誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神社・仏閣

神社・仏閣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 神社・仏閣 寺・神社 寺社 寺社仏閣 神社・寺院 神社仏閣 神社・寺 社寺
子テーマ: お寺 神社
テーマ「神社・仏閣」のブログを一覧表示!「神社・仏閣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神社・仏閣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神社・仏閣」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

熊野三山まわってきました! 行楽の秋…ちょっと寒くなり始めましたが、熊野三山をまわってきました?まずは、上富田インターチェンジで高速道路をおりて、ひたすら国道を走って、熊野本宮大社へ。込み合うのを避けて、あえて平日に来たものの、やはりパワースポット人気の ... » more

旅 720 阿宗神社 2016年8月20日阿宗神社阿宗神社(あそうじんじゃ)は、兵庫県たつの市誉田町広山に鎮座する神社で旧県社である。延喜式神名帳にある「播磨国揖保郡阿宗神社」に比定される式内社(小社)とされる。参道が生活道路になっている ... » more
テーマ 歴史 寺社

50男の失業生活東国三社
久々の神頼みだ。諏訪大社以来なので約2か月ぶりだろうか。東国三社とは、鹿島神宮、息栖神社、香取神社の三社のことで、昔からある由緒ある参拝コースらしい。武道に関心のある私としては、一度行ってみたいと思っていたが、関東とはいえ、 ... » more

猫は猫東福寺・銀閣寺
東福寺・銀閣寺 いよいよ旅行最終日です。地下鉄の駅で1日乗車券を買って出発!行き先は決めていませんが…。(11/9)とりあえずJR東海のコマーシャルでも有名な東福寺に行くことに。前回は長蛇の入場列に怯んで入らなかったから。京都駅からバスで向 ... » more

猫は猫大阪天満宮・繁昌亭・堀川戎神社
大阪天満宮・繁昌亭・堀川戎神社 4日目は朝から小雨でした。私レベルでは傘が要らないくらいですが。なので室内娯楽にしようと大阪の繁昌亭に行くことに。(11/8)京阪の三条駅から特急淀屋橋行きで京橋へ。途中に京都競馬場が見えました。京橋からはJR東西線で大阪天 ... » more

葛城の風と雲たかとり城まつり
たかとり城まつり 壺阪山の駅前に壷阪寺行のバスが停まっていました。何を思ったのか、バスに乗っていました。高取城跡に行こうと乗ってから決めました。お城まつりなんだから城跡に行ってみようとシートに座ってから言い聞かせました。壷阪寺には入ら ... » more

猫は猫伏見稲荷・有喜屋
伏見稲荷・有喜屋 地下鉄の蹴上から三条へ行き、京阪に乗り換えて伏見稲荷に向かいます。電車は空いていて神社も混んでなさそうだなと思ったんですが…。(11/7)京阪の駅を出てしばらく歩くと人混みに。えっ、これはみんな伏見稲荷に行く人なのかな?着物姿 ... » more

社報を入稿しに行きました。 年末年始に、皆様方にお配りする「社報」を作成し、入稿して参りました。江北氷川神社ホームページhttp//www.hikawajinja.com/ ... » more
テーマ 日常 神社

自作の千歳飴袋で七五三。 今日の七五三参りの子は、自作の千歳飴袋でお参りでした。聞けば、幼稚園で作ったそうです。かわいらしくていいですね。おめでとうございます。江北氷川神社ホームページhttp//www.hikaw ... » more
テーマ 七五三 神社

あま〜〜くな〜〜れ!! 今年も、渋柿を干し柿にいたしました。境内には3本の柿の木があるのですが、全部渋柿です。。毎年のように、干し柿に挑戦するのですが、うまくいくのはごく僅かです(泣今年は、たくさん出来ると良いな〜〜。 ... » more
テーマ 日常 神社

猫は猫南禅寺三門・永観堂・奥丹
南禅寺三門・永観堂・奥丹 旅行3日目前半は紅葉の名所巡りです。そして京都に来たら一度は食べたい豆腐料理も。友人が豆腐大好きなんですよね。(11/7)この日もホテルを9時に出発。朝食はコンビニのサンドイッチです。地下鉄で蹴上まで行ってから南禅寺まで歩き ... » more

猫は猫東寺のライトアップ
東寺のライトアップ 鞍馬から戻って三条〜四条〜祇園あたりを歩き回り、ホテルに帰って一息。ライトアップの時間に合わせてホテルを6時過ぎに出発しました。(11/6)前回は京都駅の表からバスに乗ったけど、今回は地下鉄で九条まで行くことに。この近くにバス停 ... » more

八坂神社・恵比寿神社・うどん屋おめん 鞍馬から三条に戻り有喜蕎麦に向かいましたが、お休み。先斗町や木屋町をそぞろ歩いてから喫煙所で食事処を検索。(11/6)近くにめんやおめんってあります。麺ですよね、きっと。友人はお面の店じゃないの?って言ってたけどうどん屋さんで ... » more

鞍馬寺・貴船神社・もみじのトンネル 2日目はかなり歩き回りました。移動も鞍馬寺→八坂神社→東寺と。思いつきなのでバラバラです。(11/6)張り切ってホテルを9時に出発。近くの京阪三条から出町柳まで行って、そこから叡山電鉄鞍馬線に乗り換え。鞍馬線は京阪から地上 ... » more

