誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神社・仏閣

神社・仏閣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 神社・仏閣 寺・神社 寺社 寺社仏閣 神社・寺院 神社仏閣 神社・寺 社寺
子テーマ: お寺 神社
テーマ「神社・仏閣」のブログを一覧表示!「神社・仏閣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神社・仏閣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神社・仏閣」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

中山神社(なかやまじんじゃ) 京都市中京区岩上通六角下ル岩上町748 中山神社(なかやまじんじゃ)京都市中京区岩上通六角下ル岩上町748由緒;御祭神;素戔嗚尊、櫛石窓神、黒石窓神延暦13年(794)に桓武天皇の勅命により建立されたと伝えられるている。朝夕、内裏の門の ... » more
テーマ 神社・仏閣 京都府 京都市中京区・神社

武信稲荷神社(たけのぶいなりじんじゃ) 京都市中京区今新在家西町38 武信稲荷神社(たけのぶいなりじんじゃ)京都市中京区今新在家西町38由緒;御祭神;宇迦之御魂大神、佐田彦大神、大宮能売大神平安時代の初期、清和天皇貞観元年(859)2月、西三条大臣といわれた右大臣左近衛大将 ... » more
テーマ 神社・仏閣 京都府 京都市中京区・神社

伊勢神宮(外宮・内宮)で参拝とお花見を 小さくて非常にシンプルな造りでありながら、気品と格式を感じる社殿。それが深い緑に囲まれているさまに、実に清らかで神聖な雰囲気を感じました。これは大土乃御祖神(おおつちのみおやのかみ)をまつる土宮(つちのみや)。そんな土宮があ ... » more
テーマ 神社仏閣 近畿・阪神の旅

氷見市『藤子不二雄A』! 『藤子不二雄Ⓐ』氏の実家がある氷見市に立ち寄りました。寺の境内には、Ⓐ氏の作品石像が並べてあります。ゴールデンウィークに訪れるのも良いかもね。宜しければ、ご覧くださいね。! ... » more

元祇園梛神社(もとぎおんなぎじんじゃ) 京都市中京区壬生梛ノ宮町17 元祇園梛神社(もとぎおんなぎじんじゃ)京都市中京区壬生梛ノ宮町17由緒;梛神社(なぎじんじゃ)は、通称は「元祇園社」。御祭神;素戔嗚尊、宇賀御魂命、伊弉冉命、誉田別尊社伝では、貞観11年(876)に京 ... » more
テーマ 神社・仏閣 京都府 京都市中京区・神社

カラフル御朱印 旦那にはいろんな趣味があります。まずは野球。草野球チームは解散してしまいましたが、見る方は、オレンジのチームを応援しています。あとバイクや登山。これらは結婚する前からの趣味。3年前から始めたのが御朱印 ... » more
テーマ 子供 神社仏閣

TX88Aの「気ままに生きたい」2017-04-28
2017-04-28 今朝の散歩は中止、このあと休耕畑の草刈りに出動する予定のため、昨日午後少しドライブしてきたときのショットを各サイトへ投稿すべく昨夕選別しておきました。PHOTOHITOとαcafeへはそれぞれ8枚、GANREFは休み、フォト蔵へ4枚、このB ... » more

愛知県内とその付近で御朱印を頂けそうだなとにらんでいるリストの適当版。一部県外。神仏習合の濃い、神社か寺院かよくわからないところも加えています。*随時編集します。2012-12-27御朱印神社(埼玉)を追加。情報を頂 ... » more

葛城の風と雲新家長福寺の藤
新家長福寺の藤 藤も見頃になっていました。藤の花の周りには大きな熊蜂(多分)飛び回っていました。刺されはしないと思うのですが怖いので直ぐに移動しました。 ... » more
テーマ 神社仏閣 写真

【おら飯】(晩御飯) 今夜は自炊。このまま、ご近所のお店がGWで長期間お休みでも、ちゃんと独りで生きていけるように、備蓄はバッチリさ!!お腹の脂肪の蓄えも、タップリあるのが、いけません! (^^; よっしゃ、季節もいいので、五月か ... » more

