、「打ち水大作戦」。なぜ打ち水をするか、打ち水のやり方、打ち水人登録も出来ます。普段溜めていた雨水を、打ち水に利用されている方もいて打ち水人のコメントを見るだ ... » more

新年度が始まり、はや2週間経過。最初は新年度の実感などなく、のほほ〜んと暮らしていましたが、ここのところ「新年度になったのね〜!!」という実感がイヤと言うほど湧いてきております・・・・・。それは、「ゴミの分別」に対して。 ... » more

スローナンバーマップ プロジェクトってサイトを見つけた。スローなスポット。スローなレストラン。スロー、スロー、スロー。やさしいスローに導いてくれるのかな。スロースナップを見ながら思う。ここいってみたいなー ... » more
テーマ エコライフ

湯たんぽっていいな 湯たんぽって憧れだった。少女時代に読んだ赤毛のアンのシリーズ「アンの幸福」で、アンがクリスマスの頃、泊まりに来た友人に「あたしたち、暖かな、ふわふわした毛布の中にもぐり込むのよ。たぶん、湯たんぽが二つ入っていると思うの。マリラとリンドの ... » more

ガスストーブ あー、また更新長らくサボっちゃった。久しぶりにログインしたらなんだか調子が悪い。二回もパスワード入れさせられて、しかもパスワード保存してくれないし。私がご無沙汰だからっていじけんなよ!さて、薬缶が上に置けるストーブに憧れていて、ずっ ... » more

最近友人に誘われてグリーンコンシューマーの市民講座に行ってきた。グリーンコンシューマーって私も知らなかったんだけど、簡単に言うと「環境に配慮した品物を選んで買う消費者」のこと。その講座の中でペットボトルのリサイクルの現状についての話をき ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 16:49

「エコライフ」のブログ関連商品

» 「エコライフ」のブログレビュー をもっと探す

「エコライフ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る