誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神社・仏閣

神社・仏閣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 神社・仏閣 寺・神社 寺社 寺社仏閣 神社・寺院 神社仏閣 神社・寺 社寺
子テーマ: お寺 神社
テーマ「神社・仏閣」のブログを一覧表示!「神社・仏閣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神社・仏閣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神社・仏閣」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Shinpukuji Temple 真福寺 <横浜市港北区> 下田町の真福寺を訪れた。本尊は『子育延命地蔵尊』で、俗に下田地蔵尊と呼ばれている。2017年10月5日横浜市港北区下田町 ... » more
テーマ 地蔵

Shimoda Shrine 下田神社 <横浜市港北区> 下田町の下田神社を訪れた。2017年10月5日横浜市港北区 ... » more
テーマ 阿吽 狛犬 神社

みやしろ亭大和天満宮
大和天満宮 神奈川県大和市に大和天満宮がある。鳥居もあるし、手水舎もある。少し変わっているのは、存在している場所だと思う。大和駅からすぐのところにシリアスという公共施設が建っている。こちら ... » more
テーマ 神社仏閣 雑記

トコトコ散歩【国分寺(1)姿見の池、東山道武蔵路跡、野川源流】 久しぶりにブログ再開します先日JR西国分寺駅から武蔵国分寺跡(国史跡)に行ってきました。武蔵国分寺跡には以前から行ってみたかったところです。名水百選にも選ばれたお鷹の道や道路遺跡として保存されている東山道武蔵路跡も必見です。 ... » more
テーマ 日記 古墳

走る・登る・食べる龍宮神社
龍宮神社 浦島太郎伝説の地にある神社は縁結び?薩摩半島最南端の長崎鼻にある「龍宮神社」参道は「長崎鼻たまて箱通り」THE BOOMの島唄「でいごの花が咲き」参道に咲いて ... » more

のんびり勝山生活大六神社
大六神社 鋸南町の幹線である国道127号線を亀ヶ崎付近から山側に入ったところにあるのが大六神社です。隣には鋸南中学校のグラウンドがあります。この奥行きのある参道が実にいい雰囲気を出していて、パワースポット的な魅力があります。大 ... » more

鳥居を建てます!! 氏子さんから、古くなった鳥居を納めて頂いたので、境内に新たに設置いたしました。これが大変な作業で、鋼鉄製の鳥居は重さが500キロはあるでしょうか。新たにジャッキを購入し、掃除のおじいさんたちと一緒に人力で設置です。掃 ... » more
テーマ 日常 神社

戌の日の安産祈願、多くの皆様にご参拝頂きました。 戌は、多産で安産であるという由来から、古来より「戌の日」に安産祈願をするとよいという吉例が生まれました。みなさま、誠におめでとうございます。江北氷川神社ホームページhttp//www. ... » more
テーマ 安産 神社

軌跡秋桜の文殊さん
秋桜の文殊さん 9月の末、智慧の文殊さんへ行く。近鉄上本町駅地下ホームから地上ホームへ乗り換える。桜井駅で降りず、ちょっと寄り道して橿原神宮駅で降りる。レールが二重になって、構内は楽しそう、、、。小学生の頃、遠足(最後は ... » more

出雲市のご住職のお話会@熊本大慈禅寺ヨーガ 火曜日に大慈禅寺で行われた‘お話会’出雲市からお越しいただいたのは刑務所や学生へ、禅のお話を広め尽力され各地を巡っている常光寺の野津雅史住職でした。始まりの時間に、私たち参加者に‘右手 ... » more

なにもなくて...秋冷
秋冷 秋思祭(大阪天満宮)仲秋の名月天満の天神さんでは道真公が、秋思の詩を献上したことから天満宮では「観月祭」でなく「秋思祭」というそうです。篝火の中、平安装束に身を包んだ人々により、厳かに取り行われます。良夜 ... » more
テーマ 神社仏閣 ええまち大阪

中秋の名月・十五夜! 「中秋の名月」とはこの中秋の名月とは「満月」のことを意味しています。でも、中秋の名月といっても、実は、ほとんど満月の日にあたりません。これは、今と昔の暦の違いによってズレが生じてしまっているため、「期待していたら満月じゃなか ... » more

紀州熊野 貴祢谷(きねがたに)社 2017年10月1日、新宮市より三重県紀宝町にある『貴祢谷社』に行きました。熊野三神は、新宮の神倉山に降臨されたのち、ここ『貴祢谷社』にお移りになり、さらに、速玉大社、那智大社、本宮へお移りになり、現在まで祀られています。 ... » more
テーマ 神社仏閣 鵜殿村 和歌山

般若寺のコスモス♪ 奈良市般若寺町の「般若寺」へコスモスを見に行ってきました。奈良公園から少し北側、奈良坂を登ったところに佇む般若寺は一年を通して、いつも何かの花が咲いているお寺として知られていて9月下旬から10月にかけてはコスモスが境 ... » more
テーマ 日記 寺社

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪街の教会
街の教会 主よ、この罪深いわたしの心を許したまえ。アーメン。m(_ _)m ... » more
テーマ 神社・仏閣

美和の気まぐれ備忘録下鴨神社
下鴨神社 河合神社→糺の森→を経て、下鴨神社に到着(*´ω`*)そうそう、各干支の神様が祀られていたのを思い出した(*´∇`*)参拝を終えて神社から出ると、二頭立ての馬車に乗れるイベント?が!!(゜ロ゜ノ)ノ ... » more
テーマ 京都 寺社仏閣

