誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神社・仏閣

神社・仏閣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 神社・仏閣 寺・神社 寺社 寺社仏閣 神社・寺院 神社仏閣 神社・寺 社寺
子テーマ: お寺 神社
テーマ「神社・仏閣」のブログを一覧表示!「神社・仏閣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神社・仏閣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神社・仏閣」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Mito Hachimangu Shrine 水戸八幡宮 <茨城県水戸市> 水戸散策で、水戸八幡宮を訪れた。2017年9月8日茨城県水戸市 ... » more
テーマ 阿吽 狛犬 神社

まっちゃんの旅日記穂高神社
穂高神社 ちひろ美術館から穂高神社へ行きました。穂高神社の御船祭りが9月26・27日に行われる。御船祭りの準備が行われていました。 ... » more

Kodokan Kashima Shrine 弘道館・鹿島神社 <茨城県水戸市> 水戸散策で、弘道館・鹿島神社を訪れた。2017年9月8日茨城県水戸市社殿前の狛犬社殿 ... » more
テーマ 阿吽 狛犬 神社

本八幡そぞろ歩き No.214 八幡の農具市(ボロ市)2017 9月16日、葛飾八幡宮の参道で行われている八幡の農具市(ボロ市)へ行ってきました。9月15日が葛飾八幡宮の例大祭。15〜20日が八幡の農具市(ボロ市)。そういえば振り返ってみると、ブログに記事を書いていませんでした。毎年 ... » more
テーマ 行事 本八幡 神社

Koumon Shrine 義公(水戸光圀)生誕の地 黄門神社 <茨城県水戸市> 水戸散策で、義公(水戸光圀)生誕の地、黄門神社を訪れた。2017年9月8日茨城県水戸市 ... » more
テーマ 阿吽 狛犬 神社

旅 694 滝谷神社(養父市上野) 2016年8月19日滝谷神社(養父市上野)昨夜は、道の駅「但馬楽座」で泊まった。朝、起きると周囲の山には靄がかかっていた。竹田城もこのような朝靄に浮かび上がることから、「天空の城」などと呼ばれるのだろう。朝食 ... » more
テーマ 歴史 寺社

稲荷神社(いなりじんじゃ)通称名;森のお稲荷さん 神戸市東灘区森北町4−17−11 稲荷神社(いなりじんじゃ)通称名;森のお稲荷さん神戸市東灘区森北町4−17−11由緒;御祭神;倉稲魂命、天照皇大神、豊受女命、建南方命、応神天皇、菅原道真、大山祇神、八衢比古神社伝によると、「元正天皇の霊亀元 ... » more
テーマ 神社・仏閣 神戸市東灘区・神社 兵庫県

あま〜い♪ 摘みたて新鮮巨峰♪みずみずしくて美味しかった〜!Mayumiちゃん、Thankyou!土曜日のお寺ヨーガレッスンは台風接近の状況の中でしたので休講も考えましたが、YOGAを愛するメンバーさ ... » more
テーマ ヨガ お寺

越前大野 白山神社 こんばんわすみません、最近はサボりすぎですね。この週末は台風が来るかも?ということですが、恵みの雨程度になれば良いかなとと、思う次第です。さて、本題ですが、8月末に福井県の越前大野市にある白山神社に行きました。綺麗な神社と聞いた ... » more
テーマ 白山神社

安曇野「吉祥仁王様の下駄」の東光寺 大王わさび農園のあと、東光寺に寄りました。門前には「吉祥仁王様の下駄」と呼ばれる大きな下駄があります。大下駄を履くと、願い事がかなうといわれています。 ... » more

ひぐらし帳 向島 牛嶋神社大祭
向島 牛嶋神社大祭 今年は5年に一度の大祭で牛が鳳凰の飾り付けの鳳輦を引くと云う都内では珍しい行列を観に隅田川のさくら橋を渡り水戸街道で行列を探そうと小路を行くと向こうからミニパトが来るではないか。周りには人も出ておりどうやら行列がこちらへ向かってる様なので自 ... » more

招待状のないGallery各願寺風景!
各願寺風景! 各願寺境内の風景です。春になれば、桜の中で曲水の宴が開催されます。宜しければ、ご覧くださいね。!撮影日09/14 ... » more

丹沢の麓から西方寺のヒガンバナ
西方寺のヒガンバナ 相変わらず血液検査の数値に変化はないが、8月に罹った帯状疱疹も少しずつ良くなり、体調も良くなってきた。先週から8月末から保険適用になった新しい薬を飲み始めたので、血小板が増加することに期待したい。14日、昨年12月の九品仏・等々力渓谷の ... » more

旅 693 養父神社(2) 2016年8月18日養父神社(2)養父神社の祭礼に「お走りさん」(養父市無形民俗文化財)と呼ばれる御渡祭があることは前述したが、その経路を当社のホームページより載せる。現地説明板には、「 神功皇后の代(約1800 ... » more
テーマ 歴史 寺社

旅 692 養父神社(1) 2016年8月18日養父神社(1)延喜式神名帳には養父郡 30座(大3座・小27座)とあり、佐伎都比古阿流知命神社(朝来市和田山町寺内)もその一つである。古代の養父郡は現在の養父市と豊岡市の一部、朝来市の一部が含まれる。 ... » more
テーマ 歴史 寺社

谷在家赤城神社さんの大祭をご奉仕いたしました。 当社の兼務所管社のひとつである「谷在家の赤城神社」さんの大祭をご奉仕いたしました。赤城神社さんは、群馬の赤城神社さんからの別れですが、東京都内には数えるほどしか鎮座していない珍しい神社さんです。今年は陰祭りでしたが、たくさん ... » more
テーマ お祭り 神社

