誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タミヤ

タミヤ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タミヤ」のブログを一覧表示!「タミヤ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タミヤ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タミヤ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

エアロアバンテ! 今日、タミヤの新型RCカー、スターユニットシリーズの「エアロアバンテ」をゲットしてきました!\(^o^)/これから組説を熟読して、どのようなチューニングができることになっているかを見極めたいと思います! ... » more
テーマ タミヤ RC

RCいじってました。 今日は1日家にいて、RCカーをいじっていました。まずは3月13日の赤レンガでのタミヤグランプリで使うヘビーダンプ。ホイールナットのTRFアルミセレーションナットへの変更、モーター及びピニオンをレギュレーションに合ったトルクチュー ... » more
テーマ タミヤ RC

タミヤ「ホンダ S2000 タイプV」1/24スケール 品名:HONDA S2000 TYPE Vスケール:1/24メーカー:タミヤ品番:No.245(スポーツカー シリーズ)1/24 スポーツカー No.245 1/24 ホンダ S2000 タイプV 24245タミヤ 2001 ... » more
テーマ ホンダ タミヤ

クラシック行っちゃいました! 今日は、タミヤプラモデルファクトリー新橋店で行われた「RCクラシックファンミーティング」に参加してきました!今回持ち込んだのは、去年5月にお台場MEGA WEBで行われた「タミヤRCカーグランプリ」でも持ち込んだ ... » more
テーマ タミヤ RC

今日はスポーツクラブに行った後、明日、タミヤプラモデルファクトリー新橋店で行われる「RCクラシックファンミーティング」の準備。今回は持ち運ぶクルマの大きさから荷物が多くなり、いつものRC用キャリーの加えてスポーツバッグも必要な状態に ... » more
テーマ タミヤ RC

Fw190 D-9 第44戦闘団 こんばんは!2月3日は私立入試です…。頑張ります。なのにまだプラモデルを作っているあほ受験生ですが…真夜中に作って作って楽しんでおります(泣)さて今回は前回も作ったFw190 D-9(JV44)です。第2次世界大戦の後半19 ... » more
テーマ タミヤ 72分の1 Fw190  コメント(2)

今日はスポーツクラブに行く予定でしたが、ずーーーーっと家でゆっくりすることがなかったのと、同居する母から風呂場の換気扇のフィルター掃除を頼まれたこともあり、1日家にいました。で、何をやっていたかというと、来週日曜日、2月7日にタミヤ ... » more
テーマ タミヤ RC

新製品チェック! 今日は持病の通院のため会社を早退。その後はお台場→新橋と動こうと思っていましたが、天候が思わしくないこともあり、新橋に寄ってすぐに帰ることに。というわけで、タミヤプラモデルファクトリー新橋店に寄って、現在開催中の新製品展示会 ... » more
テーマ タミヤ RC

缶切り こんばんは。お年玉をもらっても飛行機に消えてしまう受験生です。現在、買うペースと作るペースがいい感じになっています。需要と供給がいい感じになってます。勉強ちゃんとしてますよ…?今回はこちら。Hs129です。He129は戦車を ... » more
テーマ タミヤ Hs129 72分の1  コメント(2)

RCタンク! 今日は、タミヤプラモデルファクトリー新橋店で行われた「RCタンクオーナーズミーティング」を見学してきました。1/16サイズはまさに迫力の一言。タンクの動きも重厚感あふれ、かつ非常にリアルなものでした。 ... » more
テーマ タミヤ RC

プラモデルファクトリー。 このところ、かなりの頻度でタミヤプラモデルファクトリー新橋店に行っています。今日もRC専門誌とパーツを購入しました。さすがにキットは秋葉原との価格差が大きいですし、RCメカもタミヤ製品しか扱っていない(タミヤのお店なので当たり前) ... » more
テーマ タミヤ RC

新製品チェック! 今日は会社帰りにタミヤプラモデルファクトリー新橋店で行われている新製品の展示をチェックしてきました。先週末の「タミヤフェア」で展示されていた新製品が展示されていたわけですが、僕が最も注目したのは、スターユニット第2弾にして組み立てキ ... » more
テーマ タミヤ RC

届いてきました! 今日、冬のTUBE応援ステッカーが届いてきました!12月13日にお台場MEGA WEBで行われる「タミヤRCカーグランプリ」に持ち込む予定のヘビーダンプに貼る方向ですが、サイズの関係でカットしないとサイドに貼ることができない感じです ... » more
テーマ タミヤ TUBE RC

タミヤが発売している1/14の完成品RCカー「ライトニングホーク」。RC経験のないミニ四駆ユーザーがターゲットのこのモデルは、9月のホビーショーでタミヤの担当者の方と話した限り、、組み立てキットやクリアボディは出さないという話でした ... » more
テーマ タミヤ RC

悪魔の乗り物 Ju87 G-2 こんばんは。1週間ぶりですね。そして突然寒くなってきましたね。さすがに半そででは厳しい季節となってきました。去年までは半袖でも大丈夫でしたが…。部活を引退すると体力が落ちてしまうのことが感じられました。えー、今回はこちらです ... » more
テーマ タミヤ Ju87 72分の1  コメント(4)