街が好き紅葉の川越散歩
紅葉の川越散歩 先週、相方の実家に2泊した事は、前回の記事にも書きました。私の主な役目は夜の用心棒。従って、昼はけっこう暇なんです。調べてみると、川越が割と近いと分って…。それならという事で、紅葉を探し、川越市内を散策してみました。 ... » more

カイテキ生活爺さんに聞いてみた
爺さんに聞いてみた 月曜日から地籍調査で、早朝から爺さん宅の山畑へ古い神社の隣柚子もなっていたので、収穫今日は?月曜日の畑作業のせいか?背中から腰にかけて、ピリピリ ... » more

葛城の風と雲大原 寂光院 2
大原 寂光院 2 今回の掲載で大原を終わります。こじんまりとした寺院でしたが観光客も少なくて助かりました。紅葉の進み具合も寂光院が綺麗でした。 ... » more

Honenin Temple 法然院 <京都市左京区> 京都市左京区の法然院を訪れた。正式名は、「善気山法然院萬無教寺」と号する。2017年11月6日京都市左京区鹿ケ谷御所ノ段町関連法然院@Wikipediahttps://ja.wikiped ... » more
テーマ

Anrakuji Temple 安楽寺 <京都市左京区> 京都左京区の安楽寺を訪れたが閉門。7月に中風除けを祈願するカボチャ供養で有名。通称「松虫鈴虫寺」。2017年11月6日京都市左京区鹿ケ谷御所ノ段町関連安楽寺 (京都市)@Wikip ... » more
テーマ

Otoyo Shrine 大豊神社摂社 大黒社の狛鼠 <京都市左京区> 大豊神社の摂社大黒社に鎮座する狛鼠2017年11月6日京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町関連Otoyo Shrine大豊神社<京都市左京区>http://aunkomainu2.at.webry.info ... » more
テーマ 狛鼠 神社  トラックバック(1)

Otoyo Shrine Atagosha 大豊神社摂社 日吉社・愛宕社 <京都市左京区> 大豊神社の摂社、日吉社と愛宕社2017年11月6日京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町関連Otoyo Shrine大豊神社<京都市左京区>http://aunkomainu2.at.webry.info/2 ... » more

Otoyo Shrine 大豊神社の狛犬 <京都市左京区> 大豊神社には狛犬三対が鎮座している。2017年11月6日京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町関連Otoyo Shrine大豊神社<京都市左京区>http://aunkomainu2.at.webry.inf ... » more

Otoyo Shrine 大豊神社 <京都市左京区> 京都市左京区の大豊神社を訪れた。2017年11月6日京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町狛犬1[ 記事 ]狛犬2[ 記事 ]一の鳥居狛 ... » more

Nyakuoji Shrine 熊野若王子神社 京都市左京区の熊野若王子神社を訪れた。2017年11月6日京都市左京区若王子町社殿、狛犬 ... » more
テーマ 狛犬 神社

Walk around the Nanzenji area 南禅寺界隈散策 京都市左京区の南禅寺界隈を散策した。2017年11月6日京都市左京区南禅寺福地町関連南禅寺@Wikipediahttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97 ... » more
テーマ

日々の記録とひとりごと長岡京市の紅葉
長岡京市の紅葉 会議日の明日木曜日が祝日なので、会議は今日水曜日に前倒し。早く決着して作業に入らないといけないこと多数。ただし、朝一番は会議がなかったので、阪急長岡天神駅に出てレンタサイクルを借り、長岡京市の紅葉を駆け足で回る。有名なのは光明寺。朝早くにも ... » more
テーマ お寺

Higashiyama Saihoji Temple 東山西方寺 <京都市左京区> 京都市左京区の東山西方寺を訪れた。非公開。三渓園内苑の御門と海岸門は当寺から移築されたもの。2017年11月6日京都市左京区北門前町 ... » more
テーマ

Jakkoji Temple 寂光寺 <京都市左京区> 京都市左京区の寂光寺を訪れた。山門に「碁道本因坊元祖之道場」を掲げている。2017年11月6日京都市左京区関連寂光寺@Wikipediahttps://ja.wikipedia.org/wiki/ ... » more
テーマ

旅 719 斑鳩寺(兵庫県揖保郡太子町鵤) 2016年8月19日斑鳩寺(兵庫県揖保郡太子町鵤)広峯神社のある広峰山から下って、揖保郡太子町鵤(いかるが)の斑鳩寺へやって来た。 太子町は播州平野西部に位置し、西に林田川(下流で揖保川に合流)、東に大津茂川が流れる。更に林 ... » more
テーマ 歴史 寺社

諫早市 常楽山慶巌寺 筝曲「六段の調」は本明川のせせらぎ?本明川は諫早市の中心を流れる長崎県唯一の一級河川です。諫早公園から飛び石で対岸に渡ることができます。渡ったところは長崎街道多良往還です。「多良海道と呼ば ... » more
テーマ 寺院 街道

 

最終更新日: 2017/12/11 03:27

「神社・仏閣」のブログ関連商品

» 「神社・仏閣」のブログレビュー をもっと探す

「神社・仏閣」ブログのユーザランキング

猫は猫 5 位.
猫は猫
ミャーの星 11 位.
ミャーの星
街が好き 19 位.
街が好き
Souse 春×春 23 位.
Souse 春×春
哲建ルンバ 34 位.
哲建ルンバ
慎腹風呂愚 37 位.
慎腹風呂愚
黄昏草日記 46 位.
黄昏草日記
LUMIERE 50 位.
LUMIERE

テーマのトップに戻る