TX88Aの「気ままに生きたい」2017-10-04
2017-10-04 今日は朝の散歩は中止、6時半発で掛川市の高天神城跡までドライブ、高天神社まで山道を往復、道の駅掛川で昼食を済ませ15時前に帰宅しました。帰宅後、少しだけ散歩とでかけたものの、親戚に不幸がと電話があり、バタバタの中での投稿作業です。今日は ... » more

熊野新宮市の神倉神社 2017年10月1日に、和歌山県新宮市にある『神倉神社』に行きました。神倉神社は、熊野権現として有名な熊野速玉大社の摂社です。熊野三山(速玉・那智・本宮)の主神降臨の霊地熊野信仰の根本とも言うべき霊地です。和歌山 ... » more
テーマ 神社仏閣 和歌山 新宮市

江北氷川神社つれづれ日記竹藪整理。
竹藪整理。 境内を整備するので、竹藪を整地しております。江北氷川神社ホームページhttp//www.hikawajinja.com/ ... » more
テーマ 日常 神社

境内の彼岸花がきれいです。 すっかり秋めいて参りました。夜は鈴虫の音が、境内を包むようになりました。境内にはきれいな彼岸花が咲いております。過ごしやすい良い季節になりましたね。江北氷川神社ホームページhttp// ... » more
テーマ 日常 お花 神社

走る・登る・食べる枚聞神社
枚聞神社 開聞岳をご神体とする?薩摩一の宮!鳥居の後方には開聞岳ここ枚聞神社(ひらききじんじゃ)は開聞岳を仰いで参拝するために開聞岳を背景に入口は北向きです。北向きに建てられた社殿は珍しいそうです。 ... » more

今宮戎神社(いまみやえびすじんじゃ)通称;今宮のえべっさん 大阪市浪速区恵美須西1−6−10 今宮戎神社(いまみやえびすじんじゃ)通称;今宮のえべっさん大阪市浪速区恵美須西1−6−10由緒;御祭神;天照皇大神、事代主命、素盞鳴尊、月讀尊、稚日女尊創建は推古天皇の御代に聖徳太子が四天王寺を建立さ ... » more
テーマ 神社・仏閣 大阪府 大阪市浪速区・神社

Izumo-taisha Tokyo Shrine  出雲大社東京分祠 六本木の出雲大社東京分祠は出雲大社の御祭神大国主大神の御分霊を奉斎する都内唯一の分祠2017年10月1日東京都港区六本木 ... » more

虎洞山・龍昌寺(島根県松江市) 松江駅から西に10分ほど歩いた寺町の中にある小泉八雲ゆかりのお寺を見つけました。境内に入ると右手に古い十六体の羅漢像が並んでいます。これらは江戸時代に作られたようで、小泉八雲は寺町界隈 ... » more

葦守八幡宮(あしもりはちまんぐう) 岡山市北区下足守468 葦守八幡宮(あしもりはちまんぐう)岡山市北区下足守468由緒;御祭神;応神天皇、神功皇后、玉依媛命、兄媛命、御友別命当宮は世にいう葉田葦守宮で応神天皇行幸の旧跡である。葉田葦守は応神天皇の皇妃吉備兄媛の郷里で ... » more
テーマ 岡山県 神社・仏閣 岡山市北区・神社

小学生から、かわいいお礼が届きました。 先日課外授業で、皿沼の稲荷神社にお越しになった生徒さんから、お礼の品々を頂きました(^^寄せ書きや、作文。折り紙で作ったかわいい花束等です。きっと、作るだけでも大変な作業だったのではないでしょうか。ありがとうございま ... » more
テーマ 日常 神社

新宅購入の家祓いをご奉仕いたしました。 今日は、新しく建売をご購入された方から、家祓いのご依頼を頂きました。建売住宅なので、施工業者さんが土地のお清めをされてないと聞いて、気になっていたそうです。なんと言っても、家は人生最大のお買い物ですからね。清々しい気 ... » more
テーマ 家祓い 神社

10月ヨーガスケジュールとお知らせ♪ お寺でYOGA(大慈禅寺)火曜日:10時〜11時45分土曜日:10時〜11時45分和楽HAPPY★ヨーガ火曜日:19時〜20時15分また今月もどうぞよろしくお願いいたします!☆お知らせ ... » more
テーマ みゆきの里・和楽 ヨガ お寺

安産祈願をご奉仕いたしました。 当社では、ここ数年多くの方々に「安産祈願」をいただいております。御祭神が夫婦神で、多くの御子神をおつくりになった事から、安産のご信仰が生まれました。皆様どうぞご参拝下さい。おめでとうございました。 ... » more
テーマ 安産 神社

とても嬉しいお手紙です。(^^ 先日、お宮参りと厄祓いをご奉仕させて頂いたご家族様から、とても嬉しいお手紙を頂戴いたしました。初穂料と共に添えられていたお手紙で、あわせて神さまにお伝え申し上げました。神主冥利に尽きますね。ありがとうございま ... » more
テーマ 安産 日常 神社

 

最終更新日: 2017/10/17 13:50

「神社・仏閣」のブログ関連商品

» 「神社・仏閣」のブログレビュー をもっと探す

「神社・仏閣」ブログのユーザランキング

ミャーの星 15 位.
ミャーの星
慎腹風呂愚 18 位.
慎腹風呂愚
新浄土通信 27 位.
新浄土通信
軌跡 29 位.
軌跡
月羊記 33 位.
月羊記
みやしろ亭 36 位.
みやしろ亭
山旅記録 42 位.
山旅記録
LUMIERE 49 位.
LUMIERE

テーマのトップに戻る