ヘビーダンプのパーツ。 12月13日にお台場MEGA WEBで行われる「タミヤRCカーグランプリ」に使うRCカー「ヘビーダンプ」用のパーツを、タミヤプラモデルファクトリー新橋店で注文していたのですが、これが入荷したとのことで、早速ゲットしてきました。さ ... » more
テーマ タミヤ RC

タミヤ「プジョー 307 WRC モンテカルロ '05」 1/24 品名:プジョー 307 WRC モンテカルロ '05スケール:1/24メーカー:フジミ模型品番:No.285(スポーツカー シリーズ)1/24 スポーツカー No.285 1/24 プジョー 307 WRC モンテカルロ ' ... » more

12月13日にお台場MEGA WEBで行われる「タミヤRCカーグランプリ」の詳細が発表されました!今回、僕が出られるクラスは、新型ウイリーマシン「ヘビーダンプ」のワンメイクである「ダンプグランプリ」。これに採用されているGF-0 ... » more
テーマ タミヤ タミヤグランプリ RC  コメント(2)

以前「そろそろ始めようかなぁ」という記事で足踏み状態と書かせていただいた、TT-02DをTT-02Bに組み換える「ノーマル状態のTT-02Bに組み替えちゃおう大作戦」。実は、未だに足踏み状態です(;'∀')色々調べた結果、結 ... » more
テーマ タミヤ RC

フルベアリング化! 先日購入したタミヤの新型RCカー「ライトニングホーク」。その「ライトニングホーク」をフルベアリング化しました。クルマの前に置いている黒い部品が、フルベアリング化に伴って取り外されたプラベアリングです。ついでにグリスも ... » more
テーマ タミヤ RC

ライトニングホーク! 先日、ついにタミヤの新型RCカー「ライトニングホーク」を購入しました!\(^o^)/早速、家の中で走らせてみました。ノーマルモード(慣れていない人向けの低速モード)とパワーモード(慣れた人向けの高速モード)を送信機のスイッチで切 ... » more
テーマ タミヤ RC

長っぱなドーラ Fw190 D-9 こんばんは!最近は涼しくなりましたねー。汗をかいて自転車こいで熱中症になりかけた夏休みが嘘のように涼しいです。鈴虫も鳴いていて秋本番が近づいてきますね。今回はこの飛行機です!タミヤの72分の1ウォーバードコレクションのF ... » more
テーマ タミヤ 72分の1 Fw190  コメント(4)

ホビーショーに行ってきました! 今日、東京ビッグサイトで行われた「全日本模型ホビーショー」に行ってきました!タミヤブースを中心に、いろいろ会場をまわってきました。そのタミヤブースで、最新の「タミヤRCガイドブック」もゲットしました。その ... » more
テーマ タミヤ RC

タミヤ「Honda MVX 250F」オートバイシリーズ No.23 品名:Honda MVX 250Fスケール:1/12メーカー:タミヤ品番:No.23(オートバイシリーズ)1/12 オートバイシリーズ No.23 Honda MVX 250F 14023タミヤ 2015-06-27 Ama ... » more
テーマ タミヤ MVX250F HONDA

筆で迷彩 Bf-109 E-3 こんばんは!もうすぐ夏休みが終わってしまいます…もう23日明日は24日で…10日を切ってしまってますね・・・。憂鬱な気分になってしまいますわ…。夏休みぃ・・・終わらないでくれえええええ…そんな感じに頑張ってます。今回はこ ... » more
テーマ タミヤ 72分の1 Bf−109  コメント(2)

品名:HONDA NSXスケール:1/24メーカー:タミヤ品番:No.100(スポーツカーシリーズ)1/24 スポーツカー No.100 1/24 ホンダ NSX 24100タミヤ 1990-09-19 Amazonアソシエ ... » more
テーマ ホンダ タミヤ NSX

2015年夏タミヤモデラーズギャラリー行ってきました 毎年池袋で開催されている、タミヤモデラーズギャラリー行ってきました。タミヤの新作や見本はもちろん、模型コンテストの力作も並び、ミニ四駆は大人から子供まで賑わってて、凄く楽しい雰囲気でした。今年の目玉はトヨダAA車 ... » more
テーマ タミヤ 雑記

【永遠の0】零戦52型 こんばんは。こちらの地域では田植えが始まりました。今はまだいいのですが稲花粉なのでこれからがつらいです…。以前中古屋にいったら1200円で永遠の0版の零戦52型が売っていました。迷いましたが結局…買ってしまいました! ... » more
テーマ タミヤ 72分の1 零戦  コメント(6)

おイタリア製!  ユーロファイター2000 こんばんは。今日は塾で模試がありました。数学がダメダメでした(汗)もっと頑張らなくてはいけないなと思いました。はい、今回は衝動買いしてしまったタミヤのユーロファイター2000という戦闘機です。この戦闘機は戦闘機の開発には ... » more
テーマ タミヤ 72分の1 ユーロファイター2000  コメント(4)

品名:Honda NSR500 ファクトリーカラースケール:1/12メーカー:タミヤ品番:No.99(オートバイシリーズ)1/12 オートバイ No.99 1/12 Honda NSR500 ファクトリーカラー 14099タ ... » more
テーマ タミヤ NSR500 HONDA

 

最終更新日: 2016/12/04 15:23

「タミヤ」のブログ関連商品

» 「タミヤ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る