春だより TAMMY  今年の桜前線はゆっくりとTammy / Debbie Reynolds ※14月10日箕面からの帰り道、今城塚古墳の桜が見たいと思った※2花曇りの夕暮れ柔らかい光に佇むハニワああ、美しいそ ... » more

葛城の風と雲新家長福寺の牡丹 2
新家長福寺の牡丹 2 引き続き長福寺の牡丹を掲載します。今、咲いている牡丹は早咲きの種類だと思います。牡丹の有名どころは、まだ咲き始めです。 ... » more
テーマ 神社仏閣 写真

葛城の風と雲新家長福寺の牡丹
新家長福寺の牡丹 牡丹が見頃になっていました。八重桜も見頃が続いていました。見学の人も多かったです。これから咲く木も残っていますので、もう少し楽しめそうです。 ... » more
テーマ 神社仏閣 写真

いらっしゃいませo(*^▽^*)o~♪ネットスピリチュアルカウンセラーの管理人ですご訪問して頂きまして誠にありがとうございますここはネットのパワースポットいわゆるスピリチュアルスポットです!。。。って自分で言ってちゃ世話 ... » more

徳王稲荷社金刀比羅社(愛知県岡崎市) 地図に気になる名前の神社があったので、岡崎へ来たついでに行ってみた。徳王稲荷社金刀比羅社に着。東本願寺三河別院の目の前でした。この日はちょうど藤祭りが開催中。御老人方が境内のベンチでくつろいでいました。ちょっと離 ... » more

今週末からピーク!?『根津神社・つつじ』・・・2017年4月22日 いつになく寒いい4月でしたから『ツツジ』を見に行く気にもならなくって遅れを取ってしまいました。晴れ間が出たので「ハタ!」とその気になって出かけてみたのですが・・・「神苑整備料(=入園料)」を収める所にあったガイドでは、既に『中咲き』が見ごろ ... » more

挙母神社(愛知県豊田市挙母町) 城っぽいけど蟹。そんなのがある豊田市。しばらく西三河編です。神社名:挙母神社(ころもじんじゃ)鎮座地:愛知県豊田市挙母町5丁目1番地御祭神:高皇産靈神(たかみむすびのかみ)、天邇岐志国邇岐志天津日高日子番能邇々藝尊(あめ ... » more

八橋かきつばた園、歴史的な花の名所を訪ねて 実はゴールデンウィークのある日、歴史的な花の名所へ訪れる機会がありました。そこには、約3万本と言われる杜若(カキツバタ)の花が咲き誇っていました。杜若が咲く池が幾つもあり、それぞれの池が満開の杜若とともに美しい景観を見せ ... » more
テーマ 神社仏閣 尾張・美濃・三河の旅  コメント(48) トラックバック(10)

長久手景行天皇社/御旗山富士社(愛知県長久手町) 愛知郡シリーズ書き忘れ。長久手町で唯一宮司さんが居られる、と思われる景行天皇社。このあたりでは屈指の神社なので、正月には大変な人出です。駐車場も結構広め、参道近くには集会場も。普段の神社内。社殿は高台に鎮座しています。 ... » more

築地神社/東築地神社(名古屋市港区) 初めて立てた神社の記事を見直して、色々不足がありすぎるなぁ…と実感して立て直してみた。神社名:築地神社(つきぢじんじゃ)鎮座地:愛知県名古屋市港区千鳥1-9-14御祭神:素戔嗚尊御神紋:五三桐竹創建:昭和13年(1938 ... » more

 

最終更新日: 2017/04/30 10:18

「神社・仏閣」のブログ関連商品

» 「神社・仏閣」のブログレビュー をもっと探す

「神社・仏閣」ブログのユーザランキング

慎腹風呂愚 12 位.
慎腹風呂愚
徘徊の記憶 13 位.
徘徊の記憶
黄昏草日記 14 位.
黄昏草日記

テーマのトップに戻る