誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    曲紹介

曲紹介

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「曲紹介」のブログを一覧表示!「曲紹介」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「曲紹介」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「曲紹介」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

喜歌劇「微笑みの国」セレクション 曲紹介 〜微笑みの下に隠された真実〜 こんにちは!寒い日々が続いておりますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?⛄*.❄私たち団員は、残り2週間を切った本番に向けて日々練習に励んでおります(`_´)ゞ ... » more
テーマ 演奏会 曲紹介

定期演奏会曲紹介第三弾「ドラゴンの年」〜いちのせたかしのようかいウォッチ2!〜 みなさんこんばんは!企画係...ではなく、ぼくいちのせ!!今回の演奏会のメインは、フィリップ・スパーク作曲「ドラゴンの年」!!!企画係を乗っ取った僕が、打楽器パートの妖怪たちの活躍と共にこ ... » more
テーマ 曲紹介 パート紹介 定期演奏会  コメント(4)

歌劇『エレクトラ』より「エレクトラの勝利の踊り」― サマコン曲紹介第3弾 舞台は、古代ギリシアのミケーネ城。アガメムノン王と、妻クリテムネストラの間には2人の娘と一人の息子がいた...!?そんなある日、クリテムネストラは不倫相手であるエギストと手を組み、アガメム ... » more

まだネタ晴らしはしませんが・・・ 定演の企画ステージの曲が出揃いました。予想通り、「昭和ヒットパレード」となる模様(^o^;・・・実は新しい曲もあるんですけど、あまりそれを感じさせない選曲内容となっております(^-^;そして、男声のみ、女声のみの曲も1曲 ... » more
テーマ 曲紹介 練習?  コメント(2)

第47回定期演奏会曲紹介シリーズ第3弾「歌劇『トゥーランドット』より」 こんにちは!企画係です定期演奏会までいよいよ一か月となりましたついに曲紹介も第3弾!最終回です百人以上の全団員でお送りする全乗りステージ!そのラスト ... » more

鶴が舞う!? 第47回定期演奏会曲紹介シリーズ第二弾「三つのジャポニスム」 こんにちは!企画係です。静岡でも朝と夜は寒くなってきて、団員も薄い長袖から厚い長袖に移行してきています。次第に冬が近づき、地 ... » more

第47回定期演奏会曲紹介シリーズ第一弾「交響詩『ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら』」 こんにちは!企画係です!もう11月になり年の瀬が近づいてまいりました・・・・ということは第47回定期演奏会です今回から三回のシリーズで 第 ... » more

Summer Concert2014曲紹介シリーズ第三弾「ミュージカル『レ・ミゼラブル』より」(後) 企画係です!前回に引き続き「レ・ミゼラブル」のストーリーを紹介していきます♪o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪ジャン・ヴァルジャンと少女コゼットはどうなってしまうのでしょうか・・・?ジャン・ヴァルジャンとコゼットは、ジ ... » more

Summer Concert2014曲紹介シリーズ第二弾「ミュージカル『レ・ミゼラブル』より」(前) こんにちは!企画係です!前回に引き続きまして、Summer Concert 2014曲紹介シリーズ第二弾、今回は演奏会のメイン曲でもあり、全団員で演奏します「レ・ミゼラブル」のストーリーを ... » more

最近パワポネタが多くて,あんまりボカロ曲を紹介してなかったので,紹介します今日紹介する曲はここ一ヶ月くらいですげぇと思った&作曲者名しらなかった曲です.【一曲目:ミルククラウン・オン・ソーネチカ】【ニコニコ動画】【初 ... » more

_【曲紹介】カゲロウプロジェクト
今日からアニメ「メカクシティアクターズ」が始まります.カゲプロは「メカクシコード」辺りから知ってますが,好きになったのは「如月アテンション」辺りからですね.漫画も小説もCDも一通り読んでます.アンチや信者もひっくるめて全体的 ... » more
テーマ ボカロP紹介 曲紹介

_【ボカロP紹介】doriko【その1】
今日は増税前ということで好きなPさんとその曲を紹介しようと思います.紹介するのは「doriko」さんです.「ロミオとシンデレラ」とか「歌に形はないけれど」とかで有名なボカロPさんです.この人は僕をボカロ好きにしてくれ ... » more
テーマ ボカロP紹介 曲紹介 初音ミク

最近パワポ記事ばっかりだったので,曲紹介を好きなボカロ曲を紹介しようと思ったけど,重音テトさんでしたUTAUやん...もちろんUTAUも好きですよで,今日紹介するのは背脂部さんの曲ですこれ↓【ニコニコ動画 ... » more
テーマ 曲紹介 UTAU VOCALOID

今日12月27日は鏡音リン・鏡音レンの誕生日ですそんなわけでリンレンの曲で好きな曲を紹介します作者はemonさんですHeartBeatsやhake it!が有名ですねポップで元気な曲が多いので,MMDのダンスPV ... » more

_【曲紹介】銀河鉄道365(一億円P)【IA】
今日は好きなボカロPさんと,その曲を紹介します紹介する作者さんはdezzy(一億円P)さんです一億円Pは明るい曲や綺麗な曲,感動する曲など,色んなジャンルの曲を作ってますえ?この曲って同じ作者なんだ,って思えるく ... » more
テーマ 曲紹介 VOCALOID IA

前記事からの続き(?) 苦しみ、もだえ・・・というのは、実は今取り組んでいる曲のタイトルです。収められているのが、この曲集。この中から数曲を定演で演奏する予定です(^^)イタリア世俗曲集(2)全音楽譜出版社 皆川 達夫 Amazonアソシエイト b ... » more
テーマ 曲紹介 練習?

