誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デビッド・ボウイ

デビッド・ボウイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デビッド・ボウイ」のブログを一覧表示!「デビッド・ボウイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デビッド・ボウイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デビッド・ボウイ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

浮き草の道草レッツ・ダンス
デビッド・ボウイがガンで亡くなったということです。69歳ということですから、まだまだ若いですね。今回はデヴィッド・ボウイの『レッツ・ダンス』をとあげます。『レッツ・ダンス』は1983年(昭和58年)の作品です。このころはもうディスコ ... » more

「星になったボウイを悼んで…」 デビッド・ボウイ/世界を売った男 2016年1月10日、デビッド・ボウイ…癌のため69歳で死去。先日、誕生日を迎えたばかりだったボウイ。ニューアルバムをリリースしたばかりだったボウイ。ニューアルバムのタイトルは「★(ブラック・スター)」。暗示的というか、 ... » more

ボウイ火星へ飛び立つ ボウイ火星へ飛び立つFive Years 1969Rhino / Parlophone 2015-09-25 David Bowie Amazonアソシエイト by Five Years 19 ... » more

マブイ(魂)を落とすおじいDAVID BOWIE“HEROES” デビッド・ボウイヒーローズぬあぬいおじいの目があかなくなったんだと!?おじいを病院へ連れていけとじょてい(ダンナの妹)が電話してきた仕方なく次の日おじいの高齢者介護マンションへかけつけたおじいは何事もない風情で座 ... » more

「年末から続いた大掃除のBGMはこれ!」 デビッド・ボウイ/アラジン・セイン 先日、年末から続いていた大掃除がやっと一段落しました(^^;)。おもに仕事部屋の片付けをしたのですが、これがなかなか手強くて(@@;)。年末に終わらせるはずが、思惑とはうらはらに年をまたいでしまったのでした(汗)。床と机の上 ... » more

一人上手な夜にデビッド・ボウイ「ロウ」 とにかく夜が長く感じる。本も読んだ。村上春樹の「アフターダーク」だ。「アフターダーク」どこか病んでいるこの本の主人公姉妹と夜の世界に生きる人たちの夜の闇の深さやノイズが入る感じなんかは「LOW」と、どこか共通している。端 ... » more

1965デヴィッド・ボウイ
デヴィッド・ボウイ ザ・ネクスト・デイ デラックス・エディション(完全生産限定盤)SMJ 2013-03-13 デヴィッド・ボウイ Amazonアソシエイト by あぁデヴィッド・ボウイの新譜買いに行かないと。 ... » more

デビッド・ボウイのポスターがいい 夫がタワーレコードと島村に行って来た。雑誌3冊とアトムス・フォー・ピース買ってきた。ロッキンオンの付録がなんとデビッド・ボウイのポスター。しかも若い時のだ。早速壁に貼りました。居間には ... » more

初聴きはスティーライ・スパン 〜初聴きはスティーライ・スパン〜年が開けて初めて聴く音楽チョイスにこだわったりしませんでしたか?私が何気なく選んだのはこちらSTEELEYE SPAN /A PARCLE OF STEELEYE SP ... » more
テーマ デビッド・ボウイ オール・アラウンド・マイ・ハット スティーライ・スパン

ジャケット鑑賞会・その29 〜ジャケット鑑賞会・その29〜皆様お正月はいかがお過ごしでしょうか?えっ?もう終わった?普段と変わりない?さて、今年最初のジャケット鑑賞会ウサギ年ということもあるし〜・・・うさちゃんのジャ ... » more
テーマ デビッド・ボウイ アシュレー・マー インカンテーション

職場で一番の楽しみはなんと言ってもお弁当だいそいそと袋から取り出し机の上に置いて包みを広げフタを取るそうそうその前に水を一杯汲んできておかなくちゃ15×20p高さ5センチの黒い弁当 ... » more

素敵なものを見つけてしまったので、こちらで紹介〜。でも、埋め込み無効なので、リンク先で見てね( ̄▽ ̄)HANG ON TO YOURSELF 1/3HANG ON TO YOURSELF 2/3HAN ... » more

メリークリスマス★ メリークリスマス★とはいっても、ひむろさんちはキリスト教ではないので、イブの日にスフレロールを買ってきて、それを2日がかりで食べたくらいですかね。写真撮り損ねたのですが、スポンジもクリームもふわふわでおいしかった……・:*:・( ̄∀ ... » more

先日病院に行って薬を処方してもらいましたが、咳止めを飲んでいる間は咳が止まっていたものの、副作用で異様に眠くなるのが困りものでした。しかし、咳止めが切れると相変わらず咳が……。まあ、前より回数が減ったからいくらかはいいのですが、時々むせる… ... » more

最近は何だかブログタイトルと記事の内容の乖離が著しい当ブログですが、久々にボウイさん関連のネタが来ましたよ!……とは言っても、本人ではなくて、山本寛斎さんのネタなのですが。「デヴィッド・ボウイも絶賛山本寛斎、初の展覧会開催へ」 ... » more