江北氷川神社つれづれ日記わくわく♪
わくわく♪ 祭礼を数日後に控え、境内の提灯にも灯りがともりました。町の人たちも、提灯を見て、境内に顔を出していきます。静寂な境内に、提灯がきれいです。氏子の皆さんも「わくわく♪」です。皆様どうぞ宜しくお願いいたします。 ... » more
テーマ お祭り 神社

小学生がやってきた♪ 当社の兼務所管社のひとつ「皿沼の稲荷神社」様に小学生がやってきました。地元の小学校から、2年生の生徒さんが地域の歴史を学びに神社にお話を聞きに来たのです。皆さん熱心に地域のこと神社のことなど、たくさんの質問を寄せてくれました ... » more
テーマ 日常 神社

闇の旅人(後編) M県S市入りするまで知らなかったのだが、現在当地ではジョジョ展が開催されているらしく、最寄り駅となるのが私の利用した勾当台公園駅らしかった。ちょっとこれを見ていくことも考えた。たぶん、名古屋はもちろん他の都市で開催されるものではないような気 ... » more

比婆山久米神社(島根県安来市) 安来市街地から県道8号線を南下すること約10km遠くから右手に古い社が見えて・・・ここかな???と思って車を止めたところが、「イザナミが眠る比婆山」と呼ばれている場所です。古事記には「かれその ... » more

走る・登る・食べる大川阿蘇神社
大川阿蘇神社 氏子の方々のディナーショーは?「清和文楽の里まつり」へ行った際に上演開始までに時間があったので周りを散策。鎮守の森らしき雰囲気。ふたごの杉パワースポットの予感 ... » more

瑞光山・清水寺(島根県安来市) 安来市の南東部安来駅から車で10分ほどにある天台宗の古刹車を置いて石段を登って行くと目の前に山門が現れさらに鬱蒼と茂る杉林を登って行くとようやく手水舎にたどり着いて ... » more

雨上がりの五百羅漢! 紅葉前の五百羅漢に訪れました。今年は、どんな紅葉になるか今から楽しみです。一目見ようと多くの方が訪れるでしょうね。!宜しければ、ご覧くださいね。!撮影日09 ... » more

近所の熊野神社でおまつり ぼくんちの近所の熊野神社でおまつり。またしても吉祥寺のおまつりと同日はしご。ここのおまつりは、決して広くはない境内に露店がたくさんびっしり並ぶのがすき。そんなに面積あったっけっていつも思う。そして人もたくさん来る。普段は全然人い ... » more

初宮参りをご奉仕いたしました。 晴れ着の着付けなども、お手伝いをいたします。安心してご参拝下さいませ。誠におめでとうございました。江北氷川神社ホームページhttp//www.hikawajinja.com/ ... » more
テーマ 初宮詣 神社

葛城の風と雲ホテイアオイ 3
ホテイアオイ 3 蓮の花が少し残っていました。ホテイアオイの田んぼの東に蓮が咲いていました。彼岸花の頃にも残っていました。少し早めに来ましたので例年より多く咲いていました。 ... » more
テーマ 神社仏閣 写真

新潟に生きる。信州 戸隠へGo !
信州 戸隠へGo ! 奥社の参道が大樹に覆われ、とても神秘的です。信州高山村 雷滝小布施 北斎小布施町内散策しました。曹洞宗梅洞山「岩松院」天井絵(北斎晩年の傑作『八方睨み鳳凰図』)を見て写真を撮影したかっ ... » more

中野八幡神社(なかのはちまんじんじゃ)通称名;中野の八幡さん 神戸市東灘区本山北町4−14−9 中野八幡神社(なかのはちまんじんじゃ)通称名;中野の八幡さん神戸市東灘区本山北町4−14−9由緒;御祭神;八幡大神、大山積神、奥津比古神、奥津比売神創立年月不詳なれども、「古くより八幡宮」とも、また「茨木八幡 ... » more
テーマ 神社・仏閣 神戸市東灘区・神社 兵庫県

たまたま遭遇・吉祥寺秋まつり2017 土曜日に用事があって吉祥寺。そしたらたまたま吉祥寺秋まつりの日だった。歩いているとあちこちでみこしに遭遇。あれ、それ去年と同じパターンじゃん。違うのは家族が増えててベビーカー散歩なところ。だから武蔵野八幡宮には入ってない。 ... » more

Start it right away.[御朱印] 伊奘諾神宮
[御朱印] 伊奘諾神宮 さて、久々にこれまでに頂いた御朱印の紹介です。本日は「伊弉諾神宮」です。神社名:伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)所在地:兵庫県淡路市多賀参拝日:平成二十五年六月十九日こちらの伊弉諾神宮のご祭神は、伊弉諾 ... » more
テーマ 御朱印 神社

 

最終更新日: 2017/10/17 13:50

「神社・仏閣」のブログ関連商品

» 「神社・仏閣」のブログレビュー をもっと探す

「神社・仏閣」ブログのユーザランキング

ミャーの星 15 位.
ミャーの星
慎腹風呂愚 18 位.
慎腹風呂愚
新浄土通信 27 位.
新浄土通信
軌跡 29 位.
軌跡
月羊記 33 位.
月羊記
みやしろ亭 36 位.
みやしろ亭
山旅記録 42 位.
山旅記録
LUMIERE 49 位.
LUMIERE

テーマのトップに戻る