カオス。 現在取り組んでいる、来年の定演で発表予定の組曲。その1曲目に関する作曲者の解説には、こう書いてあります。「・・・作曲者はこの詩の魅力に惚れ込んで作曲しました。そのためか相当凝ったハーモニー進行となりましたので、ピッチをしっかり決 ... » more

あと3日!今日あわせれば、4日で卒業式です!早いな〜卒業式の予行練習が、29日にあるんだけど私その前日まで教習所だし・・^^;卒業式も近くなってきたので、”卒業式に聞きたい嵐ソング”を紹介したいと思います♪ ... » more
テーマ 曲紹介 日記

「美女と野獣」 今週初めて取り組んだ曲です。このタイトル、まるでSOLAそのもののような・・・(おいおい)さすがにディズニーアニメの主題歌、美しいメロディにうっとり・・・なのですが、ちょっとあっさり終わりすぎじ ... » more
テーマ 曲紹介 練習

久々の日曜練習&曲紹介。 今月は生涯学習センターが使えないため、全て岡西公民館での練習となります・・と言っても、3回だけなんですけど(^^;まだまだ日中は暑い上、日曜日の公民館はさすがに講座の数も多く、駐車場は通路までビッシリ(汗)。いろいろな事に気を使いな ... » more

SMAPのニューアルバム「SMAP AID」の発売を聞いて、嵐さんでもやってみよう!と思い、嵐の曲でゲンキが出る曲を考えてみました(^−^)君のために僕がいるこの曲は、「 ... » more

演奏する内の1曲を紹介します。クイーンの『伝説のチャンピオン』(We Are The Champions)です。サビの部分は非常に有名な曲ですが、それ以外の部分は・・・合唱のイメージとは程遠い早口で不規則なフレーズ、 ... » more
テーマ 曲紹介 練習

四俵@実は副指揮者、です(笑)。今年の定演で演奏したマドリガルが結構好評だったらしいので、来年も“その路線”で行こうかと考えたのですが・・・思いのほか楽譜が入手し辛く(--;今回は断念。代わりに、3年前に演奏した信長貴富さん編曲の『 ... » more

ARASHI大好き♪嵐の夏曲といえば・・・
嵐の夏曲といえば・・・ 毎日が暑い日が続いてますね〜ダルイシ、やる気はないしで夏休みの宿題は終わってないし・・・夏って、暑いからイヤなんだよね〜←暑くても、元気が出ちゃう嵐の夏曲を紹介しちゃうゼ★前、Mステでも夏曲ランキングやってたけど、私 ... » more

ARASHI大好き♪嵐さんの曲が!
嵐さんの新アルバム「僕の見ている風景」の中から”movin' on”が日本航空CMソングに起用されました日本航空(JAL)のCM「感謝を行動に」篇のCMソングだそうです(^−^) ... » more

ARASHI大好き♪♪嵐新曲♪
長らく更新できなかったので、なんかホントに申し訳ないです。*理由は前回の記事で*その間にも、たくさんの嵐情報、嵐が出てるTV、ありましたね〜嵐さん情報の一つとして、嵐さんの新曲についていってみましょう!松 ... » more

ARASHI大好き♪歌詞小説五
久しぶりの歌詞小説の更新です!いつも読んでくださる皆様ありがとうございます。いつ次の作品を出すのかは不定期ですが楽しみに次の作品を待ってくれていたら、いいなと思います。では、さっそくどうぞ♪青い空が消 ... » more

ARASHI大好き♪MoneterPVを見て
MoneterPVを見て 昨日、ようやくMonsterのCD買ってきちゃいました>◇<今買ったら次のアルバムと新曲買えないけど・・・でも、MonsterのCDはどうしても欲しかったの!!カッコイイ曲だったしできれば、 ... » more

苦戦中。 今回の企画ステージは、21世紀に入ってからの曲がほとんどなので、昭和人の多い我が団は中々に苦戦しております(笑)。たとえば、この曲。とにかく音符が細かい(苦笑)。コブクロは二人でやっていらっしゃるので、まだ合わせやす ... » more

卒業シーズンですね〜もう、学校を卒業した人達も大勢いるでしょう。この時期は卒業シーズンというこで、”新定番卒業ソング”投票してきちゃいました☆嵐さんの曲がランクインされてます ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 16:48

「曲紹介」のブログ関連商品

» 「曲紹介」のブログレビュー をもっと探す

「曲紹介」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る