夏も終わりに近付いて…… ようやっと暑さも和らぎ、PSUのイラコンの応募も終わって一息ついています。っていうか、また体調崩してます。何かここ1年の間に、体がすっかり弱ってしまったのぅ……。おまけに、ネコも増えました!全部で7匹になったらしいのですが、全員 ... » more

今さらですが、先週友人のKさんと「プレステージ」を見に行ってきました。今回は佐世保で公開されてましたんで、割とゆっくりできましたね〜。まあ、映画の大まかなとこは公式サイトを見ていただくとしまして(←だって、書いてしまうとネタばれしそ ... » more

世間一般には、ダミアンの誕生日ですね〜。悪魔の日ですね〜。しかし、今年はひと味違うぞ!(ぇと、いいますのも、デヴィッド・ボウイ紙ジャケット、ソニー編はボーナス・ディスク付! 全5作発売だからです。詳細は記事を読んでもらうとし ... » more

実は密かにブリトラとか、「はねるのトびら」が大好きなひむろさんです。閑話休題、今日はネットを見てて思わず大爆笑してしまったものがあったので紹介しますね〜。ひむろさんがいつも見ている「デイリーポータルZ」に「コネタ道場」というコーナー ... » more

やっぱり…… ここのところ、仕事が忙しく(いあ、まじで胃と頭が痛くなるくらいに忙しかったのね……。)てCDショップに全然行けてなかったのですが、今日の帰りに久々にCDショップに行ってきました。といいますのも、「Young Americans スペ ... » more

いやあ、またまたこんなリリースニュースが。これじゃ、ひむろさん、お金がいくらあっても足りませんなぁ。(←だったら、ちっとは貯金しろよ……T.レックスのマーク・ボラン司会のTV番組がDVD化! ボウイ、ジャム他も出演こりは ... » more

何やってんだ、わし えと、前回のエントリーからずいぶんと間が空いてしまって申し訳ありません。今日はまあ、いろいろと書きます。その1。昨日、寝がけに偶然教育テレビをかけたら、「3か月トピック英会話」という番組で、"Heroes"が取り上げられてい ... » more

デビッド・ボウイ入間公演 デビッド・ボウイ来日!待望の入間公演!入間市役所の廊下で!というのは実は入間市の姉妹都市であるドイツのヴォルフラーツハウゼン市、これの民族衣装を展示してあるんだけれども、このマネキンがどう見てもデビッド・ボ ... » more

「Shige Land」デビッド・ボウイPart2
さて、ボウイの曲でどこから始めればより良いボウイファンとなるか(笑)、私的趣味に基づいて勧めていきたい。まずは、「Space Oddty」。実は「Ashes to Ashes」に出てくるトム大佐とは、この曲の主人公。今まさに宇宙に飛 ... » more

「Shige Land」デビッド・ボウイ
私は自己紹介にも書いたとおり、熱烈なQueenファンを自認している…って前にも書いた気がするが^^ゞ…Queenだけしか聞かないってワケでもなく、洋楽・邦楽を問わず自分が気にいったものは何でも聞き、ハマって来た。Queenの方はHP ... » more

今日はホントにだらだらとウェブゲームをしたり、撮りだめしていたビデオを見たり、なんてグータラな1日を過ごしたんだろう。(^^それと、自分のサイトのURLを替えたくなったのはいいが、自分では決めきれないので投票システムの結果で決める事 ... » more

ボウイの公式サイトで「マッシュアップコンテスト」なるものが行なわれています。「マッシュアップコンテスト」の内容はと言うと、ボウイの最新アルバム「Reality」中の1曲と、それ以前のアルバムの曲1曲を混ぜくり合わせて新しい曲(?)にしてしま ... » more

うう、設計事務所の仕事で何が一番嫌いかって……、積算。数字がオラをいじめるよう。おかげで頭はウニです。ちなみに、積算って2種類あって、一つは設計した建物に使用する建築材料の数量を算定する積算、もひとつはその数量をもとにして、使用 ... » more

今日、仕事で建材のカタログを見ていたら、こんな物を見つけました。ウベボードの「ジギー」という製品です。ジグザグな感じだから「ジギー」って、まんまやん。誰だ!こんな商品を開発したのは!(笑)私が設計する時に使いまくりそうだ ... » more

何だかイラクでは拉致事件が続いたり、パレスチナでは「ハマス」の指導者が再び暗殺されたり。世界はどこかの大統領が言うように「いい世界」に向かっているのだろうか?そんな時には、アルバム「Tonight」収録のオープニングナンバー、「 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 17:24

「デビッド・ボウイ」のブログ関連商品

» 「デビッド・ボウイ」のブログレビュー をもっと探す

「デビッド・ボウイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る